<   2016年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

シルエット時計、やっと壁掛けにしました。

こなつのシルエットを型どった益子焼の時計
やっと壁掛けにしました。
d0179828_21160385.jpg



我が家はマンションなので、壁は石膏ボードです。

普通にネジを打つと、石膏ボードが崩れてネジが抜けてしまうと聞き、
どうすればいいのか検索。
d0179828_21231318.jpg



ふむふむ。

石膏ボードの裏に下地がある場所はネジOKで、
下地がない場所は「石膏ボードアンカー」というのを使えばいいのね。

というわけで。

普通のネジに石膏ボードアンカー、
それから、設置したい場所の下地の有無を調べる工具を購入。
d0179828_20253800.jpg



この工具、下地があれば、
針が突き抜けることなく下地のトコで止まるんだって。

ここは、どうかな。
d0179828_20391641.jpg



止まったー。

ということは、ここは下地あり。
ネジでOKってことね。

よーし、やってみよう。
d0179828_21071455.png



出来たー。
d0179828_20455677.jpg



結局、取り付けたのはキッチン。

これでもう壁に穴を開けるのは怖くなくなったぞ。

この勢いのまま、
キッチンカウンターの壁に棚でも付けてみようかしら。
d0179828_21211971.jpg



棚の色、大きさ、取り付ける位置などなど。
本気で検討してみようっと。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-02-29 21:39 | お買い物・いただきモノ | Comments(2)

紅一点だったのに。

喫茶気まま」をあとにして向かったのは「アースカフェ」。
ここで、蕎麦&楽きょうだいと待ち合わせです。
d0179828_14380397.jpg



合流したお蕎麦さんとガックン。
d0179828_15063470.png



お昼からずっと一緒だった希毬くんペロっちも。
d0179828_15063736.png



みーんな男子。

こなつだけが女子ってシチュエーションなのに。

モテちゃって困るーとか、ワタシのためにケンカしないでーとか。
そんなドキドキする展開になることはなく。
d0179828_15090285.jpg



こなつの相手をしてくれるのはお蕎麦さんだけ。
ありがとね、お蕎麦さん。
d0179828_15094279.gif



ほら、機嫌直して。
みんなで記念撮影をしましょ。
d0179828_15155551.jpg



お友達とわらわらとっても楽しかったね。

みなさん、遊んでくれてありがとー。
おいしいお土産もどうもありがとー。

機会がありましたら、また遊んでいただけるとうれしいでーす。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-02-28 01:21 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(8)

はじめまして、希毬くん。

水曜日、はじめましてのお友達
けだま手帳 - けだまにゅある ver.1 -」の希毬くんに会いに、お出掛けしてきました。
d0179828_09134981.jpg



ご一緒してくれたのは、ペロっち

希毬くん&puruさんとペロっちは二度目まして。
去年春に開催されたカフェ主催のヨーキーパーティー以来の再会です。
d0179828_23530371.jpg



希毬くんと言えば。
マズル周りの躍動感のある毛がチャームポイント。

希毬くんのおうちでは、
「ひまわり」とか「太陽」って呼ばれてるそうです。
d0179828_11465833.png


それから。

いつか飛べるんじゃないかと思えるほど大きなお耳も
希毬くんのチャームポイントのひとつ。

あれれ。
カメラ持って追いかけ回すBBAの迫力にビビってしまったのかな。

両耳立ってるお顔がなかなか撮れなーい。
d0179828_09142410.jpg



会ってから気づいた希毬くんのもうひとつの魅力。

それは、筋肉美。

以前、ペロっちの筋肉美に虜になったことがありますが、
希毬くんの筋肉はペロっちとはまた違う魅力があります。

例えるなら、サバンナを駆け巡る草食動物のよう。
d0179828_09150715.jpg



ペロママが個室の予約を取ってくれた「喫茶気まま」で、
お昼から夕方まで、飼い主もワンコもゆっくりと交流しました。
d0179828_09171575.jpg



puruさんはご自分のことを、
引きこもり、人見知り、あがり症の三重苦だって言ってたけど。

実際にお会いしてそんな印象はまったくなく、
気さくでとても話しやすい方でした。

一回り以上年上のBBAに気を使ってくれたのかな。
puruさん、アリガトゴザイマース。
d0179828_00155538.jpg



希毬くんは基本フレンドリー。
でも、食べ物が絡むとちょっと怖いオニイサンになります。
d0179828_09193873.jpg



さて。

おなかもいっぱいになったことだし、
お店を移動してあのきょうだいと合流するよー。
d0179828_09261639.png





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-02-26 11:38 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(8)

ハミガキは大切。

我が家にとって、こなつははじめてのワンコ。

こなつを迎えた当初に読んだしつけの本などで、
ハミガキの大切さはわかってはいました。

が、嫌がるこなつに根負けし、
パピーの頃はハミガキをすることができませんでした。
d0179828_19402988.png



その後、歯周病の怖さをあちこちで見聞きし、
恐ろしくなって、1歳過ぎてからようやくハミガキを開始。

最初は口の中に歯ブラシを入れるのがやっとでしたが、
今では、歯周ポケットを意識したハミガキができるようになりました。

歯ブラシの向きを変えながら、シャカシャカ。
d0179828_19403271.png



前歯や歯の内側も忘れずにシャカシャカ。
だいたい10分弱ぐらいのハミガキタイムです。
d0179828_19302003.jpg



最後に歯や歯茎の状態をチェック。
d0179828_19321892.jpg



はい、おつかれさまー。
d0179828_19565477.jpg



ふぅ。
一人でハミガキの様子を写真に撮るのは、難しいなー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-02-24 16:51 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(4)

合わせ過ぎないコーディネートが好き。

久しぶりにリボンを購入しました。
d0179828_13263985.jpg



お洋服とのコーディネートは、色や柄など合わせ過ぎないのが好き。

おしゃれに疎い飼い主なので、
ワンコだけがっつりキメ込むのはちょっと恥ずかしいのです。
d0179828_13264314.jpg



そんな飼い主にしては
頑張っちゃった感のある「キラキラ×フリフリ」ですが。

色もボリュームも控えめだから許容範囲。
d0179828_13264701.jpg



リボンにボリュームがあるときはお洋服をシンプルにしたり、
ハッキリした色のお洋服には、目立ち過ぎないリボンを選んでみたり。
d0179828_13265040.png



ラブリーなリボンにインディゴブルーのサロペットを合わせるのも、
好きなコーディネートのひとつです。
d0179828_13265387.jpg



いよいよ春到来。
お出掛けが楽しみだー。





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-02-22 20:39 | お買い物・いただきモノ | Comments(10)

こなつがご褒美をもらえるとき。

パピーの頃のこなつは「食」にまったく興味がなく、
朝晩のゴハンを食べさせるのに大変苦労しました。

また、ゴハンだけでなくおやつにも興味を示さなかったので、
おやつを使ったしつけをすることが出来ませんでした。
d0179828_11353388.jpg



その後、こなつは食いしん坊に変貌。

でも、パピーの頃と同様、
トイレやブラッシングのご褒美におやつはあげてません。

ご褒美をもらう習慣がないので、
こなつもおやつを要求しないしね。
d0179828_01080200.png



こなつがご褒美をもらえるのは、ハミガキのあと。

それは、ハミガキを本格的に始めたのが、
食いしん坊になってからだったから。
d0179828_01020899.jpg



苦手なハミガキが終わると、
おやつをもらえるまで熱いまなざしでワタシを見つめます。
d0179828_11443898.png



大丈夫。
忘れてませんよ。

今日は撮影も兼ねてたから、ちょっと奮発しちゃう。
d0179828_11465320.jpg



また明日、ハミガキがんばろうね。





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-02-21 01:42 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(0)

ハスラーくん、1歳になりました。

我が家のハスラーくんが1歳になりました。

この1年、旅行やちょっとしたお出掛けなど、
ハスラーくんにあちこち連れてってもらいました。

走行距離は約1万キロ。
我が家にしては走った方かな。

月曜日、そんなハスラーくんの1年点検に行ってきました。
d0179828_08550535.jpg



点検は1時間ほどかかるとのことだったので、
そのあいだに公園までお散歩に行くことに。
d0179828_08550701.jpg



「梅とこなつ」を撮ろうと思ったのに、
公園に着いたとたん雨が降りだしたー。

慌ててスズキのお店へとんぼ返り。
d0179828_08550927.jpg



というわけで、
この日は残念ながら梅は見られなかったんだけど。

後日実家に帰ったとき、
急に思い立って「青葉の森公園」に行ってみました。
d0179828_08583546.jpg



早咲きの紅梅は見頃のピークを過ぎていましたが、
遠目に見たらまだキレーイ。
d0179828_08553436.jpg



スマホでちょこっと撮っただけだけど。
「梅とこなつ」、なんとかリベンジできましたー。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-02-19 11:55 | こなつお散歩 | Comments(0)

どこがかわいいって、すべてがかわいいのです。

こなつを見るたび、こなつと目が会うたび。

つい笑顔になってしまうのは、
こなつが可愛くて可愛くてたまらないから。
d0179828_08164223.jpg



必死にボールを押さえてる手。
d0179828_01355120.jpg



寝てるときの無防備な脚。
d0179828_08174907.jpg



おやつを美味しそうに食べてる顔も、
気を抜いた不細工な顔だって。
d0179828_01470953.png



みんなみーんな
飼い主には可愛く見えてしょうがないのです。

こなつと暮らして5年7ヶ月。
どんどん愛おしさが増していきます。
d0179828_08292458.png



今こんなに大好きで、
この先どうなっちゃうのか、ちょっとしんぱーい。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-02-17 17:22 | こなつのこと | Comments(6)

今年もまたイラストをお願いしました。

昨年オーダーしたmariさんの似顔絵

こなつはペン画、
しずくちゃんは年の数の風船を持ったイラストでお願いしました。
d0179828_10453654.png



このふたつのイラスト。
雰囲気が全然違ってどちらも素敵なんです。

今年は、これらとはまた違うタッチの
ちょっとデフォルメされたユニークなイラストをお願いすることに。
d0179828_12392265.png



で。
イラストの元になる写真を選ばなくちゃいけないんだけど。

滅多に写真を撮らないしずくママさんのために、
ワタシの撮った写真の中からしずくちゃんの分も選ばなくちゃ。
d0179828_11000873.jpg



カメラ嫌いなしずくちゃん。

会うたびに、
こっちを向かせたいワタシとの攻防が繰り広げられてます。
d0179828_11123609.png



何枚かの候補の中からしずくママさんが選んだのは、
初詣のときの着物を着たしずくちゃん。

こなつは、笑顔でお散歩をしてる写真でお願いすることにしました。
d0179828_11321156.png



出来上がりが楽しみだー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-02-16 00:00 | お買い物・いただきモノ | Comments(0)

外を眺めながらドライブしたい。

お出掛けは好きだけど。
d0179828_10191645.jpg



車はちょっと苦手なこなつさん。

せっかく購入したドライブボックス
最近使ってません。

なぜなら、ドライブボックスの場所を動かすのが面倒くさくて。
(一人でお出掛けするときは助手席。二人のときは後部座席。)

それがいけなかったのか、
ドライブ中のバンディングがヒドイのです。
d0179828_11121177.jpg



ちゃんとドライブボックス使わなくちゃ。
でも、じぃじと二人でお出掛けするときはどうしよう。

これまでは助手席のワタシの膝の上にいましたが。

運転席とのあいだの小物入れの上にキャリーバッグを置いてみたら、
外が見られる高さになっていい感じー。
d0179828_10222653.jpg



バンディングがなくなり、
落ち着いてドライブを楽しめるようになりました。
d0179828_10222978.jpg



よかったよかった。

これからは助手席が空いてるときはドライブボックス。

じぃじと一緒にお出掛けのときは、
ここにキャリーバッグを置いて、外を眺めながらドライブしようねー。
d0179828_10233600.jpg








  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-02-14 06:43 | こなつのこと | Comments(0)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

こなつは「営業部長」。
at 2017-03-26 00:21
だって、似てたんだもん。
at 2017-03-24 05:51
開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49
お散歩すると涙が増える。
at 2017-03-19 01:17

最新のコメント

こんにちは(^^♪ こ..
by はじこなママ at 11:45
★zum319さんへ ..
by ちび子 at 19:40
ぷくくくくっ(*゚▽゚*)
by zum319 at 21:19
★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:16
うん、分かる。 ご近所..
by マルかぁさん at 16:32

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧