<   2016年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年もヨーキー合宿に行ってきました。

昨年、念願かなって実現した「ヨーキー合宿」。
今年も計画し、先週末行って参りました。

集合場所は芦ノ湖畔のお食事処です。
d0179828_10345735.jpg



たった1泊のヨーキー合宿。
d0179828_12050876.jpg



あちこち観光したわけじゃないけど、
みんなと一緒の時間は、ただの原っぱでも楽しくて楽しくて。
d0179828_12063557.jpg



昨年同様、帰宅後は抜け殻状態。
たくさんの写真を眺めながら旅の余韻を楽しんでます。
d0179828_12325224.jpg



旅行記は、次々回からはじめまーす。






 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-05-30 16:23 | こなつとお泊まり | Comments(8)

HKカメラ班&アウドドア班 初会合 @ボンゴヴィラ

BBQを楽しんだその夜は、
HK()カメラ班とアウトドア班、合同の宴会でした。
d0179828_09585062.jpg



同じキャンプ好き&お酒好き、そしてブログの大ファンということで、
常々「希毬家と一緒に飲みたい」と言っていたかぼすさんのダンナさん

ようやく念願かなってよかったねー。
d0179828_09061365.jpg



我が家は夜のお出掛けをほとんどしないので、
夕方からオープンの「ボンゴヴィラ」に来るのははじめて。

お料理はおいしいし、なにより店内ワンコOKなのがうれしい。
d0179828_09143369.jpg



カメラ班、アウトドア班それぞれ熱く語り合うこと数時間。
語らいの合間に、集合写真も撮りました。

希毬くんとこなつ。

ふたりとも緊張気味だけど、まぁ合格じゃないかしら。
d0179828_09224932.jpg



女子3ワンもなかなか。
d0179828_09231080.jpg



でも、ここに男子2ワンを投入すると、途端にざわざわ。
d0179828_09274131.jpg



結局5ワンでのまともな写真は撮れなかったけど。

いいのいいの。
ゆっくり仲良くなりましょ。

こなつとお蕎麦さんだって、
ここまで近づくのに約2年かかったんだから。
d0179828_09444808.jpg



さて。
ガックンが寝ちゃったから帰りますか。
d0179828_09523061.jpg



…って希毬くんが言ったかどうかはわかりませんが。

名残惜しいけど、今日はお開きだよ。
また近いうちに遊ぼうね。





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-05-28 22:19 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(2)

茨城県鉾田市「メロンの森」でワンコ連れBBQ。

先週の土曜日。

お誘いいただき行ってきたのは、
茨城県鉾田市にある「フォレストパーク メロンの森」。
d0179828_09314583.jpg



こちら「メロンの森」では、
ワンコ連れでメロンの試食と手ぶらでBBQが楽しめます。
(メロン狩りもワンコOKかどうかは未確認)
d0179828_09491752.png



ご一緒したのは希毬くん、puruさん、パシーさんと、
はじめましてのティアラちゃん、クロエちゃん、ティアクロママさん、パパさん。

希毬くんとティアクロちゃんは、
ドッグランで知り合ってお友達になったんだって。
d0179828_10003039.png



手ぶらでBBQって楽チンねー。
用意された食材をガンガン焼くだけでいいんだもん。

飲み物は別料金。
ワタシのウーロン茶代、パシーさんに払ってもらっちゃった。

ずうずうしいBBAでごめんね。

ではでは、いただきまーす。
d0179828_11012820.jpg



デザートはもちろんメロン。
メロン半分、これが一人分です。

とっても甘くておいしかったー。
d0179828_11042406.jpg



このあと「ひたち海浜公園」で「花とワンコ」の撮影会の予定でしたが、
移動中に雨が降ってきたので断念。

またの機会に延期となりました。
d0179828_11065288.jpg



「ひたち海浜公園」に行ってたら夜の会合に遅刻してた可能性大。
なので、延期でちょうどよかったかも。

夜の会合の様子は次回お届けしまーす。





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-05-27 05:38 | └ トウキョウ・その他 | Comments(2)

お揃いって。

お揃いってかわいい。
d0179828_08210938.jpg



こなつはひとりっ仔なので、お揃いに憧れます。
お友達とお揃いのお洋服を着ているのを見ると、テンション上がるー。
d0179828_08211275.png



これらのお揃いってプレゼントしたり、されたりしたモノ。

つまり。
「お揃いにしよう!」「そうしよう!」ってノリが前提にあるわけです。

先日お蕎麦さんが新調した、コレ
d0179828_09270274.jpg



ひそかに「かわいい♪」って思っていたものの、
なかなか「こなつもお揃いにしていい?」とは言い出せず。

たとえ友達でも、あれもこれも真似されたら「んっ?」ってなるよね。
そうはなりたくないな。

そんな気持ちから「お揃い」を言い出せなかったのですが。
d0179828_09343567.jpg



先日の宴会だったか、そのあとのLINEのやり取りだかで、
希毬くんとこなつも「お揃いにしよう」って話になり。
d0179828_09355746.jpg



買っちゃいましたー。

えへへ。
お揃い、うれしいなー。
d0179828_09392699.jpg



こなつはアウトドア班じゃないけど。
お揃いのリュック背負って、一緒にどこかお出掛けしたいねー。






 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-05-25 11:44 | お買い物・いただきモノ | Comments(6)

フィラリアのお薬について。

先日病院で血液検査をした際、フィラリアの検査もお願いしました。

ミクロフィラリアは陰性。
今月末から薬の服用がはじまります。
d0179828_15570932.jpg



これまでずっと、こなつは「ミルベマイシンA錠」。

今年は別の薬も検討してみようと思い、
ノミ・マダニ駆除もできるチュアブルタイプの「ネクスガード」について、
こなつに合うかどうか先生にお話をお聞きしました。

その結果、今年もこなつは「ミルベマイシンA錠」にすることに。
d0179828_16065194.jpg



理由は、次のとおり。

・「ネクスガード」は
 一番小さいタイプでも適用体重は1.8キロ以上。(こなつは1.7キロ)
・チュアブルタイプは薬剤が均一に含まれてるとは言い難いので、
 分割しての服用はおすすめしない。
・2倍量程度の服用は特に問題ないとは言われているが、絶対ではない。



必要量以上の薬を飲んで体に余計な負担をかけるのもイヤよねー。

そんなわけで。
d0179828_16175222.png







 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-05-23 16:21 | こなつ病院・体調 | Comments(4)

血液検査&尿検査 - 慢性腎臓病(疑い)の経過観察 -

金曜日、血液検査と尿検査のため病院に行ってきました。

前回の検査で、腎臓と肝臓に関する項目どちらも基準値内に戻り、
落下の衝撃による影響はなくなったと判断されました。

今後は慢性腎臓病(疑い)の経過観察として定期的に検査を行います。
d0179828_15175620.jpg



慢性腎臓病の疑いと言われてから、慢性腎臓病用手作り食を食べています。

でも、こなつにとってのタンパク質の適量がイマイチよくわからないため、
検査結果を見て食事内容を見直そうと思っていました。
d0179828_15133241.jpg



血液検査の結果は良好。
尿タンパクも出ていませんでした。

タンパク質を制限した腎臓病用ゴハンは、
タンパク質削減分のカロリーを補うために脂肪分などを増やしてします。

なので、肝臓の数値も心配でした。

こなつはもともとGPT/ALTが高め(約70~90)の傾向にあるため、
なおさら心配だったんです。

それが、今回の血液検査では近年まれに見る良い数値。
d0179828_15121081.jpg



ハーブのお陰かしら。

ハミガキのご褒美とお友達とのお出掛けのとき以外は、
おやつを食べてないのも関係あるかな。

先生から、
今の食事内容を続けていきましょうと言っていただけました。
d0179828_15245352.jpg



次回の検査は約1ヶ月後の予定でーす。





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-05-21 19:33 | こなつ病院・体調 | Comments(4)

蕎麦&楽きょうだいと休日デート @パインツリーカフェ

先週の土曜日。
蕎麦&楽きょうだいと休日デートしてきました。
d0179828_21035168.jpg



ランチにおじゃましたのは、「パインツリーカフェ」。
外席のみワンコOKです。
d0179828_20583261.png



ランチはパスタ3種類。

かぼすさんは「たらこパスタ」、
ワタシは「トマトソースパスタ」をいただきました。

デザートに、チーズケーキとココアのシフォンケーキをオーダー。

どれもうまかったー。
d0179828_21150873.jpg



そうそう。
お食事をはじめる前に、「カンパーイ」ね。
d0179828_20500285.png



最近ガックンがますます興味深い。

お蕎麦さんと他のワンコの区別がついてたり、
「おしっこ(出た)」って言えるようになってたり。

その成長っぷりにちび子ビックリよ。
d0179828_00203703.jpg



お蕎麦さんとの攻防もまたおもしろいんです。
d0179828_21062995.jpg




お蕎麦さん、ホントいいお兄ちゃんしてるー。
d0179828_01303801.jpg



このきょうだいは見てて飽きないなぁ。
d0179828_20503079.jpg



ガックン、またちび子と遊んでねー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-05-20 02:17 | お蕎麦さんとデート | Comments(2)

「大好き」は魅力的に撮りたい。

写真って、気軽に記録として残せる便利なモノだけど。

大好きなヒト、大好きなワンコ。

そのほかモノや場所なども含めて「大好き」は、
ただ撮るだけじゃなくて、できればその魅力が伝わるように撮りたい。
d0179828_01115896.jpg

d0179828_01123698.jpg

d0179828_01140829.jpg



大好きなカブくん。
d0179828_09500395.jpg



凛とした強さと愛情深いやさしさが伝わるかな。
d0179828_01163589.jpg




カブくん、またね。






 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-05-18 11:00 | こなつより | Comments(6)

HNTI飼い主ミーティング(最終回・寝顔編) @ビーンズカフェ

前回の続き、「HNTI飼い主ミーティング報告」最終回です。

ランでは走り回ることはなかったものの、それなりに楽しんだようで、
みなさんだいぶお疲れの様子。

店内に戻ると、睡魔に襲われるモノが続出しました。
d0179828_08422733.jpg



ペロっちがどういう格好で寝てるのかと言いますと…。
d0179828_08443030.jpg



むー。
可愛い過ぎるー。

しかし、ペロママはどこをなでてるのかしら。

そんなペロっち&ペロママを見つめる希毬くん
d0179828_20422314.jpg



がっつり寝ることはなかったけど、さすがにお疲れみたいね。
長い時間付き合ってくれて、ありがとー。

お蕎麦さんは、puruさんにやさしくなでられ夢の中。
d0179828_08522223.jpg



その頃、我が家のお嬢さんは必死に睡魔と闘っておりました。
d0179828_09232153.jpg



とーっても楽しかった「HNTI飼い主ミーティング」。
楽しい集いって、記事を編集しながらもう一度楽しめるのがいいね。

ちなみに。
「HNTI飼い主(変態飼い主)」は、ここから拝借したよー。
d0179828_09450353.jpg



注:ブログ村のカテゴリーに「変態飼い主」はございません。


追記:「HNTI飼い主」をさらに略し、
今後は「HK」(puruさん命名)として活動して参ります。





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-05-16 16:29 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(8)

HNTI飼い主ミーティング(ラン・それぞれの楽しみ方編) @ビーンズカフェ

前回の続きです。
ランでの様子をもう少々。
d0179828_20560820.jpg



走る…のではなく、ご機嫌に歩くペロっち
d0179828_20261825.jpg



ワタシはペロっちの後ろ姿が大好物。
だって、見るからに楽しそうで可愛いんだもん。

ついつい「♪」って付けたくなっちゃう。
d0179828_20262049.jpg



期待してたのに思ったほど走らなかったのは、希毬くん
d0179828_20321276.jpg



希毬くんが走るのは、驚いたときと追い掛けられたときなんだって。

今回のメンバーは誰も追いかけっこをしないから。
残念ながら、希毬くんの疾走感のある走りは見られませんでした。

ドッグランは草を食べるところ」って覚えちゃったらどうしよう。
d0179828_20321663.jpg



こなつはというと、おやつを食べてばかり。
d0179828_20341888.jpg



そんなに食い意地張ってるから、モテないんですよー。
d0179828_21135557.gif



あれ。
お蕎麦さんは?
d0179828_21260280.jpg



いたいた。
このきょうだいは仲良しでほっこりするねー。


********************************


このあとまた店内に戻っておしゃべり。
あと1回、続く…かも。




 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-05-14 23:02 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(4)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-10-16 15:00
「第1回 kodamarch..
at 2017-10-16 14:25
キバナコスモスとこなつ @..
at 2017-10-14 23:20
トリミングアフター撮影会 ..
at 2017-10-13 05:25
じぃじ帰宅時のこなつの様子。
at 2017-10-11 13:42

最新のコメント

★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:25
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 08:23
わー!すごい素敵! 規..
by puru at 16:30
待ってました!! キバ..
by ペロママ at 12:04
★かめかーちゃんさんへ ..
by ちび子 at 07:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧