<   2013年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

はじめてのクール素材のお洋服。

夏が近づくと、気になるクール素材のお洋服。

でも、いつもこなつが着ているようなナチュナル系のお洋服で、
クール素材を使ったものを見つけられなかったため、
今まで、クール素材のお洋服は持っていませんでした。
d0179828_0512069.jpg


はじめてのクール素材のお洋服は、これ。

ナチュラル系とは違うけど、
首周りのデザインときれいな色が気に入りました。
d0179828_23501193.jpg


これは、サンプル通りの配色ですが、
自分好みに色の組み合わせを変えて、オーダーすることも可能です。

1ヶ月前、あれこれ試着し、
しずくちゃんと色違いのお揃いでオーダーしました。
d0179828_23504345.jpg


お洋服が出来あがったので、早速2ショット撮影。
d0179828_2351150.jpg


お洋服を見せながらの2ショットは難しいなぁ。
d0179828_23511779.jpg


これは、まずまずかな?
d0179828_23513519.jpg


この3枚の2ショット写真、時系列通りなんだけど、
最後の写真で、しずくちゃんの「はぁはぁ」が止まってるのは、
もしかしてクール素材効果かしら。


**************************************


おまけ。

カフェで、うまうまが出てくるのを待つしずくちゃんとこなつ。
d0179828_23515953.jpg


この写真が、お揃いのお洋服が一番ちゃんと写ってるかも…。





ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-05-31 00:00 | こなつお買い物 | Comments(14)

紫外線たっぷりのテラス席。

日曜日、テラス席ワンOKのカフェに行ってきました。

ずーっと行きたかったけど、なかなか行けなかったお店。
先日、キャバリアのきなこちゃんのブログで紹介されてたのを見て、近々行こう!と決意。

日曜日に決行となりました。
d0179828_912148.jpg


カフェガパオ」、東南アジア料理のお店です。

土日のランチのみの営業。
ランチは、タイカレーやフォーなど5種類あります。

こなつは頼みませんでしたが、ワンメニューもあります。
d0179828_9254813.jpg


「鶏ひき肉のピリ辛炒めのせご飯」と「鶏肉のフォー」を、生春巻&ドリンク付きでオーダー。
d0179828_9272352.jpg

d0179828_9273145.jpg

d0179828_9273883.jpg


とってもおいしかったー。
またすぐにでも行きたいぐらいだけど、ちょっと難点が。

テラス席は2席あるんだけど、パラソルがあるのは1席だけ。
この日、すでにそちらのお席は埋まっていたので、我が家はパラソル無しのテラス席へ。
d0179828_9321829.jpg


暑い暑い。
じぃじのipadは、こなつの日よけになりました。
d0179828_9401197.jpg


パラソルのあるお席でも、風の強い日はパラソルは設置しないそうなので、
ワン連れでおじゃまする場合は、お天気に要注意!

テーブルの下は日陰になってるから、
小さめのワンちゃんで足元にステイできる仔なら、大丈夫かな。
d0179828_9495549.jpg









ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-05-29 09:52 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(18)

今度こそ、カフェめし解禁。

今年になって、たびたびおなかの調子を崩していたこなつ。

3月5日に、カフェでりんごケーキを食べたのを最後に、
カフェめしは禁止してました。

3月の末からは、いつものフードに、
「ヒルズ プリスクリプション・ダイエットw/d」を混ぜて
食べさせてます。

現在の配合は、いつものフード9グラムにw/dを5グラム。
d0179828_21183282.jpg


w/dを食べはじめてから、おなかの調子はいいんだけど、
GWの旅行もあったし、カフェめしの禁止は続いていました。

でも、思いがけず、
GWの旅行先でお誕生日ケーキにスコーンをいただいくことに。
d0179828_21185726.jpg


スコーンをいただいたあとも、おなかの調子はすこぶる良好。
なので、先日、こなつのマッサージの日に、カフェめし解禁しました。

しずくちゃん、
こなつに付き合ってずっとカフェめしガマンしてくれて、ありがとねー。
d0179828_21205036.jpg


おなかの調子がよくなったらw/dをやめようと思ったけど、
w/dを食べてるおかげで、
カフェめし食べてもおなかの調子がいいんだとしたら、やめられないなぁ。

病院の先生は、w/dを食べ続けても構わないっていうし、
カフェめしは、こなつの楽しみのひとつでもあるから、無理にやめなくてもいいかなぁ。
d0179828_21211046.jpg


カフェめし食べたときだけ、消化を助けるためにw/dを食べるっていうのもありかも。
これからいろいろ試してみて、こなつに一番いい方法を考えてみようっと。


************************************************


3月に1485グラムまで減ってしまった体重
d0179828_21213190.jpg


現在の体重は、1577グラム。
元の体重に戻るまであと少し。
d0179828_2121484.jpg


おなかの調子を崩すことなく、ベスト体重の1.6キロまで戻りますように。
d0179828_21405467.jpg








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-05-27 21:45 | こなつ病院・体調 | Comments(14)

またまたペアルック。

このお揃いのアロハ、
大きいのはじぃじの、小さいのは当時2歳だった姪っ子のものですが、
小さいアロハをこなつ用にリメイクできないものかと、以前記事にしました
d0179828_185437.jpg


リメイク後は、こちら。
d0179828_1851411.jpg


すっごくかわいいムームーに姿を変えて帰ってきました。

リメイクしてくれたのは、マルかぁさん
GWにお会いしたとき、ずうずうしくお願いしてきちゃったんです。

ヤシの木柄もしっかり残ってるし、
テロテロの生地に裏地をあててくれるなど、いろんな工夫をしてくれました。

こなつのことをよーく知ってるマルかぁさん。
もちろん、サイズもピッタリです。
d0179828_187431.jpg


ムームーにはレイでしょー。
…ってことで、レイをかけてみましたが、これはちょっと失敗。

レイは、白いシャツの方が合うかも
d0179828_188478.jpg


お蕎麦さんとのペアルックに続いて、今度は、こなつとじぃじのペアルックです。
d0179828_1895065.jpg


アロハ着て出掛けるにはまだ早いので、おうちの中で撮影しました。
d0179828_18102688.jpg


マルかぁさん、想像以上のステキな仕上がりに感激してますー。
ホントにホントにどうもありがとうございます。

夏がとっても楽しみー。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-05-25 18:20 | こなつとじぃじ | Comments(22)

Soba & Kona ペアルック。

昨日、お蕎麦さんとデートしてきました。
お蕎麦さんとこなつ、今年に入って、毎月のようにデートしてます。

今年会った6回のお蕎麦さん、みんなボサ男くん。
d0179828_7552442.jpg


昨日のお蕎麦さんは、すっきりんこ。
久しぶりに丸い顔のお蕎麦さんを見ました。
d0179828_9324470.jpg


今回のデートの目的は、これ。
d0179828_7561369.jpg


これ、のだちょこさんからお誕生日プレゼントにいただいたお洋服なんです。
背中に「Soba」「Kona」って、名前入り。
お蕎麦さんのは、似顔絵付きだよ。

このペアルック(←死語?でも、あえてペアルックって言っちゃう。)を着て、
2ショット写真にチャレンジしました。

ふたり揃って見返りポーズは難しかったー。
d0179828_7562123.jpg


お蕎麦さんとこなつ、そっぽを向いてるけど、背中はぴったりくっついてます。
2年のお付き合いで、こんなことはじめて。

3歳になったお蕎麦さんとこなつ、なにかが違います。
d0179828_9152837.jpg


のだちょこさん、いかがですかー。

はじめての名前入りのお洋服、しかも、お蕎麦さんとお揃い。
とってもうれしいですー。
d0179828_7564219.jpg


のだちょこさん、どうもありがとうございましたー。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-05-24 08:32 | お蕎麦さんとデート | Comments(20)

こなつにお餞別いただいちゃいました。

この春、じぃじは職場が変わりました。

先日、前の職場の送別会があった日、お餞別をいただいて帰ってきたんだけど、
そのお餞別が、こなつの浴衣とレイ。
d0179828_7272794.jpg


異動のお餞別が、ワンコグッズって。

じぃじ、職場でこなつのことばっかりしゃべってたのかしら。
あ、去年の夏、
こなつも一緒にバーベキューにおじゃまして、かわいがってもらったからかな。

じぃじが着画をメールで送るっていうので、早速、写真撮影しました。
d0179828_7325691.jpg

d0179828_733367.jpg

d0179828_733921.jpg

d0179828_7331629.jpg


サイズも色も、こなつにピッタリ。

今年の夏は浴衣が欲しいって思ってたから、とってもうれしいな。
レイもすっごくかわいくて、この夏、活躍してくれそう。

じぃじの前の職場のみなさん、どうもありがとうございましたー。
大切に使わせていただきます。
d0179828_7332528.jpg


…って、このブログ見てる人いるかしら。






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-05-22 07:45 | こなつお買い物・いただきモノ | Comments(16)

毎年恒例の健康診断。

先週の金曜日、病院に行ってきました。

去年から、フィラリアの血液検査のついでに、
健康診断のための血液検査もお願いしています。
d0179828_8125319.jpg


結果は、こちら。
d0179828_8462550.jpg

d0179828_8463367.jpg


去年、若干数値が高かった「尿素窒素」は正常値内になりました。

でも、「尿素窒素」を含め、
赤い矢印で示した項目が、正常値内ではあるもののちょっと高め。
これらの項目は、脱水気味の場合に高くなる傾向にあるそうです。

確かに、こなつはあまり水を飲みません。
なので、ゴハンのとき、カリカリをお水でひたひたにして食べさせてます。
(先生からは、この方法でOKとのこと。)

これから暑くなるから、ますます気をつけなくちゃね。
d0179828_8275051.jpg


今年も、ひとつだけ正常値を超えた項目がありました。
肝臓に関する項目の「GPT/ALT」。
d0179828_847940.jpg


すぐに病気を疑う数値ではないことから、経過観察となりました。
3ヶ月後、再度、血液検査の予定です。
d0179828_942670.jpg


ミクロフィラリアは、陰性。
今月から、フィラリア予防が始まりまーす。






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-05-20 08:57 | こなつ病院・体調 | Comments(12)

しずく師匠。

「こなつとじぃじ」の登場回数が、お蕎麦さんをしのぐ勢いのしずくちゃん。
d0179828_1047284.jpg


去年の6月にはじめて会ってから、もうすぐ1年になります。

最初は、しずくちゃんのペロペロ攻撃に衝撃を受け、
なかなかしずくちゃんに近づけなかったこなつですが、最近はとってもなかよし。
d0179828_10501764.jpg


この間なんて、しずくちゃんのキャリーバッグに入ろうとするほど。
d0179828_10532216.jpg


こんなことしても、オトナなしずくちゃんは怒ったりしません。
d0179828_10553915.jpg


しずくちゃんのペロペロ攻撃を1年経験して、
こなつもちょっとだけならペロペロってできるようになりました。
d0179828_10583439.jpg


しずくちゃんと言えば、美し過ぎる「はーい」

久しぶりにこなつの「はーい」を見てもらいましたが、
しずくちゃんの「はーい」に比べたらまだまだ。
d0179828_11124781.jpg

d0179828_1114627.jpg


そんなしずくちゃん、ファッションリーダーでもあります。
d0179828_11105742.jpg


しずく師匠、これからもよろしくね。
d0179828_115183.jpg








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-05-18 11:14 | こなつより | Comments(16)

GW旅行 ~ 観光&カフェ in 山中湖周辺 ~

GW後半、5月3日から6日まで、
浜名湖2泊、山中湖1泊の3泊4日で旅行に行ってきました。


****************************************


前回のつづきです。


浜名湖に2泊したあと、山中湖へ。

東名に渋滞はなかったものの、
御殿場から富士五湖方面へ向かう道が渋滞していました。

おまけに、ランチに行く予定のお店の住所を間違ってナビに入力してしまい、
ちょっと迷子になった後、14時過ぎにお店に到着。

おじゃましたのは、「峠の茶屋(天下茶屋 河口湖分店)」。

店内ワンOKです。

我が家が通されたのは、広い座敷。
店内の一部のみワンOKだと思うのですが、どのエリアがワンOKなのかは不明。
この大広間だけワンOKなのかなぁ。
(この大広間が団体客で使用中は、まれにワンコ入店を断られる場合もありとの情報も…)
d0179828_7323926.jpg


リード着用とカフェマットの使用が、ワンコ入店時のルールです。
d0179828_732562.jpg


ほうとう鍋ととろろそばを、おいしくいただきました。
d0179828_733421.jpg


縁側の向こうにはもみじなどの木々が見え、秋には紅葉を楽しみながらお食事ができそう。
d0179828_7332354.jpg



**************************************


山中湖のお宿に到着後、じぃじがひとりで撮影に出掛けました。

富士山の写真も撮ってきてくれたんだけど、
朝の富士山の方がきれいだったので、夕方の富士山は割愛。
d0179828_7334218.jpg

d0179828_7335192.jpg

d0179828_7335925.jpg


翌朝、こなつを連れて、お散歩がてら富士山の撮影へ。
d0179828_7341288.jpg

d0179828_7342510.jpg


富士山が近過ぎて、望遠レンズで撮るとワイド側でもドアップになっちゃう。
d0179828_7343535.jpg


晴天の空と富士山がとってもきれいで、とにかく撮りまくります。

「こなつと富士山」。
d0179828_735512.jpg


「こなつとつつじと富士山」。
d0179828_7351510.jpg


「ちびこな&富士山」。
d0179828_7352593.jpg


「こなじぃ&富士山」。
d0179828_7353745.jpg

d0179828_7582571.jpg


こなつのお顔がしょぼくなってきたので、撮影終了。


*************************************************

以上で旅行記終了でーす。

ずーっと会いたかったマルちゃんファミリーにお会いできたし、
お天気に恵まれたし、こなつは元気だし、とっても充実したGW旅行になりました。
d0179828_7591297.jpg


夏休みは、どこに行こうかな。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-05-17 07:51 | こなつとお泊まり | Comments(14)

GW旅行 ~ 観光&カフェ in 浜名湖周辺 ~

GW後半、5月3日から6日まで、
浜名湖2泊、山中湖1泊の3泊4日で旅行に行ってきました。


********************************************


旅行初日、5時に出発。
途中、予想通り東名の渋滞にハマりながら、13時に浜松に到着しました。

ちょっと遅めのランチにおじゃましたのは、「noncurante(ノンクランテ)」。

テラス席ワンOKのカフェです。
テラス席は、3席…だったかな?
d0179828_76831.jpg

d0179828_762184.jpg


チキンカレーと辛子明太子スパゲティをそれぞれ注文。
デザートにコーヒーゼリーもいただきました。

コーヒー屋さんなので、凝ったお食事メニューはありませんが、
辛子明太子スパゲティに「ふくや」の明太子を使っていたり、こだわっているみたい。

とってもおいしくいただきました。
d0179828_763730.jpg

d0179828_764463.jpg

d0179828_764962.jpg


モッコウバラやパンジーなどが咲き、
きれいに手入れされたテラス席は、とっても居心地よかったです。
d0179828_7713.jpg



******************************


ランチのあとは、「浜松城公園」をお散歩しました。
まずは、天守閣を望める展望広場をを目指します。
d0179828_773465.jpg


途中出会ったボーダーコリーちゃんにご挨拶しようと近寄ったものの、
あまりのサイズの違いにビビって…
d0179828_775134.jpg


退散。
d0179828_78227.jpg


写真を撮りながら歩いていると、あっという間に展望広場に到着。
d0179828_782460.jpg

d0179828_783499.jpg


あれ?
期待していたのと違う。

なんでかな。
あ、真正面(真横?)だから違和感あるんだー。

…ということで、天守閣のそばまでやってきました。
d0179828_784717.jpg


うん、これこれ。
はじめての「こなつとお城」、撮りました。
d0179828_79269.jpg



******************************************


浜名湖に行った最大の目的は、マルちゃんファミリーにお会いすること

なので、浜名湖のアクティビティなどの観光はしてません。
でも、滞在中2日とも、きれいな日の出を見ることができました。
d0179828_792390.jpg

d0179828_793455.jpg

d0179828_794747.jpg


日の出って、普段見ることがないから、
ちょっと心が洗われる感じがしていいもんだね。


**************************************


次回は、「観光&カフェ in 山中湖周辺」について書きまーす。








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-05-15 07:18 | こなつとお泊まり | Comments(10)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

血液検査&尿検査 - 慢性..
at 2017-05-24 14:43
なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56
ワンコ連れで釜めしが食べられ..
at 2017-05-21 07:10
ステキなプレゼントをいただき..
at 2017-05-19 14:54
蕎麦&楽きょうだい、久しぶりー。
at 2017-05-17 22:06

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:16
★ひろえさんへ こんば..
by ちび子 at 20:12
たまんないねー、このお店..
by かぼす at 15:08
いつも楽しく拝見していま..
by ひろえ at 12:26
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 07:18

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧