<   2015年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2015夏 車山高原&清里旅行 ~ 観光・美し森展望台 ~

7月18日から20日まで
車山高原と清里に1泊ずつ、2泊3日の旅行に行ってきました。

今回は、観光編最終回。
美し森展望台」をご紹介します。


*****************************************



よくおじゃまするカフェのママさんから、
「景観がいいトコだから是非!」と聞いてやってきた「美し森展望台」。

駐車場に車を止め、約15分階段を登ります。
d0179828_15442354.jpg



こなつは抱っこで。
d0179828_10424014.jpg



展望台に到着。

青々とした山並みがキレーイ。
雲がかかってるけど、かろうじて富士山が見えるのがわかるかな?
d0179828_15442999.jpg



高いトコに登ると、必ず富士山を探してしまうのは、
関東~中部エリアに住むヒトのあるあるかしら。
d0179828_15443133.jpg



階段の途中、横に伸びる木道が。
d0179828_10273045.jpg



暑かったのですぐ引き返してきましたが、
そのまま行くと30~40分で「清泉寮」に行けるみたい。
d0179828_15443614.jpg
d0179828_15443967.jpg



6月のレンゲツツジ、10月の紅葉の季節もキレイだろうなー。


*************************************


旅行記は、あとカフェ編とお宿編。

次回は一旦お休みして、別のお話挟みまーす。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-07-31 01:14 | └ 富士五湖・八ヶ岳・長野 | Comments(0)

2015夏 車山高原&清里旅行 ~ 観光・吐竜の滝 ~

旅行記、再開しまーす。



7月18日から20日まで
車山高原と清里に1泊ずつ、2泊3日の旅行に行ってきました。

今回も、観光編。
吐竜の滝」をご紹介します。


************************************************


木陰を歩ける散歩道を探していて見つけたこちらの遊歩道。

渓谷沿いに遊歩道が続くようですが、こなつの脚を考慮し、
駐車場から徒歩15分ほどの吐竜の滝だけ行ってみることに。
d0179828_08200835.jpg



滝までの道は、こんな感じ。

背の高い木々が強い日差しを遮ってくれるので、
真夏でも気持ちよく歩くことができます。
d0179828_09060419.jpg



川の音を聞きながら歩くこと約15分、吐竜の滝に到着。

あれれ。
日なたにいるこなつが明るすぎて、背景が暗くなっちゃった。
d0179828_15432283.jpg



日陰に移動してみたものの、
今度は葉っぱの緑が反射して、こなつが緑色になっちゃった。
d0179828_10542837.jpg



吐竜の滝は、水量豊富な迫力のある滝ではなく、
岩肌を伝って流れるようなやさしい滝です。
d0179828_09062628.jpg
d0179828_09063695.jpg



また清里に来る機会があれば、
今度はもうちょっと先まで遊歩道を歩いてみたいな。
d0179828_09101792.jpg



次回も観光編でーす。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-07-29 10:02 | └ 富士五湖・八ヶ岳・長野 | Comments(6)

ガックンの成長。

水曜日、久しぶりにお蕎麦さんとデートしてきました。
再手術前に会ったきりだから、約1ヶ月ぶりです。

夏らしく、浴衣で待ち合わせのカフェへ。
d0179828_21300369.png



お蕎麦さん、お久しぶり。
元気にしてた?
d0179828_20205367.jpg



ガックンは2週間ぶりぐらいかな。
毎日元気に保育園通ってる?
d0179828_21023890.jpg



この日、ガックンにちょっとした変化が見られまして。

ちょっと前まで、カフェのお兄さんに特に興味を示さなかったのに。
この日はすっごく興味津々。

その恥じらう様子は、まるで恋する乙女。
d0179828_14323622.png



保育園に通うようになって、いろいろ学習したのかな。
今まで見られなかった行動をするのは、成長の証かもねー。
d0179828_21060035.jpg



近い将来、保育園でカノジョが出来たりして。

ガックンの成長はもちろん楽しみだけど、
もうしばらく、ちび子おばちゃんとも遊んでもらえるとうれしいな。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-07-27 14:55 | お蕎麦さんとデート | Comments(6)

2015夏 車山高原&清里旅行 ~ 観光・御泉水自然園 ~

7月18日から20日まで
車山高原と清里に1泊ずつ、2泊3日の旅行に行ってきました。

今回も、観光編。
御泉水自然園」をご紹介します。


*************************************


去年8月の車山高原旅行でも訪れた「御泉水自然園」。

自然がいっぱいで、暑い夏でもお散歩が楽しめるので、
こなつも飼い主もお気に入りになった場所です。

蓼科牧場からゴンドラに乗って約5分。
d0179828_14162224.jpg



ゴンドラを降りると、霧雨でした。
ほんの200~300メートルの標高差でも、天気が違うのねー。
d0179828_14162412.jpg



この後姿のこなつ、左前脚しか地面についてないような。
結構早足で歩いていたみたい。
d0179828_14162736.jpg



早足だったのには、ふたつ理由があって。

ひとつめは、
ゴンドラ降りてすぐのところにある「幸せの鐘」の音が怖いから。
d0179828_10473407.jpg



ふたつめは、雨に濡れるのが嫌いだから。

良かれと思って来たのにー。
ちぇーっ。
d0179828_14163266.jpg



ゴンドラで蓼科牧場に下りてきたら、この笑顔 ^^
d0179828_14163539.jpg



この写真気に入ったので、現在、ブログのトップ画像にしてます。


***************************************


旅行記はあと4回続く予定ですが、次回は一旦お休み。
蕎麦&楽きょうだいのお話、挟みまーす。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-07-26 00:00 | └ 富士五湖・八ヶ岳・長野 | Comments(2)

2015夏 車山高原&清里旅行 ~ 観光・車山高原のニッコウキスゲ ~

7月18日から20日まで
車山高原と清里に1泊ずつ、2泊3日の旅行に行ってきました。

まずは、観光編。
今回は、「車山高原のニッコウキスゲ」をご紹介します。


*********************************************


去年8月の車山高原旅行では、山々の景観は十分楽しめたものの、
お花の見頃のタイミングは合わなかったので、今回は時期をずらしてリベンジ。

調べてみると、7月の3連休あたりがちょうどニッコウキスゲの見頃だそうで。
期待に胸膨らませ、やって参りましたー。
d0179828_09521852.jpg



咲いてる咲いてるー。

ここは、車山肩の群生地。

直前の台風の影響か、しぼんでるお花も見受けられましたが、
まだまだたくさんの花が咲いていました。

こなつはお散歩解禁になってまだ日が浅く、長くは歩けないため、
この群生地の周りをゆっくりお散歩しました。
d0179828_13441905.jpg



むむむ。
全景の写真を撮ろうとすると、どうしてもこのロープが写ってしまうー。

ロープの手前に草が生えていてロープまでちょっと距離があるので、
ロープの隙間にカメラを突っ込んで撮ることもできなーい。
d0179828_09522131.jpg



一応、「こなつとニッコウキスゲ」。

ロープ消すために背景ぼかしたら、
ニッコウキスゲかどうかわからない写真になっちゃった。
d0179828_09522318.jpg



道端に一輪咲いてたニッコウキスゲと。

こなつさん。
ものすごく不機嫌な顔してます。
d0179828_09522580.jpg



お気に入りの写真は撮れなかったけど、
こなつが楽しそうに歩いてたから、よしとしよう。
d0179828_09522770.jpg



あ。
真顔だけど、これ、お散歩楽しんでる顔です。


****************************


次回も観光編でーす。








  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-07-24 01:36 | └ 富士五湖・八ヶ岳・長野 | Comments(6)

ごはんにドライハーブをトッピング。

「元気にシニアを迎える」を目標に、
普段からの体調維持&健康サポートのため、ハーブの摂取をはじめました。
d0179828_08162562.jpg



ハーブは比較的簡単に購入できるし、
その効能については、ネットでちょいちょいっと調べれば検索可能です。

が、より安全に、より効果的にハーブを摂取するには、
詳しい知識を持った方のアドバイスが必要。



…というわけで、
「ハーバルセラピスト」のしずくママさん、お願いしまーす。
d0179828_08491231.jpg



基本のハーブの他、デトックス、夏の暑さ対策など、
体調や状況に応じて効果的なハーブを揃えていただきました。
d0179828_08215930.jpg



これらを1週間で消費する分だけミルで挽きます。
摂取量は、毎食耳掻き一杯ぐらい。
d0179828_09300995.jpg




さぁ、召し上がれー。
d0179828_10341369.jpg



おいしいゴハンと適度な運動を軸に、
無理せず続けていける範囲でハーブなども取り入れながら、
健康に過ごしていけたらいいな。
d0179828_08514482.jpg






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-07-22 09:41 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(10)

ドッグサロン「くじら」。

今月からサロン変えました。
d0179828_15290064.jpg



…と言っても、トリマーさんを追いかけて来ただけだけど。

独立して自分のお店を始めたトリマーさん。
応援したいから、ちょっと宣伝しちゃおう。

ドッグサロン「くじら」。
d0179828_19331554.png



我が家からそれほど遠くないし、
クルマで行けない場合でも、駅近だから電車で行けるのがいいね。
d0179828_15290524.jpg



これからお世話になりまーす。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-07-20 14:52 | こなつトリミング | Comments(2)

メガネっ娘。

こなつにメガネを掛けさせてみた。
d0179828_19442274.jpg



あら、想像してた以上に似合ってるー。

ワタシは、メガネとか帽子とかまったく似合わないから、
こんなにメガネが似合うこなつがうらやましいぞ。
d0179828_19465808.jpg



ちなみに、このメガネの正体はバッグハンガーでーす。
d0179828_19485483.jpg






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-07-19 00:00 | お買い物・いただきモノ | Comments(2)

まるっきりお揃いでないのが、またかわいい。

木曜日、台風の接近による不安定なお天気の中、
らうかふぇさんにランチに行ってきました。

こなつ、病院以外のお出掛けは1ヶ月ぶりです。
d0179828_20441038.jpg



ご一緒してくれたのは、しずくちゃん。
お揃いのお洋服でデートしました。
d0179828_21474551.jpg



このお洋服、柄は一緒だけど、
しずくちゃんはワンピでこなつはタンクトップ。

デザインが違うんです。
d0179828_21451059.jpg



こなつはひとりっ仔だから、お揃いってなんだかうれしい。

まるっきりお揃いじゃなくて、
デザイン違いってとこが、またいいでしょ。
d0179828_22041605.jpg



次回も、お揃い着てデートしちゃう?
d0179828_22065176.png



月末に会えるのを楽しみにしてまーす。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-07-17 01:45 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(2)

膝蓋骨脱臼(再手術) - 術後1ヶ月検診 -

月曜日、術後1ヶ月検診に行ってきました。

レントゲンおよび触診にて膝の状態を確認。
経過は順調とのことです。
d0179828_17084185.jpg



…ということで、1ヶ月の安静生活は終了ー。

安静部屋のゲートを撤去しこなつを開放したところ、
久しぶりの広いスペースに、はしゃぐはしゃぐ。
(あまりのはしゃぎっぷりに脚が心配で写真は撮れず)
d0179828_07420922.jpg



そんなこなつを捕まえて、1ヶ月ぶりのシャンプーをしました。

木曜日は、カフェに行くからね。
キレイにしておかないと。
d0179828_17084832.png



夕方には、強風の中お散歩にも行って。
d0179828_17251283.jpg



1ヶ月ぶりにいろんなことしたら、疲れちゃったみたい。
少しずつ体力をつけて、以前の生活に戻れるようにがんばろー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-07-15 10:51 | こなつ病院・体調 | Comments(4)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-10-20 00:00
過保護にしています。
at 2017-10-19 23:36
ちびこなもこだまるスタッフ(..
at 2017-10-18 06:32
「第1回 kodamarch..
at 2017-10-16 14:25
キバナコスモスとこなつ @..
at 2017-10-14 23:20

最新のコメント

★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 14:44
打ち合わせなのに連れてっ..
by ティアクロママ at 06:16
★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:25
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 08:23
わー!すごい素敵! 規..
by puru at 16:30

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧