<   2014年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

トリミングに行ってきました。

火曜日、トリミングに行ってきました。
d0179828_07493191.jpg


ショートになって、3回目のトリミング。
前回と変わらないオーダーです。

現在、耳先の飾り毛とトップを伸ばし中。
d0179828_14153487.jpg


写真撮影してたら、耳の飾り毛がちょっとだけ長いような気がしたので、
ちびミングしちゃいました。
d0179828_14153644.jpg


うんうん。
耳の飾り毛は、アゴのラインぐらいまで短くした方がいいね。

横から見ると、耳の内側の飾り毛を長く、外側は短くしてます。
ヒトで言うところの、前下がりのボブみたいなイメージかな。
d0179828_07464901.jpg


1センチぐらい短くしただけだけど、
こっちの方が、元気いっぱい活発な仔に見える気がするー。
d0179828_07483330.jpg





ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-07-31 12:10 | こなつトリミング | Comments(12)

はじめて「出来立てのモノ」を踏んでしまいました。

ワンコブログで、「出来立てのモノ」を踏んだって書けば、
だいたい想像はつくと思いますが。(関連記事 →

コトの経緯を再現でご説明したいと思います。
d0179828_13395821.jpg


先日、用事のため、
こなつに車で5分ほどのお留守番をお願いしました。(車はエアコンON)
d0179828_13400156.jpg


用事を済ませて帰ってくると、運転席側でお迎え。
これ、いつもの光景。
d0179828_13400397.jpg


助手席に行くように促すと、意外に素直に従います。
d0179828_13400571.jpg


で、運転席に座って、おうちに帰ったのですが、
そのとき、ワタシの尻の下には、「出来立てのモノ」があったというわけ。

車に乗り込むとき、
こなつのことばかり見て、シートの上なんか確認しなかったのよね。

うんP臭もしたはずなのになぁ。
なんで座っちゃったかなぁ。
d0179828_13400714.jpg


尻にうんPがついてるなんて、まったく気づいてないワタシは、
うんPがついたパンツを履いたままソファに座っちゃったー。
d0179828_21515603.jpg


不幸中の幸いは、こなつのうんPが固めだったこと、かな。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-07-29 13:00 | こなつのこと | Comments(14)

2014夏 長野県 白馬旅行 ~ お宿 ~

7月19日から21日まで、
2泊3日で長野県白馬村へ旅行に行ってきました。

今回は旅行記最終回、お世話になったお宿をご紹介しまーす。


***************************************


今回お世話になったのは、「フェニックスウイング白馬」。
しぶごえグループ」のお宿です。
d0179828_17322788.jpg


上の写真の建物は、フロント・レストラン棟。
お泊りするお部屋は、下の写真のコテージになります。
d0179828_17335646.jpg


お部屋は、メゾネットタイプ。
d0179828_11104465.jpg


1階は、薪ストーブのあるリビングダイニング、
2階には、和室とベッドルームがあります。

夫婦ふたりと小型犬1ワンじゃ、もったいないぐらいの広さ。
d0179828_17383543.jpg
d0179828_17504105.jpg


楽しみにしてたお夕飯は、フロント・レストラン棟で。
ログハウスの壁を照らす暖かな照明が、とってもいい雰囲気でした。
d0179828_17563784.jpg


1日目のメインは、「信州牛の溶岩焼き」。
d0179828_11161318.jpg


自分でジュージュー焼きながら食べるお肉、
たまに脂が飛んできて熱かったけど、楽しかったしおいしかったー。

1日目のサラダは、バーニャカウダ。
d0179828_11210801.jpg


また、2日目は、チーズフォンデュやしゃぶしゃぶと、
こちらのお宿のお夕飯は、「楽しくいただくお夕飯」という印象でした。
d0179828_11164665.jpg


朝食は、ビュッフェスタイル。

種類はそれほど多くはありませんが、洋食・和食どちらも用意がありました。
お天気がよければ、テラス席でいただくのもいいかも。
d0179828_11131046.jpg


居心地のいいお宿と、おいしいお料理。
それから、自然の中をのんびりお散歩。

飼い主もこなつも満足の、楽しい旅行になりました。
d0179828_11555174.jpg


旅行から帰ってきてすぐ、
じぃじの「こなつと旅行に行きたい病」が発症。

次回は、どこへ?






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-07-28 11:57 | こなつとお泊まり | Comments(8)

2014夏 長野県 白馬旅行 ~ カフェ ~

7月19日から21日まで、
2泊3日で長野県白馬村へ旅行に行ってきました。

今回は、おじゃましたカフェ、お食事処をご紹介します。


***********************************


長野に来たなら信州蕎麦でしょってことで、まずはお蕎麦屋さん。
d0179828_11155767.jpg


こちら「和味亭」は、お店裏側のテラス席がワンOK。

6人掛けのテーブルが3席。
お天気が良ければ、白馬の山々を眺めながらお食事が楽しめます。
d0179828_11202445.jpg


つけざる蕎麦と馬刺しをいただきました。

馬肉は熊本が有名なのは知ってましたが、長野もなんですね。
聞くところによると、その昔、長野では「肉」といえば馬肉だったとか。
d0179828_11214932.jpg
d0179828_11215162.jpg


久しぶりに食べた馬刺し、おいしかったー。


***************************


こちらは、「sounds like cafe」。
d0179828_11350185.jpg


2席あるテラス席がワンOK。

ハンバーガーがおいしいお店だそうです。
我が家はランチのあとにおじゃましたので、デザートをいただきました。
d0179828_11375156.jpg


長野といえば、リンゴ。

…ということで、アップルパイをいただきました。
バニラアイスが添えられたあたたかいアップルパイ、サイコー。

とってもおしゃれで、居心地良さそうなカフェだったのに、
このあと雨に降られてしまい、残念ながらゆっくりできませんでした。
d0179828_11462743.jpg


ちなみに、テラスにあるパラソルは日よけ用で、雨には弱いらしいです。
なので、雨の日はテラス席NGですー。


*****************************************


3件目は、メキシコ料理のお店「アンクルスティーブンス」。

店内ワンOKのお店です。

すぐ脇を小さな川が流れていて、
開け放した窓からの風がとても気持ちよかったー。
d0179828_11532868.jpg


長野といえば…は、もうどうでもよくなって、
ワンOKだから、メキシコ料理が好きだから、おじゃましました。

いただいたのは、タコスとセビーチェ。
d0179828_11575692.jpg


セビーチェは、魚介のマリネみたいなお料理なんだけど、
写真撮るの忘れました…。

お料理はおいしかったし、
メキシカンラグやクッションがたくさん置かれた店内はかわいいし。

ただ、我が家以外に客がいなかったのが気になるー。
つぶれないといいな。
d0179828_12223922.jpg



*******************************************


最後は、「GRASS HOUSE」。
ワンコwelcomeのプチホテル内のカフェです。

もちろん屋内のお席もワンOKですが、
外の方が気持ちよさそうだったので、テラス席でデザートをいただきました。
d0179828_12281920.jpg


カタラーナとベルギーチョコのジェラード。
d0179828_12292793.jpg
d0179828_12292933.jpg


こちらのプチホテル、
血縁関係にあるゴールデンレトリバー5ワン(だったかな?)が看板犬。

あちこち自由に歩き回ってるので、
大きなワンちゃんが苦手なこなつは、ずっと気配消してました。
d0179828_12462999.jpg



白馬村は、店内ワンOKのお店がたくさんあるわけではないけど、
こちら(関東南部)より湿度が低いので、
真夏でも、日よけさえあれば、テラス席で気持ちよく過ごせるかも。


************************************


次回は、旅行記最終回。
お世話になったお宿をご紹介しまーす。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-07-26 14:34 | こなつとお泊まり | Comments(2)

2014夏 白馬旅行 ~ 観光・姫川源流 ~

7月19日から21日まで、
2泊3日で長野県白馬村へ旅行に行ってきました。

今回も、観光編。
青木湖近くにある「姫川源流自然探勝園」をご紹介します。


**************************************


d0179828_16101338.jpg


「姫川源流自然探勝園」は、
長野県白馬村から新潟県を経て日本海へ注ぐ「姫川」の源流が見られる場所で、
うっそうとした林の中を散策することができます。
d0179828_16105774.jpg


途中からは、木道を歩きます。
d0179828_16115649.jpg


高い木々に太陽の光は遮られ、散策路のほとんどが日陰なので、
真夏でも、快適に歩けそう。
d0179828_16193733.jpg


木道の最終地点に、姫川の源流があります。
d0179828_16202344.jpg


「岩肌から染み出る最初の一滴」みたいな光景ではなかったけど、
自然のエネルギーがいっぱい感じられる場所でした。

こういうとこって、パワースポットなんだろうな。

ほら。
こなつの姿勢が良く、メヂカラもあるような。
d0179828_16352120.jpg


ちなみに、散策前のこなつはこんな感じ。
d0179828_22080998.jpg


眉毛が似合いそうな顔してたので、描いてみた。
しょぼい顔ー。


***************************


次回はカフェ編でーす。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-07-24 18:06 | こなつとお泊まり | Comments(2)

2014夏 白馬旅行 ~ 観光・白馬岩岳 ~

7月19日から21日まで、
2泊3日で長野県白馬村へ旅行に行ってきました。

まずは、観光編。
今回は、「白馬岩岳」をご紹介します。


************************************


冬は、スキー客のために運行していると思われるゴンドラ。

白馬には、夏も運行しているゴンドラがいくつかあり、
そのうち、ワンコOKの白馬岩岳のゴンドラに乗ってみました。

このゴンドラ、支柱を通過する際の揺れと音が結構大きいので、
怖がりの仔は、要注意。

ちなみに、抱っこでも乗車OKです。
d0179828_19030676.jpg


白馬岩岳には、山頂と山麓にゆり園があります。

山頂のゆりは、咲き始めたばかり。
北アルプスの山々も、雲に隠れて見えませんでした。
d0179828_18523761.jpg


晴れてたら、こんな景色が見られるんだって。
(白馬岩岳観光協会より)
d0179828_18542822.jpg


山頂をしばらくウロウロしてから、
再び揺れるゴンドラに乗って山麓のゆり園へ。
d0179828_19442159.jpg


こちらのゆりは満開とのことでしたが、
花びらが痛んでいたり、葉っぱが枯れてたり。
d0179828_18573591.jpg
d0179828_18582725.jpg


屋外で咲いているゆりって、
お花屋さんで見るような状態で咲いてるわけじゃないのね。

当たり前かー。
d0179828_18591414.jpg


写真を撮るのには苦労したけど、
こなつがとっても楽しそうだったからいいや。
d0179828_20213689.jpg


*************


次回も観光編でーす。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-07-22 19:47 | こなつとお泊まり | Comments(2)

白いおもちゃのお話。

ある日、ふと気がつくと、
リビングに転がっているおもちゃの色が、みーんな白系。
d0179828_15373602.jpg


比較的おもちゃが少ないと思われる我が家にだって、
一応、いろんな色のおもちゃがあるのに。
d0179828_15381874.jpg


こなつは、白いおもちゃが好きなのかな。

実はこれ、心当たりが。

3月に受けたアニコミで、好きなもの、好きなことを聞いたとき、
こなつは、白いおもちゃって答えたんです。
d0179828_15560074.jpg


その当時、ほとんどおもちゃ遊びをしなかったので、
こなつのこの答えについて、以前好きだったデンタルコットンのことかなぁって。

漠然とそう思って、その後、このことをすっかり忘れてました。
d0179828_07223235.jpg


これから新しくおもちゃを買うときは、意識して白系を選ぼうかしらー。


***************************************


せっかく受けたアニマルコミュニケーション。

たまには、セッションの様子を思い返して、
こなつが答えてくれた内容をちゃんと把握して実行できているか、確認しないとね。
d0179828_16331313.jpg






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-07-21 19:20 | こなつのこと | Comments(0)

旅行の計画 ~ 我が家の場合 ~

「旅行に行こう!」って言い出すのは、いつもじぃじ。
d0179828_13192693.jpg


で、最近は、お宿を探すのも、じぃじ。
d0179828_13194418.jpg


行きたい日に空きのあるお宿の候補を見つけると、ワタシに報告。

お宿のHPや泊まった方のブログなどを拝見して評判を確認し、
最終的にお宿を決定、予約します。
d0179828_13235759.jpg


そして、出発までのあいだに、観光スポットやカフェを検索。

こなつは、自然の中を歩くのが好きなので、
景観がよくて、こなつの負担にならないぐらいの散策コースを探すことが多いかな。


*****************************************


そんなこんなで、今年も夏の旅行を計画しました。
d0179828_19244456.jpg


お天気、なんとか持ちますように。








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-07-19 19:14 | こなつとお泊まり | Comments(2)

やっぱり、しずく姐さん。

先日、しずくちゃんとデートしました。
d0179828_17013709.jpg


しずくちゃんは食べ物に執着がなく、
こなつみたいにガツガツしてません。(過去記事参照→)
d0179828_17052478.jpg


このときも、砂肝ジャーキーを食べたい気分ではなかったらしく、
バッグのふちに置いたまま。

それに気づいたこなつは、くすねようと何度かチャレンジ。

すると、しずくちゃんは、さりげなく体の位置を変えて、
砂肝ジャーキーを、こなつに見えないように隠しちゃいました。
d0179828_17092426.jpg


ごもっともです、しずくちゃん。


****************************


せっかくだから2ショット撮りたいよねってことで、
しずくちゃんのキャリーバッグにこなつを投入。
d0179828_17124994.jpg


撮影してると、少しずつしずくちゃんの体勢が変わってきて…
d0179828_17352247.jpg


…撮影終了。
d0179828_17423530.jpg


うん。
同感です。






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-07-17 22:28 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(6)

抱っこの仕方。

荷物を持っていて、片手しか使えないとき。

こんな風に抱っこする方が多いような気がします。
でも、こなつは、脚がぶらぶらするのがお気に召さないようで、
この抱っこでは落ち着いてくれません。
d0179828_21180518.jpg


脚が安定してるはずの「赤ちゃん抱っこ」もキライ。
d0179828_21543635.jpg


そんなこなつには、これ。
d0179828_21280772.jpg


「ボーリング持ち」です。

体全体が腕の上に乗っているのに加え、
脚で腕を挟むことで、さらに安定感アップ。
d0179828_21303162.jpg


でも、これ、
飼い主の腕の長さとワンコの大きさによっては、安定しないこともあります。

こなつの場合、ワタシの腕の長さがぴったり。
腕の長いじぃじだと、こなつのおしりが二の腕に届かず、安定しないみたい。
d0179828_21403356.jpg


他には、どんな抱っこの仕方があるかな。
d0179828_23322421.jpg

d0179828_22101787.jpg


「肩乗り」や「へそ天抱っこ」は、さすがにレアケースでしょー。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-07-15 23:21 | こなつのこと | Comments(8)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

ティアクロちゃんちのリビング..
at 2017-08-16 10:01
みんなに会えてシアワセ @ ..
at 2017-08-14 15:53
血液検査 - 慢性腎臓病の..
at 2017-08-13 07:15
冷蔵庫はこなつの食べ物でいっ..
at 2017-08-11 08:17
UNKのあとの真空行動。
at 2017-08-09 17:07

最新のコメント

★puruさんへ こん..
by ちび子 at 20:37
★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 20:23
みんなかわいいー(≧∀≦..
by ペロママ at 09:57
ティアクロ家はセレブだか..
by puru at 19:19
スゴーイスゴーイ(*..
by ティアクロママ at 12:32

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧