<   2014年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ハッピーハロウィン!

今日は、ハロウィン。

どっぷり昭和のワタシは、
ハロウィンというお祭りをイマイチ理解していないのですが。

若者ふたりは、しっかりハロウィン仕様です。
d0179828_07465677.jpg


こなつは、とんがり帽子に黒いマントの定番の仮装。
一方、お蕎麦さんは、
d0179828_07485093.jpg


おなじみのふんどし姿
d0179828_07561197.jpg


このふんどし、初代以降、何度か改良を重ねたそうです。(たぶん…ver.1ver.2

我々には見慣れたお蕎麦さんのふんどし姿だけど、
一般的には、ワンコのふんどし姿はおそらくレア。

でも、とんがり帽子のお陰で、ハロウィンの仮装だと理解していただけたみたい。
d0179828_09344551.jpg


お蕎麦さん、
お隣の席の若くてかわいいおねえさんに抱っこしてもらえました。
d0179828_08431038.jpg


この様子は、昨日のお話。
ハロウィン本番の今日、蕎麦&楽きょうだいはどんな仮装をするのかな。

今晩の「蕎麦留守。」に、乞うご期待!(← なにもなかったらごめんね。)








  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-10-31 09:13 | お蕎麦さんとデート | Comments(6)

トリミングに行ってきました。

火曜日、トリミングに行ってきました。

カットのオーダーは、いつも、
写真に箇条書きで書き込んで、トリマーさんにお渡ししています。
d0179828_08190469.jpg


さて。
出来上がりは、どうかな?

パッツンおかっぱになってないかな?
d0179828_21285681.jpg


うんうん。
トリマーさんにうまく伝えられたみたい。
d0179828_21285946.jpg


とってもかわいいぞー。
d0179828_21311846.jpg


トップの毛がもうちょっと伸びれば、完成かな。








  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-10-29 16:43 | こなつトリミング | Comments(8)

やっぱりドッグランは苦手です。

ドッグランで遊ぶワンコを眺めながら朝食をいただいたあとは、
我々もドッグランへ。
d0179828_09123493.jpg


もともとドッグランが苦手なこなつ。

ドッグランに入ってすぐ、
この柴ちゃんのお誘いにビビってしまい、早々に終了~。
d0179828_09123855.jpg


一方、お蕎麦さんは、こんな感じ。
d0179828_09124633.jpg


自分から遊びに誘うことはなかったけど、
こなつみたいに「無理。助けて。」って感じではなかったな。

この写真なんて、楽しそうに追いかけっこしてるみたいでしょ。
d0179828_09125076.jpg


今週末、お蕎麦さんと一緒に、
近所の公園のドッグラン(登録制)に登録をしようと思ってたんだけど。
d0179828_09125743.jpg


やめたほうがいいかなぁ。








  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-10-28 00:00 | お蕎麦さんとデート | Comments(12)

一緒に朝食を食べる仲。

金曜日、モーニングを食べに、お蕎麦さんと、
ジョイフル本田敷地内にできた「パン工房 クーロンヌ」に行ってきました。

お付き合い4年目にして、はじめて一緒に朝食をいただきます。
d0179828_15403532.jpg


いえいえ。

お蕎麦さんとこなつは、
我が家でのお泊り保育のときに、一緒に朝ゴハン食べてるでしょ。

このたび、「一緒に朝食を食べる仲」になったのは、かぼすさんとワタシ。
d0179828_15404155.jpg


お互いのうちがそこそこ近いから、
朝食を一緒に食べるのは、それほど難しいことじゃないんだけど。

なんとなく3年半経ってました。
d0179828_15404733.jpg


いいんです。
ゆっくりがいいんです。

お蕎麦さんだって、こなつから逃げなくなるのに2年かかったじゃない。
d0179828_16233907.jpg


このお店、テラス席のみワンOKだから、真冬は寒くて無理だけど、
またいつか、ゆっくり朝食を食べに行きたいな。


****************************************


耳カツラ」に続いて、またおもしろい写真が撮れました。

薄毛に悩む(?)ガックンに、ふさふさの前髪が!
まるで、リーゼントかデビュー当時のチェッカーズのよう。
d0179828_22432048.jpg


…大五郎かな。





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-10-26 00:04 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(2)

写真の差し替え@リビング

リビングに飾ってある写真。

七五三詣のときの写真とひたち海浜公園のコキアの写真。
去年11月から、ずっとこれ飾ってます。
d0179828_13564754.jpg


気に入ってるのもあるけど、
次は、ショートカットにしてからの写真を飾ろうと思って。

お出掛けやら旅行やらでたくさん写真を撮ったことだし。
このたび、ようやく写真を差し替えました。

選んだ写真は、この2枚。
d0179828_13565541.jpg


明野のひまわりプール遊びの写真です。

ちょっと加工してみました。
ひまわりの黄色で、印象的な感じになったかな。
d0179828_13570394.jpg


さて。
写真が変わったこと、じぃじはいつ気がつくかしらー。








  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-10-24 08:43 | こなつより | Comments(2)

耳先バリカン、復活。

5月にヘアスタイルを変えたのをきっかけに、
それまでバリカンをかけてた耳先の毛を伸ばし始めました。

5ヶ月かけて、だいぶ伸びてきてたんだけど…
d0179828_20265831.jpg
切っちゃいましたー。



なぜなら、すけすけで貧相に見えたから。
d0179828_20311728.jpg


お蕎麦さんぐらい毛量があれば、見栄えもするのになー。
d0179828_20420345.jpg


まぁ、しょうがない。
毛質も毛量も違うから、同じようにはならないよね。
d0179828_21004168.jpg


そんなの百も承知だもん。
チャレンジしてみたかっただけだもーん。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-10-22 12:08 | こなつトリミング | Comments(10)

こなつ、はじめての整体。

先週の木曜日、整体の施術を受けてきました。
d0179828_04314235.jpg


ヒトもワンコも施術してくれる「整体 和み」。
看板犬の茶々ちゃんと歩々ちゃんが迎えてくれます。

しずくちゃんは、もう何回か施術を受けていますが、こなつは今回がはじめて。

ワンコのペースで、ゆったりと施術してくれるので、
はじめてで緊張しちゃう仔も、施術中に遊びたくなっちゃう仔も大丈夫。
d0179828_13325522.jpg


こなつは、パテラのせいで体全体のバランスが崩れていて、
いろんなトコに歪みが出ています。

そのひとつが前脚。
後脚をかばうため負担がかかり、肘を外に向けるクセがついてしまいました。
d0179828_11383819.jpg


また、背中が丸まって腰が下がり、後脚はO脚&内股のようになっています。
d0179828_14085893.jpg


毛で見えにくいけど、施術後は姿勢の改善が見られました。

今後は、教えていただいた自宅でのケアと定期的な施術で、
悪い姿勢のクセをなくし、正しい姿勢を覚えるようにしていく予定。
d0179828_14120532.jpg


姿勢が正しくなれば、パテラの悪化を防げるかも。
d0179828_14120826.jpg


がんばりすぎない程度に、がんばろー。










  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-10-21 00:00 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(6)

今年も赤いコキアを見に行ってきました。

金曜日、ひたち海浜公園に、赤いコキアを見に行ってきました。
d0179828_21495986.jpg


去年行ったとき、見頃には早かったコスモス。
今年は、ちょうど見頃でした。

きれいきれーい。
d0179828_11460223.jpg


コキアはHPでは見頃とのことだったけど、ピークをちょっと過ぎてたのかも。
d0179828_21104484.jpg


部分的に枯れた色のコキアが。
d0179828_11471309.jpg


それでも、この鮮やかな「赤」は見ごたえがあります。
d0179828_11470116.jpg


青い空と赤いコキアのコントラストが、きれいねー。
d0179828_21485412.jpg


いっぱい歩いて、たくさんのヒトに構ってもらえて、
こなつにとっても楽しい1日になったんじゃないかな。
d0179828_22142577.jpg


去年「来年は、夕日を浴びたコキアが見たい。」って言ってたのに、
今年も朝一で行っちゃった。

来年は、ランチしてからコキアを見に行こうっと。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-10-19 00:06 | └ 他県 | Comments(4)

こなつのお散歩のこだわり。

こなつのお散歩のこだわりについて、
これまで、次のふたつをご紹介しました。

   「うんPは草むらで。
   「歩道にはみ出た草木は、決して避けてはいけない。

今回は、また違うこだわりのお話。
d0179828_12361519.jpg


それは、これ。
「おすい」と書かれたマンホール。

このマンホールの穴に向けてお手紙を書くことが、こなつのこだわりのひとつなんです。
d0179828_06385624.jpg


お手紙を書く前の儀式として、
この穴に鼻を突っ込み、ぐるぐるバットのように回転します。

その様子を撮影しようと、お散歩中、カメラを構えてがんばりましたが、
こなつがカメラを意識してしまって、あんまり回ってくれませんでした。
d0179828_06363148.jpg


そりゃ、用を足してるときにカメラを向けられたら、イヤよね。

今度は、じぃじと一緒にお散歩に行ったときに、
遠くからスナイパーのように狙ってみようかな。
d0179828_22165270.jpg





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-10-17 10:59 | こなつお散歩 | Comments(4)

秋冬お洋服受注会 & グッズ販売会 @ らうかふぇ

先週末、らうかふぇさんで、秋冬お洋服の受注会がありました。

トレーナーやワンピなど、かわいいお洋服がたくさんあったけど、
今回は、アウター1着だけオーダーしました。
d0179828_23004397.jpg


こなつが持ってるアウターは、
黒のダウンベストと青系のジャガードニットのコート。
d0179828_15425900.jpg


今回お願いしたのは、赤系のブルゾン。

色もデザインも、持ってるアウターと被らないから、コーディネートの幅が広がるね。
出来上がりが楽しみだー。


************************************************


先週末のらうかふぇさんは、
お洋服の受注会だけじゃなくて、作家さんのグッズ販売もありまして。

あったか仕様のカフェマットを購入しました。
d0179828_15430278.jpg
d0179828_15430410.jpg


裏はボア。
膝に掛けてみたら、すっごくあったかーい。

こなつは、アニコミで「体が冷えることがある」って言ってたから、
今年の冬は、しっかり寒さ対策しなくちゃね。
d0179828_23102823.jpg







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-10-15 15:47 | こなつお買い物 | Comments(6)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お蕎麦さんにプレゼントもらっ..
at 2017-06-27 11:35
hanahacoでランチ &..
at 2017-06-25 18:09
桃色吐息(ペチュニア)を見に..
at 2017-06-24 07:45
意識して摂取してみることにし..
at 2017-06-22 14:41
長瀞の岩畳周辺を散策。
at 2017-06-21 01:27

最新のコメント

★マルかぁさんへ おは..
by ちび子 at 08:49
★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:43
やっぱり完全手作り食だと..
by マルかぁさん at 21:11
色々一生懸命考えてくれる..
by puru at 01:06
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:45

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧