<   2013年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お蕎麦さんのお見舞いに行ってきました。

2週間ぐらい前、脚を痛めてしまったお蕎麦さん

脚が腫れて、しばらく元気がなかったとのことで、
お見舞いに行ってきました。
d0179828_720383.jpg


お得意の芸も披露してくれるぐらい、元気になってました。
よかったよかった。
d0179828_7204959.jpg


お蕎麦さんの元気な姿に、安心した様子のこなつ。
d0179828_7215154.jpg

d0179828_72204.jpg


脚を痛めていたとき、トリミングの予約をキャンセルしてしまったので、
モサモサ度MAXのお蕎麦さん。

あまりの顔の成長ぶりに、二頭身になってます。
d0179828_7235864.jpg


おまけに、かぼすさんに前髪を切られて、こんな状態。
d0179828_7362916.jpg


お蕎麦さん、今日のトリミングで男前になって帰ってくるんだよ。


*************************************


おまけ。

なんだかいい感じに見えるふたり。
d0179828_727746.jpg








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-02-28 07:29 | お蕎麦さんとデート | Comments(13)

トリミング のち お蕎麦さん。

今日は、トリミングに行ってきました。

恒例の伸ばし始めの頃との比較です。
d0179828_1643285.jpg

d0179828_16433716.jpg


ここのとこ、ボディのコートが伸びるのが遅くなったような気が…。

もうちょっと伸びるかなー。
どのぐらいまで伸びるかなー。
d0179828_16474039.jpg


そうそう、「伸びるのが遅くなった」で思い出したけど、
以前は、1ヶ月でもけもけ&ボサボサになっていたのに、
最近は、あまり変わらないような気がします。

年取ると、伸びるのが遅くなるのかしら。
d0179828_16513992.jpg

d0179828_16514744.jpg


トリミングのあと、
脚を痛めていたお蕎麦さんのお見舞いに行ってきました。
d0179828_16534678.jpg

d0179828_16535448.jpg


詳細は、次回ね。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-02-26 16:59 | こなつトリミング | Comments(12)

パフスリーブインナーで重ね着コーディネート。

もなかママさんに作っていただいたパフスリーブインナー。
d0179828_2010744.jpg


手持ちのお洋服で、
重ね着コーディネートしてみました。
d0179828_20101875.jpg


まずは、同じくもなかママさん作のカシュクールワンピと。

このワンピに合わせたくて作っていただいたインナーなので、
もちろんバッチリ。

ワンピだけだと、着ているうちに背中のカシュクールの部分から、
毛がモサモサーっと出てきてしまうのが解消されました。
d0179828_20103554.jpg

d0179828_20104370.jpg


こちらのワンピはどうかな。
まあまあかな。
d0179828_20105657.jpg


これは…失敗。
d0179828_2011957.jpg


かわいい花柄の生地を見せようと、ワンピの上から着てみたんだけど、
なんだか寸胴でメリハリがない感じ。

先日、もなかちゃんが着てたスカートみたいに、
柄モノでフリルたっぷりの方が合うかもね。
d0179828_20124337.jpg


このスカートはサロペットになってて、スカート部分が外せるので、
着せ替えができるんだってー。
d0179828_20125399.jpg


3月にオーダー再開したら、お願いしようっと。





ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-02-24 20:27 | こなつお買い物 | Comments(18)

カフェめし解禁。

今日は、こなつのマッサージのためらうかふぇさんへ行ってきました。
しずくちゃんともなかちゃんも一緒です。
d0179828_2326171.jpg

d0179828_23524515.jpg


このインナーは、もなかママさんにお願いしていたお洋服です。
とってもかわいく作っていただきました。

重ね着したり、いろいろ試してみたいので、お洋服のご紹介は後日。
(このリボンとスカートは、もなかちゃんのをお借りしました。)
d0179828_234353.jpg


かわいいお洋服も好きだけど、お肉はもっと大好きなこなつ。

1月に急性大腸炎になって以降、たびたびおなかを壊していたので、
1ヶ月ぐらい控えていたカフェめしですが、
今日、解禁しました。
d0179828_00615.jpg


出来たてのローストビーフを、
丸飲みしそうな勢いで食べてました。
d0179828_23472758.jpg

d0179828_23475337.jpg

d0179828_2348195.jpg


いつもは2枚食べちゃうとこ、今日は1枚で様子見。

おうちに帰ってきて、今のところ、おなかの調子は大丈夫です。
ようやく完全復活かな。


**********************************


おまけ。

らうかふぇさんのあとにおじゃましたプラスわんさんでのこなつ。
d0179828_032148.jpg


ゴハンが出てくることを疑わず、厨房を見つめています…。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-02-23 00:14 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(14)

南房総へ花摘みに行ったけど…


d0179828_11501881.jpg   ★★★ チバマップ ★★★


今回ご紹介する
千田の花畑」の場所は、こちら。

館山富津自動車道「富浦IC」から車で約35分。













************************************


お花はきれいに咲いてました。

ストックの他にも、キンギョソウやキンセンカなど。
d0179828_20164264.jpg


ただ、前日の雪で足元はグチャグチャ。

花摘みができないわけではないけど、
農家のおじさんが、切り花買ったほうがいいよって言うので、
花摘みは断念して、花摘み園で切り花を購入しました。
d0179828_20165530.jpg


行ったからには一応、花畑で写真撮影。
d0179828_2017494.jpg


例年より開花が遅れた水仙も、あちこちで見ることができました。
d0179828_20171735.jpg

d0179828_201724100.jpg


道の駅とみうら枇杷倶楽部」裏手の菜の花畑。
d0179828_20173731.jpg

d0179828_20174972.jpg

d0179828_20175865.jpg


南房総は、もうすっかり春です。






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-02-21 00:00 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(14)

こなつのお散歩のこだわり。

今日は、こなつのお散歩のこだわりをご紹介します。
d0179828_218620.jpg


こなつが歩くのは、基本、コンクリートやアスファルト。

脚によかれと思って、芝生や草むらへ誘導するんだけど、
すぐ戻ってきちゃいます。
d0179828_21104955.jpg


でも、お散歩中1回だけ、進んで芝生や草むらへ入っていくときがあります。

それは、うんPをもよおしたとき。
なんでだろう。
うんPを隠したいのか、隠れてうんPをしてるつもりなのか…。
d0179828_21123234.jpg


ただ、こんな風に柵があるとこへ入ってうんPをされると回収に困るので、
別の場所に移動してもらいます。
d0179828_21172613.jpg

d0179828_21393547.jpg


お気づきでしょうか。

こなつは、お散歩中のうんPは基本1回。
3枚目の写真でうんPをしてますので、柵の向こうへ行ってる写真は、実はヤラセです。

おやつで釣って柵の向こうへ行った写真を撮ったんだけど…
d0179828_21211727.jpg


おやつ探しに夢中になったせいで、
こんなお顔になってしまいました。
d0179828_21235725.jpg


こなつさん、ごめんよー。








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-02-19 00:00 | こなつお散歩 | Comments(10)

GWのお泊まりが決まりました。

d0179828_923219.jpg


先日、GWのお泊まりの予約をしようとしたら、
泊まってみたいと思ってたお宿が予約でいっぱいで、
行き先を変えようかどうしようかと思ってたところ…
d0179828_13124099.jpg


昨日、じぃじが、「空いてるよー」って。

ワタシ、ツインのお部屋しか確認しなかったのですが、
別のお部屋ならGWにも空き室あり!

そんなわけで、
今年もGWはお泊まりに行くことが決まりました。
d0179828_903657.jpg


こなつを迎える前、
夫婦だけの旅行のときは、計画してくれれば行くよって感じのじぃじでしたが、
こなつとの旅行は、なんだかヤル気が違います。
d0179828_964653.jpg


お泊まりは、GW後半。

5月はこなつのお誕生月だから、
お祝いに、おいしいもの頼んであげようかな。
d0179828_9124772.jpg






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-02-17 09:14 | こなつとお泊まり | Comments(16)

iPad miniで撮った写真。

先日、豊洲に行った記事のコメで、
そらうみかーたんさんから、
「じぃじがiPad miniで撮った違うアングルの写真も見てみたい」
ってリクエストがありましたので、お応えしまーす。

このときの写真は…
d0179828_15545443.jpg


こんな感じ。
d0179828_15553537.jpg


このときは…
d0179828_15555374.jpg


こんな感じ。
d0179828_15561327.jpg


あくびの写真はブレちゃって、すぐ削除したらしいです。
残念。

別アングルで撮るのっておもしろいですね。
機会があったら、またやってみようっと。


*************************************************


同じ日のコメで、maririnhahaさんから、
「iPad miniのカメラ機能はどうですか?」って質問をいただいたのですが、
じぃじに聞いても、「露出など設定はできない、AUTOだけ」なんて答えが返ってきて。

ホントかなって、調べてみたら、
AppleのサイトのiPad miniの説明ページに、
「…露出設定などの機能もある…」って書いてあるじゃなーい。

これ、お出掛け前のラッピング中のこなつを、
じぃじが、iPad miniで撮影してたんだけど…
d0179828_1661332.jpg


露出を抑えれば、
この白とびも防げたってことでしょー。
d0179828_1654371.jpg

d0179828_1655754.jpg


…と、ブツブツ言ってしまいましたが、設定うんぬんより、
iPad miniは構えにくいので、手ぶれが大きいような気がしまーす。


************************************************


おまけ。

じぃじが購入した電子書籍に「デジタル一眼の撮影テクニック」みたいのがあって、
その中に、「F値22ぐらいにして光源を撮ると星形になる」って書いてあったの。

早速、試してみました。
(これは、ミラーレスで撮りました)
d0179828_16354182.jpg


なってるー!
クロスフィルターがなくても撮れるのねー。

赤い点々は、レンズフードがないからかな。
それとも、レンズの汚れやキズのせいかな。

この方法を使えば、イルミネーションもキラキラ星型に撮れるのかしら。
いつかやってみようっと。








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-02-15 16:53 | こなつより | Comments(14)

Happy Valentine's Day!

月曜日、ちょっと早いけど、
お蕎麦さんにバレンタインのプレゼントを渡してきました。
d0179828_2152997.jpg


プレゼントは、このウエスタンハット。

被りものが得意なお蕎麦さん。
もちろん帽子もお似合いです。
d0179828_2154231.jpg


…って、コレ、なんの動物?
d0179828_2155212.jpg


バレンタインといえば、
日本では、女子から男子への告白の日。

この日のお蕎麦さんとこなつは…
d0179828_7202878.jpg

d0179828_2161846.jpg

d0179828_2162793.jpg


いつもと一緒でしたー。
d0179828_2163744.jpg



***********************************


この日、カフェで出会ったMERUNちゃんは、
金の蝶タイをした超おしゃれさん。

お蕎麦さんに勝るとも劣らないへそ天抱っこを披露してくれました。
d0179828_2165330.jpg


ワタシが今、勝手に決めたへそ天抱っこLEVELは、こちら。

 LEVEL1 「おうちで飼い主がへそ天抱っこ」
 LEVEL2 「お外で飼い主がへそ天抱っこ」
 LEVEL3 「知り合いにへそ天抱っこ」
 LEVEL4 「初対面の人にへそ天抱っこ」

MERUNちゃんは、初対面のかぼすさんにへそ天抱っこされた上、
この表情…お蕎麦さんと同じ香りがします。

ちなみに、こなつはへそ天抱っこLEVEL3です。
d0179828_2171874.jpg


…あれ?

こなつがへそ天抱っこLEVEL3っていうより、
かぼすさんが、誰でもへそ天抱っこしちゃう技をお持ちなのかな。






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-02-14 00:00 | お蕎麦さんとデート | Comments(15)

じぃじの息抜きに、お出掛け。

3連休初日の土曜日、じぃじはお仕事に行きました。

お仕事から帰ってきて、「明日休んで、明後日また仕事」って。

お休みの日曜日、ゆっくり休んでればいいのに、
「息抜きにお出掛けしたーい」って、じぃじが。

なので、ららぽーと豊洲にゴハン食べに行きました。
d0179828_812396.jpg


私たちがゴハンを食べてるあいだ、
こなつは不貞腐れて、寝たフリしてます。
d0179828_825167.jpg

d0179828_8251042.jpg


ようやく食べ終わって、構ってもらえると思ったら、写真撮影。
d0179828_829829.jpg

d0179828_8291967.jpg


ちょっと飽きて、あくびが出ちゃいました。
d0179828_8304660.jpg

d0179828_8305359.jpg


ちゃんと、お散歩もしたよ。
d0179828_8414580.jpg


結局、3連休最終日もお休みしたじぃじ。

そんなじぃじにお留守番させて、
昨日はお蕎麦さんとかぼすさんに会ってきました。

その様子は次回ね。













ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-02-12 08:43 | こなつお散歩 | Comments(12)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

実は男のヒトが苦手なんです。
at 2017-04-26 15:34
芝桜とこなつ @ 富田さと..
at 2017-04-25 05:46
湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21
さよならソメイヨシノ。
at 2017-04-21 19:31
HKカメラ班に新メンバー加入。
at 2017-04-20 04:54

最新のコメント

★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 23:44
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 21:09
ピザ美味しかったねー。 ..
by ペロママ at 21:38
なんだっけなー。 もじ..
by あーたんママ at 19:19
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 09:55

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧