<   2013年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

久しぶりのカフェの新規開拓。

GW前半の初日、久しぶりにカフェの新規開拓に行ってきました。

おじゃましたお店は2つ。
どちらもテラス席ワンOKのお店です。


*************************************


ひとつめのお店は、「TOoNBO CAFE」。
d0179828_2351891.jpg


平屋の古民家を改造したかわいらしいカフェで、
裏手の縁側脇に、ひとつだけテラス席があります。
d0179828_2391049.jpg

d0179828_2392021.jpg


お隣のおうちや駐車場との目隠しもしっかりしてて、
とってもくつろげる空間になっていました。

広い屋根もあるから、多少の雨でもOK。
ただ、日を遮るタイプの屋根ではないので、夏は暑いかも。
d0179828_23434344.jpg


ランチセットのタンドリーチキンとニョッキを注文。
量は少なめですが、おいしくいただきました。
d0179828_23115937.jpg

d0179828_23121298.jpg

d0179828_2322967.jpg


ドッグカフェではないのでワンメニューありません。

でも、ワン用のお水をいただけたり、リードフックがあったり、
ワンコにとってもやさしいカフェでした。


***********************************


ふたつめのお店は、「オープンセサミ」。

「TOoNBO CAFE」でランチをしたあと、
デザートを食べにおじゃましました。
d0179828_23343087.jpg


テラス席は、5~6テーブルあって広々。

季節がいいせいか、
ワン連れではない方も、たくさんテラス席にいらっしゃいました。
d0179828_23455422.jpg

d0179828_23543774.jpg

d0179828_23544789.jpg


ランチが少なめだったから食べられたけど、
がっつり食べたあとだったら、無理かも。


*****************************


久しぶりのカフェの新規開拓、楽しかったー。
d0179828_052629.jpg











ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-04-29 00:09 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(12)

お蕎麦さんに心境の変化が?

金曜日、
こなつのマッサージのため、らうかふぇさんへ行ってきました。

しずくちゃんも一緒です。
d0179828_2384690.jpg


らうかふぇさんのあとおじゃましたカフェで、しずくママさんとおしゃべりに盛り上がっていると、
お仕事帰りのかぼすさんが!

一旦おうちに帰り、お蕎麦さんを連れてカフェに再登場してくれました。
d0179828_23552621.jpg


この日のお蕎麦さん、いつもと違ったんです。

いつもならこなつをコワがって逃げてしまうのに、
ほら、こんなに寄り添ってるの。
d0179828_2332935.jpg


お蕎麦さん、やっとこなつに慣れてくれたのかな。
ずいぶん時間かかったねー。
d0179828_23225573.jpg


次に会ったときも、この距離で一緒にいられるといいな。
d0179828_23365638.jpg

d0179828_23472337.jpg


お気づきでしょうか?
d0179828_0354881.jpg


記事の途中から、
こなつはお蕎麦さんの着物、お蕎麦さんはこなつのワンピを着てるよー。






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-04-28 00:06 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(12)

ゴハンの催促。

こなつのゴハンの時間は、
朝が6時過ぎぐらいで、夜は6時半から8時ぐらいのあいだ。

ゴハンの時間になっても、ゴハンを用意する気配がないと、
寝て(寝たフリして)待ちます。
d0179828_717023.jpg


でも、いざゴハンの準備を始めると、催促がとっても激しいのです。

キッチンを仕切るゲートに手を掛け、ガタガタと揺らします。

本犬はガタガタ揺らしてるつもりはないかもしれないけど、
つかまり立ちでふらふらしてるため、
結果として、ガタガタ言わせて催促してるように見えてしまいます。
d0179828_7192876.jpg


あんまりうるさいので、最近は、キッチンから出て、
キッチンカウンターでゴハンの準備をしていますが、結局、同じでした。
d0179828_7333245.jpg


興奮を鎮めるため、おすわりやふせをさせます。
d0179828_732393.jpg


でも、待っていられずに、ゲートをガタガタ。
d0179828_729218.jpg


毎食、この繰り返しです。
そろそろ、おとなしく待てるようにならないかなー。
d0179828_7303012.jpg











ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-04-26 07:36 | こなつのこと | Comments(14)

非常持出袋を点検しました。

最近…というか、3.11以降ずっとかもしれないけど、
あちこちで、そこそこ大きい地震が起きています。
d0179828_8501774.jpg


我が家のエリアでも、いつ大地震が起きるかわからないし、
その際に、住んでいるマンションからの非難を余儀なくされるかもしれません。

そこで、こなつ用非常持出袋の点検をしました。
d0179828_8515330.jpg


これらを、今は使っていないキャリーバッグに詰めました。

お水は、ヒトと兼用。

ミネラル分が多いミネラルウォーターをワンコが飲み過ぎると、
結石になりやすくなるって聞いたことがあるけど、非常時はしょうがないよね。
d0179828_854133.jpg


バッグは、ヒト用の非常持出袋とともに玄関脇の棚に置きました。
d0179828_90920.jpg


初動対応用の持出袋としては、これでいいかな。

避難所生活になったら、
荷物を出して、こなつはキャリーバッグに入ってもらおう。
d0179828_9382669.jpg


3.11では、お留守番のときに被災したこなつ。

大地震はコワいけど、
今度大地震がくるときは、こなつと一緒のときがいいな。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-04-24 09:39 | こなつより | Comments(14)

これでも両想い。

とっても寒かった週末。
d0179828_9412882.jpg


土曜日はお仕事だったじぃじ。
風邪を引いてることもあり、日曜日はゆっくり過ごしました。
d0179828_9415183.jpg


じぃじにべったりくっついて…
d0179828_9435668.jpg


じぃじが動くとこなつも移動。
大好きなこなつにストーカーされて、じぃじもうれしそう。
d0179828_944936.jpg


こなつとじぃじ、両想いのはずなのに、
じぃじが顔を寄せると、こなつは必死に抵抗します。
d0179828_9482530.jpg


こんなふたりだけど、たぶん両想い。
d0179828_1004131.jpg








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-04-22 10:01 | こなつとじぃじ | Comments(12)

一眼レフの単焦点レンズを買いました。

我が家の一眼レフは、標準レンズと望遠レンズのダブルズームキット。
購入当初から、単焦点レンズも欲しいなーって思ってました。

でも、ミラーレス機に単焦点レンズをつけてるので、
屋内はミラーレス、屋外で一眼レフと使い分けをしてました。

ただ、ミラーレスの単焦点レンズ(F2.8)は、暗い場所での撮影はちょっと厳しい。
やっぱり、大口径の単焦点レンズが欲しい!



…ということで、購入しましたー。
d0179828_2323254.jpg


カフェで隣の席にいるこなつの全身が撮れるように、
焦点距離30mmのレンズを選択。
d0179828_23332396.jpg


部屋の照明がちょっと暗めの我が家ですが、
フラッシュなしで、こんなにきれーい。
d0179828_23244668.jpg


新しいレンズで楽しく撮影してると、
ピントがなかなか合わないことに気づきました。
d0179828_23333820.jpg


ピントチェックの結果…
d0179828_2325983.jpg


破線位置にピントを合わせたのに前後のボケ加減が違う。
このレンズは、後ピンのようです。

微妙だけど、気になるー。
d0179828_23252399.jpg


レンズメーカーにカメラごと持ち込んで調整してもらうことができるようだけど、
1週間ぐらいはかかるみたい。

GWは旅行もあるし、調整はGW明けにしてもらおう。

レンズのクセを把握すために、練習しなくちゃ。
d0179828_23305980.jpg









ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-04-21 00:00 | こなつお買い物 | Comments(6)

シャンプー替えました。

3ヶ月ほど前に購入したシャンプーがなくなったので、
新しいシャンプーを購入しました。
d0179828_23413712.jpg


新しいシャンプーは、サロンで購入。
トリミングのとき、こなつに使ってもらってるものと同じです。
d0179828_23415229.jpg


洗い上がりは、ツヤピカ~。

おちりのあたりがもしゃもしゃなのは、
こなつは、ドライヤーのときお座りしちゃうから。

乾かしにくいのが原因です。
d0179828_2342836.jpg

d0179828_23421770.jpg


ほんのり香るバラの香りも、いい感じ。
d0179828_23423029.jpg


これからは、トリミングのときだけじゃなくて、
おうちシャンプーのときも、バラの香りが楽しめるね。
d0179828_23424596.jpg


次回もお買い物ネタだよ。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-04-19 00:00 | こなつお買い物 | Comments(14)

じぃじと久しぶりのデート。

年度末からずっと忙しく、
なかなかこなつとお出掛けできなかったじぃじ。

先週も土曜日はお仕事だったけど、
日曜日、久しぶりにお出掛けすることができました。
d0179828_23284887.jpg


まずは、ランチ。
店内ワンOKの「KEL」におじゃましました。
d0179828_23313431.jpg

d0179828_2334548.jpg


じぃじとの久しぶりのデートに、こなつもうれしそう。
d0179828_23404667.jpg


ランチのあとは、「そごう千葉店」へ行きました。

食品を扱うとこ以外の売り場は、ワンOK。
カートやバッグの蓋を閉めなくていいので、こなつも一緒にお買い物を楽しめます。
d0179828_23501032.jpg


食品売り場にお買い物に行っているあいだ、
こなつとじぃじは、休憩スペースで待っていてもらいました。
d0179828_23412899.jpg


遠くへお出掛けしたわけではないけど、満足できたかな。


***********************************


おまけ。

「こなつとじぃじ」のなかよさそうな写真が撮れました。
d0179828_2341592.jpg


こなつがちょっとブレちゃってるのが残念。






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-04-17 00:03 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(22)

お天気に恵まれた週末、土曜日は…。

土曜日、
お蕎麦さんとお久しぶり~のサニママに会いに行ってきました。
d0179828_93335.jpg


場所は、レイクタウンアウトレットの「DOG DEPT」です。
d0179828_934662.jpg


ランチを食べながら、おしゃべり。
d0179828_93588.jpg

d0179828_94729.jpg


こなつもお蕎麦さんも、久しぶりのサニママに大はしゃぎです。
d0179828_94194.jpg

d0179828_943076.jpg

d0179828_943922.jpg


周辺をお散歩したあと、また「DOG DEPT」に。
今度はテラス席でのんびりしました。

でも、楽しい時間はあっという間。
d0179828_9205411.jpg

d0179828_1085453.jpg


お蕎麦さん、そんな絶望的な顔しないで。
サニママ、また遊んでくれるって。

次回は、どこでランチしようかー。
どこか、よさそうなとこ探しておくね。


***********************


サニママ、おいしいおやつをありがとう。
d0179828_95510.jpg


写真を撮る前に食べてしまったチーズケーキ。
ふたつとも、ワタシの胃袋に消えていきました…。

おいしかったー。






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-04-15 09:46 | └ その他 | Comments(17)

新しいお洋服、ご紹介したいのは山々なんだけど…。

今日は、先日購入したお洋服をご紹介します。

まずは、こちら。
花柄の刺繍がかわいい白のスモックです。
d0179828_23501115.jpg


1枚で着てもかわいいけど、
コーディネート用に花柄パンツも購入しました。
d0179828_23502663.jpg


コートが長くなって、パンツを履かせるのはめんどうなはずなのに、
ワンコのパンツスタイルってなんだかかわいくて、ついつい買っちゃいました。
d0179828_23444318.jpg


もうひとつ購入したのは、こちら。
d0179828_2354727.jpg


…えーっと、とってもかわいい夏用ワンピです。

お見せしたいのは山々なんだけど、
お揃いで、お友達への誕生日プレゼントを購入したので、
残念ながらお見せできませーん。
d0179828_06261.jpg


ずいぶん先だねー。









ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-04-14 00:07 | こなつお買い物 | Comments(8)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お蕎麦さんにプレゼントもらっ..
at 2017-06-27 11:35
hanahacoでランチ &..
at 2017-06-25 18:09
桃色吐息(ペチュニア)を見に..
at 2017-06-24 07:45
意識して摂取してみることにし..
at 2017-06-22 14:41
長瀞の岩畳周辺を散策。
at 2017-06-21 01:27

最新のコメント

★マルかぁさんへ おは..
by ちび子 at 08:49
★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:43
やっぱり完全手作り食だと..
by マルかぁさん at 21:11
色々一生懸命考えてくれる..
by puru at 01:06
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:45

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧