<   2013年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

蕎麦&こな2ショット と いただきものご紹介。

お蕎麦さんとのデートのつづきです。
d0179828_2142557.jpg


お蕎麦さんとこなつの2ショット。

相変わらずな場面もあったけど…
d0179828_21422327.jpg


以前に比べたら、ずっとずっと距離は縮まったんじゃないかな。
d0179828_21433915.jpg

d0179828_21434754.jpg

d0179828_2144164.jpg


これなんて、こなつがお蕎麦さんに頬を寄せてるように見えなくもない。

お蕎麦さんが頬を寄せてるのは、イスの背もたれだけど。
d0179828_21442065.jpg


この写真、今までで一番かわいく撮れた2ショットかも。

ただ、残念なのが、ピントがお蕎麦さんにだけ合ってて、こなつはピンボケなこと。
普段、こなつ1ワンで撮ることが多いから、2ワン以上のときのピントの合わせ方がヘタクソなんです。

練習しなくっちゃ。


*************************************************************


marron1995さんから、紅茶とクッキーをいただきました。
d0179828_2144513.jpg


ミルクティーにするとおいしい紅茶だって聞いたけど、牛乳がなかったのでストレートで。

おいしくいただきました。
どうもありがとー。
d0179828_2145372.jpg


かぼすさんから、手拭いとちんすこうをいただきました。

かぼすさんが「こなつのイメージで選んだ。」っていう手拭いの柄。
「泥棒」だって。

確かに、こなつはおやつ泥棒ではあるけど。(前科あり→
d0179828_21451895.jpg


手拭い被ってみたよ。
d0179828_21452824.jpg


これで、手拭いオフに行ける。
どうもありがとー。








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-08-31 00:03 | お蕎麦さんとデート | Comments(10)

お蕎麦さん、がんばった。

ちょうど1週間前の木曜日、お蕎麦さんとデートしました。
d0179828_1051728.jpg


お蕎麦さん、ビールをどうぞ。
d0179828_1055613.jpg


この日、今までで一番!と思われる蕎麦&こな2ショットが撮れたんだけど、
それ以上に感動的な出来事があったので、2ショット写真は次回。
d0179828_1061110.jpg


感動的な出来事、
それは、カフェでお隣のテーブルのワンちゃんと交流していたときのことです。

最初、お蕎麦さんは、いつものようにかぼすさんの肩の上に避難してました。
d0179828_1062643.jpg


その後、こなつがご挨拶してるのを見てたお蕎麦さん、なにか決心したようで…
d0179828_1063913.jpg

d0179828_1064721.jpg


目に見えてわかるほどブルブル震えてるのに、
それでもがんばってご挨拶に行こうとするんです。
d0179828_1065847.jpg


お蕎麦さんの必死のがんばりにすっごく感動して、写真撮るのも忘れました。
それは、「クララが立った」ぐらいの感動でした。
d0179828_1095336.jpg


かぼすさんも、そんなお蕎麦さんに感無量な感じだったのに、
お蕎麦さんの震える姿を見て、一言。

「志村けんのやるおばあちゃんみたい」
d0179828_10102299.jpg


ヒドイ、ヒドイよ、かぼすさん。
一瞬にして、感動が吹っ飛んだよ。
d0179828_1074139.jpg


ご挨拶が済んだお蕎麦さんは、試合後のボクサーのようでした。

お蕎麦さん、がんばったね。
カッコよかったよ。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-08-29 10:14 | お蕎麦さんとデート | Comments(15)

2013夏 箱根旅行 ~ カフェ ~

8月18日から20日まで、2泊で箱根へ行ってきました。
今回は最終回、おじゃましたカフェの紹介でーす。


**********************************


1件目は「湖亭」。
シチューとカレーのお店です。
d0179828_22511620.jpg


テラス席ワンOK。

道路を挟んで向こうは芦ノ湖ですが、
建物があるため、見晴らしがすごくいいわけではありません。
d0179828_22513416.jpg


おじゃましたのは、13時半ごろ。

売り切れメニュー続出だったので、
注文可能な「シーフードカレー」と「ほうれん草ときのこのカレー」をいただきました。

ちょっぴり辛めで、とってもおいしかったです。
d0179828_2252079.jpg


また、箱根に来ることがあれば、おすすめのビーフシチューを食べてみたいなぁ。


************************************************


2件目は「Paseo」。
d0179828_22524833.jpg


ペットOKの離れがあったのに、すっかり忘れてテラス席へ。
だから、離れのレポートはできません…。

東京は連日35度ぐらいの最高気温だったけど、箱根は30度いかないぐらい。
テラス席でも気持ちよく過ごせました。
d0179828_22531713.jpg


アイスもスムージーもおいしかったー。
d0179828_22532890.jpg


また、箱根に来ることがあれば、離れでランチしたいなぁ。



***********************************


3件目は「杣の栖」。
ちょっと場所がわかりにくいお店です。
d0179828_2254713.jpg


お店の外に5つぐらいテーブル席があります。(外席ワンOK)

そのうち1つは、屋根付き。
他は屋根はありませんが、木陰になっています。
d0179828_22542710.jpg


おじゃましたのは、13時ちょっと過ぎ。

「ざるしかないのー。」って言われたので、ざるを注文。
「とろろは付けられるよー。」って言われたので、とろろ付きで。

雰囲気のいい竹の器でお蕎麦が出てきました。
とってもおいしくいただきました。
d0179828_22544535.jpg


また、箱根に来ることがあれば、おすすめの天ぷらが食べたいなぁ。


*****************************************


箱根は、ワンコと一緒にお食事ができるお店が少ない印象です。
これから、少しずつ増えていってくれるとうれしいな。
d0179828_22551150.jpg








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-08-28 00:03 | ├ 伊豆・箱根・静岡 | Comments(6)

2013夏 箱根旅行 ~ 観光・箱根ロープウェイ ~

8月18日から20日まで、2泊で箱根へ行ってきました。
今回は、「箱根ロープウェイ」沿いのハイキングコースについてご紹介しまーす。


***********************************************


箱根ロープウェイ「大涌谷駅」から「桃源台駅」までのあいだには、
ハイキングコースがあります。
d0179828_2185615.jpg


お宿の最寄り駅は、「早雲山駅」。
「大涌谷駅」までロープウェイに乗りました。
d0179828_2124368.jpg


ワンコは、バッグの中に入っていれば乗車OK。

クレートの貸し出しもあるそうです。
(100円って言っていたような…)
d0179828_2125955.jpg


「大涌谷駅」でロープウェイを降りて、ハイキング開始。

「大涌谷駅」は標高が一番高い駅なので、ひたすら下ります。
「姥子駅」までのほとんどは、こんな階段状の遊歩道です。
d0179828_21162724.jpg


写真を撮りながら、「姥子駅」まで約40分のハイキング。
d0179828_21133127.jpg

d0179828_2119429.jpg


元気があれば、「桃源台駅」まで行こうと思ったんだけど、
膝がケタケタ笑い出したので、「姥子駅」でハイキング終了しました。
d0179828_2134853.jpg


このハイキングコースも、
箱根旧街道の石畳と同様、木々が生い茂っているので、日陰を歩くことができます。
d0179828_2135714.jpg


ただ、真夏のロープウェイは暑い!
d0179828_21332928.jpg



***************


次回はカフェ編でーす。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-08-26 00:03 | ├ 伊豆・箱根・静岡 | Comments(10)

2013夏 箱根旅行 ~ 観光・箱根旧街道 ~

8月18日から20日まで、2泊で箱根へ行ってきました。
今回は、「箱根旧街道」についてご紹介します。


*********************************


旧小田原宿から旧三島宿の間の「箱根旧街道」。

この箱根旧街道を少しだけ歩いてみました。
元箱根からスタートして甘酒茶屋まで。
d0179828_19351320.jpg


無料のP4駐車場に車を止めて、
駐車場裏にある歩道橋を渡ると箱根旧街道の石畳が始まります。
d0179828_19353767.jpg


最初は上り坂。

そうそう、箱根旧街道、間違ってもサンダルで行ってはいけません。

靴に履き替えるのがめんどくさくてサンダルで行ったワタシは、
あとで大変後悔することとなりました。
d0179828_1936634.jpg


ちょっと歩くと、湯本まで二時間の看板が。
ワタシたちは、途中の甘酒茶屋を目指します。
d0179828_19364083.jpg


木々が茂っているので、太陽は照りつけることなく、木漏れ日程度。
とっても気持ちいい散策コースです。
d0179828_1937540.jpg


しばらく歩くと、下り坂が続きます。
d0179828_1937175.jpg


湯本まで一時間半の看板が見えたら、甘酒茶屋まであと少し。
d0179828_19374080.jpg


道路を渡って、約5分。
江戸初期から約400年続いている旅人の憩いの場、甘酒茶屋に到着です。
d0179828_1938196.jpg


冷たい抹茶と黒ゴマ餅。
抹茶には、赤しそゼリーが添えられていました。
d0179828_19381360.jpg


おいしくいただいたあとは、元箱根まで戻ります。
d0179828_19382565.jpg


行きは、写真を撮りながらのんびり1時間。
帰りは、こなつはバッグインで約30分。

茶屋での休憩を含めて約2時間の散策でした。
d0179828_194207.jpg


行きも帰りも、ワン連れの方に会わなかったけど、
この散策コース、結構おすすめです。


******************************


次回も観光編でーす。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-08-24 00:03 | ├ 伊豆・箱根・静岡 | Comments(16)

2013夏 箱根旅行 ~ お宿 ~

8月18日から20日まで、2泊で箱根へ行ってきました。

今回、お世話になったお宿は、強羅の「HOTEL凛香」。
とってもモダンなお宿です。
d0179828_20352510.jpg

d0179828_20354042.jpg


お部屋は、2畳ほどの小さな畳スペースがついた洋室。

このお宿、大浴場はもちろん内風呂も温泉なんです。

檜のお風呂のお部屋は人気なようで、残念ながら満室でしたが、
普通の浴槽でも、十分温泉を楽しめました。
d0179828_20369100.jpg


夕食はフルコース。

お造りも、お魚料理もお肉料理も、みーんなおいしくいただきました。
量は多過ぎず、ちょうどいい感じ。
d0179828_20362675.jpg

d0179828_20364744.jpg


朝食は、和食を選択。

以前なら迷わず洋食だったのに。
和食を選択するようになったのは、年のせいかな。
d0179828_2037050.jpg


お宿の中庭には、ワンコ用の温泉「ドッグスパ」があります。
d0179828_20371244.jpg


浅い方でも20センチぐらいの深さがあったので、
こなつは入らず、飼い主が足湯を楽しみました。
d0179828_20373683.jpg


でも、せっかくだから、足元だけお湯を掛けてあげました。
こなつは迷惑そうだったけど。
d0179828_20374898.jpg


のんびり2泊。
とっても居心地のいいお宿でした。
d0179828_2038159.jpg




**********************



次回は、観光について書きまーす。








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-08-23 00:03 | ├ 伊豆・箱根・静岡 | Comments(12)

新しいお洋服。

お盆が始まる前、
注文していたお洋服を受け取りに、らうかふぇさんに行ってきました。

しずくちゃん、香蓮ちゃんも一緒です。
d0179828_21443724.jpg


新しいお洋服は、こちら。
リネンニットのトップスにスカートがついたデザイン。
d0179828_21445960.jpg


香蓮ちゃんとお揃いです。
d0179828_2145771.jpg


お揃いだけど、まったく同じではなくて、香蓮ちゃんはパンツスタイル。
脚が長いから、ロングパンツがよく似合うね。
d0179828_2145179.jpg


せっかくだから、お店に置いてあったサンプル品をしずくちゃんに着てもらって、
3ワンで記念撮影しました。

やっぱりお揃いってかわいいなぁ。
d0179828_21453482.jpg


このお洋服、トップスがシンプルだから、重ね着しやすそう。

いつもなら、持ってるお洋服との重ね着をご紹介するんだけど、
残念ながら、合いそうなお洋服がなかったのー。

ボレロか、丈が短めのカーディガンが欲しくなっちゃうなぁ。
d0179828_21462152.jpg








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-08-21 00:04 | お買い物・いただきモノ | Comments(8)

暑い夏の運動不足解消に。

ここ最近、酷暑の毎日で、お散歩があまりできません。
お散歩したとしても、季節のいいときに比べたら時間は短め。

そこで、運動不足解消に、バランスボールを買ってみました。
d0179828_12384828.jpg


ワンコ用もあるそうですが、とりあえず人用をドンキで購入。
これなら、ワタシも兼用で使えるしね。

ポンプでしゅぽしゅぽ空気を入れて、
d0179828_1238577.jpg


落下防止のためにハーネスとリードをつけて、
d0179828_1239782.jpg


エクササイズ開始。
ボールを左右に揺らしたり、前後に揺らしたり。
d0179828_1245382.jpg

d0179828_12451267.jpg


こなつは膝蓋骨脱臼の疾患を持っているので、
後ろ脚の筋力強化が必要です。

ボールの上でバランスを取る運動は、筋力強化にいいとのこと。

ウォーター・トレッドミルでのアクアウォーキングが一番いいそうだけど、
おうちでできるお手軽エクササイズには、バランスボールもよさそう。
d0179828_12394657.jpg


これで、運動不足解消と筋力強化できるかな。


*******************************


リードを持って、ボールを押さえて、
その上で、写真を撮るのはなかなか大変でしたー。
d0179828_1240165.jpg









ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-08-19 00:03 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(16)

こなつと旅行に行きたい症候群。

先月旅行に行ったばかりですが、明日からまた旅行に行ってきます。
d0179828_8451681.jpg


先月、旅行から帰ってきてすぐ、
「今度はどこに行こうかなー♪」って言っていたじぃじ。
d0179828_8453350.jpg


次回、次々回、さらにはその次の旅行まで考えて、浮かれています。
d0179828_8374239.jpg

d0179828_8375350.jpg


我が家のクルマは、ノーマルタイヤのみなので、
冬の旅行は、雪や凍結のない場所しか行けません。

だから、年末年始に旅行に行くとしたら、房総か伊豆かな。
d0179828_8381139.jpg


じぃじの「こなつと旅行に行きたい症候群」、しばらく治りそうにありません。






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-08-17 08:46 | こなつとお泊まり | Comments(11)

億万長者になったら。

じぃじが、サマージャンボ宝くじを買ってました。
d0179828_2312194.jpg


億当たったら、どうしよう。

もっと都心に近いとこにおうちを買っちゃう?
でも、一軒家はふたり暮らしには大きくて、お掃除が大変。

じゃ、マンション買っちゃう?
でも、すごーく欲しいってほどでもないな。
d0179828_23131350.jpg


こなつと一緒にたくさん旅行に行きたいな。

キャンピングカー、買っちゃう?
でも、自炊はめんどくさいな。
旅行に行ったら、お宿のおいしいお料理をいただいて、ふかふかのお布団でゆっくり眠りたいもんね。



結局、どーんと太っ腹な使い道は思いつかないまま、当選番号の確認です。
d0179828_23132756.jpg

d0179828_23133576.jpg

d0179828_23134226.jpg


当選金額、九百円也。
d0179828_23135485.jpg


次回、宝くじを買うまでに、大きな夢考えとかなくちゃ。








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-08-16 00:03 | こなつとじぃじ | Comments(12)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-10-20 00:00
過保護にしています。
at 2017-10-19 23:36
ちびこなもこだまるスタッフ(..
at 2017-10-18 06:32
「第1回 kodamarch..
at 2017-10-16 14:25
キバナコスモスとこなつ @..
at 2017-10-14 23:20

最新のコメント

★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 14:44
打ち合わせなのに連れてっ..
by ティアクロママ at 06:16
★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:25
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 08:23
わー!すごい素敵! 規..
by puru at 16:30

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧