<   2013年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

新年会 ~ 一緒に写真が撮りたくて ~

先週の日曜日は、新年会。

ご一緒したのは、
気まぐれヨーキーがいく♪」のチョコラちゃん、のだちょこさん、ダンナさま。
d0179828_23502935.jpg


お蕎麦さんは、お留守番。」のお蕎麦さん、かぼすさん、ダンナさま。
d0179828_23503758.jpg


おじゃましたのは、「うしすけ 台場店」。

こちらは、
店内ワンOKの焼き肉屋さんで有名なお店です。
d0179828_23504596.jpg


チョコラちゃん、お久しぶり。

まずは、ご挨拶です。
なかなかいい感じ。
d0179828_23505767.jpg


でも、体を寄せて一緒に写真を撮ろうとすると…
d0179828_23511331.jpg


そして、こうなっちゃう。
d0179828_23513696.jpg


こなつとの距離も、このぐらいがいいみたい。
d0179828_23514514.jpg


3ワンで一緒に写真を撮ろうとすると…
d0179828_23515717.jpg


なんとか撮れたのが、こちら。
d0179828_23521886.jpg


みんなやつれてる?


***************


次回に続きまーす。
編集がんばりまーす。






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-01-31 00:00 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(22)

おなかを壊さないように…

土曜日、らうかふぇさんへランチに行きました。
d0179828_21172357.jpg


チーズ入り豚肉たっぷりコロッケと、
デザートをおいしくいただきました。
d0179828_2118049.jpg


こなつは、うまうまを期待して、
姿勢よく厨房方向を見つめています。
d0179828_21181180.jpg

d0179828_21182132.jpg


残念ですが、うまうまは頼みません。
d0179828_21183131.jpg


翌日の日曜日は、大事なお出掛け。

調子に乗ってカフェめしをガツガツ食べて、
またおなかを壊してはいけないので、ガマンしてもらいました。

日曜日は、この仔たちに会いに…
d0179828_21184635.jpg


…お出掛けしてきました。
d0179828_21185977.jpg


誰だかわかったかな?
d0179828_21191599.jpg







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-01-29 00:00 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(16)

半年でここまで伸びました。

金曜日、トリミングに行ってきました。

7月からボディのコートを伸ばし始め、半年でここまで伸びました。
d0179828_21175158.jpg

d0179828_2118041.jpg


毛先を揃えながら伸ばしてるので、半年でまだこんだけ?って感じ。
でも、背中の毛は、結構きれいに分かれるようになりました。
d0179828_2118858.jpg


それから、左右アンバランスになっていた目の下の毛
短かった左の毛が、やっとハネない長さまで伸びてくれました。
d0179828_21181684.jpg


お世話になっているサロンでは、いつもかわいいリボンをつけてくれます。

12月はクリスマスっぽいの、8月はひまわり…などなど、
季節に関係したものをつけてくれることもよくあります。
d0179828_2118244.jpg


今月は…
d0179828_21183131.jpg


1月…パンダ…いくら考えてもわかりませーん。






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-01-27 00:00 | こなつトリミング | Comments(16)

久しぶりのお散歩。

食べ過ぎでおなかを壊してからしばらく、
お散歩は控えてました。

水曜日、久しぶりのお散歩。
5日ぶりかな。
d0179828_15585766.jpg


少し寒かったけど、楽しそうにお散歩してました。
d0179828_15591947.jpg


先日の大雪からだいぶ経ってるのに、
あちこちに雪が残ってます。

雪が苦手なこなつは、断固拒否。
そういえば、去年も楽しそうじゃなかったもんなー。
d0179828_1623187.jpg


でもね、雪に砂肝ジャーキーを埋め込んでみたら…
d0179828_16105235.jpg


一生懸命、宝探ししてました。
d0179828_16184610.jpg


急性大腸炎になったり、お散歩行かなかったりで、
ちょっと体力落ちちゃったみたい。
水曜日のお散歩は、30分ぐらいで切り上げました。

少しずつ、体力回復しなくちゃね。
d0179828_16212760.jpg









ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-01-25 16:23 | こなつお散歩 | Comments(15)

痩せちゃいました。

お散歩しようとボディコートのラッピングをしたら、
とっても貧相なこなつがそこにいました。
d0179828_23315636.jpg


ラッピングや逆光のせいで、
痩せて見えるだけじゃないよね。

急性大腸炎に食べ過ぎ…と、
2週にわたって食事制限をしたせいで痩せちゃったのかな。

慌てて体重測定をしました。
d0179828_23324079.jpg


やっぱり。
100グラムも痩せてました。

胃腸の調子もよくなり、おやつを解禁したので、
みなさんにいただいたおやつをいただきましょう。

あ、中にはヒト用のおやつもあるけど、
それは、私がおいしくいただいてます。
d0179828_23325495.jpg


このフリーズドライのチキンは、
以前もいただいたことがあるので、おいしいのを知ってます。
d0179828_2333677.jpg

d0179828_23332112.jpg


これは、こなつ初体験だけど、
ものすごく喰いついてました。
d0179828_23333425.jpg

d0179828_23334477.jpg


また食べ過ぎて、食事制限生活に戻らないように、
少しずついただきましょ。
d0179828_15479100.jpg







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-01-24 00:00 | こなつ病院・体調 | Comments(14)

デンタルコットンの使い方。

最近、めっきりおもちゃで遊ばなくなったこなつですが、
唯一、デンタルコットンだけは、飽きることなく遊んでます。

今日は、こなつのデンタルコットンを使ったハミガキをご紹介します。
d0179828_854328.jpg


奥歯は歯垢がつきやすいので、念入りに。
d0179828_8541540.jpg

d0179828_8542265.jpg


しっかり磨きたいときは、
デンタルコットンを手で持って磨いてね。
d0179828_8567100.jpg


最後は、出てきた糸で前歯の歯間磨き。
(これ、実際は、糸をちゅぱちゅぱしてるだけです…)
d0179828_858013.jpg


以上で、デンタルコットンを使ったハミガキはおしまいです。
d0179828_994756.jpg


デンタルコットンのハミガキ効果はあるとは思うんだけど、
それだけでは、どうしても歯垢は取りきれません。

もうすでについちゃった歯石は、
ハブラシでのハミガキでは取れないのよね。

今年こそ、歯石取りに行こうっと。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-01-22 09:20 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(15)

元気になったと思ったら…

金曜日、こなつのマッサージのためらうかふぇさんへ。

先週、調子悪かったはおなかは、すっかり回復したので、
お出掛けを楽しみにしてました。
d0179828_11597.jpg


しずくちゃんも一緒です。
d0179828_1152178.jpg


しずくママさんにりんごのクッキーをいただき…
d0179828_1165474.jpg


らうかふぇさんの豚ハムも食べて…
d0179828_117339.jpg


さらに、焼き上がったばかりのおからクッキーも食べちゃいました。
d0179828_11101851.jpg


その後、アースカフェへ移動して、
お出掛け前のかぼすさんにちょこっと会いました。
d0179828_11111489.jpg


アースカフェでは、晩ゴハン。

ハンバーグとオムレツを、
しずくちゃんとシェアして食べました。
d0179828_1112042.jpg


そしたら…
d0179828_8263869.jpg


その夜、また下痢になりました。

多分、今回の下痢は食べ過ぎです。

やっと調子がよくなってきたのに、
カフェめしをガツガツ食べちゃったので、胃腸がビックリしたのかな。

その後も軟便が続いてるので、
しばらくは、ゴハンを少なめにして様子見です。






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-01-20 11:36 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(24)

ペロペロの仕方に違いがあるのはなぜ?

こなつは、じぃじや私をペロペロ舐めるのが好き。
でも、ペロペロの仕方には、じぃじと私で違いがあります。
d0179828_7453282.jpg


じぃじの場合は、服の上からペロペロ。
d0179828_7454076.jpg


いつでもどこでもペロペロしますが、
寝る前のペロペロは、必ず行う儀式みたい。
d0179828_7455048.jpg


しばらくペロペロして満足すると、
やっと眠りにつきます。
d0179828_7455971.jpg


一方、私の場合は、直接手や腕をペロペロ。
服の上からはペロペロしません。
d0179828_746914.jpg


この違いって、なんなんだろ。

じぃじは、服の上からでも、十分じぃじ臭が楽しめるから。
私は、直接ペロペロしないと、お味が薄いから。

…って、都合よく解釈してます。
d0179828_7462290.jpg


ホントのとこ、どうなんだろ。





ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-01-18 07:50 | こなつのこと | Comments(20)

シャンプーとトリートメント買いました。

先月、使っていたシャンプーがなくなりました。
d0179828_7581983.jpg


次も同じシャンプーにするか違うのにするか、また悩みましたが、
サロンで使ってる低刺激のシャンプーを買ってみることにしました。

…が、販売用の在庫がないということで、
しばらくは、近所のPET CITYで買ったシャンプーを使うことに。

大きめボトルが多い中、小さいのを購入。
もっといろんな種類のお試しサイズがあるといいのになぁ。
d0179828_7551661.jpg


洗い上がりは、しっとり。
ツヤが出ていい感じです。
d0179828_018885.jpg

d0179828_0181761.jpg

d0179828_0182716.jpg


トリートメントは、
以前、くりままさんにお裾分けいただいた洗い流さないトリートメント

普段のブラッシングのときはもちろん、
ひどくもつれたときに、これをつけると効果絶大!
とってもほぐしやすかったので、新しいのをネットで注文しました。

…が、届いた商品は、ネットで見た外装と違うんです。

容器に貼ってある商品名のシールも手作りな感じだし、
添付されている使用方法が書かれた紙はコピー。
d0179828_7561572.jpg


あれ?これって…
d0179828_0313632.jpg


まだ使ってないけど、中身は間違いなく同じのだといいなぁ。
d0179828_0423315.jpg







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-01-17 00:45 | お買い物・いただきモノ | Comments(15)

こなつの2013年の20いいね!

ご心配をお掛けしましたが、
お陰さまで、こなつの体調はすっかりよくなりました。

でも、3連休最終日はあいにくの雪。
おうちでゆっくり過ごしました。

ゆっくり過ごしたついでに
こなつの2013年の20いいね!を考えたよ。
d0179828_22411494.jpg



**********************


健康面から。

 1.ゴハンをおいしく食べる
 2.ハミガキを忘れない
 3.体重を維持する
 4.マッサージ&ストレッチを継続する
 5.基本月1で定期的に病院に行く
 6.早期発見・早期治療を心掛ける
d0179828_22413415.jpg


しつけ・社会性関係。

 7.「おいで」をちゃんとできるようにする
 8.「バーン」で倒れる芸を身につける
d0179828_22414782.jpg


  9.ピンポンのワンコラを改善する
 10.プラスわんのパパさんにワンコラしないようにする
 11.お友達と一緒にドッグランへ行って、楽しみを見つける
 12.しずくちゃんのチカラを借りて、ワンちゃんとのご挨拶が少しは上手になる
d0179828_22415890.jpg


交友関係・お出掛けについて。

 13.ブログを今まで通り続ける
 14.今年も「お花とこなつ」を撮る
 15.会いたい人&会いたい仔に会う機会を作る
 16.ワンコ(動物)のイベントに行く
d0179828_22421227.jpg


その他。

 17.雑誌の写真投稿に応募する
 18.ロングコートを完成する
 19.お蕎麦さんとお揃いのお洋服を着る
 20.お蕎麦さんとのラブラブな2ショット写真を撮る
d0179828_17134147.jpg


今年はこんな感じ。
2013年も楽しく過ごせますように。






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-01-15 00:00 | こなつより | Comments(16)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-10-16 15:00
「第1回 kodamarch..
at 2017-10-16 14:25
キバナコスモスとこなつ @..
at 2017-10-14 23:20
トリミングアフター撮影会 ..
at 2017-10-13 05:25
じぃじ帰宅時のこなつの様子。
at 2017-10-11 13:42

最新のコメント

★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:25
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 08:23
わー!すごい素敵! 規..
by puru at 16:30
待ってました!! キバ..
by ペロママ at 12:04
★かめかーちゃんさんへ ..
by ちび子 at 07:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧