<   2014年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

来年の目標、ToDoリストを作る!

1年ちょっと前、物忘れが多くなった記事を書きましたが、
今でも相変わらずいろんな物忘れしてます。
d0179828_00450333.jpg


このたび、いよいよヤバイなと思ったことがありまして。

今年、狂犬病ワクチンを接種したかどうかを忘れてしまったんです。

10月に病院で受けた記憶はあるんだけど。
注射済証もレシートもなーい。
d0179828_01145000.png


病院に確認したら、ちゃんと受けてるって。
注射済証の再発行もしてくれましたー。
d0179828_18345392.png


あー、激しく反省。
来年は、物忘れを少なくするために、ToDoリストを作って行動しよう。

1月分は、これ。
全部こなせるかしらー。
d0179828_00332594.jpg








  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-12-31 09:18 | こなつより | Comments(2)

2014年 デート納め。

お蕎麦さんとクリスマスイブに会ったとき、
「また来年。」って言ったような気がするけど。
d0179828_13302443.png


その2日後、また会っちゃいました。
d0179828_13394362.png


2014年のデート納めは、なかよくカフェめしを堪能。
d0179828_13542530.jpg


来年は、ガックンが歩き出したり、チカラが強くなったりして、
兄として大変だろうけど、がんばってね。
d0179828_14122890.jpg


来年も、こなつ共々よろしくね。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-12-29 14:19 | お蕎麦さんとデート | Comments(2)

アンハッピーなお蕎麦さん と ご利益ありそうなガックン。

クリスマスイブにトリミングを入れられてしまった、アンハッピーなお蕎麦さん

今回のトリミングで、しっぽをスタイルチェンジすると聞きつけ、
トリミング終わりのお蕎麦さんに会いに行ってきました。
d0179828_14471789.png
新しいスタイルは、ポンポンしっぽ。

お蕎麦さんのしっぽとこなつのサンタコスを一緒に撮ろうと、
ふたりに振り向きポーズをお願いしました。

が、しっぽのふんわり感がうまく撮れなーい。
d0179828_14461015.jpg


これなら、わかるかな。
d0179828_15164457.jpg


パンダみたいなしっぽがかわいいー。

こなつも、しっぽラッピングに飽きてきたから、
スタイルチェンジしてみようかな。


*******************************


寒くなって、帽子やフードを被ることが多いガックン。

その姿に見慣れてしまったせいか、
フードが脱げたとき、思わず声をあげてしまいました。
d0179828_15363951.jpg


まるで見てはいけないモノを見たかのように。
「あっ!」って。
d0179828_15313944.png


ごめんごめん。

それにしても、フードを外したガックン、
福々しくてご利益ありそうねー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-12-28 00:00 | お蕎麦さんとデート | Comments(4)

集合写真って、ついつい背伸びをしちゃうよね。

d0179828_00170624.jpg
d0179828_00170805.jpg
d0179828_00171055.jpg


集合写真のこなつは、8割方のけぞってます。

そんなこなつを見て、昔のワタシを思い出しました。
クラス写真を撮るとき、一生懸命背伸びしてたっけ。

背の順ならまだいいんだけど、
出席番号順に並ばされると、隣の子との身長差が激しくてね。
d0179828_00384598.jpg


あ。
これって、「ちびっこあるある」かしら。
d0179828_00354727.jpg


こなつがのけぞってるのは、たぶん、
ちびだからではなくて、緊張してるからだろうけど。

こんなとこが飼い主に似ちゃったのねってお話でしたー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-12-26 00:39 | こなつのこと | Comments(6)

クリスマスパーティー @ らうかふぇ

月曜日、らうかふぇさんのクリスマスパーティーに行ってきました。

しずくちゃんとこなつは、
クリスマス系の仮装ではなく、黒のドレスを着ておしゃれ路線での参加です。
d0179828_15524099.png


しずくちゃんの頭には、クリスマス仕様のかわいい帽子。

さすが、しずくちゃん。
よく似合ってるー。
d0179828_15533027.jpg


飼い主用のクリスマスランチは、
デザートの写真を撮り忘れたので、ざっくり割愛。

こちらは、ワンコ用のクリスマスメニューです。
マッシュポテト with お野菜、ローストビーフ、カップケーキ。

しっとりとした厚さのあるローストビーフは、ワタシがいただきたいぐらい。
d0179828_15541342.jpg


しずくちゃんは上品にパクパクと。
こなつはワイルドにガツガツと。

とってもおいしくいただきました。
d0179828_09181237.jpg


楽しくおしゃべりしながらおいしいランチをいただき、
ビンゴゲームで盛り上がったあとは、みんなで集合写真です。
d0179828_08454736.jpg
d0179828_08455129.jpg


遠い目をしてるこなつ以外は、みんないいお顔で撮れましたー。
d0179828_23233048.jpg


今日は、クリスマスイブ。

平日だし、お友達とのクリスマスパーティーは終わっちゃったし。
なんだかクリスマス気分じゃないけど。
d0179828_16541326.png


とりあえず、メリークリスマス!





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-12-24 09:39 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(8)

冬至と言えば。

冬至と言えば、ゆず湯とかぼちゃ。

先日かぼすさんからいただいた柚子で、ゆず湯に入りました。
かぼちゃは、じぃじがあまり好きではないので、却下です。
d0179828_22370508.jpg


種などがお湯に散らばらないように、最近は、柚子を不織布の袋に入れるのね。
知らなかったー。

ちょうどシャンプーのタイミングだったこなつも、ゆず湯を楽しみました。
d0179828_22405045.jpg


うん。
確かに、楽しんでる顔ではないね。

それどころか、違う生物に見えるー。
d0179828_09341273.png


ヨーキーは、濡れると「誰?」って感じになる仔が多いけど。

薄毛のせいか、目が大きいせいか、
こなつは、普段とのギャップがかなり大きいような。
d0179828_08085908.jpg


ふわふわだと、こんなにかわいいのにねー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-12-22 14:18 | こなつより | Comments(8)

マルかぁさんのお洋服。

今日は、お洋服のご紹介。

マルかぁさんのショップ、「♪まんまるこ♪ manmarco」のニットパーカです。

ピンクと黄色の2色展開。
こなつは、黄色を選びました。
d0179828_20203337.jpg


裏地に綿スムースを合わせているため、厚さがしっかりあります。
これ一枚で重ね着をしているような感じ。

とーっても暖かいお洋服なので、アウターなしでお散歩に行けそう。
d0179828_20303299.jpg


お出掛けのときは、パンツを合わせてみようかな。
パーカ1枚のときとはちょっと印象が変わっていいかもー。
d0179828_22335581.png


うん、かわいいかわいい。

ちなみに、このパンツ。

こなつが持ってるアズの一張羅なんだけど、
手持ちの胸当てをスナップで付けて、サロペットパンツにしてみました。
d0179828_22411015.jpg


これで、アズのお洋服を買わなくても、コーディネートが楽しめるぞー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-12-21 00:00 | こなつお買い物 | Comments(2)

こなつとちび子の体重測定。

久しぶりに体重測定しました。
d0179828_20024457.jpg


1565グラム。

ベスト体重は1.6キロだから、ちょっと少なめかな。

これからますます寒くなって、基礎代謝が増えることを考えると、
少しゴハンを増やした方がいいかもね。
d0179828_20053313.jpg


ついでに、減量を今年の目標にしているワタシの体重も計ってみました。

以来の体重測定です。

スキニー履いたときのムチムチ具合が以前と変わりないし、
減ってはないだろうなぁとは思ったけど。
d0179828_20414831.png


残念。
増えてましたー。

ワタシの減量は、来年に持ち越し決定でーす。
d0179828_05513191.jpg


ワタシも、うっすらそんな気がします。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-12-19 05:54 | こなつ病院・体調 | Comments(0)

恐怖映像&ホラー映画鑑賞会 @ かぼ蕎麦家

特番なんかでやってる恐怖映像番組を見るのが好きだって、
以前、かぼすさんに言ったことがありまして。

そしたら、数ヶ月前に録画した恐怖映像特番を消さずに残してあるから、
一緒に見ようと誘われました。
d0179828_21023474.jpg


恐怖映像のお伴は、ピザとサラダとドーナッツ。
d0179828_20461856.jpg


明らかに作りモノっぽい恐怖映像に、あーだこーだ文句言いながら楽しく鑑賞し、
続いて、泣けるホラー映画も観ました。
d0179828_20562014.jpg


でも、最後までストーリーが理解できなかったワタシは、
一滴も涙を流すことなく映画が終了。
d0179828_21361906.jpg


ねぇ、かぼすさん。
次回は、禁断の動物モノで、一緒に号泣してみようよ。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-12-17 10:23 | お蕎麦さんとデート | Comments(6)

沖縄土産。

先月、沖縄に帰省していたかぼすさんから、
こんなにたくさん沖縄土産をいただきました。

「てびち」「ソーキ汁」「中味汁」「コンビーフハッシュ」。

ちなみに、「てびち」が豚足、「ソーキ」がスペアリブ、「中味」がモツだって。
d0179828_09311236.jpg


早速、コンビーフハッシュを食べてみました。

まずは、チャンプルー。
ゴーヤを使えば、より沖縄っぽいかと思ったけど、なかったのでズッキーニで代用。

ズッキーニの他には、エノキとパプリカを一緒に炒めて、
タコライス風にレタスとトマトを乗せてみました。
d0179828_09323114.jpg


うん、おいしい。
塩味が強いと思って野菜を多めにしたんだけど、ちょうどよかったみたい。

お次は、バゲットにのせて、更にとろけるチーズ。
d0179828_09342230.jpg


うん、間違いないね。
おいしい、おいしい。

「てびち」「ソーキ汁」「中味汁」は、
鍋に移して温めるだけで食べられるそうなので、おいおいいただきまーす。
d0179828_09472623.jpg


かぼすさん。
里帰りなのに、わざわざお土産どうもありがとねー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-12-15 15:27 | こなつお買い物・いただきモノ | Comments(2)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

血液検査&尿検査 - 慢性..
at 2017-05-24 14:43
なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56
ワンコ連れで釜めしが食べられ..
at 2017-05-21 07:10
ステキなプレゼントをいただき..
at 2017-05-19 14:54
蕎麦&楽きょうだい、久しぶりー。
at 2017-05-17 22:06

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:16
★ひろえさんへ こんば..
by ちび子 at 20:12
たまんないねー、このお店..
by かぼす at 15:08
いつも楽しく拝見していま..
by ひろえ at 12:26
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 07:18

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧