<   2015年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

スーパームーン・デート。

世界中がスーパームーンに沸いた9月28日。
d0179828_11413097.jpg



お蕎麦さんと久しぶりのデートをしました。
d0179828_11450982.png
うんうん。
久しぶりだと照れちゃうね。



ガックンは、大好きなイケメン店員さんに会えて嬉しそう。
d0179828_11401433.jpg
ちょっと複雑だけど。
ガックンの初恋、応援するよ。



お蕎麦さんをぎゅーってするのがマイブームのガックン。
ちょっとばかり激しい愛情表現に、お蕎麦さんはお困りのようです。
d0179828_11524783.png
お蕎麦さん、がんばれ。



かぼすさんから、沖縄土産の島こしょうとお蕎麦さん農場のピーマン
それから、こなつにおやつ(まぐろ削り節)をいただきました。
d0179828_18482746.jpg



どうもありがとー。
ありがたくいただきまーす。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-09-30 00:00 | お蕎麦さんとデート | Comments(0)

2015秋 伊豆旅行 ~ 観光・橋立吊橋 ~

9月20日から22日の2泊3日で、伊豆に行ってきました。

今回も観光編。
伊豆高原にあるもうひとつの吊橋「橋立吊橋」をご紹介します。


*******************************************


伊豆高原の吊橋と言えば、城ヶ崎海岸にある「門脇吊橋」が有名ですが、
その「門脇吊橋」から南へ約5キロのところに「橋立吊橋」はあります。

伊豆高原駅から徒歩20分。

クルマの場合、伊豆高原駅海側にある無料駐車場が便利。
道路を渡ってすぐ「橋立吊橋」への散策路がはじまります。
d0179828_11354127.jpg


日陰が多くとても歩きやすい川沿いの散策路。
d0179828_11412337.jpg



海際まで歩いたら突き当たりを右へ。
松林の中を少し歩くと「橋立吊橋」に到着です。

この写真は、渡りきった側から見たところ。

観光客が少ないので、
素晴らしい景観をゆっくり堪能できるのがうれしい。
d0179828_08294536.jpg



有名な「門脇吊橋」より高さは少し低いものの、
橋にたわみがあり揺れが大きいので、怖さはこちらが上かも。
d0179828_08294704.jpg



こなつはちょっとビビってたけど、行きも帰りも自分の脚で歩きました。
d0179828_11105295.jpg



戻り道、海岸へ下りられる場所があったので行ってみることに。
d0179828_08295139.jpg



岩場に腰を下ろして、高波が岩に砕ける様子をしばらく眺めてました。

たまにやってくる高波。
その大きさに「おー⤴」とか「あー⤵」とか一喜一憂。

これが地味に楽しかったー。
d0179828_08295645.gif



すぐ近くまで波が来てビックリすることも。
d0179828_07235394.gif



観光客が少ないのが不思議。
いいトコなのになー。

旅行記はあと3回続く予定ですが、次回は一旦お休み。
別のお話、挟みまーす。


*************************************


おまけ。
昨日、ベランダから見た中秋の名月。(すすきはイラスト素材です…)
d0179828_09050813.jpg



来年は、
もっと低い位置の月を景色と一緒に撮ってみたいなぁ。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-09-28 07:26 | ├ 伊豆・箱根・静岡 | Comments(2)

2015秋 伊豆旅行 ~ 観光・滑沢渓谷 ~

9月20日から22日の2泊3日で、伊豆に行ってきました。

まずは、観光編。
今回は「滑沢渓谷」をご紹介します。


********************************


今回の旅行、お宿は伊豆高原(東伊豆)。

伊豆の「渓谷」を調べていたら、
良さそうなトコが中伊豆にあったので足を伸ばしてみました。
d0179828_23550371.jpg



滑沢渓谷入口にクルマを止め、
天然記念物の「太郎杉」目指してGO!
d0179828_09032510.jpg



滑沢川沿いの散策路だけど。

太郎杉まで行くあいだで川原に降りられるのは、
駐車場に近い滑沢川を渡る橋のトコだけ。(多分)

川幅は狭いけど結構水量があって、
水しぶきをあげて流れる様子は、なかなか迫力がありました。
d0179828_08481463.png



行きは緩ーい上り坂です。
d0179828_23545756.png



汗をかきかき歩くこと約30分、「太郎杉」に到着。

周りの杉よりずっと太い樹齢450年余の「太郎杉」。

保護フェンスで根元までは行けないため、
近くで見上げるような写真を撮れなかったのが残念ー。

でも、大樹のエネルギーはしっかりいただいてきました。
d0179828_08544232.png



帰りは下り。

川原に寄り道したり、写真を撮ったり。
約1時間半の楽しいお散歩コースでした。
d0179828_23564735.jpg



次回も観光編でーす。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-09-26 14:50 | ├ 伊豆・箱根・静岡 | Comments(2)

いただきモノ、いっぱい。

あーたんのおうちにおじゃました日のこと。

ペロっちママさんに誕生日プレゼントをいただきました。
あ、誕生日はこなつじゃなくてワタシのです。
d0179828_10045090.png



くるみガラスの一輪挿し。

くるみの殻を燃やした灰をガラスの原料に混ぜると、
こんな淡い緑色になるんだそうです。

ちょっとレトロな感じのやさしくてキレイな緑色。

ペロママ、超ありがとー。
毎日眺めて癒やされてまーす。
d0179828_15020222.jpg



それから、
珪藻土と炭で作られたタマゴ型調湿脱臭剤と、小さな小さな型抜き。
d0179828_19323157.jpg



恥ずかしながら、ワタクシ、
これまでお菓子作りのときしか型抜きを使ったことがないんです。

なので、お野菜の型抜きは茹でてから抜くのか、抜いてから茹でるのか。
まず、そこから悩んでしまいました。
d0179828_20073455.jpg



ペロママ、ホントにどうもありがとー。
大切に使わせていただきまーす。


**************************************


あーたんママさんからもたくさんのお土産をいただきました。

おうちにおじゃまして、散々長居して楽しませていただいたのに、
お土産までいただいちゃうなんて。

ただ、ほとんどが写真を撮る前に胃袋に消えてしまったので、
ご紹介できるのは、こちらの帽子だけ。
d0179828_15020459.jpg



この帽子、あーたんママさんのお母さまからいただきました。

あまりのかわいさに衝動買いしたそうです。
しかもふたつも。
d0179828_15020701.jpg



あーたんとふたりでモデルさんがんばりました。
d0179828_15032214.jpg



ものすごーくかわいい帽子なので、
↑ 3つ上の写真のように、こなつの絵と一緒にリビングに飾っています。

あーたんママさん、あーたんママさんのお母さま、
いつも本当にありがとうございます。

なかなか積極的にみんなに溶け込めないこなつですが、
また遊んでいただけたらうれしいでーす。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-09-24 19:38 | お買い物・いただきモノ | Comments(4)

特技があるってうらやましい。

残念ながら、こなつには特技と言えるモノがありません。

「はーい」を習得してはみたけど、
ペロっちの「はーい」を見たら、「特技です」なんて恥ずかしくて言えなーい。
d0179828_14305291.jpg



これは、「はーい」の基本型。
こなつの「はーい」もこんな感じ。

ペロっちの場合、この基本型が進化を遂げたのであります。
d0179828_15025395.jpg



そして、ペロっちの「はーい」最終型はこちら。
d0179828_21041719.png



おぉぉ。
素晴らしい!

ひねりも加えて、ペロっちの「はーい」になってるー。
これは間違いなく特技と言っていいんじゃないかしら。



********************************************


お次は、あーたん

あーたんの特技は以前もご紹介した「ボールキャッチ」です。

毎日あーたんのお相手してるご家族のみなさんは見飽きてるかもしれませんが、
もっともっと自慢していい特技だと思うのー。
d0179828_20542673.jpg



ボールの行方をしっかり見極めて、飛びつく!
d0179828_20542937.jpg



いやー、お見事。

運動神経、動体視力など、
いろんな能力がこなつとは比べモノにならないぐらい優れてるんだろうな。

あ、こなつと比べるなんて失礼よね。
d0179828_14424435.jpg



そんなこなつさん。
d0179828_14495763.jpg



無理だとわかってはいても、ついつい試してみたくなります。
d0179828_21031261.gif



目も口も閉じてたら、永遠にボールキャッチなんて出来ないってば。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-09-23 04:16 | こなつより | Comments(2)

あーたんのおうちにお邪魔しました。

先週の水曜日、
ペロっちの彼女、あーたんのおうちに遊びに行ってきました。
d0179828_09023087.png



もちろんペロっちも一緒です。
d0179828_08570683.jpg



あーたんママさんが作ってくれたランチを、みんなでおいしくいただきました。

おいしくて見た目もキレイなおもてなし料理。
今度、真似して作ってみよう。
d0179828_10284685.jpg



飼い主用のデザート、
うっかり写真に撮るのを忘れちゃったんだけど。

デザートを狙ってるポロンちゃんはしっかり撮ったよ。
d0179828_10360134.jpg



5ワンの集合写真にもチャレンジ。
d0179828_11024782.jpg



…難しいな。

今年5歳の同級生、あーたん&ペロっち&こなつ。
この3ワンなら、なんとか。
d0179828_11075301.jpg



居心地がよくていつも長居してしまうあーたんのおうち。

今回も、食べて、しゃべって、ワンコとわらわらして。
とっても楽しい時間を過ごしてきました。

どんだけ楽しかったかは、この写真を見ていただければ伝わるかな。
d0179828_11572088.png



あーたんママさん、
いつもホントにホントにホントーにありがとうございます。

秋のイベントでまたお会いできるのを楽しみにしてます。


*******************************


次回は、ペロっちとあーたんの特技のお話でーす。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-09-21 04:06 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(4)

本格タイ料理なら、Rom Asia(ロムエシア)。

マザー牧場でお花とお散歩を楽しんだあと、
ランチに寄ったのは木更津にある「ロムエシア」。

テラス席ワンコOKのタイ料理のお店です。
d0179828_16244671.jpg



テラス席のうち2つは、屋根付きのテーブル席。

バナナの木が生えてたり、ガネーシャの置物があちこちにあったり、
タイの雰囲気満載です。
d0179828_11010947.jpg



お料理も本格的なタイ料理。
メニューが豊富なのでどれにしようか迷っちゃう。

大好物のプーニムなど、一品料理を数種類注文しました。
d0179828_11044694.png



おいしーい!

自宅から遠いのでしょっちゅうは来られませんが、
この美味しさが忘れられず、マザー牧場に行ったときは必ず寄ってしまいます。
d0179828_16245609.jpg



次回マザー牧場に行くのは、菜の花の季節かな。
そのときはまた、美味しいタイ料理を食べようっと。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-09-19 12:27 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(2)

マザー牧場にサルビアを見に行ってきました。

d0179828_12161652.jpg

今回ご紹介する
マザー牧場」の場所は、こちら。

館山道「君津IC」から車で約30分。


************************************


火曜日、マザー牧場にサルビアを見に行ってきました。

この日はお天気に恵まれたので、
青空と赤いサルビアのコントラストがきれーい。
d0179828_08573438.jpg



前回マザー牧場に来たのは去年の秋

そのときはリードを忘れてしまい、
案内所で貸し出し用のリードをお借りしました。
d0179828_08573670.jpg



実は、今回も大事なモノを忘れてきてしまいまして。

写真を見たら、なにを忘れたかわかるかも。
答えは最後に発表でーす。
d0179828_08573868.jpg



梅園を抜ける遊歩道沿いには彼岸花が咲き始めていました。
d0179828_08574038.jpg



おととしの秋に来たときはちらほらとしか生えてなかったけど、
少し株数が増えたような気がします。
d0179828_08574211.jpg



ピンクの絨毯が楽しめるはずだった桃色吐息(ペチュニア)は、
長雨と日照不足のため、ほぼ全滅。

残念ー。
d0179828_08574463.jpg



黄花コスモスは終わりかけ。
でも、こうして見るとまだきれいねー。
d0179828_08574645.jpg



さて。
忘れ物はなんだったかわかったかな?
d0179828_08574840.jpg



答えは「(一眼レフ)カメラ」です。

張り切って交換レンズは持って行ったのに、
肝心のカメラ本体を忘れてしまうという大失態。

なので、今回はスマホ撮影です。

今週末の旅行には忘れないようにしなくっちゃ。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-09-17 20:09 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(8)

膝蓋骨脱臼(再手術) - 術後3ヶ月検診 -

月曜日、術後3ヶ月検診に行ってきました。

触診にて膝の状態を確認。
問題はなく、経過は順調とのことでした。
d0179828_00350702.jpg



「3ヶ月検診をもって経過観察は終了。問題なければ完治と見なす。」

って、最初の手術のとき聞いていたので、これで終わりかと思ったら、
再手術なので、念のため術後6ヶ月検診も行いましょうって。
d0179828_00272017.jpg



6ヶ月検診までの注意事項。

  ・他の仔との接触の危険性があるドッグラン禁止
  ・持ってこい遊びなどの急な方向転換禁止
  ・ソファなどへの飛び乗り&飛び降り禁止

急な方向転換さえしなければ、普通に走るのはOK。
d0179828_00324773.jpg



完治まで、もう少しがんばろー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-09-16 01:04 | こなつ病院・体調 | Comments(0)

土曜日はランチデート@農cafe & shop OMOしろい

金曜日からの二泊三日のお泊まり保育は無事終了し、
お蕎麦さんはおうちに帰っていきました。

お泊まり保育中の土曜日は、
ご近所カフェ「農cafe & shop OMOしろい」でランチ。
d0179828_20411472.jpg



こちらのカフェは、テラス席のみワンコOKです。

この日は晴れて暑かったので、ふたりはずーっとこんなお顔。
笑ってるみたいでかわいいねー。
d0179828_20411707.jpg



甘酢あんがかかったニラ玉丼をいただきました。
とってもおいしかったー。
d0179828_20412064.jpg



ワタシのおひとり様ランチに付き合ってもらっただけなので、
残念ながら、特筆すべきおもしろいことは起こりませんでした。

なので、
「とにかくかわいいお蕎麦さん」をお届けして終わりにしちゃおう。
d0179828_20412330.jpg



お蕎麦さん、3日間楽しかったよー。
また来てねー。
d0179828_20412412.jpg







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-09-14 09:25 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(4)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-10-20 00:00
過保護にしています。
at 2017-10-19 23:36
ちびこなもこだまるスタッフ(..
at 2017-10-18 06:32
「第1回 kodamarch..
at 2017-10-16 14:25
キバナコスモスとこなつ @..
at 2017-10-14 23:20

最新のコメント

★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 14:44
打ち合わせなのに連れてっ..
by ティアクロママ at 06:16
★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:25
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 08:23
わー!すごい素敵! 規..
by puru at 16:30

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧