<   2012年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

恒例となりつつある(?)プレゼントクイズ。

土日は、一泊で南房総へお泊まりに行ってきました。
d0179828_14324630.jpg


いつものように市原SAで「くまさんカステラ」を買って、
どんよりしたお天気の中、南房総へ。
d0179828_14365327.jpg


お昼頃には晴れ間がでてきて、
ゆっくりお散歩を楽しみました。
d0179828_14392035.jpg


残念ながら今日は雨でしたが、
お泊まりのときの最終日は、いつも早々に帰ってきてしまうので、
まったく問題なし。
d0179828_14442249.jpg


さて、お泊まりといえば、お土産。
お土産といえば、プレゼントクイズですよね。

…というわけで
d0179828_151632.jpg


今回、お宿でご一緒したのは、9家族10ワン。
d0179828_1512198.jpg


こなつが少しだけど接近したのは、10ワンのうち1ワンのみ。
そのワンちゃんの種類はなんでしょう?
d0179828_14555246.jpg


今回のプレゼントクイズの締切は、1月1日0時。

「あけましておめでとう」と同時に、締めきりまーす。
こそっと始めてさっさと締めきっちゃうよ。

ちなみに、クイズの賞品は南房総のお土産です。
d0179828_157128.jpg



今年の記事は、たぶんこれが最後。

「こなつとじぃじ」を見に来てくださったみなさん、どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

では、よいお年を…。



by konatsu-ji-ji | 2012-12-30 15:13 | こなつより | Comments(37)

年賀状完成ー。

クリスマスが終わって、ようやく着手した年賀状作成。
d0179828_0463340.jpg


印刷を開始して、気づいたの。
d0179828_0464757.jpg


なんだか、色が悪いの。
で、はじめて知ったの。

写真用の年賀ハガキがあることを。
d0179828_047016.jpg


ずっと、インクジェット紙を買ってたー。

きれいなツルツルのハガキは、
どこかに持ちこんで作ってもらうもんだと思ってたー。

というわけで、
郵便局で、差額分を払って取り換えてもらってきました。
d0179828_0471049.jpg


写真ではたいして変わりないように見えるけど、
エライ違いなのね。
d0179828_0471818.jpg


そんなこんなで、ようやく年賀状が完成しました。
d0179828_0472573.jpg


明日、投函しまーす。



by konatsu-ji-ji | 2012-12-28 00:56 | こなつより | Comments(10)

クリスマスディナーとクリスマスプレゼント。

クリスマス終わっちゃいましたが、クリスマスの話題です。

こなつのクリスマスは、
チョコラサンタさんにいただいた
「鮭のハンバーグ」と「ささみとトマトのミルク煮」で豪華ディナー。
d0179828_0563969.jpg


ほんの少しカリカリと彩りにミニトマトを添えてみました。

ものすごーくおいしかったみたいで、食べ終わったあともペロンペロン止まりません。
舌がおかしなことになっちゃってます。
d0179828_0584451.jpg


チョコラサンタさん、ありがとー。
ごちそうさまー。
d0179828_9133642.jpg



**************************


それから、お楽しみのプレゼントは、これ。
ステキなお着物とお揃いの髪飾りです。
d0179828_11284.jpg


このお着物着た写真で年賀状作りまーす。
d0179828_125070.jpg


ちなみに、じぃじのクリスマスプレゼントは、iPad mini。
d0179828_1522100.jpg


予約のとき、もしかしたら年明けになるかも…なんて言われましたが、
1週間ぐらいで手に入りました。

じぃじ、ご満悦です。
d0179828_16446.jpg



**********************************


今日、ミトンサンタさんからクリスマスカードが届きました。
d0179828_191720.jpg


ミトンちゃん、
はじめてのクリスマスは、ビックリ&楽しいクリスマスだったみたいね。

もう26日になっちゃったけど、ミトンちゃん、Merry Christmas!
d0179828_11485.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-12-26 01:19 | お買い物・いただきモノ | Comments(18)

サンタさん、来たよー。

d0179828_22234331.jpg


チョコラサンタさんから、
こんなにたくさんのクリスマスプレゼント。
d0179828_2224450.jpg


なにやらとってもおいしそうなおやつや、
この時期は必須の肉球クリーム、
それからかわいいリボンに、ヒト用に入浴剤まで。

早速、リボンをつけてみたよ。
似合ってる?
d0179828_22243598.jpg


チョコラちゃん、Merry Christmas!


*************************


こちらは、
レオくんファミリーからのクリスマスカード。
d0179828_22244836.jpg


今日は、
らうかふぇさんのクリスマス会に行かれるんですよね。

ステキな1日になりますように。
d0179828_22245544.jpg


レオくん、ルイちゃん、レイちゃん、Merry Christmas!


**********************************


みんなのとこにも、サンタさんが来ますように。
d0179828_2231454.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-12-24 00:00 | お買い物・いただきモノ | Comments(16)

しずくちゃんと多摩方面へお出掛け…のつづき。

前回のつづきです。

日も沈んだので、
多摩センターのイルミネーションを見に行きました。

多摩センター駅を出るとすぐにイルミネーションが始まり…
d0179828_23465281.jpg


樹木のイルミネーションは、約400m続きます。

サンリオピューロランドが近いので、
マイメロディやハローキティのイルミネーションもありました。(写真はありません…)
d0179828_23473753.jpg


ワンコとイルミネーションのコラボですが…
d0179828_23512778.jpg


あれー、しずくちゃんに、ストロボの光が届いてなーい。

とっても寒くて、こなつの集中力もなくなり、
カメラ目線ができませーん。
d0179828_23513597.jpg


イルミネーションを楽しんだあとは、
冷えたカラダをあたためるため、カフェに移動。

おじゃましたのは、テラス席ワンOKの「アトリエバーゼル」です。
d0179828_015365.jpg


テラス席は部屋の造りになっていて、
ストーブもあるので、寒くはありません。
d0179828_04723.jpg

d0179828_041727.jpg


ワンNGの店内は、こんな感じ。

ソファ席が2つと、大きめのテーブル席が1つ(2つだったかな)のゆったりした店内。
ケーキや焼き菓子、パンの他、キッチン雑貨の販売もしてました。
d0179828_093244.jpg


ケーキはすっきりした甘さで、とってもおいしかったです。
今度は、ランチを食べに来たいな。
d0179828_0191798.jpg


しずくママさん、運転おつかれさま。
いつも、どうもありがとー。
d0179828_0215444.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-12-22 00:24 | ├ トウキョウ | Comments(20)

しずくちゃんと多摩方面へお出掛け。

昨日、しずくちゃんとお出掛けしてきました。

多摩方面を、
ランチ→お散歩→イルミネーション→お茶のコースで周遊し、
1日楽しく遊んできました。

ランチにおじゃましたのは、
今年いっぱいで閉店になってしまう「OUR HOUSE」。
d0179828_12295064.jpg

d0179828_12324335.jpg


いつもマイペースで、大物感を漂わせているしずくちゃんですが、
めずらしく、しずくママさんに甘えてるような仕草をみせてくれました。
d0179828_12355382.jpg


意外な一面を見られたのは、この一瞬だけ。
ランチのあとのお散歩では、いつものしずくちゃんでした。
d0179828_12381042.jpg


お揃いのお洋服で、記念撮影。
やっぱりお揃いってかわいいなー。
d0179828_1239664.jpg


まだ日没まで時間があったので、
多摩センターのイルミネーションを見に行く前に、南大沢のアウトレットで休憩しました。

ストーブはあったけど、
暖かいのはストーブの真下だけだったので、さすがにちょっと寒かったです。
d0179828_12524910.jpg


きれいなツリーがあったので、
ワンコとイルミネーションをきれいに撮る練習をしました。

・シャッタースピードは、ワンコが多少動いても大丈夫なように1/30秒(シャッタースピード優先)。
・ワンコが暗くならないように、スローシンクロでストロボ撮影。
d0179828_1305371.jpg


あら。

ツリーがツリーに見えないぐらいボケちゃったので、
マニュアル設定で、シャッタースピードは1/30秒のまま、
F値を少し絞ってみました。
d0179828_1345510.jpg


あーん、暗ーい。
明るさ補正して、やっとこの明るさ。

これは、どうすればいいんだろう。
ISOをいじるのかな。
困ったな。
d0179828_13112865.jpg


結局、なにもわからないまま、
このあと、多摩センターのイルミネーションへ行ってきました。

ちょっと長くなったので、つづきは次回ね。



by konatsu-ji-ji | 2012-12-20 13:17 | ├ トウキョウ | Comments(16)

今年を振り返ってみた。(後編)

前回のつづきです。

今年はじめに考えた「こなつの2012年の20いいね!」。
どのぐらい達成できたか、後半部分を確認してみました。
d0179828_1494454.jpg


社会性について。

お陰さまでお友達も増えたし、あちこちお出掛けもしたので、
13.14.15.はOK。
でも、12.ご挨拶と16.ドッグランについては、改善どころか悪化してます…。

12.ワンちゃんとのご挨拶が上手になる
13.ブログ&お出掛けを通じて、お友達を増やす
14.誘われたお出掛けは積極的に参加する
15.カフェや公園を新規開拓する
16.ドッグランで少しは走るようにする


以前は、積極的に自分から近づいて行って…
d0179828_14111958.jpg


遊びに誘ったりしてたんです。
d0179828_14112988.jpg

d0179828_14113841.jpg


でも、こなつはものすごく脚が遅くて、
すぐに追いつかれてしまいます。
d0179828_14122756.jpg

d0179828_14123881.jpg


次第に走らなくなってきて、
最近は、ドッグランで走るどころか、歩きもせず、動かなくなってしまいました。
d0179828_14222650.jpg


ドッグランは楽しいってことを教えることから始めなくちゃ。
誰もいないときとか、知ってる仔だけのときに遊ぶことから始めてみようかな。


***********************************************


その他、
17.シャンプー&ドライヤーの苦手意識をなくす
18.笑顔を増やす
19.新しい髪型を完成する
20.お蕎麦さんとのラブラブな2ショット写真を撮る



17.シャンプー&ドライヤーは好きでもないけど、
最近は手際よくできるようになりました。

18.笑顔は増えたみたい。
飼い主にはしてくれないんだけど、
他の人には、にぃーって笑いながらご挨拶するらしいの。

↓ こんな感じに。
d0179828_14352741.jpg


これ、特にかぼすさんがよろこんでくれます。
d0179828_14442965.jpg


19.新しい髪型は、
お顔周りを伸ばしたあと、今度はボディを伸ばし始めてしまったので、
完成は来年夏ごろかな。

そうそう、今日はトリミングでした。
ボディを伸ばし始めたころと比べるとこんな感じ。
d0179828_14314061.jpg

d0179828_14314977.jpg


20.お蕎麦さんとのラブラブ2ショットは、こちらを参照してね。


************************************


あれこれ反省はしてみたけど、
この一年健康に過ごせたから、それで十分でーす。
d0179828_14581287.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-12-18 15:09 | こなつのこと | Comments(20)

今年を振り返ってみた。(前編)

今年はじめに考えた「こなつの2012年の20いいね!」。
どのぐらい達成できたか、確認してみました。

健康面については、ほぼ達成できたかな。

1.ゴハンをおいしく食べる
2.スヌードを買う
3.マッサージ&ストレッチを継続する
4.歩き方を改善する
5.逆さまつげ抜きをサボらない
6.体重を維持する


一応、体重測定ね。
d0179828_9125218.jpg


1,646グラム。
膝のためにも、来年もこのぐらいをキープしようっと。


******************************************


次は、しつけ関係。

7.ピンポンにワンコラしないようにする
8.もしワンコラしても、飼い主の「ヤメ!」の声で止められるようにする


これ、全く改善できてません。

じぃじがお仕事から帰ってきたときに、
ピンポン鳴らして慣れさせる…なんて話をしてたけど、
じぃじは、すっかり忘れてるんだろうなぁ。

来年、がんばろうっと。

9.「おすわり」と「ふせ」の区別をちゃんとできるようにする
10.「待て」を完璧にする
11.「お手」をマスターする


これは、こなつに実践してもらいましょう。

おやつを見せると、
勝手に「おすわり」して、自慢げに「はーい!」をします…。
d0179828_9253818.jpg


以前は、「おすわり」のコマンドで、
「おすわり」→「ふせ」を流れでやってしまっていたので、
「ふせ」のあと「おすわり」をさせて、「おすわり」と「ふせ」の違いを覚えさせました。
d0179828_9255144.jpg

d0179828_932137.jpg


「お手」は、「はーい!」の副産物としてできるようになりました。
d0179828_926996.jpg

d0179828_926209.jpg

d0179828_9262737.jpg


教え方がわからなくて、全くできなかった芸だけど、
ここにきて、少しずつできるようになりました。

あ、「待て」の画像はないけど、そこそこできるよ。
d0179828_9424781.jpg



**********************************


次回は、「今年を振り返ってみた。(後編)」でーす。



by konatsu-ji-ji | 2012-12-16 09:53 | こなつのこと | Comments(10)

来年の365カレンダー。

来年の365カレンダーが届きました。

こなつの5つ隣に、お蕎麦さんがいます。

お誕生日が5日違いのお蕎麦さんとこなつ。
ふたりとも、お誕生日に登録できました。
d0179828_11492869.jpg


お蕎麦さんとの出会いは、1年半前

道端で声を掛けられました。

そのときのお蕎麦さんは積極的だったのに、
出会いから1ヵ月半後、再会したときは、こんな感じ。
d0179828_126941.jpg


秋のプチオフでは、2ショット写真にチャレンジ。
d0179828_1159147.jpg


その後、デートを重ねていき、
1年後には、ひとつのイスに座れるまでになりました。
d0179828_11595044.jpg


そして、先日。

お蕎麦さんの腕にまだチカラが入っているけど、
d0179828_1223039.jpg


かぼすさんの肩に避難することもあるけど、
d0179828_12243100.jpg


こんなに顔を寄せ合うことができるようになりました。
d0179828_1225261.jpg


今年初めに考えた「こなつの2012年の20いいね!」。
「20. お蕎麦さんとのラブラブな2ショット写真を撮る」は、来年に持ち越しかな。

今年の一番のお気に入りは、これ。
d0179828_123127.jpg


お蕎麦さん、来年もよろしくねー。
d0179828_12212681.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-12-14 12:26 | お買い物・いただきモノ | Comments(8)

三者三様?

昨日、こなつのマッサージのため、らうかふぇさんへ行ってきました。

同じくマッサージだったしずくちゃんと、夕方、アースカフェへ移動。
お蕎麦さんと待ち合わせです。
d0179828_21464862.jpg


しばらくすると、
カッコいい丹前を着て、颯爽とお蕎麦さんがやってきました。
d0179828_21491283.jpg

d0179828_2149249.jpg


先月のマッサージの日、
しずくちゃんが着てた「おちりパンダ」でたいへん盛り上がったので、
昨日は、こなつとお蕎麦さんも「おちりパンダ」を着させてもらいました。
d0179828_7504263.jpg


まずは、こなつ。

うーん。
おちりパンダさんの元気がないなぁ。
d0179828_751664.jpg


お次は、お蕎麦さん。
d0179828_21552646.jpg


あれ?
目の下にクマできて、頬もこけちゃってる…。
d0179828_7512927.jpg


やっぱり、しずくちゃんが一番似合ってるね。
d0179828_2158241.jpg


あと、先日、しずくちゃんに被ってもらったニット帽を、
お蕎麦さんにも被ってもらいました。
d0179828_2213937.jpg


さすが、お蕎麦さん。
とっても似合ってるー。

もうひとつ、スヌードも。
d0179828_2254586.jpg


これは、みんなパーマ中のおばちゃんになっちゃうのね。


**********************************


かぼすさん、しずくママさん、お土産ありがとー。
早速、おいしくいただいてまーす。
d0179828_2264434.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-12-12 22:13 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(17)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

お蕎麦さん、お泊まり保育終了ー。
at 2017-12-13 02:30
何枚でも欲しい長袖Tシャツ。
at 2017-12-11 12:45
七五三詣りの前にランチ @..
at 2017-12-09 22:35
祝・七歳 七五三詣。
at 2017-12-08 05:30
接待上手な母娘がいるタイ料理..
at 2017-12-06 13:25

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:23
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 20:18
うちの次男。。酔っ払ってる?
by かぼす at 23:23
む、無理かーって www..
by あーたんママ at 21:51
★こまちママさんへ こ..
by ちび子 at 17:30

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧