<   2015年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お蕎麦さんちでプール - 特訓編 -

前回の続きです。

早速遊びだしたガックンに対して、
お蕎麦さん、しずくちゃん、こなつの3ワンはただ立ち尽くすだけ。
d0179828_21362504.jpg



泳ぐには深さが足りなかったので、
フローティングベストを脱いで、犬かきの練習をしました。
d0179828_21273883.gif



こうやって脚だけ水につけ、
水をかく感覚を覚えさせてから徐々に体を沈めていくことで、
泳げるようになるんだって。
d0179828_21274301.gif



でも、こなつもお蕎麦さんも、後ろ脚がまったく動いてないんです。

泳ぎが得意なしずくちゃんとの違いは歴然。
水しぶきが上がるぐらい脚を動かさなくちゃ、沈んじゃうよー。

後ろ脚でも水をしっかり蹴れるように、お風呂で練習してみようっと。
d0179828_21274799.gif



プールから出ると、
しずくちゃんはご機嫌に歩き回り、お蕎麦さんはうっぷん晴らすようにスリスリ。

こなつはというと、背中丸めて遠くを見つめてました。
d0179828_17185490.jpg



今日で8月も終わり。
今年も楽しい夏の想い出ができました。
d0179828_21401013.jpg



来年もまたプールで遊ぼうね。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-08-31 10:32 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(4)

お蕎麦さんちでプール - 準備編 -

d0179828_19512687.png



************************************


カフェでおいしいランチを食べたあとは、お蕎麦さんちへGO!
目的はプールです。

みんな、準備はいいかな?
d0179828_09415528.png



ワイルドなガックンに水着なんて必要ありません。
d0179828_19160635.jpg



こらこら、ガックン。
なにしてるの。
d0179828_19184859.jpg



お蕎麦さんのは構わないけど、
ガックンのはちょっとマズイから隠しておいて。
d0179828_19300730.jpg



ガックン、ご協力ありがとう。
d0179828_19381051.jpg



さぁ、そろそろプールで遊びましょう。
d0179828_20103699.jpg



次回に続きまーす。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-08-29 17:31 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(2)

投稿記事1000件目。

今日の記事は、記念すべき1000件目の記事。
ブログをはじめて5年2ヶ月での達成です。
d0179828_12070868.jpg



当ブログは、基本1日おきの更新。

書きたいことはたくさんあって、
これまでネタに困ったことはないんだけど。

ワタシは文章を書くのが苦手なので、1日おき更新が精一杯。
d0179828_09144674.jpg



「こなつとの生活を記録する」ことを目的とし、
こなつのお迎え時(生後2ヶ月)からブログをはじめ、
d0179828_08364596.png



生後10ヶ月頃、
こなつと飼い主の犬友作りのため、ブログ村に登録しました。
d0179828_08512623.png



1歳半頃、
かわいい我が仔をもっと見せびらかしたくなり、ランキングに参加。
d0179828_09023202.png



お陰さまでたくさんの方に見ていただけるようになった当ブログですが、
あくまでも一般人の個人ブログ。

更新することが目的とならないように、
これからも初心を忘れず、
こなつとの生活を丁寧に記録していきたいと思っています。
d0179828_17552669.jpg






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-08-27 21:59 | こなつとじぃじ | Comments(18)

テラスでランチ@Cafe Sokeri(ソケリ)

先週の日曜日、
お蕎麦さん&しずくちゃんとお出掛けしてきました。

猛暑も終わったようだし、そろそろテラス席でも大丈夫かな。

…ということで、
テラス席ワンコOKの「Cafe Sokeri(ソケリ)」へ。
d0179828_12145543.jpg



車の中でぐっすり寝てたガックン。
到着早々はまだ覚醒していないようで、目が開かなーい。

でも、しばらくしたら、こんなご機嫌な笑顔を見せてくれました。
d0179828_12435984.png



おいしいランチを食べながら、おしゃべりしたり、
d0179828_13094912.png



ガックンと遊んだり。(「どうぞ」とは→
d0179828_20212447.jpg



最近は、以前ほど頻繁にガックンに会えないから、

会うたびに体は大きくなってるし、いろんなコトができるようになってて、
その著しい成長っぷりにビックリ。
d0179828_09095138.jpg



このあと、みんなでお蕎麦さんのおうちにおじゃましました。
その様子は、次々回アップしまーす。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-08-26 05:28 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(2)

2015夏 那須旅行 ~ お宿 ~

8月14、15日の1泊2日で、那須に行ってきました。
旅行記最終回の今回は、お宿のご紹介でーす。


*****************************************


お世話になったお宿は、「ホテルフォレストヒルズ那須」。

お部屋はコテージタイプで、
広々タイプからコンパクトタイプまでいろいろ。

我が家は、一番コンパクトなワンルームタイプのお部屋に泊まりました。
d0179828_08041748.jpg
d0179828_08042094.jpg



お夕飯は、「テラスでバーベキュー」と「レストランでコース料理」の二択。

上げ膳据え膳大好き、めんどくさがりの我が家は、
迷わずレストランでのお食事を選択しました。

客室からレストランのあるフロント棟へは、徒歩1分です。
d0179828_10440663.jpg



レストランでは、ワンコはイスの上NGで床ステイかカート。
カートはレストランでお借りすることができます。
d0179828_08033311.jpg



どのお料理もおいしーい。
でも、量は若干少なめかな。

…と思っていたら、
メインの肉料理でどーんとおなかいっぱいになりました。
d0179828_08290480.png



朝食は洋食。
サラダやドリンクなどはセルフサービスです。
d0179828_08324832.jpg



我が家は利用しませんでしたが、
敷地内にドッグランやドッグプール、テニスコートもあり、
ご家族連れや連泊利用でも楽しめそうなお宿でした。
d0179828_08595882.png


「こなつが元気なうちにがんがんお出掛けする」

これ、我が家の方針です。

先月、今月と旅行が続きましたが、実は来月も旅行の予定あり。
今から楽しみだー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-08-24 10:46 | ├ 栃木・群馬・福島 | Comments(2)

2015夏 那須旅行 ~ カフェ ~

旅行記、再開しまーす。



8月14、15日の1泊2日で、那須に行ってきました。
今回は、おじゃましたお食事処をご紹介しまーす。


*********************************


1件目はこちら、「ごはんや麦(ばく)」。
テラス席のみワンコOKです。
d0179828_10075662.jpg



しっかりとした屋根のある広々としたテラスなので、
暴風雨でないかぎり、雨の日でも大丈夫そう。
d0179828_10080764.jpg



じぃじもワタシも、「麦とろ定食」を注文。

ちょっとずついろんな種類のおかずが食べられる定食って、うれしいな。
とってもおいしくいただきましたー。
d0179828_11090595.jpg



こちらのお店におじゃましたのは、初日、木の俣渓谷の散策のあと。

出発が早かったため朝食抜きだったこなつも、
ここで持参したカリカリを食べて、ようやく一息ついた様子。
d0179828_10155601.jpg



***************************


2件目は「ボリジ」。

とっても素敵なワンコOKのお部屋があります。
エアコンも付いてて、快適ー。
d0179828_16070166.jpg


d0179828_10163517.jpg

d0179828_18421829.jpg



こちらのお店、ものすごく気に入ってしまい、
2日連続でおじゃましてしまいました。
d0179828_15020933.png



今度那須に行ったときは、ランチを食べてみたいなぁ。
d0179828_15202351.png



次回は旅行記最終回、
お世話になったお宿をご紹介しまーす。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-08-22 16:48 | ├ 栃木・群馬・福島 | Comments(2)

利き手、利き脚。

こなつの利き手は、「左手」。

「はーい」って挙げるのは必ず左手だし、
「お手」「おかわり」は、左手→右手の順。
d0179828_21292766.png



じゃあ、利き脚は?

サッカーボールを蹴るわけでもないし、そんなのわかんなーいって思ってたけど。
この度判明しました。

こなつの利き脚は、「右脚」です。



証拠写真はこちら。
d0179828_09244187.jpg



そう。
脚上げちっこの軸脚が左脚。

…ということで、利き脚は「右脚」。
d0179828_09314331.jpg



ひょんなことで判明した利き脚ですが、
脚上げちっこをするようになったのは、ここ数ヶ月のこと。

こなつ5歳にして、なにか心境の変化があったのかしら。
d0179828_09404031.png



ただ、男の仔ばりにがっつり脚を上げるので、
散歩中、よそ様に見られるとちょっと恥ずかしいー。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-08-20 22:30 | こなつのこと | Comments(6)

2015夏 那須旅行 ~ 観光・木の俣渓谷 ~

8月14、15日の1泊2日で、那須に行ってきました。

今回も観光編。
木の俣渓谷/木の俣園地」をご紹介します。


***********************************


我が家は、年に3~4回旅行に行きます。

飼い主の気分転換が最大の目的だけど、
こなつも旅行を楽しんでくれていると信じたーい。

なぜなら、
   ・3人(こなつ+じぃじ+ワタシ)でお出掛けしたい
   ・自然いっぱいのトコをお散歩したい
ってアニコミで言ってたから。

そんなわけで。

こなつによろこんでもらうため、
今回も、自然いっぱいの散歩道を探して行って参りました。
d0179828_15254263.png



駐車場から左回りに川沿いをぐるっと一周。

はじめてなのに、
知ってる場所のようにすたすた元気に歩きます。
d0179828_15204081.jpg



橋は足元がグレーチング風の仕様なので、こなつは抱っこ。
d0179828_15204315.jpg



橋を渡った向こう岸の遊歩道は、
川からはちょっと離れていて、薄暗い雑木林の中を歩きます。

確かにクマが出そうな雰囲気ー。
d0179828_15204611.jpg



1ヶ所だけ川に降りられる場所がありました。
せっかくだから、記念撮影しましょ。
d0179828_15204860.jpg



がんばってもらったのに申し訳ないんだけど。

前日の雨で脚が濡れてる上、シャツはたくし上がってパンツはずり落ち。
なんだかしょぼくれとるねー。
d0179828_15205161.jpg



記念撮影の出来はさておき。
d0179828_15205419.jpg



真夏でも気持ちよく歩ける渓谷沿いの遊歩道は、やっぱりいいねー。


******************************************


旅行記は、あとカフェ編とお宿編。

次回は一旦お休みして、別のお話挟みまーす。





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-08-19 01:07 | ├ 栃木・群馬・福島 | Comments(6)

2015夏 那須旅行 ~ 観光・板室ダム湖でカヌー体験 ~

8月14、15日の1泊2日で、那須に行ってきました。

まずは、観光編。
今回は「板室ダム湖のカヌー体験」をご紹介します。


******************************************


前日衝動買いしたサングラスをつけて、見た目はバッチリ。

開始を待ってるあいだ、
他の参加者のお子さんに構ってもらいご機嫌のこなつですが。
d0179828_08031141.jpg



出発時のカヤックが岸を引きずられるガリガリいう音に、
ワタシの体を駆け登るぐらいビビってしまいまして。
d0179828_21015067.jpg



でも、しばらくすると、
カヤックから身を乗り出してみたり、そこそこ楽しんでる様子。
d0179828_21012375.jpg



板室ダム湖は、「ダム湖」でイメージするような護岸された湖ではなくて、
流れのない川という感じ。

上流と下流それぞれに張られたロープのあいだ(数百メートル)で
自由に遊ぶことができます。
d0179828_21021615.jpg



暑くなったら木陰に避難。
d0179828_21012612.jpg



泳げる仔なら、こんな風に楽しむこともできます。
d0179828_21012870.jpg



やっぱり泳げるといいねー。
こなつも本気で泳ぎの練習しようか。


***********************


次回も観光編でーす。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-08-17 08:05 | ├ 栃木・群馬・福島 | Comments(12)

慎重なのか、バカなのか。

今年はじめての梨。
d0179828_14104624.jpg



暑い日が続いたから、きっと甘くておいしいよ。
d0179828_14104990.jpg



この光景、つい先日も見たような。

大好きなハズの桃も、
今年はじめてあげたときは食べなかったんだっけ。

でも、食べなかったのは最初だけでその後はおいしく食べてます。
d0179828_14151542.jpg



1年食べないと忘れちゃうって…
d0179828_14204353.png



いいえ、ただおバカさんなだけだと思います。





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-08-15 12:00 | こなつより | Comments(0)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

お蕎麦さん、お泊まり保育終了ー。
at 2017-12-13 02:30
何枚でも欲しい長袖Tシャツ。
at 2017-12-11 12:45
七五三詣りの前にランチ @..
at 2017-12-09 22:35
祝・七歳 七五三詣。
at 2017-12-08 05:30
接待上手な母娘がいるタイ料理..
at 2017-12-06 13:25

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:23
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 20:18
うちの次男。。酔っ払ってる?
by かぼす at 23:23
む、無理かーって www..
by あーたんママ at 21:51
★こまちママさんへ こ..
by ちび子 at 17:30

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧