<   2014年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ニンゲン化するこなつ。

ちょっと前のこと。

ふと目が覚め、
いつもの習慣でこなつの居場所を確認したところ…
d0179828_22341085.jpg


ベッドの真ん中を陣取り、枕も奪って気持ち良さそうに眠るこなつがいました。

布団掛けて頭だけ出して寝るなんて、まるでニンゲンのよう。
これで、仰向けで寝てたら完璧なのに。

そうそう。
二足で立ってるこの後姿も、ニンゲンの子供みたいよね。
d0179828_22415136.jpg


でも、立ち姿といえば、この方
d0179828_22415690.jpg


この直立姿勢、ほれぼれするわぁ。







ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-04-30 00:02 | こなつのこと | Comments(12)

しっぽの角度。

うすうす気づいてましたが、先日、ペロっちに会って確信しました。
d0179828_20123829.jpg


ペロっちも…
d0179828_20153170.jpg


そして、マルちゃんも、
しっぽがピン!っとアンテナのように上がるのに。
d0179828_20154080.jpg


こなつは、楽しいはずのお散歩中もこんな感じ。
d0179828_20180494.jpg


ラッピングが重くてしっぽが上がらないのかと思って、
ラッピングしてない頃の写真を探してみたけど、たいして変わらず…。
d0179828_20444961.jpg


なんでこなつのしっぽは、ピンと上がらないんだろう。

ちなみに、こなつのしっぽのMAX角度はこんな感じ。
お出掛けを察知してテンション上がったときでもこの程度。
d0179828_20411171.jpg


うん?
しっぽが上がってないというより、背中が曲がってる?

みんなと比べて、腰からしっぽにかけて下がってるよね。
d0179828_20543639.jpg


あらやだ。
なんだか気になる。









ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-04-29 00:06 | こなつのこと | Comments(8)

お久しぶりーのペロっち。


d0179828_11200022.jpg   ★★★ チバマップ ★★★


今回ご紹介する
「a href="http://www.tomita-kan.jp/" target="_blank">千葉市富田都市農業交流センター」の場所は、こちら。

京葉道路「貝塚IC」から車で約25分。













************************************


金曜日、
千葉市富田都市農業交流センターに芝桜を見に行ってきました。
d0179828_12195229.jpg


行きたいなーって思って場所を調べてみたら、
ペロっちのおうちからそんなに遠くないようだったので、誘ってみたよ。
d0179828_12255650.jpg


でもね、さすがペロっちママさん。(過去のあれこれは、割愛。)

すんなりとは到着してくれず、
車で30分のところを1時間半かけて、アセアセしながらやってきました。
d0179828_19232637.jpg


うん、予想通り。

でも、最後の角を曲がらずに通過して行ったのを見たときは、
笑っちゃったけどね。

まぁ、とにかくお花を楽しみましょう。
d0179828_12255875.jpg

d0179828_12155768.jpg


有名どころに比べれば規模は小さいけど、
それでも十分に芝桜を堪能しました。
d0179828_12263317.jpg


d0179828_12263185.jpg


この日はとっても暑くて、こなつのモデル根性はまったく見られず、
2ショット撮影では、ペロっちに迷惑かけちゃった。

ペロっち、ごめんね。
d0179828_12263534.jpg


ペロっちもペロっちママさんもお久しぶりだったけど、
元気そうでなりよりでしたー。
d0179828_12263630.jpg


ペロっち、また遊んでね。






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-04-27 00:37 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(8)

It's 鍼灸 Time!

3月から、月2回、計6回の鍼灸セミナーを受講しています。

昨日で4回目が終了。
知恵熱が出るぐらい、たっぷりお勉強してきてました。
d0179828_23395650.jpg


ツボの位置の習得、および慢性疾患の自宅ケアのため、
基本毎日、鍼または灸を施すよう先生から言われています。
d0179828_00063728.jpg


我が家では、晩ゴハン後、夜のまったりした時間帯が鍼灸タイム。

まずは、てい鍼(刺さない鍼)によるツボ押し。

そうそう。
アニコミで「ちび子のツボ押しはどう?」って聞いたら、気持ちいいって ^^
d0179828_23421075.jpg


お灸は、危なくないよう体に手拭いを掛けてやってます。
d0179828_23472700.jpg


この鍼灸タイム、こなつはもちろん、自分の施術も一緒に行ってます。

年取ると、慢性的に体のどこかが痛かったりするから、
自分のケアもしっかりしないとね。
d0179828_00092667.jpg


覚えることがたくさんあって大変だけど、なかなかためになる鍼灸セミナー。
あと2回、がんばりまーす。









ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-04-25 00:14 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(8)

「おいで」って、これでいいのかな?

こなつの「おいで」。

床を指差して、「おいで」ってコマンドを出します。
d0179828_07142942.jpg


すると、のそのそとやってきて…
d0179828_07153137.jpg


なぜかあっち向いてオスワリ。
d0179828_07170535.jpg


うーん。
次のコマンドを待つ態度には見えないよね。

取りあえず来てあげたけど、
これ以上は言うこと聞かないよって言ってるのかな。

何度やっても、あっち向いてオスワリ。
d0179828_07470181.jpg


しょうがない。
来てくれるだけで、良しとしよう。
d0179828_07560815.jpg


…甘いな、飼い主。








ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-04-23 07:58 | こなつのこと | Comments(6)

舌チロヨーキー。

先週の金曜日、しずくちゃんとランチしました。
d0179828_08275169.jpg


しずくママさんが忙しくて、トリミングに行けないとのことで、
いろんなトコがボリューミーなしずくちゃん。
d0179828_08280720.jpg


いやいや。
注目してほしいのはボーボーの胸毛じゃなくて、舌チロです。
d0179828_08281728.jpg


こなつの身近では、
しずくちゃんと、それからお蕎麦さんも舌チロヨーキー。
d0179828_08282749.jpg


舌チロの仔って、舌が長いのかな。
d0179828_20290793.jpg


それとも、マズルの長さが関係してるのかな。
d0179828_20221244.jpg


舌チロってかわいいよね。
でも、残念ながら、こなつは舌チロヨーキーではありません。

ただ、すっごく疲れてるときは、舌チロで寝てることがたまーにあります。
d0179828_20450798.jpg


…うーん。
舌チロっていうより、出っ歯に見えるな。









ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-04-22 00:05 | こなつより | Comments(12)

プロのカメラマンに撮ってもらったよ ~ 撮影風景編 ~

木曜日、ロングコートの想い出に、
プロのカメラマンにこなつを撮っていただきました。(@アプリシエ サロン
d0179828_21393619.jpg


プロに撮っていただくのは、今回がはじめて。

こなつは、はじめてお会いした方にカメラを向けられると、
緊張して耳がなくなってしまいます。

なので、これまで、撮影会などに参加したことはありませんでした。
d0179828_21264224.jpg



今回、撮影をお願いしたのは、
よくおじゃまするカフェで、何度かお会いしたことがあるカメラマンの方。

そのため、こなつもそんなに緊張せずに撮影できたようです。



こなつの撮影に選んだのは、森のような背景と…
d0179828_21310012.jpg


無地の紫色の背景。
d0179828_22093686.jpg


初めてのプロのカメラマンによる撮影は、とっても楽しく終了しました。

200枚を超えるカットからデータをいただけるのは、30枚。

ワタシ、そんなに優柔不断じゃないんだけど、
30枚の写真を選ぶのに一時間半かかっちゃいました。
d0179828_21342523.jpg


データが届いたら、
こなつのロングコートの記念ショットをご紹介する予定でーす。







ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-04-20 01:19 | こなつより | Comments(16)

手が乾燥してビニール袋が開けられない…そんなときは。

このお話、冬のあいだに書こうと思ってたのに、忘れてたー。
タイムリーではないけど、忘れないうちに書いておこうっと。



うんP袋のビニール袋、手が乾燥して開けられないなんてこと、
冬のあいだは、しょっちゅうありました。
d0179828_09292256.jpg


指をペロっと舐める。

これ、ワタシがコドモのころに母がやっていて、
母に「汚ーい。」って言っていた手前、意地でもやることはできません。

なので、はーはー息を吹きかけて、指先を湿らせてるんだけど、
これがなかなかじれったい。

そんなワタシに、耳寄りな情報が。
受講している鍼灸セミナーの先生にお聞きした方法。

その方法とは…
d0179828_09292596.jpg

d0179828_09292723.jpg

d0179828_09292995.jpg


あれれ。
カメラで撮りながらだとうまくできなーい。
d0179828_09293211.jpg


要するに、
我が仔の湿ったお鼻で指を湿らせましょうってことです。

今は、これで、ビニール袋もすんなり開けまーす。
お試しあれ。








ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-04-18 00:01 | こなつより | Comments(16)

フローティングベスト買いました。

ドライブボックスのついでに買ったモノ。
d0179828_00212022.jpg


フローティングベストです。
d0179828_00213869.jpg


いろいろなメーカーの一番小さいサイズを比較検討した結果、
こちらのメーカーのフローティングベストを購入。
d0179828_00215503.jpg


ちびっこのこなつにも、ピッタリです。
d0179828_00220633.jpg


シャンプーのあと、フローティングベストを着せて湯船に入れてみたら、
脚がもげるかと思うほど、必死に犬かき。
d0179828_08182539.jpg


ちゃんと手を添えてたのに。
こなつのあまりの慌てっぷりに、こっちがビックリよ。
d0179828_08165263.jpg


夏になったら、泳ぎの特訓するぞー。









ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-04-16 00:31 | お買い物・いただきモノ | Comments(6)

ドライブボックス買いました。

ずっと買わなくちゃって思ってた「ドライブボックス」。
d0179828_14412407.jpg


このたび、やっと購入しました。

このドライブボックス、シートに置くタイプではなく、高さ調節ができるので、
ドライブ中、外を眺めたいこなつにピッタリ。

また、高い位置にドライブボックスを設置することで、
シートとのあいだに空間ができ、そこに荷物が置けて便利。
d0179828_15184102.jpg


早速、車に乗って、近所の公園にお散歩に行きました。

ソメイヨシノはすっかり終わってたけど、
ネモフィラがとってもきれーい。
d0179828_14412910.jpg


ネモフィラの花畑の中のこなつ。
d0179828_14565709.jpg


そんな感じに見えなくもないけど…
d0179828_14413569.jpg


実は、ネモフィラが咲いてるエリアは、こんなにちょっと。
d0179828_14413719.jpg


やっぱり、ひたち海浜公園のネモフィラが見たいなー。






ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-04-15 00:05 | お買い物・いただきモノ | Comments(6)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ティアクロちゃんちのリビング..
at 2017-08-16 10:01
みんなに会えてシアワセ @ ..
at 2017-08-14 15:53
血液検査 - 慢性腎臓病の..
at 2017-08-13 07:15
冷蔵庫はこなつの食べ物でいっ..
at 2017-08-11 08:17
UNKのあとの真空行動。
at 2017-08-09 17:07

最新のコメント

★puruさんへ こん..
by ちび子 at 20:37
★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 20:23
みんなかわいいー(≧∀≦..
by ペロママ at 09:57
ティアクロ家はセレブだか..
by puru at 19:19
スゴーイスゴーイ(*..
by ティアクロママ at 12:32

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧