<   2013年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

こなつ vs. …

1歳過ぎまでは、そこそこ怖いもの知らずだったこなつ。

お友達を見掛けると、グイグイとリードを引張り、二足歩行で近寄っていましたが、
今では、「大型犬は遠くで見るもの」と決めたようです。
d0179828_8332817.jpg


中型犬ぐらいだと、
近寄ってみてはじめて、自分よりだいぶ大きいことに気づくってことも。
d0179828_8334611.jpg


小型犬に対しては、ドキドキしながらもなんとかご挨拶。
でも、積極的なワンちゃんは、ちょっと苦手です。
d0179828_8341022.jpg


こなつは、すぐにお友達となかよくなれるタイプではなくて、
ゆっくり時間をかけてなかよくなるタイプみたい。

マッサージの先生、櫻井さんのパートナー香蓮ちゃんとも、
2年のお付き合いを経て、やっとこの距離での撮影に成功しました。
d0179828_8343466.jpg


でも、香蓮ちゃんが寝てしまうと、どうしていいかわからず、困ってしまいます。
d0179828_8234815.jpg


この光景、どこかで見たなーって思ったら、1年前。

はじめてしずくちゃんと会った日、しずくちゃんのペロペロ攻撃におののいて、
しずくちゃんは寝てるのにもかかわらず、こなつはソファにへばりついてたんだったっけ。
d0179828_827228.jpg


今のふたりは、こんな感じ。
しずくちゃんのペロペロ攻撃に、こなつは手で反撃します。
d0179828_844133.jpg


そんなこなつが、大型犬よりも苦手なのは…
d0179828_8374220.jpg


猫ちゃん。
猫ちゃんが1mmでも動くと、こなつは全力で逃げようとします。
d0179828_8423123.jpg


猫ちゃんにトラウマなんてないはずなのに、なんでかな。








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-07-31 08:48 | こなつのこと | Comments(11)

ペロっちが遊びに来てくれました。

先週の水曜日、ペロっちとデートしてきました。
d0179828_8272271.jpg


ペロっちと会うのは、去年5月以来、2度目。
久しぶりなのに、なぜか久しぶりな気がしないペロっち。

ペロっちママさんとは、その後、2度ほどお会いしてるからかなぁ。(この日と、この日。)
d0179828_8393369.jpg


カフェでランチをして…
d0179828_8444641.jpg


そのあと、我が家へ。
d0179828_8465098.jpg


この日、こなつは浮気をしました。
d0179828_8481697.jpg


浮気の相手はペロっち…ではなくて、ペロっちママさん。

今まで、飼い主以外では、かぼすさんのことがダントツ好きだと思ったけど、
ペロっちママさんにその座を奪われたかも。
d0179828_8491486.jpg


はじめてのとこは緊張しちゃうっていうペロっち。
それでも、時間が経つうちに、結構くつろいだ表情を見せてくれるようになりました。
d0179828_8592467.jpg


「はーい!」も披露してくれたし、
d0179828_8594120.jpg


うれしいとき、なにかを期待してるときの「うしし」顔も見せてくれました。
d0179828_90923.jpg


あー、とっても楽しかったなぁ。

同じ県内でも、ペロっちママさんのおうちから我が家までは、クルマで1時間以上。
ペロっちママさん、がんばって運転してきてくれて、ありがとー。

気軽に遊びに来てねって言える距離ではないけど、よかったら、また遊びにきてね。
d0179828_915415.jpg



**************************


お土産いっぱい、ありがとー。
週末に、メロン、おいしくいただきましたー。
d0179828_9261355.jpg








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-07-29 09:27 | こなつより | Comments(14)

今年もまた、別居の季節。

1ヶ月前に購入したソファ。
d0179828_17395111.jpg


こなつのお気に入りの場所のひとつになりました。
d0179828_1740970.jpg


ソファの後ろに置いてあるブランケットの上も、好き。
d0179828_17402541.jpg


でも、ここ最近、リビングにこなつがいないことが多くなりました。

こなつの姿が見えないと、やっぱり気になります。
探しに行くと、ベッドの上でまったり。
d0179828_17404231.jpg


今まで寝室は、夜寝るとき以外入室禁止でした。

こなつもおとなになり、寝室にひとりでいても大丈夫と思われたので、
最近、昼間もOKにしました。
d0179828_17445576.jpg

d0179828_17454745.jpg


寝室にいないときは、ここ。
d0179828_17522494.jpg


去年に引き続き、今年もカートは大人気。

リビングの方が涼しいのに。
さみしいなぁ。








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-07-27 17:58 | こなつのこと | Comments(6)

ソファのせいで粗相しました。

ここ最近、粗相が頻発してるこなつ。

トイレのちょっと手前のこことか、
d0179828_2327127.jpg


掃き出し窓のこことか、
d0179828_23271439.jpg


買ったばかりのソファにまで。
d0179828_23272391.jpg


粗相の原因は、このソファ。

ソファを窓際にピッタリと寄せて置いてしまったことで、
窓際を通ってトイレに行くことができなくなりました。

で、調子が狂って、粗相をしてしまったと思われます。
d0179828_23503755.jpg


こなつが通れるように、ソファを窓際から少し離してみました。
これで、粗相がなくなるかな。
d0179828_23382980.jpg


買ったばかりのソファに粗相されても、怒ったりせずに、
「なにか理由があるに違いない!」って思うなんて、ワタシも変わったなぁ。
d0179828_2338366.jpg








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-07-26 00:05 | こなつのこと | Comments(16)

控えめな男子とがめつい女子。

先週の水曜日、お蕎麦さんに会ってきました。
d0179828_041829.jpg


お蕎麦さんは、控えめにこなつに挨拶。
d0179828_043830.jpg


2ショット撮影では、こなつの隣は恥ずかしいのか、かぼすさんの肩の上に。
d0179828_045187.jpg


おやつをもらうときは、こなつに先を譲ってくれます。
d0179828_05984.jpg


もちろん、食べる姿もとっても控えめ。
d0179828_052164.jpg


一方、こなつは、おやつの袋に顔をつっこみそうな勢いです。
d0179828_053480.jpg


こんな対照的なふたりだけど、
いつかは、一緒にいるのが当たり前の、お互い空気のような存在になれるかな。
d0179828_054374.jpg



***************************


食べ物にがめついこなつ。
おうちだと、ちゃんと「待て」できるんですよー。
d0179828_06077.jpg









ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-07-24 00:08 | お蕎麦さんとデート | Comments(10)

2013夏 群馬旅行 ~ 番外編 ~

7月13日から15日まで、2泊で群馬・川場村塩河原温泉に行ってきました。
今回は、最終回、番外編でーす。



**********************************************



今回の旅行の最大の目的は、こなつのお散歩。

旅行前、猛暑日が続いてお散歩があまり行けない毎日だったので、
旅先で、たっぷりお散歩できるのを楽しみにしてました。



お宿の周りのお散歩マップ。
お世話になったお宿「渓山荘」(マップの現在地のとこ)は、薄根川沿いにあります。
d0179828_22111045.jpg


とことこ歩いて、薄根川にかかるふれあい橋に。
d0179828_22112874.jpg

d0179828_22113547.jpg


橋からの景観はこんな感じ。
この時期、田んぼアートも見られます。
d0179828_22114732.jpg

d0179828_22115634.jpg


写真を撮りながら、のんびりお散歩。
d0179828_22122166.jpg

d0179828_22122921.jpg


朝は静かな薄根川ですが、日中は、水遊びをするご家族でいっぱいでした。
d0179828_22124150.jpg


久しぶりにゆっくり時間をかけたお散歩ができて、こなつも満足してくれたかな。
d0179828_2212535.jpg




***********************************************



さて、年に何回か旅行を楽しんでる我が家ですが、
最近の旅行で、ちょっと困ってることがあります。

それは、こなつが、お宿のお部屋に用意したトイレで用を足してくれないこと。
d0179828_22131650.jpg


いつも使ってるペットシーツがいいのかなとか、
ニオイをつければしてくれるかなとか、いろいろ試してみましたが、
去年の夏の那須旅行以来、1回もしてくれません。

実は、心当たりがあるんです。
那須旅行のあと、旅行カバンを新調して、若干小さくなってしまったので、
それまで持って行ってたトイレトレーのフレーム部分が入らなくなってしまったんです。
d0179828_2328329.jpg


それが、原因なのかなぁ。
d0179828_5454859.jpg


さすがに、朝4時前に「トイレ~」って起こされるのは困るなぁ。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-07-22 00:05 | こなつとお泊まり | Comments(16)

2013夏 群馬旅行 ~ カフェ ~

7月13日から15日まで、2泊で群馬・川場村塩河原温泉に行ってきました。
今回は、おじゃましたカフェの紹介でーす。



*****************************************************



ランチにおじゃましたかったカフェがあったんだけど、
行ってみたら、予約のお客さまでいっぱいということで、お茶の時間におじゃますることに。

…ということで、ランチは、「田園プラザかわば」にて。

「田園プラザかわば」の食事処「あかくら」は、テラス席ワンOK。
d0179828_123350.jpg


このあとお茶をする予定だし、麺で軽くすませることに。

あー、ヤル気のなさが写真に表れてしまいました。
ワタシが食べた「サラダうどん」、焼き豚にしかピントが合ってなーい。
d0179828_129236.jpg


ワタシのヤル気のなさは置いといて。

この「田園プラザかわば」は、
家族で一日楽しめる 道の駅 ランキング」で東日本1位になったことがある人気の道の駅だそうです。

公園のように広く、ワンちゃんのお散歩にもよさそう。
建物内はワンNGだと思うけど、お買い物も楽しそう。

でも、暑いし、歩き疲れたしで、食事をしただけでさっさと退散。



*************************************************************



ランチのあと、おじゃましたのは「ティア・ツリー」。
テラス席のみワンOKのカフェです。
d0179828_1431569.jpg

d0179828_14543.jpg


カフェの周りは、山や田んぼや果樹園。
風がとても気持ちよかったです。
d0179828_15076.jpg


「摘みたて生ブルーベリータルト」と「木苺と生チョコレート マスカルポーネ添え」を、
とってもおいしくいただきました。
d0179828_1504238.jpg


店内のインテリアもかわいらしいこのカフェ、週末(金・土・日)と祝日のみの営業です。
それから、雪が降る季節はお休みだそうです。
d0179828_1592132.jpg


また、川場村に来る機会があったら、ランチを食べにおじゃましたいなぁ。
d0179828_222283.jpg




****************************



次回は、ようやく最終回、番外編でーす。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-07-20 02:13 | こなつとお泊まり | Comments(6)

2013夏 群馬旅行 ~ 観光 ~

7月13日から15日まで、2泊で群馬・川場村塩河原温泉に行ってきました。
今回は、観光した場所の紹介でーす。



***********************************************



初日は、午後、自宅を出発したので、お宿到着が夕飯のちょっと前。

翌日、お宿からクルマで約30分のところにある「吹割の滝」へ行きました。
この滝、日本の名滝百選のひとつで、天然記念物に指定されているそうです。
d0179828_853874.jpg


詳しいわけではないけど、
そこに「滝」があれば、ついつい行きたくなってしまうじぃじ。

去年のGWも、それから夏の旅行でも、滝を見に行ったっけ。
d0179828_8162161.jpg


吹割の滝の遊歩道をグルっと歩いてみました。
まずは、山道を歩いて、観瀑台へ。

結構上るので、歩きやすい靴で行くことをおすすめします。
d0179828_8162818.jpg


こちらは、3つある観瀑台のうち第1観瀑台からの景観。
d0179828_8361941.jpg


あれ?

滝が遠過ぎるー。
水量も少ないように見えるー。

気を取り直して、山を下り、滝のそばまで行ってみました。
d0179828_8381860.jpg


…やっぱり、水量が少ないかな。

でも、このように川底の裂け目に流れ込む滝は、とってもめずらしいので、
是非、もっと近くで見てみたいと思ったのですが、転落事故防止のためロープが張られていました。
d0179828_851324.jpg


ならば、少し高いとこから見てみようと、岩を登ってみましたが、失敗。
d0179828_8533159.jpg


季節によっては、水量も豊富で、より迫力がある滝が楽しめるんじゃないかしら。
秋は、山が紅葉してきれいだろうなぁ。

吹割の滝の遊歩道、のんびりグルっと1周、約1時間半でしたー。



*******************************************************



最終日、立ち寄ったのは、「たんばらラベンダーパーク」。

玉原湿原と、どっちに行こうか迷ったんだけど、
お天気が心配だったので、雨宿りできる建物がある「たんばらラベンダーパーク」へ行きました。
d0179828_972558.jpg


貸し出し用の傘をお借りして、歩いてラベンダー畑へ。
約700メートル歩くあいだに、標高差50メートル程度上るので、ダラダラ長い坂道です。

ちなみに、リフトで行くこともできます。
(ペットは抱っこでOK。大型犬はNGという情報あり。)
d0179828_9122683.jpg


早咲きのこいむらさきが、ちょうど見頃でした。
d0179828_9152331.jpg


ニッコウキスゲもきれーい。
d0179828_9171172.jpg


でも、なぜか、浮かない表情のこなつ。
d0179828_919386.jpg


ラベンダー畑を撮影してるときは、お天気はなんとかもったんだけど、
すでに降った雨で足元が濡れて、こなつは、それが気に入らない様子。
d0179828_22135747.jpg


こなつの言うとおり、帰り道は、ドシャ降りの雨でしたー。



**********************************



次回は、カフェ編でーす。









ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-07-19 09:33 | こなつとお泊まり | Comments(10)

2013夏 群馬旅行 ~ お宿 ~

7月13日から15日まで、2泊で群馬へ行ってきました。

今回、お世話になったお宿は、「渓山荘」。
群馬県北部、川場村塩河原温泉にあるお宿です。
d0179828_7464999.jpg


もともとは、東京にある料亭の支店(?)だった建物だそうです。
本館、別館、特別室があり、ワン連れOKなのは、別館と特別室。

ちなみに、特別室は、神社の舞殿を移築したものだとか。
d0179828_7471057.jpg


外観からは、純和風なお宿に見えますが、中に入ると、レトロモダンな雰囲気。
こちらは、本館のラウンジとテラスです。
d0179828_7472678.jpg

d0179828_7515169.jpg


我が家は、別館の一階のお部屋に泊まりました。
別館のエントランスも、間接照明が効果的で、とってもおしゃれ。
d0179828_7474633.jpg

d0179828_7475973.jpg


お部屋は、8畳+縁側の和室。
決して広くはありませんが、2人+1ワンで泊まるには十分です。
d0179828_7483725.jpg

d0179828_7485014.jpg




夕食は、1泊目に魚料理、2泊目に肉料理を選択しました。
d0179828_7492471.jpg


メインが来るまでは、それほど量は多くないと思ってたのに、
メインがなかなかのボリュームで、結局、おなかいっぱいになりました。

どれもおいしくて、大満足。
d0179828_7494051.jpg

d0179828_7495646.jpg


朝食は、和食を選択。
量が少なめのライトメニューもあるそうですが、ワタシたちはがっつりいただきました。
d0179828_7501436.jpg




ほのかな明かりの中、ゆっくり浸かる温泉も、雰囲気満点。
お肌がしっとり、気持ちいいー。

あ、温泉の写真はありません。
カメラ持って温泉に行くのは、あやしいもんね。
d0179828_7504099.jpg


ステキなお宿で、のんびり連泊。
贅沢な時間を過ごすことができました。


***************************


次回は、たぶん観光について書きまーす。










ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-07-17 08:07 | こなつとお泊まり | Comments(12)

赤いリボンはヨーキーの定番なのに…

こなつはトップを伸ばしているので、リボンをすることが多いです。

紫やピンク、モノトーンなど、
いろんな色のリボンを、お洋服に合わせてつけるのも楽しみのひとつ。
d0179828_1049182.jpg

d0179828_10492725.jpg

d0179828_10493762.jpg


最近は、黄色も似合うねって言われます。(しずくママさんに)
d0179828_10494510.jpg


この度、ヨーキーの定番であるハズの赤いリボンが、こなつには似合わないことが判明。
d0179828_10531636.jpg


しずくちゃんは、こんなに似合ってるのに。
d0179828_10501953.jpg


なんだかふざけてるみたいだって言われます。(しずくママさんに)

普段、赤いリボンをあまりつけないので、
見慣れないせいか、ワタシもミニーちゃんに見えてしょうがない。
d0179828_10573236.jpg


コートの色や顔立ちによって、似合う色 or 似合わない色ってあるよね。
こなつに似合う色は、何色かな。









ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-07-15 00:00 | こなつのこと | Comments(16)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

血液検査&尿検査 - 慢性..
at 2017-05-24 14:43
なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56
ワンコ連れで釜めしが食べられ..
at 2017-05-21 07:10
ステキなプレゼントをいただき..
at 2017-05-19 14:54
蕎麦&楽きょうだい、久しぶりー。
at 2017-05-17 22:06

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:16
★ひろえさんへ こんば..
by ちび子 at 20:12
たまんないねー、このお店..
by かぼす at 15:08
いつも楽しく拝見していま..
by ひろえ at 12:26
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 07:18

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧