<   2016年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

こなつとじぃじのGW初日。

GW初日。
こなつとじぃじはお留守番でした。
d0179828_10202304.jpg



我が家のGW、お出掛けの予定は特にないけど、
じぃじが在宅してると、それだけでこなつは大忙しです。
d0179828_10203047.jpg


d0179828_10203268.jpg



忙しい理由のひとつは、モデル業。

最近、じぃじはこなつの写真をせっせと撮ってます。
理由はInstagramにアップするため。

ブログは1ヶ月で飽きてしまったじぃじ。
Instagramはいつまで続くかな。
d0179828_10202512.jpg



こなつさん、おつかれさまー。
d0179828_10203407.jpg






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-04-30 23:47 | こなつとじぃじ | Comments(0)

つかの間のデート。

お蕎麦さんと、久しぶりにアースカフェでデートしました。

かぼすさんはお仕事終了後、
保育園でガックン、おうちに帰ってお蕎麦さんを回収して。

18時ちょっと前にカフェ到着。
d0179828_01392246.jpg



カフェの閉店が19時になってしまったので、約1時間のデートです。

まずはゴハンを食べましょう。

ガックンのゴハンは「つみれのチーズトマトシチュー」だって。
美味しそうだー。
d0179828_01394851.jpg



あっという間にゴハンを平らげて、お味噌汁を飲み、
そしてポテトを食べるガックン。
d0179828_01400417.jpg



子供って、
「早く食べなさーい」って怒られながら食べるもんだと思ってたから。

ガックンの食べっぷりにビックリよ。
d0179828_01444563.jpg



一応デートだからね。
お蕎麦さんとこなつ、ふたりの写真も撮りましょう。
d0179828_01403460.jpg



あらら。
なんだか仲悪そうな写真が撮れちゃった。

今度は、お休みの前日にでも我が家に遊びに来てー。
ゆっくりデザートまで食べながらダラダラしましょ。
d0179828_01421170.jpg






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-04-29 06:25 | お蕎麦さんとデート | Comments(4)

こなつは、ちび子と社会との架け橋。

こなつとのお散歩。

何時までに帰ってこようとか、トイレを済ませるだけとかではなく、
なるべく余裕を持って行くようにしています。
d0179828_01062401.jpg



知ってるヒト or 知らないヒトに関わらず、
お散歩中に声を掛けられたら、できるだけ対応したいから。

それは、こなつだけでなく、
普段あまりヒトと接する機会のないワタシの社会性のためなのです。
d0179828_01121212.jpg



この日、わざわざ立ち止まってこなつに声を掛けてくれたのは、
2件お隣にお住まいの奥様。
d0179828_01241343.jpg



こなつは、うれしくて甘えまくります。

顔見知りの方でなくても同じ。
甘え方に変わりはありません。

猫のように体をすり寄せ、満面の笑顔でなでなでを要求。
d0179828_08210123.png



ワンコは苦手だけど、
ヒトに対してはとってもなつっこいのです。
d0179828_01274254.png



基本引き篭もりのワタシ。
こなつのなつっこさに感謝しなきゃね。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-04-27 11:03 | こなつお散歩 | Comments(6)

悲しくなるほど鈍足。

先日、しずくちゃんと公園に行ったときのこと。
d0179828_17443240.jpg



青空の下の生き生きしたふたりを撮ろうと頑張るものの。

撮れるのは、
「楽しそうなしずくちゃんの向こうにぼんやり写るこなつ」という写真ばかり。
d0179828_13034663.png



こんな写真になってしまう理由。
それはズバリこなつの脚が遅いから。

同時にスタートしても、
あっという間にしずくちゃんに引き離される悲しい現実。
d0179828_12574575.gif



こなつの脚が遅いのは承知していましたが、
まさかこれほどとは。
d0179828_17480308.jpg



こなつのどんくささは本物です。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-04-25 17:52 | こなつお散歩 | Comments(2)

ペロペロ派の数少ないメリット。

これまで何度か()記事にしたことがありますが、
こなつはパクパク派ではなくペロペロ派。

クッキーは割ってあげないと食べられないとか、
ゴハンを食べるのに時間がかかるとか。

ちょっと面倒くさいペロペロ派。
d0179828_20013360.jpg


でも、小さな欠片をフォークにさして食べさせるとき、
その食べ方は、なんとなく上品に見えなくもないんです。
d0179828_20050953.gif



ほら。
フォークをかじることなく、器用に食べてるでしょ。
d0179828_20084893.jpg



たいした特技じゃないから、大きな声では言わないようにー。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-04-23 23:27 | こなつのこと | Comments(2)

チューリップも見頃でした @2016 ひたち海浜公園

ネモフィラを楽しんだあとは、
チューリップを見に「たまごの森フラワーガーデン」に移動しました。
d0179828_21281708.jpg



上の写真では、奥の方まで一面のチューリップ畑のようにも見えますが。

実際は、エリア分けされて植えられていて、
それぞれに異なるデザインが楽しめるようになっています。
d0179828_21281958.jpg



ムスカリの中にぴょこんと飛び出てるお花もチューリップなのかな?
d0179828_21282133.jpg



逆光で見るチューリップも幻想的でステキー。
d0179828_21290464.jpg



たくさん歩いて、たくさんのヒトに声を掛けてもらって、
とっても楽しい1日だったねー。
d0179828_09024587.jpg



今度は秋、コキアの紅葉を見に来ようっと。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-04-22 05:52 | └ トウキョウ・その他 | Comments(8)

今年はネモフィラの見頃が早いですよー @2016 ひたち海浜公園

4月19日、ネモフィラを見に「ひたち海浜公園」へ行って参りました。

例年ではGW頃が見頃のネモフィラですが、
今年は暖冬の影響で、2週間も早く見頃を迎えたそうです。
d0179828_21373300.png



到着してすぐにお会いしたロンくん

ネモフィラをバックに、一緒に写真を撮らせていただきました。
が、こなつの顔がヒドすぎるー。
d0179828_21373565.jpg



こなつとは対照的に、ロンくんはとってもいいお顔ー。
またどこかでお会いできますように。
d0179828_21373889.jpg



ネモフィラが咲いている「みはらしの丘」の中腹には鐘がありまして。

こなつは、そのリンゴン鳴る音が苦手なので、
みはらしの丘での写真はみんな、お耳が警戒中になってます。
d0179828_21375981.jpg



平日でしたが、なかなかの人出。
d0179828_21380114.jpg



ヒトが入り込まないように、それから、
今年から設置された侵入防止用のロープが写らないように。


そんなコトを考えながら撮った写真には、
肝心のネモフィラがほとんど写ってなかったー。
d0179828_08462363.jpg



ちょっと離れた場所から撮ったこの写真が、
今年の「ネモフィラとこなつ」のベストショットかな。
d0179828_21380686.jpg



チューリップ編に続きまーす。





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-04-20 11:12 | └ トウキョウ・その他 | Comments(0)

くるくる廻りながら食べるワケ。

こなつは、ゴハンを食べるとき。
d0179828_10383842.jpg



くるくる廻ります。
d0179828_10525416.jpg



なぜ廻るのかというと、
お皿の周りに落ちたゴハン粒などを踏みたくないから。
d0179828_10564135.jpg



確かに。
こなつは、芝生もウッドチップも苦手だもんね。

…って、落とさず食べればいいだけの話だと思いまーす。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-04-18 17:06 | こなつのこと | Comments(2)

似顔絵イラストが出来上がりました。

mariさんにお願いしてた似顔絵イラスト。

出来上がったとの連絡をいただいたので、
しずくちゃんと一緒に、らうかふぇさんに受け取りに行って参りました。
d0179828_22522646.jpg



どうかな?
似てるかな?

しずくちゃんもこなつも、とっても似てるねー。
d0179828_11352241.png



しずくちゃんのイラストには、
You're my most precious treasure.(あなたは私の一番大切な宝物)

こなつのイラストには、
I'm happy when you're happy.(あなたがハッピーだと私もハッピー)

って書かれています。
d0179828_12411107.png



ふたり並べるとますますかわいいー。
d0179828_23060724.jpg



また、お気に入りのこなつグッズが増えちゃった。
d0179828_23044965.jpg




どこに飾ろうかな。
悩んじゃうなー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-04-17 00:02 | お買い物・いただきモノ | Comments(0)

ペロママに影響されました。

先日の遠足でペロママが作ってくれたお弁当。
d0179828_22584320.jpg



売り物のような完成度の高さはもちろん、
美味しそうに食べるワンコたちの姿にものすごーく感激し。
d0179828_20573078.jpg



「ワタシもみんなに喜んでもらえるようなコトがしたい!」

…と、めずらしく奮起しまして、
「牛肉のトマト煮込み」なるモノを作ってみました。
d0179828_21284240.png



どう?
美味しくできたかしら。

来週、お友達に会うときに、
同じモノ作って持って行っても大丈夫かな?
d0179828_21161863.jpg



ペロママみたいに、かわいくパッケージングできないから、
きっとタッパで持っていくことになると思うけど。

そして、給食当番のようにみんなに取り分けると思うけど。

どうかみんな食べてくれますように。
d0179828_21483492.png



来週、みんなに会えるのが楽しみだー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-04-15 05:43 | こなつより | Comments(6)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

hanahacoでランチ &..
at 2017-06-25 18:09
桃色吐息(ペチュニア)を見に..
at 2017-06-24 07:45
意識して摂取してみることにし..
at 2017-06-22 14:41
長瀞の岩畳周辺を散策。
at 2017-06-21 01:27
かき氷って美味しいのね @..
at 2017-06-19 11:50

最新のコメント

★マルかぁさんへ おは..
by ちび子 at 08:49
★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:43
やっぱり完全手作り食だと..
by マルかぁさん at 21:11
色々一生懸命考えてくれる..
by puru at 01:06
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:45

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧