<   2014年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

らうかふぇさん。

我が家から、車で約30分のところにあるドッグカフェ「らうかふぇ」さん。

愛読していたヨーキーブログで紹介されていたのを拝見して、
すごーく行ってみたくなって、
3年前の1月はじめてらうかふぇさんに行きました。
d0179828_20220344.jpg


お料理がとってもおいしかったのと、それから、
ブログで拝見しているワンコたちに会えるかも…というミーハーな気持ちもあり、
その後も、たびたびおじゃますることに。
d0179828_21264185.jpg


あれから、3年。
らうかふぇさんで、いろんな出会いがありました。

しずくちゃんも…
d0179828_20115920.jpg


香蓮ちゃんも、らうかふぇさんで出会いました。
d0179828_20382958.jpg


今日、お席をご一緒させていただいたのはレオくんファミリー
d0179828_20185712.jpg


こちらは、「はじめまして」のセントバーナードのユリアちゃん。
マッサージの先生、櫻井さんのお友達です。
d0179828_20331484.jpg


これからもたくさんの出会いがあるといいな。


*****************************************


レオママさんに、たくさんのかわいい手作りリボンをいただきました。
どうも、ありがとうございました。
d0179828_21315016.jpg








ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-01-31 00:00 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(10)

いつもと違う鼻たわし。

月曜日、デートに誘われ、お蕎麦さんに会いに行ってきました。
d0179828_08050882.jpg


お蕎麦さんは、こなつにも…
d0179828_08051109.jpg


それから、カフェで会ったワンちゃんにも、ちゃんとご挨拶。
d0179828_12541666.jpg


でも、この写真よく見てみると、お蕎麦さん舌出してるの。
どんなご挨拶をしてるんだか。

ほら。
こなつも怒ってますよ。
d0179828_08051752.jpg
d0179828_08052075.jpg


そうそう。
タイトルの鼻たわしですが。

最近、ちまたで大人気の鼻たわし。
d0179828_08113534.jpg


去年のお蕎麦さんは、こんな立派な鼻たわしをお持ちだったのに、
昨日は、ちょっと様子が違っていました。
d0179828_08325102.jpg


なんだか元気がない鼻たわし。
重力に耐えられず、おにぎり状態でした。

どうした?鼻たわし!


*******************************


お揃いのセーターでの振り向き2ショットが撮れたよ。
d0179828_09202566.jpg


ふたりとも、なんてかわいいんだぁー。








ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-01-29 00:01 | お蕎麦さんとデート | Comments(12)

こなつはじぃじのストーカー。但し、休日のみ。

休日、おうちでまったりするこなつとじぃじ。
d0179828_17363630.jpg


実はこれ、こなつは全然まったりしていないんです。

じぃじがちょっとでも動こうとすると、
目を開けて、逐一、その行動を監視します。
d0179828_17363964.jpg


なぜなら、お出掛けを期待してるから。

お出掛け準備に入ろうものなら、テンションアップ。
足元にまとわりついて、よころびます。
d0179828_17371491.jpg


でも、この行動は休日のみ。
平日は、じぃじが出勤の準備をしていても、まったくテンションは上がりません。
d0179828_21595819.jpg


休日と平日の違い、どこで判断してるんだろ。

じぃじの洋服?
それとも、時間?

不思議だなー。
d0179828_22081590.jpg









ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-01-28 00:01 | こなつとじぃじ | Comments(16)

非常時持ち出し袋の見直し。

地震など非常の際、取り急ぎ持っていくものを詰め込んだ「非常時持ち出し袋」。

昨年、こなつ用の非常時持ち出し袋を用意しました。
中身は、トイレシーツやタオル、フード、洋服など。
d0179828_00505646.jpg


先日、注文していた新しいフードが届いたので、
非常時持ち出し袋の中のフードを、新しいものに交換しました。
d0179828_00451841.jpg


ついでに、ウェットシートも新しいものに交換。

また、携帯用のお皿がひとつしか入っていなかったので、
使っていなかった水筒を追加で入れることに。
d0179828_00452221.jpg


それから、もうひとつ。
避難先で迷子になった場合のために、これを用意しました。
d0179828_00473403.jpg


ケータイの番号を、リネンのリボンに糸でチクチクしてみたよ。

これをカラーに縫い付けて、完成。
これだけ見やすかったら、迷子になっても、きっと連絡してもらえるハズ。
d0179828_09121109.jpg


これからも、定期的に持ち出し袋を見直して、非常時に備えようっと。
d0179828_16435170.jpg


おまけ。

迷子札を、目をしょぼしょぼさせながらチクチクしてると、
ワタシの足にこなつのぬくもりが…。
d0179828_11503468.jpg


かわいすぎて、鼻血が出そうだー。







ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-01-26 00:03 | こなつのこと | Comments(14)

頭のおできのセカンドオピニオンに行ってきました。

1ヶ月ぐらい前に気づいたこなつの頭のおでき

今後は、経過観察&1ヶ月毎の診察でいいと言われてますが、
他の病院では、どういう診断がされるのか知りたくて、
セカンドオピニオンに行ってきました。
d0179828_13364020.jpg


診察の結果は、次の通り。

   ・腫瘍は、皮膚や皮下組織ではなく、頭蓋骨にできている

   ・なので、針を使った細胞採取による検査はできない

   ・腫瘍を削る、場合によっては頭蓋骨まで削っての検査となる

   ・悪いもの(悪性腫瘍?)はぐんぐん大きくなる傾向にあるので
    大きさに変化がなければ、検査はせず、経過観察でいいと思われる

d0179828_14034303.jpg


こちらの病院では、はっきりと、「頭蓋骨にできた腫瘍」と言われました。

「針を使った細胞採取による検査ができない」
この点については、今度、かかりつけの病院での診察で聞いてみようっと。


************************************************


腫瘍の原因特定のためのアプローチについて、
なんらかの見通しが立てば…と思っていましたが、
頭蓋骨にできた腫瘍となると、検査だけでも大掛かりのようで。
d0179828_14050133.jpg


今できることは、
「腫瘍が大きくなっていないか、しっかり経過観察すること。」のようです。
d0179828_14475873.jpg


ホントに。
どうか、大きくなりませんように。







ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-01-24 00:02 | こなつ病院・体調 | Comments(18)

トリミングに行ってきました。

月曜日、今年はじめてのトリミングに行ってきました。

ボディのコートも床まで伸びたので、
先月から、伸びた分だけカットしてもらっています。
d0179828_21132524.jpg


こなつは今まで、いつもどこかの毛を伸ばしていたので、
完成したヘアスタイルで年を越すのは、今回がはじめて。

最初の年越しは、トップと耳の飾り毛を伸ばし中だったし…
d0179828_21171613.jpg


次の年越しは、お顔周りを伸ばし始めたばかり。
d0179828_21171973.jpg


その次は、ボディのコートを伸ばし中でした。
d0179828_21172290.jpg


そして、今年。
やっとヘアスタイルが落ち着きました。
d0179828_21210879.jpg


こうして並べてみると、
こなつの特徴だった耳の飾り毛のクセ毛が、少しなくなってきたように見えるー。
d0179828_21333836.jpg


ロングコートが完成したばかりだけど、

3月のアニマルコミュニケーションで、
こなつに「ロングは嫌!」って言われたら、潔く切っちゃう予定だから、
今年の年末もロングコートのままかどうかは、わかんなーい。







ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-01-22 00:01 | こなつトリミング | Comments(11)

こなつの片想い。

どうも最近、こなつとお蕎麦さんの関係が、こなつの片想いのような気がするんです。

以前は、お蕎麦さんに興味のないこなつと、こなつを怖がるお蕎麦さん。
そんな感じだったのに。

去年の夏以降、お蕎麦さんがワンコに積極的になってきてから、
ふたりの関係が、徐々に変わってきたようです。
d0179828_20464744.jpg


先日のお蕎麦さんお預かりの日のこと。
お蕎麦さんがおもちゃ遊びをしてると、待ち伏せしてすり寄るこなつ。
d0179828_20510583.jpg
d0179828_20510751.jpg


お蕎麦さんはおもちゃで遊びたいのに、妨害してばかり。
d0179828_00002731.jpg


おもちゃと一緒に床に転がってみたりして。
d0179828_20552665.jpg


お蕎麦さんの気を引こうと必死です。
d0179828_00010688.jpg


こなつさん、こなつさん。

恋の駆け引きは、ひたすら押すだけじゃダメだそうだよ。
たまには引いてみないと。
d0179828_21103474.jpg


お蕎麦さんに嫌われないといいんだけど。







ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-01-21 00:01 | お蕎麦さんとデート | Comments(12)

ちびこな保育園、開業です。

木曜日、ちびこな保育園はじめてのお預かり。
d0179828_02060832.jpg


園から車で20分ほどのところにお住まいの、お蕎麦さんです。

大変お行儀のいい仔で、園に着くなりトイレでちっち。
このあとうんPもして、さらにすっきり。
d0179828_02062252.jpg


それでは、おもちゃ遊びをしましょう。

園長先生は、キッチンでランチの準備をしますので、
ひとりでいい仔に遊んでいてくださいね。
d0179828_02063294.jpg


キッチンからおもちゃ入れは死角にあります。

しばらくしても、遊んでいる気配が感じられないので見に行くと、
悲しげにおもちゃを見つめるお蕎麦さんがいました。

お蕎麦さんのおうちでは、
勝手におもちゃを出して遊んではいけないとお母さんから言われているので、
どうしていいかわからず困っていたようです。
d0179828_02064022.jpg


ごめんね、お蕎麦さん。
どれでも好きなおもちゃで遊んでいいんだよ。

おもちゃ入れを倒しておもちゃを出してあげると、やっと遊びだしました。
d0179828_02064894.jpg


その後、1時間弱、ピコピコとおもちゃの音が鳴り続け…

静かになったので、ふと顔をあげると、
お蕎麦さんとこなつが、離れたところでそれぞれ日向ぼっこ。
d0179828_02065578.jpg


ひとり遊びに飽きちゃったかな。

さあ。
お母さんが帰ってくるまで、園長先生と、ボール投げをしましょう。
d0179828_02070515.jpg


おやつも、なかよく半分個。
d0179828_02071204.jpg


今回のお預かりは、二時間ちょっと。
お蕎麦さん、ひんひん泣くこともなく、楽しく過ごすことができたようです。
d0179828_02071959.jpg


お母さんが帰ってきましたよー。
d0179828_08525627.jpg


またのご利用をお待ちしております。







ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-01-19 00:01 | お蕎麦さんとデート | Comments(13)

こなつのお洋服、カラー別に数えてみました。

先月、あーたんママさんに作っていただいたコートのご紹介記事で、
のだちょこさんから、「ブルー系のお洋服、めずらしくない?」ってコメをいただきました。

さらに、
「何色のお洋服が多いか特集してー。」ってリクエストがあったので、数えてみました。
d0179828_10211224.jpg


これが、こなつのワードローブ。

今までに何度かブログに登場してますが、
キッチン用品のフキン干しにハンガーをかけてます。
d0179828_10211877.jpg


それでは、早速、数えてみまーす。

まずは、赤・ピンク系。
花柄のパンツも合わせて、10着。
d0179828_10212290.jpg


次は、水色・青系。
スカート2着、ケープ1着を合わせて、10着。
d0179828_10212556.jpg


黒系は、8着。
d0179828_10215106.jpg

グレー・アースカラーのお洋服は、7着。
d0179828_10215567.jpg


黄・茶系は、8着。
d0179828_10215845.jpg


最後に、白いお洋服が、3着。
d0179828_10220309.jpg


数える前の予想では、
赤系より青系のお洋服の方が多く、また、グレー系のお洋服がもっと多いと思ってました。

数えてみたら、意外に、いろんな色のお洋服がまんべんなくありましたー。

あ、でも、緑色のお洋服はなかったな。

ペパーミントグリーンなら似合うと思うけど、
はっきりしたいわゆる新緑の緑!みたいな色は、こなつには似合わないんです。

今後も、緑色のお洋服を買うことはないかな。


****************************************************


こちらの4着は、小さくなったり、洗いすぎて小汚くなったお洋服たち。
この機会に、さよならすることにしました。
d0179828_11051065.jpg


それぞれに思い出はありますが、思い切って、さようならー。
d0179828_11051443.jpg


いやいや、それが。

この4着は、もうすでにハンガーから外されてたので、
処分したからといって、ハンガーに空きが出るわけではないのよね。

でも、いただいたお年玉でお洋服を買いたいし。

新しいハンガー、用意しておこうかな。









ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-01-17 00:01 | こなつより | Comments(12)

お休み、大好き。 お出掛け、大好き。

こなつは、お出掛けが大好き。
お休みの日、出掛ける準備をしていると、足元にまとわりついてよろこびます。
d0179828_10423879.jpg


お出掛け先が、うちから一番近いカフェであっても、
d0179828_10424806.jpg


自宅マンションをぐるっと1周お散歩しただけでも、
d0179828_10425921.jpg


とってもシアワセそうな顔をしてくれます。
d0179828_10431250.jpg


そんなこなつの顔を見てると、こっちもシアワセな気分になります。
d0179828_10532115.jpg


こなつが、かわいくてかわいくて、
鼻の上のちょろ毛でさえ、かわいく見えてしまう、今日この頃。
d0179828_20402148.jpg








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-01-15 00:01 | こなつとじぃじ | Comments(16)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

夏の夜と言えば。
at 2017-08-18 01:58
ティアクロちゃんちのリビング..
at 2017-08-16 10:01
みんなに会えてシアワセ @ ..
at 2017-08-14 15:53
血液検査 - 慢性腎臓病の..
at 2017-08-13 07:15
冷蔵庫はこなつの食べ物でいっ..
at 2017-08-11 08:17

最新のコメント

★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 21:02
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 20:37
★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 20:23
みんなかわいいー(≧∀≦..
by ペロママ at 09:57
ティアクロ家はセレブだか..
by puru at 19:19

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧