<   2014年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

一緒に暮らしてみないとわからない。

月曜日から始まった、お蕎麦さんのお泊り保育。
d0179828_11114267.jpg


5泊6日の滞在を終え、
土曜日、お蕎麦さんはおうちに帰っていきました。


********************************************


こなつに遠慮ばかりするお蕎麦さんは、快適に過ごせるだろうか。

お迎え当初の心配をよそに、意外にお蕎麦さんの適応能力は高く、
滞在中、楽しそうにおもちゃで遊び、ワタシに愛想を振りまいてくれました。
d0179828_11145889.jpg

d0179828_11150054.jpg


そんなお蕎麦さんに反比例するように、
こなつの表情はどんどん曇っていき…
d0179828_11155835.jpg


ひとりでしょんぼりする姿を見かけるようになりました。
d0179828_11170824.jpg


こなつがこんな風になるなんて、想定外。

でも、5日目、最終日になると、

こなつも、ようやくお蕎麦さんがずっといることに慣れたようで、
メヂカラも戻ってきました。
d0179828_12481915.jpg


もうちょっと一緒にいれば、ふたりの関係に変化が出てきたかな。

でも、これ以上お蕎麦さんをお預かりすると、
かぼすさんが、お蕎麦さん欠乏症で病気になってしまうから。
d0179828_12022162.jpg


お蕎麦さん、またね。
6日間、おつかれさまー。









ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-06-29 00:02 | お蕎麦さんとデート | Comments(8)

お蕎麦さん、ちびこな保育園卒園です。

現在、お泊まり保育中のお蕎麦さん

約5ヵ月前から、日中数時間の預かり保育をしてたのは、
このお泊まり保育のため。
d0179828_16034465.jpg


いつまで経っても、かぼすさんが迎えに来ないことに不安になったのか、
お泊り保育初日は、あまりおもちゃで遊びませんでした。
d0179828_20491433.jpg


でも、二日目から徐々に遊びだし、

三日目からは、園長先生の仕事に差し支えるぐらい、
「遊んで、遊んでー。」とおねだりするようになりました。
d0179828_16035239.jpg


お蕎麦さんは、とっても甘えん坊。

園長先生の後をついてまわり、
園長先生の食事中、足元にぴったり寄り添うことも。
d0179828_16035578.jpg


こんな顔で甘えられたら…
d0179828_16040017.jpg


お別れが寂しくなっちゃうよ。
d0179828_16040350.jpg


お蕎麦さん、今日でちびこな保育園卒園です。








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-06-27 00:08 | お蕎麦さんとデート | Comments(8)

今年もまた、紫陽花を見に行きました。


d0179828_12283753.jpg   ★★★ チバマップ ★★★


今回ご紹介する
服部農園あじさい屋敷」の場所は、こちら。

圏央道「茂原長南IC」から車で約20分。













************************************


先週の金曜日、
紫陽花を見に、あじさい屋敷に行って来ました。
d0179828_13232448.jpg


あじさい屋敷に来るのは、今年で3回目。

山の斜面に咲く紫陽花がとても見事で、
一昨年はじめて来て以来、毎年、楽しみにしています。
d0179828_13232871.jpg


斜面に咲く様子は、去年の写真の方がよく撮れてるかも。
d0179828_13233104.jpg



花の重みで枝がしなり、
地面すれすれに花が咲いてるこんな場所も。

ちびっこのこなつには、絶好の撮影ポイント。
d0179828_13233405.jpg


斜面に設けられた遊歩道は、なかなか楽しいお散歩コースです。
d0179828_13234135.jpg


今年も大満足のあじさい屋敷でしたー。
d0179828_13234446.jpg








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-06-25 00:08 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(14)

蕎麦&こな W杯 2014、終了ー。

蕎麦&こな W杯 2014。
d0179828_11173441.jpg


キックオフ!
d0179828_11173768.jpg
d0179828_11173985.jpg


試合終了ー。
d0179828_11253746.jpg


お蕎麦さん持参のサッカーボールにこなつが興味を示したので、
ふたりで遊ぶかとワクワクしながらカメラを向けましたが。

結局、こんな感じで試合終了です。
d0179828_11335305.jpg


2014年 こなつの20いいね!」の
 20. お蕎麦さんとこなつが一緒に遊んでいるトコを撮る。

「ついに達成か!?」って思ったけど、そう簡単じゃなかったよー。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-06-24 00:01 | お蕎麦さんとデート | Comments(4)

こなつのご機嫌なご挨拶。

水曜日、約2ヶ月ぶりにしずくちゃんに会いました。
d0179828_12362826.jpg


相変わらずかわいいしずくちゃん。
d0179828_12380684.jpg


でもね。

久しぶり過ぎて、しずくママさんとのおしゃべりに忙しく、
しずくちゃんをあんまり撮れなかったの。

ごめんねー。
d0179828_12444886.jpg


…ということで、
今日の記事は、こなつの挨拶について。

ワンコとの挨拶は以前記事にしたので、今回はヒトとの挨拶の話です。

この挨拶、なぜか飼い主にはしてくれないので、
しずくママさんに協力してもらいました。
d0179828_12422368.jpg


こなつは、自分に気付いて声を掛けてくれるヒトが大好き。
目が合うだけで、テンションが上がります。

立ち上がり、手を伸ばして自分を必死にアピール。
d0179828_13344123.gif


このとき、こなつは歯を見せて「にーっ」て笑います。
d0179828_12573858.gif


これ、怒ってるんじゃないんです。
うれしくってたまらーんって表情なんです。

もっと親密なご挨拶になると、口元をペロペロ。
d0179828_12512462.jpg


目が合うたびペロペロするから、これはもう挨拶とは言えないかもー。









ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-06-22 00:01 | こなつのこと | Comments(12)

久しぶりにカフェデート。

「行ってみたいカフェがあるから付き合ってー。」

…ってかぼすさんに誘われ、
こなつのトリミング中に、久しぶりにカフェデートしてきました。

おじゃましたのは、「cafe森の学校」。
テラス席のみワンOKの自然食カフェです。
d0179828_22464304.jpg


テラス席は一席だけ。

目の前がお店の駐車場、すぐ脇が店内への出入口なので、
人や車の出入りが多いと、多少気になるかもしれません。
d0179828_23012749.jpg


あと、このテラス席の後ろ。

ガラスを挟んで向こうには、テーブル席があるので、
お客さんが座ってるときに、
ガラス越しにお店の方を呼ぶのは、ちょっと恥ずかしいかも。
d0179828_22501859.jpg


ランチは、タコライスやベジバーガーなど、六種類。(だったかな…?)

かぼすさんは、お豆のベジカレーとカカオパフェ、
ワタシは、サラダプレートと抹茶のシフォンケーキをいただきました。
d0179828_22541918.jpg


久しぶりのカフェの開拓、楽しかったー。

かぼすさん、またどこか行きたいお店があったら誘ってね。
そのときは、お蕎麦さんも、またお付き合いよろしくねー。
d0179828_23143803.jpg





ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-06-20 00:03 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(6)

トリミングに行ってきました。

火曜日、以前記事にした新しいヘアスタイルの完成予想図を持参して、
トリミングに行ってきました。

この完成予想図の写真は、1ヶ月前に撮ったもの。

なのに、顔周りと耳の飾り毛の長さが、トリミング直前とほとんど変わらないのは、
この1ヶ月のあいだに、ちびミングしてしまったから。
d0179828_19280701.jpg


さらに、トリマーさんにまっすぐきれいにブローしてもらったら、
トリミング後なのに、毛が伸びたように見えるー。
d0179828_18303885.jpg


ボディは、前回よりやや短めに。
また、脚の付け根も気持ちすっきりしてもらいました。
d0179828_18304869.jpg


ボディの長さは、これが短くする限界かも。

こなつは、ボディの脇のとこが非常に薄毛だそうで、
これ以上短くすると、地肌が見えて残念な感じになるそうな。
d0179828_19424153.jpg


こら。
笑っちゃダメ。


**********************************


こなつがトリミングをがんばってるあいだ、
お蕎麦さんと、はじめてのカフェにランチに行ってきました。

その様子は、次回。








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-06-18 00:01 | こなつトリミング | Comments(12)

新しいお洋服、ひとつだけご紹介。

先月、らうかふぇさんで行われたお洋服の受注会

オーダーしたお洋服が「出来上がりましたー。」って連絡をいただいたので、
早速受け取りに行ってきました。

お洋服は二着オーダーしたのですが、
ひとつはパンツ丈のお直しをお願いしたので、後日ご紹介しまーす。


**********************************************


受注会のとき、モデル犬の仔が着てたのを見て、
一目惚れしてしまったチュニック。

表面にレース模様が施されているちょっと変わった生地と、腰のリボンがかわいいー。
d0179828_20395151.jpg


いつもは、おうちでお洋服の撮影をするんだけど、
今回は、お散歩がてら、近所の公園で撮影してきました。
d0179828_14261356.jpg


チュニックなので、着丈は短め。
丈短&キャミタイプのデザインで、すっきり涼しげに着られます。
d0179828_12453897.jpg


ここで、モデルさんにアクシデントが。
こなつの薄毛に、アリが絡まってしまった模様。
d0179828_20404005.jpg


我が家の専属モデルさん、
暑い中、アリにも負けず、撮影がんばってくれました。
d0179828_20285775.jpg


おつかれおつかれー。
パンツ丈のお直しが終わったら、またモデルさんお願いしまーす。








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-06-17 00:02 | こなつお買い物 | Comments(2)

排便時の行動について。

以前、「こなつは、お散歩中、うんPをするときだけ芝生や草むらに入る。
という内容の記事を書いたことがあります。

うんP中は無防備な状態なので、隠れてしてるつもりなのかなって。
d0179828_13294099.jpg


でも、おうちでは、なかなか隠れてうんPすることができません。

なぜなら、ワタシは留守にすることがほとんどなく、
こなつのトイレの真ん前で、仕事をしてることが多いから。
d0179828_13142570.jpg


なので、こなつも考えます。

ワタシがトイレに行ってるとき、洗面所にいるとき、
夜、みんなが寝室に行ってから、こそこそとうんPをします。

隠れうんPが成功すると、
その達成感からか、足取り軽くトイレから出てきて…
d0179828_13220628.jpg


そして、ドヤ顔でワタシの元に報告に来ます。
d0179828_13554740.jpg


これって、うんPをしたことを教えてくれてるのかと思ったけど、

もしかしたら、
「うんPをトイレットペーパーでキャッチしたいちび子」との対決に勝った、
勝利のドヤ顔なのかも。
d0179828_22402672.jpg





ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-06-15 00:01 | こなつのこと | Comments(6)

お蕎麦さんが来たー!という感動。

最近、お蕎麦さんは、週1で我が家にやってきます。
なので、「お蕎麦さんが来たー!」っていう感動が、以前より薄れてきたような。
d0179828_19104968.jpg


でも、それは、悪いことじゃないよね。
毎回ドキドキしてたら、お互い疲れちゃうもんね。

ちびこな保育園としては、
お蕎麦さんに、自分のおうちのように過ごしてもらうのが一番。

昨日のちびこな保育園。
お蕎麦さんは、こんな風に過ごしました。



部屋に入ると、一目散におもちゃの前に。
d0179828_19013971.jpg


こなつにも、そこそこ接近します。
d0179828_19023967.jpg


こなつのちっちのニオイがあれば、
トイレでちっちもできるようになりました。
d0179828_19031548.jpg


遊びに飽きたら、バッグで休憩。
d0179828_19071722.jpg


ワタシとのスキンシップも忘れずに。
d0179828_19334253.jpg


お蕎麦さん、また来週。
待ってるよー。
d0179828_19214531.jpg







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-06-13 00:19 | お蕎麦さんとデート | Comments(6)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

実は男のヒトが苦手なんです。
at 2017-04-26 15:34
芝桜とこなつ @ 富田さと..
at 2017-04-25 05:46
湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21
さよならソメイヨシノ。
at 2017-04-21 19:31
HKカメラ班に新メンバー加入。
at 2017-04-20 04:54

最新のコメント

★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 23:44
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 21:09
ピザ美味しかったねー。 ..
by ペロママ at 21:38
なんだっけなー。 もじ..
by あーたんママ at 19:19
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 09:55

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧