<   2015年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

テラス席日和。

先週日曜日の最高気温は、23℃。

お天気がよく、そして風がない。
これはテラス席日和でしょーってことで、行って参りました。

蔵6330」。
d0179828_12363587.jpg



テラス席のみワンコOK。

お料理がとてもおいしいので、
テラス席が気持ちいい季節になると行きたくなるお店です。
d0179828_22495247.jpg



じぃじは「鯛飯ランチ」、
ワタシは「ストウブランチ(旬の野菜と豚肩ロースの岩塩蒸し)」をいただきました。

あー、おいしかったー。
d0179828_15502720.jpg



こなつもワタシも寒がりなので、
「日向だとちょっと暑い」ぐらいの日が、我が家のテラス席日和。
d0179828_15394887.jpg



そうなると、テラス席を楽める期間って短いんです。
気温が上がると、虫が出てきちゃうから。

今シーズン、あと何回テラス席を楽しめるかな。
d0179828_15533393.png



かぼすさん、デートの約束忘れちゃダメよー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-04-30 01:25 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(0)

術後はじめてのトリミング。

月曜日、術後はじめてのトリミングに行ってきました。
d0179828_08154803.png



約2時間のトリミングに耐えられるかな?
無理だったら出来るとこまでで終わりにしてもらおう。

そんな風に思ってましたが、全然大丈夫だったみたい。
d0179828_08023407.jpg



トリミングの仕上がりは、こんな感じ。

後脚の毛が術前のスタイルまで伸びるのは、1年ぐらいかかりそう。
でも、数ヶ月もすれば、気にならない程度まで伸びるんじゃないかな。
d0179828_08324667.jpg



さてさて。

これまで、こなつは、どなたにトリミングしていただいても大丈夫なように、
トリマーさんの指名はしていませんでした。

が、お気に入りのトリマーさんはおりました。

そのトリマーさんが、5月末で退職、独立されるとのこと。
d0179828_09133198.png



今までよりちょっと遠くなるけど、
彼女を追いかけて、サロンを変えようと思ってまーす。








  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-04-28 09:16 | こなつトリミング | Comments(8)

はじめてのカフェ ‐ cafe Fu-chi ‐

先週の日曜日、はじめてのカフェに行ってきました。

おじゃましたのは、「cafe Fu-chi」。
店内ワンコOKの古民家カフェです。
d0179828_21351539.jpg



こちらのカフェは、日曜日のみの営業。

…というのは、他のお店で働いているオーナーさんが、
仕事が休みの日曜日だけやってるカフェだから。
d0179828_21251768.png



革工房のアトリエを間借りして営業しているため、
座席数は少なめで、4人掛けが2テーブルと2人掛けが2テーブル。
d0179828_21304812.jpg



ランチは3種類。

じぃじは「自家製カンパーニュのメンチカツプレート」
ワタシは「ほうれん草とベーコンのエッグベネディクト」をいただきました。
d0179828_22421034.png



とってもおいしかったー。
お店の雰囲気もかわいいし、なかなかステキなカフェでした。

いずれは、間借りではなくて自分のお店を持つのだろうけど、
そのときも、千葉県内に出して欲しいな。
d0179828_10225914.jpg



ワタシの息子と言ってもいいぐらいの歳とお見受けする若いオーナーさん。
是非、がんばってもらいたいものです。

おばちゃん、応援しちゃう。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-04-26 11:28 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(2)

茶色い毛が生えてきた。

この写真を見て、なにか気づいたヒトー。
d0179828_13051671.png



これなら、わかるかな?
d0179828_11550482.jpg



そう。
手術をした膝に、濃い茶色い毛が生えてきたんです。
d0179828_16430389.jpg



実は、しずくちゃんも同じ。
d0179828_12204322.jpg



先に手術したしずくちゃんの膝に濃い茶色い毛が生えてきたのを見て、
こなつも生えてくるかなー?って思ったら。
d0179828_13033221.png



これって、患部を守ろうとするカラダの反応ってことなのかな。
d0179828_14111991.png



避妊手術のときも、頭蓋骨腫瘤切除手術のときも、
毛色や毛質の変化は見られなかったのに。

この部分の毛色が、今後どのように変化していくのか、
経過観察続けまーす。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-04-24 19:07 | こなつのこと | Comments(4)

ちょっと遅かった「佐倉チューリップフェスタ」。


d0179828_10422394.jpg   ★★★ チバマップ ★★★


今回ご紹介する
佐倉ふるさと広場」の場所は、こちら。

東関東自動車道「佐倉IC」から車で約20分。













************************************


水曜日、3年ぶりに「佐倉チューリップフェスタ」に行ってきました。
d0179828_22422368.jpg



3年前より規模が大きくなったみたい。

でも、すでに見頃は過ぎていた上、
月曜日の風雨でお花が痛んだり、倒れたり。
d0179828_22085338.jpg



写真写りのよさそうなトコを探して、ウロウロ。
d0179828_22160325.jpg



ウロウロ…。
d0179828_22125874.jpg



ここ「佐倉ふるさと広場」のシンボルである風車を入れて撮りたいのに、
この日、風車は印旛沼を向いていて、後ろ姿しか撮れなーい。

なんとか前に回ってみるも、
チューリップを入れようとすると、これが限界。
d0179828_22325286.jpg



さらに、こなつを入れると、チューリップで風車が隠れちゃう。
d0179828_22402335.jpg



背の高いお花とちびっこのこなつを撮るのは、難しいなー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-04-23 00:53 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(4)

はじめてのカフェ ‐ Cafe Sucre(カフェ・シュクル) ‐

タケノコを満喫したあとは、デザートを食べにカフェへ移動しました。

おじゃましたのは、「Cafe Sucre(カフェ・シュクル)」。
以前おじゃました「Cafe Sokeri(カフェ・ソケリ)」の姉妹店です。

北欧風のインテリアがおしゃれー。
d0179828_07174527.jpg



ワンコ連れはテラス席へ。

丸テーブル2つだけの小さなテラス席。
日除けはパラソルひとつなので、日差しが強い日は要注意です。
d0179828_10441342.jpg



疲れちゃったかな。
ガックン、お昼寝タイム。
d0179828_10481475.jpg



…と思ったら、もう起きた。
d0179828_10481704.jpg



そう。
こちらのカフェは、ワッフルの種類が豊富なんです。

でも、タケノコがまだ胃袋を占領していて、
ワッフルの入る隙間がなーい。

なので、ワタシはいちごのロールケーキをいただきました。
d0179828_13593970.jpg



あー。
美味しくて楽しい1日だったー。

今度はランチを食べに来たいなぁ。

それから、しずくママさんが姉妹店の方も行きたいって言うから、
また、千葉ツアー開催しないとね。
d0179828_07314387.jpg



うんうん。
また遊ぼうねー。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-04-21 08:05 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(7)

旬のタケノコを食べに行きました。

金曜日、我が家からクルマで20分ぐらいの所にある茶屋に、
タケノコを食べに行きました。

この茶屋、3月のお彼岸からGWまでの季節限定。
仮設の小屋で営業しています。

ワンコ連れは、小屋の裏の屋外席へ。
d0179828_01451494.jpg



タケノコ御飯、タケノコ汁、天ぷら、お刺身。
タケノコのフルコースです。
d0179828_01451948.jpg



ウグイスの声を聞きながら、
木立の中で食べる旬のタケノコは格別。

お天気に恵まれてよかったー。
d0179828_08564180.png



ガックン、はじめてのタケノコはおいしかったかな?
d0179828_08434965.jpg



タケノコ料理を楽しんだあとは、デザートを食べに行ったよ。
その様子は、次回。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-04-19 13:00 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(8)

祝・お散歩再開。

月曜日の1ヶ月検診でお散歩の許可は出ていましたが、
月曜、火曜と雨だったので、記念すべきお散歩再開は水曜日。

カメラ持参で、張り切ってお散歩に行きました。
d0179828_19562939.png



退院後すぐ記事にしたように、
立ち姿が以前とはまったく違って、とってもきれーい。

うれしくって、ついつい手術した後ろ脚を撮ってしまいます。
d0179828_19595483.jpg



歩き方も変わりました。

手術前は、
膝を伸ばしたまま、内股&小股でちょこちょこ歩いてたのが…
d0179828_20025596.gif



術後は、膝が上がり、歩幅が広くなりました。

膝蓋骨が正しい位置に納まるようになったため、
腿の筋肉をちゃんと使って歩けるようになったんだなぁと実感。
d0179828_20052162.gif



これまで、なかなか腿に筋肉がつかなくて悩んでましたが、
この歩き方の違いを目の当たりにし、納得です。

正しい歩き方をしなくちゃ、筋肉はつかないってことなのね。
d0179828_20313592.jpg



筋肉もりもり付けて、ケガしない頑丈な体になるぞー。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-04-18 00:00 | こなつお散歩 | Comments(6)

お蕎麦さん、おひさしぶりー。

1ヶ月検診でお散歩&お出掛けOKが出たら、
病院の帰りに、久しぶりにこなつと一緒にカフェに行こうと思ってて。

せっかく行くならと、このお方を誘ってみました。
d0179828_20432554.png



お蕎麦さん、おひさしぶりー。
d0179828_20483253.png



ガックンも、おひさしぶりー。
d0179828_09133574.jpg



朝から病院だったのもあって、なんだかこなつはお疲れ気味。

普段、船を漕ぐことなんてないのに、
睡魔に負けて、座ったままウトウトしてました。
d0179828_21260062.jpg



こっちから誘っておいて、ごめんね。
d0179828_21574294.png



これから、またちょいちょい遊んでねー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-04-16 04:20 | お蕎麦さんとデート | Comments(8)

膝蓋骨脱臼 - 術後1ヶ月検診 -

月曜日、術後1ヶ月検診に行ってきました。
d0179828_08123183.jpg



レントゲンおよび触診にて膝の状態を確認。
膝蓋骨はちゃんと正しい位置にあり、歩様も問題なし。

お散歩&お出掛け、トリミングの許可が出ましたー。
d0179828_08123391.jpg



…ということで、安静生活はこれにて終了。

でも、今後の生活において、まだ注意事項はあります。

  ・ソファなどからの飛び降り禁止
  ・他のワンちゃんとの過度の接触(乗られたり、体当たりされたり)禁止
  ・お散歩は、疲れが見えたら無理せず終了すること



次回は、2ヶ月後の術後3ヶ月検診。
その検診でOKが出たら、「完治」ということになります。


********************************************


病院の帰り、
お出掛け解禁になったら最初に会いたいと思ってたヒトたちに会ってきました。
d0179828_08365233.jpg



その様子は、次回。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-04-14 10:35 | こなつ病院・体調 | Comments(20)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

血液検査&尿検査 - 慢性..
at 2017-05-24 14:43
なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56
ワンコ連れで釜めしが食べられ..
at 2017-05-21 07:10
ステキなプレゼントをいただき..
at 2017-05-19 14:54
蕎麦&楽きょうだい、久しぶりー。
at 2017-05-17 22:06

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:16
★ひろえさんへ こんば..
by ちび子 at 20:12
たまんないねー、このお店..
by かぼす at 15:08
いつも楽しく拝見していま..
by ひろえ at 12:26
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 07:18

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧