<   2014年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

青葉の森公園に梅を見に行ってきました。


d0179828_10563975.jpg   ★★★ チバマップ ★★★


今回ご紹介する
千葉県立青葉の森公園」の場所は、こちら。

京葉道路「松ヶ丘IC」から車で約5分。













************************************


水曜日、青葉の森公園に梅を見に行ってきました。
d0179828_09062444.jpg


梅園では、早咲きの紅梅(大盃)がちょうど見頃でした。

そのほかの品種は咲き始めたばかりのものが多く、
全体的な見頃はもうちょっと先かな。
d0179828_09091789.jpg


公園のHPによると、はらっぱ広場にも梅林があるということで、
そちらも行ってみました。
d0179828_09063137.jpg


今が見頃の大盃が並木のように植えられていて、とってもきれい。

梅園はロープが張られ散策路しか歩けませんでしたが、
はらっぱ広場の梅林は、自由に散策できます。
d0179828_09063339.jpg


こなつも梅の香りを満喫…なんて写真を撮りたかったけど、
どう見てもおやつ目線だね。
d0179828_09063672.jpg


この日は、コートがいらないほどの暖かさ。
のんびりお散歩を楽しみました。
d0179828_09063985.jpg










ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-02-28 00:11 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(9)

寝室は、うんP持ち込み禁止でお願いします。

先日、衝撃的なことがありまして。

テケテケ歩いてるこなつの後ろ脚の毛に、
うんPがくっついているのを発見してしまったんです。
d0179828_20544487.jpg


ロングコートになってしばらく経ちますが、
脚にうんPがついているのを見たのは、これがはじめて。

そういえば、最近、
トイレから離れたところでうんPを発見することが、2回ほどありました。

今までも、うんPの切れが悪かったり、おちり周りの毛にくっついていたりして、
トイレの外にうんPを落としてしまうことはありました。

でも、それは、トイレのすぐ近くだったのに。
d0179828_20403525.jpg


いやーん。
だんだん距離が伸びてきてるー。

夜、寝てるあいだにうんPして、
うんPくっつけたままベッドに入ってくるのも、時間の問題かしら。
d0179828_07281316.jpg


こなつのうんPは、長めの1本のときと、ころころのときとあって、
その割合は、半々ぐらい。

脚にうんPがつく確率が高いのは、多分ころころうんP。
d0179828_20580623.jpg


夜のうんPは、長めの1本でありますように。
d0179828_20581982.jpg





ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-02-26 00:00 | こなつのこと | Comments(8)

お年玉で買ったお洋服 その2

お年玉で買ったお洋服 その2は、インナースカート。
(「お年玉で買ったお洋服 その1」→

あーたんママさんのショップのお洋服です。

今後、インナータイプのボトムスの展開を予定されているそうで。
これは、その第1弾。
d0179828_12022964.jpg


まずは、
着用イメージであーたんが着ているように、パーカーを合わせてみました。
d0179828_12023277.jpg


うんうん、間違いないかわいさだね。

実は、このパーカー、ちょっと小汚くなっていたので、捨てるつもりでいたもの
(でも、まだ捨ててなかったー。)

今回、久しぶりに着てみたけど、今のこなつには首周りが小さく、脱ぎ着が大変。
似合ってるのに残念だけど、やっぱり捨てようっと。



で、お次は、イメージを変えて、パフスリーブシャツに合わせてみました。

ふんわりしたトップス × デニム っていいねー。
(実際は、デニム風のニット生地です。やわらかいし、軽いよー。)
d0179828_12023547.jpg


おまけに、試作品のケープをいただいちゃいました。
d0179828_07133148.jpg


これからの季節、
薄手のお洋服一枚じゃちょっと寒い、そんな日に活躍しそう。



あーたんママさん、
今回も、ステキなお洋服を作っていただき、ありがとうございました。
d0179828_07133313.jpg


暖かくなった頃、お会いできるかな?
また、みなさんにお会いできるのを楽しみにしてまーす。







ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-02-25 00:01 | お買い物・いただきモノ | Comments(12)

お年玉で買ったお洋服 その1

年の初めにもらったお年玉で、お洋服を買いました。
d0179828_10592433.jpg


うんうん。
とっても似合ってる。

襟が特徴的でかわいいのに、耳の飾り毛であんまりよく見えないねー。
d0179828_10592818.jpg


こなつは、とーっても毛が絡みやすいので、
トイプーちゃんが似合うような、ピッタリした長い袖のお洋服は着られません。

このお洋服の袖は、長過ぎず、きつ過ぎず、いい感じ。
d0179828_10593192.jpg


そのまま1枚で着てももちろんかわいいけど、
着丈をいつもよりちょっと短めにお願いしたから、重ね着などコーディネートも楽しめます。

インナースカートと合わせたら、女の子っぽくてかわいいし、
d0179828_10593499.jpg


パンツと合わせれば、元気な印象で、これまたかわいい。
d0179828_10594403.jpg


マルかぁさん
このたびは、いろいろとお手数をお掛けしまして、すみませんでしたー。

いつもかわいいお洋服を、どうもありがとう。
d0179828_10594727.jpg


次回も、お年玉で買ったお洋服のご紹介でーす。







ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-02-23 00:00 | お買い物・いただきモノ | Comments(9)

ほんのちょっとだけ、ちびミング。

先月のトリミングから1ヶ月経ちました。

いつもは、1ヶ月毎にトリミングをお願いしてるんだけど、
今月の予約が取れていないため、ちょこっとだけ、ちびミングしてみました。

気になるのは、アゴと口角のとこ。
d0179828_09173467.jpg


こなつの場合、口角の毛が伸びると、犬相悪くなっちゃうんです。
お蕎麦さんは、すっきりんこでもボサ男でも、愛嬌あるのになー。)
d0179828_08424334.jpg


ダメダメ。
そんな顔してたら、嫌われちゃう。

ほら、アゴと口角の毛を少し切っただけなのに、かわいくなったでしょ。
d0179828_08441410.jpg


マズル全体を切る勇気はないから、これにて、ちびミング終了。
抜糸も済んだことだし、ついでにシャンプーもしましょ。
d0179828_14355455.jpg


手術前日にシャンプーして以来だから、18日ぶりのシャンプー。
さっぱり、きれいになりました。
d0179828_22233961.jpg


2月のトリミングは、現在、キャンセル待ちです。
キャンセルが出なかったら、3月のトリミングまであと1ヶ月伸び放題。
d0179828_22243989.jpg


この分だとキャンセルは出そうにないから、鼻たわし、決定かな。







ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-02-21 00:01 | こなつトリミング | Comments(4)

手術から2週間、抜糸とお出掛け再開。

今週の月曜日、
手術から2週間たったので、抜糸に行ってきました。
d0179828_07573277.jpg


縫っていた箇所に盛り上がりが見られますが、
徐々に目立たなくなっていくでしょうとのことです。

毛もうっすら生えてきて、白髪&短髪のおじいさんの頭みたいになってきました。

生えてきたといっても、結べる長さにはほど遠いので、
どうしてもトップの結び目が右寄りになってしまいます。
d0179828_08131877.jpg


制限されていたわけではないけど、なんとなく控えていたお出掛け。
先週の日曜日から再開しました。



日曜日は、近くのカフェへ。
d0179828_08072353.jpg


スマホで撮ってみたら、勝手にレトロな色調になっちゃった。

なんでだろ。
設定いじってないのにー。



火曜日は、南房総へ花摘みへ。
d0179828_10075006.jpg


お部屋の中が、ストックの香りでいっぱーい。

春は、すぐそこ。(たぶん)
お花を見に、いろんなとこへお出掛けしたいなぁ。







ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-02-19 08:18 | こなつ病院・体調 | Comments(6)

お蕎麦さん、ビビリ返上、王様になる。

先週の金曜日、お蕎麦さん2回目の預かり保育でした。

前回は、長いあいだ、おもちゃで楽しそうに遊んでいたのに、
今回は、早々に飽きちゃったようです。
d0179828_14450703.jpg


もうすっかり我が家に慣れたお蕎麦さん。
我が家のリビングで一番高い場所にある寝床が気に入った様子。
d0179828_14482192.jpg


もうひとつ。
お蕎麦さんのお気に入りは、ストーブの前にあるベッド。

ここは、我が家のリビングで一番暖かい場所にある寝床です。
d0179828_14571727.jpg


一番高い場所に、一番暖かい場所。

お蕎麦さん、自宅では「王様」だって聞いてたけど、
もしかして、我が家でも「王様」になりつつあるのかも。

お蕎麦さん、お蕎麦さん。
来月の預かり保育では、トイレトレーニングがんばろうね。
d0179828_15041863.jpg


んまっ、態度悪いわね。
かぼすさんに言いつけるぞ。


*************************************


こなつの退院祝いに、ブルーベリータルトをいただきました。
(一泊しか入院してないけど…)
d0179828_15125589.jpg
d0179828_15132491.jpg
d0179828_21483397.jpg


ちょっとエラそうに仕切ってるお蕎麦さんだけど、
キミの鼻の横にも、白いものがついてるように見えるよ。
d0179828_15173571.jpg


かぼすさん、ありがとー。

また来月ね。
楽しみにしてるー。







ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-02-18 00:00 | お蕎麦さんとデート | Comments(8)

バレンタインデート。

今年のバレンタインデーは、お蕎麦さんと一緒に過ごしました。
d0179828_22152385.jpg


去年のふたりは、抱っこしての2ショットがやっと。
d0179828_20073935.jpg


でも、今年のふたりは違うよ。
d0179828_20125234.jpg


かわいい2ショットが撮れるのがうれしくて。
たくさん撮っちゃった。
d0179828_20130137.jpg


抱っこしてるわけじゃないのに、この距離感。
すごいでしょー。
d0179828_20141871.jpg


いつか、
ふたりが寄り添って寝てる…そんな光景が見られるかな。
d0179828_20255448.jpg






ランキング参加しています

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-02-16 00:34 | お蕎麦さんとデート | Comments(12)

お蕎麦さん、キライにならないでね。

今日は、デート。
でも、ちょっと気になることが。
d0179828_12270599.jpg


これまで、デートのときは、前日にシャンプーしてたのに、
今回はシャンプーしてないんです。
d0179828_08391169.jpg


まだ抜糸前なので、シャンプーNG。

患部が頭部なので、体だけなら抜糸前でもシャンプーOKと言われていたのですが、
このたび、首もとの内出血の経過観察をしなければならなくなり、
内出血の箇所をこすったり、ドライヤーの熱を当てたりするのは、NG。

…ということで、シャンプーはやめておくことに。
d0179828_08395231.jpg


あんまりお散歩行ってないので、そんなに臭くはないと思うけど。

手術前日にシャンプーして以来だから、約2週間。
シャンプー後のあのふわふわ感はなくなり、飼い主の手脂でしっとり。
d0179828_08425190.jpg


なんとかこなつの魅力で、お蕎麦さんに嫌われないように、がんばってー。
d0179828_08450478.jpg


どうだろ。
お色気作戦、お蕎麦さんに通じるかな。










ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-02-14 00:00 | こなつより | Comments(12)

首元に大きな内出血が…。

d0179828_12473869.jpg


日曜の夜、こなつの脚のマッサージをしようと仰向けにしたところ、
首元に大きな内出血があることに気づきました。
d0179828_12493933.jpg


もしかして、引き戸を手を添えずに閉めたとき、挟まってしまったのかしら。
d0179828_12502176.jpg


それとも、ソファに飛び乗ろうとして失敗したとき、打った?

内出血じゃなくて、低温ヤケドだったりして。
お留守番のときベッドに入れておく、湯たんぽの温度が高すぎたのかな。

あれこれ考えながら、病院に行ったら…
d0179828_12523297.jpg


なーんだ。

じゃあ、退院してからずっとあったのね。
気づいたのが日曜だったから、ビックリしちゃったよー。

でもね、念のため、色と大きさの変化を観察しててくださいって。

色が濃いまま内出血の範囲が大きくなったりしたら、
出血が止まらない病気「血小板減少症」の可能性もあるからって。
d0179828_13125218.jpg


なんで、日曜まで気づかなかったのかな。
毎日ハブラシするときに、仰向けにするのに。

頭の傷が気になってたからかな。

うーん。







ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-02-12 00:00 | こなつ病院・体調 | Comments(12)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ティアクロちゃんちのリビング..
at 2017-08-16 10:01
みんなに会えてシアワセ @ ..
at 2017-08-14 15:53
血液検査 - 慢性腎臓病の..
at 2017-08-13 07:15
冷蔵庫はこなつの食べ物でいっ..
at 2017-08-11 08:17
UNKのあとの真空行動。
at 2017-08-09 17:07

最新のコメント

★puruさんへ こん..
by ちび子 at 20:37
★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 20:23
みんなかわいいー(≧∀≦..
by ペロママ at 09:57
ティアクロ家はセレブだか..
by puru at 19:19
スゴーイスゴーイ(*..
by ティアクロママ at 12:32

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧