<   2012年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

最近買ったもの、ご紹介。

今日は、最近買ったもの2つ、ご紹介します。

こちらは、歯磨きペースト。

これ、マルちゃんが大好きなんだって。
だから、こなつも真似して「チキンフレーバー」を購入。
d0179828_123674.jpg


現在、使用中の歯磨きペーストと比べて、
どのぐらい喰いつきがいいのか検証してみました。
d0179828_1210339.jpg

d0179828_125564.jpg

d0179828_128364.jpg

d0179828_1281457.jpg

d0179828_1282379.jpg


やっぱり、チキンフレーバーの方が魅力的なようで、
最後は、こちらを念入りに舐めて、検証終了。

マルちゃん、この歯磨きペースト、こなつも好きみたい。
いいもの教えてくれて、どうもありがとー。
d0179828_1284069.jpg


もうひとつは、これ。
d0179828_12152948.jpg


昨日、いいニクの日(11月29日)に買いました。

宝くじ売り場目前にしてうんPも出たし、
なんだか当たりそうな気がするー。
d0179828_1217922.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-11-30 12:19 | お買い物・いただきモノ | Comments(14)

もつれ対策にラッピングしてみました。

先日の昭和記念公園へ行った日。

お出掛けから帰って、洋服を脱がせたら、恐ろしいほどにコートがもつれてて、
泣きそうになりながら、夜中に2時間かけて、もつれをほぐしました。

そんなわけで、昨日のお出掛け前、もつれ対策にラッピングしてみました。

昭和記念公園へ行った日も、ちょこっとラッピングしたんだけど、
あまりにちょこっと過ぎて、効果なし。

今回は、腕の部分と胴の部分、しっかりとラッピングしました。
d0179828_613654.jpg


昨日は、私のマッサージのため、らうかふぇさんへ。
d0179828_8411995.jpg


マッサージのときも、ランチのときも、
こなつの洋服の下が気になって気になって。

どうか、もつれないでー。

あ、昨日のランチは、沖縄そば。
デザートにティラミスも食べたよ。
d0179828_83309.jpg


ランチは、くりままさん&らいくん
こくままさん&コウタくん&くるみちゃんとご一緒しました。

昨日は、もなかちゃんもマッサージ。
ちなみに、この日のこなつのお洋服は、もなかママさんに作っていただいたものです。
d0179828_615461.jpg


こなつがいつまでも厨房をガン見するので、豚ハムを注文しました。
d0179828_615033.jpg

d0179828_8563314.jpg


こなつも私もおいしいものをいただいて、満足して帰宅。

恐る恐る洋服を脱がせて見ると…
d0179828_9133644.jpg


よかったよかった。
これからも、洋服着るときはラッピングしようっと。



by konatsu-ji-ji | 2012-11-28 06:40 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(16)

こなつは、夏より冬が苦手みたい。

夏のあいだ、お気に入りの場所だったカート

エアコンがない部屋に置いてあるにもかかわらず、
お気に入りだったあのカート。

今は、ちっとも寄りつかなくなりました。
d0179828_1522526.jpg


リビングに置いてあるお気に入りのキャリーバッグで寝てる姿も、
最近、見なくなりました。
d0179828_1524753.jpg

d0179828_15171559.jpg


このごろは、陽のあたる場所で行き倒れているか、
d0179828_1526574.jpg


ストーブの前の特等席でまったり過ごしていることがほとんど。
d0179828_1528362.jpg

d0179828_15292013.jpg


寒いのはイヤだけど、夏の暑さよりマシ…なんて方、多いと思いますが、
こなつは、夏より冬が苦手みたいです。
d0179828_15404687.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-11-26 15:34 | こなつのこと | Comments(18)

お散歩前の腹ごしらえ。

昭和記念公園にお散歩に行く前に、
ランチにおじゃましたのは、「Archange アルカンジュ」。
(追記 : 2013/7/20閉店)

ハンバーグとステーキのお店です。
d0179828_14142.jpg

d0179828_1411630.jpg


店内ワンOK。
テラス席もあります。
d0179828_1412514.jpg


ドッグカフェではないと思うんだけど、
(リードフックはなかった気がする…)
ワンコ用のお水をいただけたし、ワンメニューもありました。

しずくちゃんとこなつに、ワンバーグを注文。
d0179828_1413928.jpg


しずくちゃんは、おなかが空いていなかったらしく、
一瞥しただけで、お休みになられました。
d0179828_1415158.jpg


こなつは、もちろん、ガツガツ一気食い。
d0179828_142527.jpg


このお店、昭和記念公園に近いので(約4キロ)、
ゴハン&お散歩のお出掛けに、おすすめでーす。


************************************


おまけ。

昭和記念公園で、お気に入りの紅葉の写真が撮れたので、
リビングに飾ってある写真を取り替えました。
d0179828_142223.jpg

d0179828_142348.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-11-25 01:46 | ├ トウキョウ | Comments(14)

昭和記念公園へ行ってきました。

木曜日、
しずくちゃんと昭和記念公園へ行ってきました。
d0179828_12141.jpg


前日の予報では、雨マークがついていたのに、
しずくママさんの晴れ女パワーのお陰か、私の願掛けのお陰か、
いいお天気になりました。

よかったー。
d0179828_10574351.jpg


イチョウは落葉が進み、足元は黄色の絨毯に。
d0179828_1175139.jpg


さすが、人気のスポット。
ヒトもワンコもいっぱいでした。
d0179828_118287.jpg


モミジも見頃。
夕方のやわらかい陽の光に照らされて、とてもきれいでした。
d0179828_11145856.jpg

d0179828_11165639.jpg


もう少し、ふたりが寄ってくれたら、
後ろのモミジ撮ってる方々にかぶって、誰もいない感じに撮れたのね。

撮ってる最中は、ふたりの目線をもらうのに必死で、
そんな余裕はなかったわー。
d0179828_11171077.jpg


大ケヤキのある芝生広場の周りをぐるっと、
写真を撮りながら、のんびりお散歩を楽しみました。
d0179828_11224877.jpg


こなつより前を歩きたいしずくちゃん。
こなつをちらちら気にしながら、歩く様子がとってもかわいいの。
d0179828_11234426.jpg


はじめて行った昭和記念公園。
紅葉もきれいだったし、たっぷりお散歩できたし、とっても満足でした。

お花の季節にまた行きたいなぁ。


***************************************


おまけ。

今回、一番印象的だった木々の向こうに明るく見えるモミジ。
肉眼ではもっときれいに見えたのに、写真に撮るとちょっと違う。
d0179828_113868.jpg


んー、難しいなー。



by konatsu-ji-ji | 2012-11-23 11:42 | └ トウキョウ・その他 | Comments(10)

最近買ったもの、ご紹介。

今日は、最近買ったもの3つ、ご紹介します。

こちらは、ジャガードパーカ。
冬っぽい織り柄のかわいいパーカです。
d0179828_9211431.jpg


高めの位置で少し絞ってあるデザインなので、
ワンピのように長めの着丈で作っていただきました。
d0179828_9272513.jpg


お次は、ダウンベスト。
d0179828_92846.jpg


寒い日のお出掛けや、
普段のお散歩にも着られる防寒着がほしかったんです。

以前買った袖付きのダウンは、歩きにくそうだったので、
今回は、ベストを買ってみました。
d0179828_931194.jpg


ジャガードパーカに羽織ってもいいかもね。
d0179828_9432732.jpg


最後は、豚毛ブラシ。
無印で、人間用を購入してみました。
d0179828_941948.jpg


今まで、ピンブラシとコームでお手入れしてましたが、
ボディのコートが伸びてきたので、ツヤ出し用に購入。
d0179828_9523514.jpg


こなつの場合、つやっつや…とまではいきませんが、
ふわふわの猫っ毛がしっとり落ち着く感じかな。
d0179828_9452789.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-11-21 09:56 | お買い物・いただきモノ | Comments(16)

木枯らしが吹いた日曜日は…。

日曜日は、風が強かったし、じぃじもお疲れだったので、
おうちでまったり過ごしました。

朝から、ダラダラ。
d0179828_23361589.jpg


お散歩から帰ってきて、ダラダラ。
d0179828_23362448.jpg


おやつのときも、じぃじにくっついてます。

これ、カメラ目線なだけで、
アイスを狙ってるわけじゃないんですよー。
d0179828_23364824.jpg


じぃじがトイレに行くと、不安そうにその姿を目で追い…
d0179828_23365870.jpg


一日中、じぃじにべったり過ごしました。
d0179828_2337958.jpg

d0179828_23372227.jpg



************************************


おまけ。
今日は、めずらしくこなつの寝姿がたくさん撮れました。

舌チロな寝姿。
d0179828_23373550.jpg


白目な寝姿。
d0179828_23374522.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-11-19 00:00 | こなつとじぃじ | Comments(19)

4ヶ月でここまで伸びました。

金曜日、トリミングに行ってきました。

7月からボディのコートを伸ばし始め、4ヶ月でここまで伸びました。
d0179828_5544819.jpg

d0179828_5545791.jpg


ボディ以外、脚やお顔周りやトップは、
伸びた分のカット(長さを維持)をお願いしていましたが、
比べて見ると、お顔周りは、少し長くなった感じ。

ボディに合わせて、バランスいい長さにしてくれてるのかな。
d0179828_555916.jpg


上の写真を見て、お口周りに切り残しがあるよーって思ったあなた。
d0179828_5584227.jpg


これ、わざとなんです。

この部分、長くしているお顔周りの毛の一部なんだけど、
前回、お口周りに合わせて短く切られていたので、
左右が、ちょっとアンバランスになってました。
d0179828_128122.jpg


そんなにビックリするほど、アンバランスだったわけじゃないけど、
今回、「この部分は伸ばしますー。」ってお願いしたので、
こんな感じになりました。

こなつはコートが伸びるのが早いので、
きっと、すぐに目立たなくなると思うよー。
d0179828_6353310.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-11-17 06:43 | こなつトリミング | Comments(12)

お蕎麦さんに会いに、アースカフェへ。

先日、飛行機に乗ったお蕎麦さん

いろんな経験をして、一回り大きくなったお蕎麦さんに会いに、
アースカフェに行ってきました。
d0179828_21193737.jpg


しずくママさんの膝の上で語らう、しずくちゃんとお蕎麦さん。

元町に行ったときも思ったんだけど、
お蕎麦さんは、しずくちゃんのことがちょっと気になるみたい。
d0179828_21195497.jpg


隣にいるのがこなつだったら、
お蕎麦さんは間違いなく肩の上に逃げちゃうもんね。

お蕎麦さんは、しずくちゃんが好きなのかな。
…って思ったら、やっぱりペロペロ攻撃には対応できませんでした。
d0179828_2120662.jpg


気を取り直して、ゴハンにしましょう。

ゴハンのときだけは、
お蕎麦さんはこなつが隣にいても大丈夫。
d0179828_21202150.jpg


以前、クスクスを頼んだら、
顔中クスクスだらけになって大変だったので、今回は、リゾット。
d0179828_21231233.jpg


なんとなく予想はできたけど、
リゾットも、クスクス同様、大変なことになりました。
d0179828_21212238.jpg


その時、しずくちゃんは、
ひとりお上品にハンバーグを食べてました。
d0179828_21213742.jpg


食後のまったりタイム。

しずくママさんが、お蕎麦さんのへそ天抱っこにチャレンジです。
チャレンジって言っても、誰でもOKなお蕎麦さんなので、なんなくクリア。
d0179828_21232838.jpg


お次は、
かぼすさんが、こなつのへそ天抱っこにチャレンジ。

かぼすさんもクリア。
d0179828_21233889.jpg


では、私はしずくちゃんを…
d0179828_21234949.jpg


他人の抱っこは嫌いなしずくちゃん。
きっぱり、断られました。

こんな感じで楽しく過ごし、お蕎麦さんは帰っていきました。
d0179828_2124281.jpg



***************************


かぼすさん、バームクーヘン、ありがとー。

私は、チーズ味をいただきました。
とっても、おいしかったよー。
d0179828_21242083.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-11-15 21:29 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(18)

マッサージの日は、肉を食らう。

昨日は、こなつのマッサージのため、
らうかふぇさんに行ってきました。

くりままさんとしずくちゃんもマッサージです。

この日のくり家からの選抜は、はにぃくん。
d0179828_6142845.jpg


スカート履いてるけど、男の子です。

とーっても甘えん坊のはにぃくん、
こんなかわいい姿を見せてくれました。
d0179828_6153943.jpg


美し過ぎる「はーい!」で有名なしずくちゃん。
d0179828_6155021.jpg


童顔なお顔に似合わず、肉食女子です。
d0179828_617671.jpg


この豚ハム、とってもおいしいらしくて、
はにぃくんとこなつも、大好き。
d0179828_6172150.jpg


そんなおいしい豚ハムなら…と、
豚ハムで釣って、集合写真を撮ってみました。
d0179828_6173893.jpg

d0179828_6175476.jpg


しずくちゃんのカメラ嫌いは、相変わらずです。

そうそう、この日のしずくちゃんのお洋服は、パンダちゃん。

パンダちゃんを着て来た理由は、このあと会うお蕎麦さん…じゃなくて、
かぼすさんによろこんでもらうため。

予想通り、すごーくよろこんでたよ。
d0179828_6201321.jpg


お蕎麦さんとの様子は、次回ね。



by konatsu-ji-ji | 2012-11-14 06:24 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(20)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

お蕎麦さん、お泊まり保育終了ー。
at 2017-12-13 02:30
何枚でも欲しい長袖Tシャツ。
at 2017-12-11 12:45
七五三詣りの前にランチ @..
at 2017-12-09 22:35
祝・七歳 七五三詣。
at 2017-12-08 05:30
接待上手な母娘がいるタイ料理..
at 2017-12-06 13:25

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:23
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 20:18
うちの次男。。酔っ払ってる?
by かぼす at 23:23
む、無理かーって www..
by あーたんママ at 21:51
★こまちママさんへ こ..
by ちび子 at 17:30

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧