<   2013年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

新技習得中。

この度、こなつは、
お蕎麦さんがお持ちの技の中からひとつ、教えていただくことになりました。
d0179828_1333485.jpg


「おなか」もなかなか魅力的な技ですが、こなつには難しそうなので…
d0179828_1334151.jpg


元祖「蕎麦チュー」をアレンジ(名前を変えただけだけど)した、「こなチュー」にチャレンジ。
d0179828_13342368.jpg

d0179828_13364750.jpg


あら、かわいい。
もともと、ペロペロするクセのあるこなつだから、これは習得早いかも。
d0179828_1345188.jpg


お蕎麦さんに伝授していただいた新技、是非、習得できるようにがんばろー。
d0179828_13403973.jpg







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-06-29 13:47 | こなつのこと | Comments(14)

夫婦喧嘩の末、家出することになったら。

もしもの話です。

実際にそんなことにはなっていないので、ご心配なく。

夫婦喧嘩して、「家出します!」なんてことになった場合、
ワン連れで身を寄せる場所を確保しといた方がいいかもって話になって。
d0179828_085267.jpg


うちは、かぼすさんのおうちにお世話になろうっと。

お蕎麦さんは、うちにおいで。
おやついっぱい用意しておくよ。
d0179828_093361.jpg


しずくちゃんは、どうするのかな。
d0179828_094555.jpg


「おうちにいる」の意味は、「仲直りさせる」という意味ではなくて、
「ダンナさんに出て行ってもらう」という意味だそうです。
d0179828_010041.jpg


毎日、穏やかに暮らしたいから、家出はやめておこう。
d0179828_0101413.jpg


おや、お蕎麦さんに異変が。
d0179828_0102783.jpg

d0179828_010371.jpg


これ、お蕎麦さんの必死な様子がかわいくて写真を撮ってたんだけど、
編集のとき、よく見てみたら…
d0179828_0105181.jpg


お蕎麦さん、どさくさに紛れてこなつの肩に手を廻してるー。






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-06-28 00:11 | こなつより | Comments(14)

お蕎麦さんとの距離が縮まったと思ったのに…。

先週の金曜日の夜、
翌日デートの約束をしているお蕎麦さんから、こんな画像が届きました。
d0179828_1191715.jpg


土曜日のデートでおじゃましたのは、「retreat」。
d0179828_1192938.jpg


生パスタがおいしいお店です。
店内ワンOKで、ワンメニューもあり。
d0179828_120171.jpg

d0179828_1291379.jpg


以前、週末の夜におじゃましたときは、とっても混雑してたのに、
この日は、常連さんらしきお客さんがひとり、カウンターにいるだけ。

湾岸エリアで店内ワンOKのお店ってあんまりないので、つぶれないでほしいなぁ。
d0179828_1294772.jpg


ここ最近、頻繁に会ってるけど、
かぼすさんが大好きなこなつは、うれしくて毎回テンション上がっちゃいます。
d0179828_1203936.jpg


でも、体力ないから、すぐ疲れちゃうの。
d0179828_1205149.jpg


ランチのあと、駐車場までの短い距離だけど、お蕎麦さんとお散歩しました。
お蕎麦さん、しっぽが上がって、意外と楽しそう。

秋になったら、大きな公園でお散歩デートしようよ、お蕎麦さん。
d0179828_1211323.jpg


最後に2ショット。

こなつの後ろで控えめに写ってるお蕎麦さん。
今度は、横に並んだ2ショットを撮れるようにがんばってー。
d0179828_121583.jpg



*****************************************


「お蕎麦さん」って呼ぶと、
テーブルの向こうで、お蕎麦さんはうれしそうな顔をしてくれます。

手を差し出すと、テーブルの上を駆けてこちらに来てくれそうなほど。
d0179828_1224910.jpg


ようやく、お蕎麦さんもワタシの魅力に気づいてくれたと思ったのに、
こなつとのデートを楽しんでくれるようになったと思ったのに。

デートのあとの憔悴っぷりを見たら、まだまだだなーって痛感。

…っていうか、「カワイコちゃんがいい」ってコラ。






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-06-26 01:36 | お蕎麦さんとデート | Comments(12)

利きヨーキー、正解発表。

前記事の利きヨーキー、
真剣に考えてくださったみなさん、ありがとうございまーす。

記事を書いてすぐ、じぃじに見てもらったところ、
「全然わかんなーい。」って、まったく考えようとしてくれなかったんです。

だから、この記事、失敗だったかしらって心配してたので、
みなさんが回答してくださって、ホッとしましたー。


*******************************************


では、正解発表。

使った写真はこちらです。
d0179828_21111512.jpg

d0179828_21114424.jpg

d0179828_21115458.jpg


全体で見ると、似てると思ったことがなかった、チョコラちゃんマルちゃん
目は、とっても似てるのねー。

のだちょこさんが、マルかぁさんの答えに引きずられて、まさかの不正解。
マルかぁさんは、再検討した結果、正解。

d0179828_21122745.jpg

d0179828_21124091.jpg

d0179828_21112362.jpg

d0179828_21113528.jpg

d0179828_21125344.jpg


こなつのお鼻を、ペロっちと間違えたのは、マルかぁさん。
しずくちゃんと間違えたのは、そらうみかーたんさん

鼻の下がちょび髭みたいに黒く見える写真を、こなつと思って選んだのかな?


************************************************


じぃじの反応を見たら、正解者はほとんどいないかと思った利きヨーキーだけど、
やっぱり、みなさんわかるのね。

お付き合いいただきまして、ありがとうございましたー。
楽しかったでーす。






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-06-24 00:00 | こなつより | Comments(22)

利きヨーキー。

こなつを迎えることが決まった頃から、
たくさんのヨーキーブログを拝見するようになりました。

愛読しているブログの仔なら、実際に会ったとき、声を掛ける自信があるほど。

そうそう、実際に声を掛けさせていただいたこともあります。
d0179828_16295100.jpg


同じヨーキーでも、お顔や体格はそれぞれだし、
カットスタイルでも個性が出せるのがおもしろいですよねー。


***************************************


…というわけで、今日は、利きヨーキー。

まずは、目だけでどれがこなつかわかるかな。
自分の仔が登場してる飼い主さんは、どれが我が仔がわかるかな。
d0179828_16372610.jpg

d0179828_16373519.jpg

d0179828_16374377.jpg

d0179828_16375141.jpg

d0179828_16375860.jpg

d0179828_1638195.jpg


ちなみに、こなつの他に登場してるのは、
  お蕎麦さん
  しずくちゃん
  チョコラちゃん
  ペロっち
  マルちゃん
です。

次は、鼻。
目よりずっと難しいよ。
d0179828_2230289.jpg

d0179828_22305278.jpg

d0179828_2231240.jpg

d0179828_22311266.jpg

d0179828_22312297.jpg

d0179828_22312996.jpg


プレゼントクイズじゃないけど、お時間のある方、ちょっと悩んでみてー。
d0179828_16433869.jpg











ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-06-22 16:46 | こなつより | Comments(20)

こなつのおちりは、いいニオイ。

火曜日、お蕎麦さんとデートに行ってきました。
d0179828_23252643.jpg


おじゃましたのは、はじめてのカフェ「BISTRO COMA」。

テラス席のみワンOKのお店です。
テラスにはテーブル席が2つ。

お店の前は、一方通行の細い路地ですが、駅に近いのでクルマもヒトもそこそこ多いです。
d0179828_23273748.jpg


ランチコースをオーダー。
メインは、ワタシが「若鶏のコンフィ」で、かぼすさんが「鮮魚のメレンゲフリッター」…だったような。

メニューが書かれた黒板を撮ってくるの忘れちゃった。
かぼすさん、撮ってるかな。
d0179828_23275548.jpg


平日の昼間から飲むって、幸せそうだね。
d0179828_2328890.jpg


このお店で撮った、お蕎麦さんとこなつが一緒に写ってる写真。
ほとんどが、こんな写真でした。
d0179828_23282344.jpg


最近、お蕎麦さんがこなつに興味を持つようになってくれて、
とってもうれしく思っていましたが、
お蕎麦さんは、「こなつ」ではなくて「こなつのおちり」に興味があるのかも。
d0179828_23283713.jpg

d0179828_23285135.jpg


かぼすさん曰く、こなつのおちりはいいニオイだそうです。
d0179828_2329361.jpg


この日も、1日楽しかったー。
土曜日もデートの予定。

お蕎麦さん、よろしくねー。


**************************


めずらしく、イスの上ではない2ショット。
微妙な距離はあるけど、お気に入りー。
d0179828_23292717.jpg







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-06-21 00:00 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(14)

デートなのにおしゃれをしない理由。

昨日、お蕎麦さんとデートしてきました。
d0179828_23445863.jpg


いつもは、ラッピングしてリボンしてるこなつですが、
デートのときはゴム結び。
d0179828_23451460.jpg


だって、デートに行くと…
d0179828_23453333.jpg

d0179828_23454185.jpg

d0179828_234551100.jpg

d0179828_2346615.jpg


こんな感じで、おしゃれして行っても、どうせボサボサになるから。
d0179828_2347993.jpg


デートの様子は、次回でーす。






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-06-19 00:00 | お蕎麦さんとデート | Comments(14)

へそ天撮れた。

ちょっと前のある日、夜、リビングでゴロゴロしてると、
ワタシの足の間で寝てるこなつが、へそ天状態なのを発見。

写真に撮りたくて、そーっと足をどかし、カメラを取りに行きました。
(こなつに注目してー。ガラケーには注目しないでー。)
d0179828_17563754.jpg


みなさんのブログでは、よく拝見する我が仔のへそ天姿ですが、
こなつは、へそ天で寝ることがほとんどないので、これがまずめずらしい。

脚パッカーンまではしてないけど、これでも飼い主的には十分です。
d0179828_8195434.jpg


それから、こなつは、カメラを向けると目を開けてしまうので、
こんな風に、眠くてしょうがないっていうような顔が撮れるのは、とってもめずらしいんです。
d0179828_8255588.jpg


多少白目を剥いてようが、我が仔の寝姿には癒されるもの。
d0179828_8294725.jpg


ついつい、そのかわいいおちょぼ口にブチューっとしたら…
d0179828_832645.jpg


ものすごい、迷惑な顔をされました。


****************************************


ちなみに、こなつの寝る場所は、ワタシとじぃじとではちょっと違います。

ワタシの場合、前述のように足の間とか、脇の下あたりなのですが、
じぃじの場合は、モモの上や…
d0179828_8351136.jpg


腕枕が多いかな。
d0179828_8415249.jpg







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-06-17 08:43 | こなつのこと | Comments(20)

オーダーのお洋服、出来上がりました。

☆トイプーもなかちゃん☆」の
もなかママさんにお願いしていたお洋服が出来あがったということで、
火曜日、らうかふぇさんに受け取りに行ってきました。

こちらは、ブラックシフォンのお洋服。
一見ワンピに見えますが、ブラウスとスカートのセットです。
d0179828_758713.jpg


スカートは、サロペットスカートになっていて、
胸あて部分は、一緒にお願いしていた小花柄のスカートにもつけ替えられます。
d0179828_812455.jpg


ブラックシフォンのお洋服、セットで着るとこんな感じ。
d0179828_822100.jpg


背中のリボンは取り外しができるので、好きな位置につけることができます。
これは、腰につけた場合。
d0179828_834723.jpg


首(肩甲骨のあたり?)につけるのが、こなつには似合ってるかな。
d0179828_852179.jpg


手持ちのお洋服に合わせて、シフォンスカートを履いてみました。
ちょっと着丈が短いワンピだから、こんな風にペチコートみたいに着てもいいかも。
d0179828_853921.jpg


小花柄のスカートは、白のスモックに合わせてみました。
d0179828_8105493.jpg


そうそう、スカートと同じ生地でリボンを作っていただいたんだった。
d0179828_812567.jpg


いろいろ、コーディーネートを楽しめそう。

もなかママさん、お忙しい中、
かわいいお洋服を作っていただき、ありがとうございました。
d0179828_8155042.jpg









ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-06-15 08:19 | こなつお買い物 | Comments(12)

今年もあじさい屋敷に行ってきました。


d0179828_12283753.jpg   ★★★ チバマップ ★★★


今回ご紹介する
服部農園あじさい屋敷」の場所は、こちら。

圏央道「茂原長南IC」から車で約20分。













************************************


今年も行ってきました、あじさい屋敷
(去年の様子はこちら→
d0179828_22304239.jpg


あじさいの季節にだけ開放される農園の裏山。
山の斜面に咲くあじさいを楽しめます。
d0179828_22312973.jpg

d0179828_22314214.jpg


斜面は歩いて登れます。
d0179828_2232657.jpg

d0179828_22321445.jpg


それほどしんどくはありませんが、ところどころに休憩用の切り株が。
d0179828_22323271.jpg

d0179828_22324753.jpg


帰りに、あじさい屋敷の出入口付近にある農作物の販売所で、
メロンとびわを購入しました。

メロンの食べごろはまだ先のようなので、まずはびわを賞味。
甘くてみずみずしくておいしかったー。
d0179828_2233122.jpg


昔は、千葉は田舎だってバカにされてイヤだったけど、
食べ物はおいしいし、自然いっぱいでのんびりしてるし、今は、千葉が好きー。
d0179828_22394076.jpg










ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-06-14 00:00 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(12)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

hanahacoでランチ &..
at 2017-06-25 18:09
桃色吐息(ペチュニア)を見に..
at 2017-06-24 07:45
意識して摂取してみることにし..
at 2017-06-22 14:41
長瀞の岩畳周辺を散策。
at 2017-06-21 01:27
かき氷って美味しいのね @..
at 2017-06-19 11:50

最新のコメント

★マルかぁさんへ おは..
by ちび子 at 08:49
★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:43
やっぱり完全手作り食だと..
by マルかぁさん at 21:11
色々一生懸命考えてくれる..
by puru at 01:06
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:45

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧