<   2014年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2014春 伊豆高原旅行 ~ お宿 ~

3月21日から23日まで
2泊3日で伊豆高原へ旅行に行ってきました。

今回は旅行記最終回、お世話になったお宿をご紹介しまーす。


***************************************


一泊目は、「伊豆わん倶楽部」、
二泊目は、「玉響の風」にお世話になりました。



「玉響の風」は、いつか泊まってみたいと思っていたお宿。

三連休の1週間前、「玉響の風」に空室があるのをじぃじが見つけ、
急遽、旅行を計画することに。

「玉響の風」は三連休二日目の一泊しか取れなかったので、
一泊目は、別のお宿を探しました。
d0179828_01121702.jpg


そういう事情もあり、気合いの入りかたが違ったようで、
お宿で撮った写真の枚数に雲泥の差が。

そう、「玉響の風」の方が圧倒的に多いんです。

決して、「伊豆わん倶楽部」に不満があるわけじゃないんです。
ホントです。



はじめて食べた金目鯛の塩釜。(伊豆わん倶楽部の夕食)
d0179828_01445516.jpg


身がふっくらしっとりして、おいしかったー。

夕食には、金目鯛の塩釜の他、
お刺身やかさごのから揚げ、伊勢海老の鬼殻焼き、サザエのつぼ焼きなど。

みんなおいしくいただきました。
d0179828_23110134.jpg


さて。
ここからは、「玉響の風」のご紹介です。
d0179828_23145749.jpg


全8部屋のお宿。
すべてのお部屋が離れのタイプになっています。

広々としたリビングとベッドルーム。
d0179828_23223245.jpg


露天風呂もあります。
d0179828_23241633.jpg


早速、露天風呂に入るじぃじ。
d0179828_00101477.jpg


お食事は、フロント棟にある個室ダイニングで。
d0179828_00152670.jpg


泊まったお部屋は、
フロント棟から約60段の階段を登ったところにあるため、
お食事のたびに階段を往復する必要があります。
d0179828_23303225.jpg


おいしいお料理が次々と…。
d0179828_00482355.jpg


自分たちには贅沢過ぎるかなって思ったお宿でしたが、
時間も空間もゆったりと感じられ、とてもシアワセな気分になれるお宿でした。
d0179828_00235788.jpg


伊豆高原は、ワンコにやさしいとこでした。

行きたい場所、泊まってみたいお宿、まだまだあるので、
機会があったら、また伊豆高原に行きたいなぁ。








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-03-30 01:00 | ├ 伊豆・箱根・静岡 | Comments(4)

2014春 伊豆高原旅行 ~ カフェ ~

3月21日から23日まで
2泊3日で伊豆高原へ旅行に行ってきました。

今回は、おじゃましたカフェをご紹介しまーす。


***************************************


こちらは、「カフェ・エステ」。

伊豆高原駅から大室山へ向かう途中にあるカフェ。
店内ワンOKです。
d0179828_00423334.jpg


大きめのテーブルがゆったりと配置された店内。
大型犬も、まったく窮屈に感じることはなさそう。
d0179828_00424104.jpg



奥様手作りのケーキが、数種類。

じぃじはチーズケーキ、ワタシはリンゴケーキをいただきました。
素朴でやさしいお味のケーキでした。
d0179828_00424644.jpg


手入れの行き届いたお庭を眺めながら、ゆっくり。
とっても静かで落ち着けるカフェでした。

ただ、長時間ドライブのあとで疲れてたのか、あまり写真がないー。

おかしいな。
運転は、ずっとじぃじだったのにな。


*****************************************


こちらは、「花と紅茶 Pixy」。

大室山から一碧湖へ向かう途中にあるカフェ。
もともとは紅茶の専門店だったそうです。
d0179828_00424839.jpg


「パティオに設置されたテラス席のみワンOK」と聞いてやって来たのですが、
店内のお席に案内していただけました。

小型犬は、基本、店内に案内していただけるそうです。

でも、混雑時やワンコ嫌いのお客さまがいらっしゃる場合は、
テラス席への案内となるそうなので、ご注意を。
d0179828_00425003.jpg


パティオには、看板犬のワンちゃん。
ゴールデンレトリーバーかな?
d0179828_00425390.jpg


じぃじは煮込みハンバーグを、
ワタシはチキンのハーブグリルをいただきました。
d0179828_00425762.jpg



チキンの皮が、パリパリでおいしーい。
添えられたたくさんのお野菜も、甘くておいしーい。
d0179828_00425505.jpg


じぃじの煮込みハンバーグも、とってもおいしかったって。
d0179828_00425922.jpg



また、おじゃまする機会があったら、
今度は、お店のおすすめ料理のひとつ、ロールキャベツを食べてみたいなぁ。


*********************************************


次回は、旅行記最終回。
お世話になったお宿をご紹介しまーす。










ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-03-28 06:07 | ├ 伊豆・箱根・静岡 | Comments(10)

2014春 伊豆高原旅行 ~ 観光 その2 ~

3月21日から23日まで
2泊3日で伊豆高原へ旅行に行ってきました。

前回に引き続き、今回も観光編でーす。


***************************************


伊豆高原のシンボル、「大室山」。

標高は580m。
リフトに乗って、約5分で山頂に行くことができます。
d0179828_11140680.jpg


リフトは、中型犬までなら抱っこで乗車OK。(大型犬はNG)
d0179828_11140872.jpg


こなつが暴れて、落っこっちゃったらどうしようって、ちょっと心配しましたが、
じぃじの抱っこで、おとなしく乗っていてくれました。

よかったよかった。
d0179828_11141174.jpg


麓では、電線や木々に隠れて、すっきり見えなかった富士山。
山頂からは、きれいな姿を見ることができました。
d0179828_11141893.jpg


山頂には、噴火口をぐるっと1周、約1キロのお散歩コースがあります。
d0179828_11141380.jpg


リフト乗り場が一番低い位置にあるため、最初は上り。
d0179828_11141587.jpg


だらだらした長い上り坂なので、運動不足の足にはちょっと堪えます。
d0179828_10173513.jpg


富士山と反対側には、相模湾。
大島をはじめ、伊豆諸島が望めます。
d0179828_11142376.jpg

d0179828_21284308.jpg


ちょっと風が強かったけど、楽しいお散歩になりました。


**********************************


ぐらんぱる公園の向かいにある、「伊豆神祇大社」。
ペットと一緒にお参りできる神社です。

d0179828_14571549.jpg


ペット用の絵馬やお守りを購入すると、お祓いをしていただけます。

…が、神具のガランガランいう音にこなつが驚いてしまい、
逃げ出そうと、じぃじの腕の中でジタバタしてました。
d0179828_14571872.jpg


飼い主用には、おみくじ。

おみくじ買ったよーの写真撮影では、
さっきのことを引きずって、こなつのテンションだだ下がり。
d0179828_22121712.jpg


ちなみに、おみくじ、ワタシは大吉でじぃじは小吉でした。
d0179828_14572323.jpg


今年も、元気に楽しく、毎日が過ごせますように。
(もう3ヶ月過ぎちゃったけど。)


*******************************


次回は、おじゃましたカフェをご紹介しまーす。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-03-26 00:01 | ├ 伊豆・箱根・静岡 | Comments(10)

2014春 伊豆高原旅行 ~ 観光 その1 ~

3月21日から23日まで
2泊3日で伊豆高原へ旅行に行ってきました。

まずは、観光編でーす。


**********************************


河津桜は、すでに葉桜。
ソメイヨシノの開花は、まだ先。

なので、旅行中の花見は、期待していませんでした。

が、伊豆高原駅前の大寒桜が、満開は過ぎていたものの、
まだキレイに咲いていました。
d0179828_11135327.jpg


ちょっとボリュームには欠けるけど、
濃いピンクの花が青空に映えて、キレーイ。
d0179828_11135731.jpg


桜の木の脇に、ちょうどいい高さの駐車場が。

うんうん。
花と同じ目線になって、いい感じ。
d0179828_11140088.jpg


桜の髪飾りみたいでかわいいねー。
d0179828_11140335.jpg



この写真、気に入ったので、しばらくトップ画像にしまーす。


***********************************


伊豆高原と言えば城ヶ崎海岸
城ヶ崎海岸と言えば吊り橋。

…ということで、やって参りました。
d0179828_14450711.jpg


でも、さすが三連休、混み混みー。

人が多くて揺れるのか、こなつはへっぴり腰。
危ないので、このあと抱っこして渡りました。
d0179828_14451083.jpg


人が少なければ、ご機嫌で渡れます。

あ。
これ、真顔だけど、間違いなくご機嫌です。
d0179828_14451256.jpg


青い海とこなつを撮りたかったけど…
d0179828_14451507.jpg


あまりの風に、お髪が乱れまくり。
d0179828_21282204.jpg


うーん。

海岸って風が強いこと多いよね。
今まで、まともな写真、撮れたことないかもー。


****************************


次回は、「観光 その2」でーす。








ンキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-03-25 00:06 | ├ 伊豆・箱根・静岡 | Comments(12)

しずくちゃんの間違い探し。

公園でお散歩したあとは、
かぼすさん、しずくママさんと合流してランチへ。

おじゃましたのは、「晴れる家カフェ」。

お店の外観、お料理などは割愛。
気になる方は、こちらを見てね。(→



お久しぶりー、しずくちゃん。
d0179828_15270805.jpg


かぼすさんのとこに書いてある通り、
しずくちゃんをブレずに撮るのは、とっても難しいんです。

カメラを向けてもほとんど動かないこなつは、まずブレることはありません。
d0179828_15271654.jpg


お蕎麦さんも、ちょこちょこ動くけど、
もう慣れたから、この通り、ブレずに撮れるようになりました。
d0179828_15272373.jpg


それにしても、しずくちゃんは難しい。
シャッター押すタイミングで、わざと動くんだもん。
d0179828_15273093.jpg


そんな小悪魔しずくちゃん、今月末に5歳のお誕生日を迎えます。

ランチのあとおじゃましたプラスわんさんで、
ママさんからケーキのプレゼントがありました。
d0179828_15273937.jpg


お蕎麦さんとこなつも、御相伴にあずかることに。
d0179828_21563159.jpg


ちょっと早いけど、
しずくちゃん、5歳のお誕生日おめでとー。
d0179828_16183219.jpg


さて、記事のタイトル「しずくちゃんの間違い探し。」ですが、
わかったヒト、いますかー?
d0179828_15275642.jpg


答えは、「ちょんまげがなくなった。」です。
間違いっていうか、イメチェンね。
d0179828_21522979.jpg










ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-03-23 00:03 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(16)

蕎麦&こな 春散歩。

前回の続きです。
お散歩中に撮った写真をご紹介しまーす。



お天気がよくて、青空がきれーい。
d0179828_14455985.jpg


まずは、「梅と蕎麦&こな」。

お天気良すぎて、まぶしいね。
ふたりとも、しょぼいお顔になっちゃった。
d0179828_14463760.jpg


次は、「早咲きの桜と蕎麦&こな」。

お蕎麦さんはいい顔してるのに、こなつがダメねー。
もしかして、自分のペースでお散歩できなかったこと、根に持ってるのかな。
d0179828_14471776.jpg


お蕎麦さん、振り向きポーズで。

かわいいでしょー。
この写真、とってもお気に入り。
d0179828_14474757.jpg


これは、お花も写ってないし、ふたりともこっちを見てくれてないんだけど、
後姿フェチには、たまらん一枚。
d0179828_14482338.jpg


最後に、「菜の花と蕎麦&こな」。
d0179828_14485390.jpg



ぷっ。
お蕎麦さん、なんて顔してるの。

お蕎麦さん、いつもたくさん笑わせてくれて、ありがとー。








ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-03-21 00:04 | お蕎麦さんとデート | Comments(12)

今月のちびこな保育園は、課外授業。

月曜日は、月に一度のお蕎麦さんお預かりの日でした。

暖かいし、お天気もいいから、今回は課外授業。
公園へお散歩に行きましょう。
d0179828_20505007.jpg

d0179828_21130349.jpg


こらこら。

来たばっかりでしょ。
まだ、帰りませんよ。

園長先生、ひとりで2ワンのお散歩は初めてなんですから、
協力してくださいな。
d0179828_20521462.jpg


2ワンのお散歩って、難しいなぁ。

2ワンが、同じ方向に、同じペースで歩くって、
奇跡じゃないかしらって思うぐらい。

もともと、お蕎麦さんは、お散歩が好きじゃないしね。
d0179828_21104292.jpg


たまに、歩きたくないって駄々こねたけど、
あちこちでお手紙を読んだり書いたり…
d0179828_21003012.jpg


なんだかんだ、結構楽しそうにお散歩してました。
d0179828_21001722.jpg


それぞれマイペースにお散歩するから、
今回のお散歩で、2ワンが仲良く並んで歩いてる写真は、この1枚だけ。
d0179828_21010689.jpg


なかなか大変だったけど、楽しかったー。
また、一緒にお散歩行こうね。
d0179828_21015815.jpg


次回も、
お散歩中の写真を、つらつらーっとお送りしまーす。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-03-19 00:04 | お蕎麦さんとデート | Comments(14)

はじめまして、ちくわくん。

週末、カフェで出会った彼。
d0179828_21534167.jpg


ちくわくん、1歳。
まだまだ甘えたいお年頃の男の仔。

ちくわくん、誰かに似てると思わない?
d0179828_21443845.jpg


そう、お蕎麦さん

この写真は、お蕎麦さん1歳の頃のもの。
顔立ちはもちろん、鼻クロのとこも似てるー。



ちくわくんは都内にお住まいで、
今日は、たまたま用事があってこちら方面に来られてたとのこと。

出会った記念に、2ショット写真を撮らせていただきました。
d0179828_21545367.jpg


ちくわくん、ママさん、パパさん、
お会いできてとってもうれしかったです。

またいつか、カフェでばったり…なんてことがあったら、
迷わず声を掛けさせていただきまーす。


***************************************


ちなみにこれは、お蕎麦さんとこなつ、1歳のときの2ショット。
d0179828_22470301.jpg


こなつが、すっごくゴツく見えるのにビックリ。

それから、
お蕎麦さんが逃げずに、ちゃんと2ショットが撮れてるのにもビックリ。

昔の写真って、久しぶりに見ると、おもしろいねー。
d0179828_09105130.jpg








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-03-18 00:04 | こなつより | Comments(16)

コートのもつれほぐしに燃える。

ちょっとお手入れサボっちゃった…とか、
お洋服着せっぱなしにしちゃった…とか。

ロングコートでなくても、また、ヨーキーでなくても、
コートのもつれの経験がある方は多いのではないでしょうか。
d0179828_13165498.jpg


コシがない毛質にもかかわらず、無謀にもロングコートにしてるこなつは、
風が吹くだけで、コートがもつれてしまいます。

洋服を着るときは、ラッピングが必須。
ラッピングしてても、もつれてしまうぐらいなのに…。
d0179828_13213735.jpg


先日、ちょっと急いでたため、
ラッピングしないで洋服を着せ、散歩に行ってしまいました。
d0179828_13244548.jpg


この全身のもつれを見て、最初は「あーあ。」って思うんだけど。

反面、「ハサミを入れることなく、きれいにほぐしてみせる!」
って闘志も湧き上がってくるから、不思議。

こんだけもつれちゃうと、ほぐすのに時間がかかるので、
こなつの寝てるあいだに、じっくりゆっくりほぐします。
d0179828_13520356.jpg


で、翌日、コームとクリームを使って、丁寧にブラッシングすれば…
d0179828_13374301.jpg


ほら、元通り。

お手入れされてる本犬が、どう思っているかは別として、
こういう地味~な作業、ワタシ、結構好きかもー。










ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-03-16 00:02 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(6)

こなつの苦手なモノ。

こなつの苦手なモノ、それは、掃除機…
d0179828_20075914.jpg


…ではありません。
d0179828_19515014.jpg


掃除機は、近づけても「うるさいな」って顔をするだけ。
逃げたりはしません。

こなつが逃げるのは、掃除機のあとの拭き掃除。
d0179828_07485062.jpg



どうも、ワタシが四つん這いになって、動き回るのがコワいらしいのです。
それも、遠巻きにして、ぶるぶる震えるほど。

そんなにワタシ、コワい動きしてるかな。
d0179828_07550505.jpg


拭き掃除を止めると、助けを求めるように近づいてくるけど。
d0179828_07550764.jpg


さっきのあれも、助けを求めてるこれも、どちらも同じちび子なんだけどな。








ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-03-14 00:02 | こなつのこと | Comments(4)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

お蕎麦さん、お泊まり保育終了ー。
at 2017-12-13 02:30
何枚でも欲しい長袖Tシャツ。
at 2017-12-11 12:45
七五三詣りの前にランチ @..
at 2017-12-09 22:35
祝・七歳 七五三詣。
at 2017-12-08 05:30
接待上手な母娘がいるタイ料理..
at 2017-12-06 13:25

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:23
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 20:18
うちの次男。。酔っ払ってる?
by かぼす at 23:23
む、無理かーって www..
by あーたんママ at 21:51
★こまちママさんへ こ..
by ちび子 at 17:30

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧