<   2012年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

九州のお味が届きました。

先日、「ヨーキーのボイとゆかいな3姉妹」のち~ちゃんさんから、
贈り物が届きました。

こなつにおやつとおもちゃ。
ヒト用にもお菓子をいただきました。
d0179828_556580.jpg


箱の中には、ボイくんのポストカードが。

ボイくんって、母性をくすぐるかわいいお顔だなぁ。
ち~ちゃんさんがメロメロになるのわかるわぁ。
d0179828_5561476.jpg


残念ながら、こなつは「ボイくん<おやつ」だったので、
早速、おやつをいただきました。

まずは、骨型クッキー。
d0179828_5562677.jpg

d0179828_5563328.jpg


とってもおいしかったみたい。

大きなおやつは、小さくしてあげないと食べられない軟弱者のこなつ。
でも、この大きなクッキーは、
そのままバリバリ召し上がっておられました。


こなつのおやつはもう1種類。
「九州限定 ありた鶏ささみ おからチップ」だって。

「ありた」って、有田焼のあの「有田」かな。
d0179828_5564423.jpg


こなつは、「待て」のあいだ、目をそらしてガマンするタイプ。
あんまり待たせると震えが出てきちゃうから、
ほどほどのところで、「よし!」。

こちらも、バリバリおいしそうに食べてました。
d0179828_65820.jpg


ヒト用の「門司港レトロバナナ」は、私の胃袋へ。

ち~ちゃんさん、ありがとうございました。
九州のお味、堪能しましたー。
d0179828_55736.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-10-31 06:06 | お買い物・いただきモノ | Comments(8)

「北総花の丘公園」

こなつがよくお散歩で訪れる公園、「北総花の丘公園」。

赤ソバの花もそろそろ終わり、
d0179828_610849.jpg


コスモスも華やかな時期は過ぎました。
d0179828_611936.jpg


せっかくだから、
先日、「kokoni aru shiawase あんぶん便り」のtoshiさんがやってた
片手にワンコ、片手にカメラの撮影にチャレンジ。

1.6キロのこなつとミラーレスでも、しんどいよー。
こなつの顔も、いつにも増して真顔になっちゃった。
d0179828_6115995.jpg


お花はだんだん少なくなってきたけど、
公園内の木々は、少しずつ色づき始めてました。
d0179828_6121476.jpg


もうすぐ寒い冬がやってくるんだわ。
やだなー。
d0179828_6122440.jpg


そうそう、今度の土曜日(11月3日)、
「北総花の丘公園」では、「ワンワンフェスタ2012」が開催されます。

毎年この時期に開催される、ワンコと一緒に楽しめるイベントです。
d0179828_612567.jpg


今年も、お天気だといいなぁ。
お友達に会えるといいなぁ。
d0179828_6134586.jpg



****************************


キャバリア☆日和」のレオママさんから、
ハロウィンのポストカードとお菓子が届きました。
d0179828_6141854.jpg


お菓子にも、レオくんファミリーが!
d0179828_6143372.jpg


かわいいポストカードとお菓子、ありがとうございました。
ワンワンフェスタでお会いできるといいな。
d0179828_614423.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-10-29 06:19 | こなつお散歩 | Comments(16)

オーダーのお洋服、出来上がりました。

☆トイプーもなかちゃん☆」の
もなかママさんにお願いしていたお洋服が出来あがったということで、
水曜日、らうかふぇさんに受け取りに行ってきました。

もなかちゃんのお洋服は、もちろん、もなかママさんの手作り。
d0179828_23454330.jpg


この日、同じくオーダーお洋服の受け取りに来ていた
キャバリア・ファミリーのレオくん、ルイちゃん、レイちゃん
d0179828_2346081.jpg


こなつがお願いしていたのは、
こちら、カシュクールわんぴです。
d0179828_23472052.jpg


オーダーの際、生地を数種類見せていただき、
この水色のラインが鮮やかなチェックの生地で作っていただきました。
d0179828_23473219.jpg


生地に伸縮性はないけど、
両脇スナップ留めなので、脱ぎ着がとっても楽なんです。

寒い時期に重ね着ができるように、
スナップを2段に付けていただきました。
d0179828_23474688.jpg


うちにあるお洋服で重ね着に合いそうなのは、
白のつなぎしかなかったので、それに合わせてみました。

重ね着すると、1枚で着るよりちょっとこどもっぽく見えるね。
d0179828_2348384.jpg


重ね着じゃなくて、ケープを羽織ってもいいかな。

このケープも、もなかママさん作。
去年、作っていただきました。
d0179828_23481768.jpg


いろいろ、コーディーネートを楽しめそう。

もなかママさん、お忙しい中、
かわいいお洋服を作っていただき、ありがとうございました。
d0179828_23483081.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-10-27 00:00 | お買い物・いただきモノ | Comments(18)

新しいリボンの紹介のついでに…

先日購入したリボンを、ご紹介します。
d0179828_0444785.jpg


左上のニットのカメリアは、
すでに持ってるピンクの色違い。
d0179828_0454715.jpg


実は、このピンクのリボンが最近見当たらなくて。
出先で、リボンを外してゴム結びに変えたときに、無くしちゃったみたい。

お気に入りだったので、同じのを買おうと思ったら、ピンクは sold out。
ニットのリボンは欲しかったので、白を購入しました。

そしたら、今朝、
ピンクのリボンがひょっこり出てきました。

やっぱり、ピンクの方がかわいいなー。
d0179828_0462272.jpg



*********************************************


新しいリボンの紹介のついでに…
d0179828_0464286.jpg


先日の記事のコメで、まんまるこのマルかぁさんから、
三つ編みおさげしてみてーってリクエストがあったので、やってみました。
d0179828_0471710.jpg


慣れてないから、難しかったー。

こなつも、お顔周りでなにやらごにょごにょやられてるのが、
気になるみたいで、じっとしててくれないの。
d0179828_0494244.jpg


マルかぁさんのリクエストは、確か「帽子+おさげ」だったので、
パナマ帽、被せてみたよ。
d0179828_0473028.jpg


どう?
人間の女の子に見えてきた?



by konatsu-ji-ji | 2012-10-25 00:51 | お買い物・いただきモノ | Comments(28)

日曜日はデート日和。

お天気に恵まれた先週末。

日曜日は、あのお方とデートしてきました。
あのお方とは…
d0179828_7243637.jpg


このカッコいい彼は、お蕎麦さん
ちょっと前までこんな感じだったのに、3ヶ月ぶりのトリミングですっきり男前に。
d0179828_7275781.jpg


別犬のようですが、
豆絞りにヘソ天抱っこ…間違いなくお蕎麦さんです。
d0179828_731087.jpg


おいしいランチをいただいたあと、
お蕎麦さんをお散歩に誘ってみました。
d0179828_7347100.jpg


お散歩嫌いなお蕎麦さん。

でも、最近は、だいぶ歩けるようになったそうで、
ふたりで一緒にお散歩できるのを楽しみにしてましたが、
人気者のお蕎麦さんは、たちまち子供たちに取り囲まれ…
d0179828_819519.jpg

d0179828_8191737.jpg


ようやくふたりになれたかと思ったら、
こなつのものすごい前傾姿勢に、ちょっと引き気味のお蕎麦さん。
d0179828_7521821.jpg

d0179828_7522528.jpg


せっかくの日曜日。
お蕎麦さんにとっては、災難の日曜日になっちゃったかな。

なんだか、お蕎麦さんがちっちゃく見える…。
d0179828_7552460.jpg


いい感じの2ショットも撮れたよ。
d0179828_755338.jpg


お蕎麦さん、これに懲りずにまた遊んでねー。


***************************


かぼすさんに、かぼす、もらったよ。
d0179828_8121945.jpg


かぼすさん、ありがとー。
ラスクもありがとー。



by konatsu-ji-ji | 2012-10-23 08:20 | お蕎麦さんとデート | Comments(16)

プラスわんさんに行った目的は…

金曜日、私のマッサージのため、らうかふぇさんへ。

しずくママさんとランチして、
夕方、プラスわんさんへ行きました。
d0179828_17382457.jpg


マッサージの先生、櫻井さんと香蓮ちゃんも一緒です。
d0179828_1737521.jpg


プラスわんさんでは、いつものように被りもの。
でも、これは今回のメインの目的ではありません。
d0179828_17381025.jpg


先月、ママさんに教えていただいた「はーい!」。
1ヶ月の特訓を経て、ようやく披露することができました。

おやつを見せると、
なんのためらいもなく美しい「はーい!」をしてくれるしずくちゃん。

こなつは、おやつ以外に気になることがあると、やらないことも…。
d0179828_17395298.jpg


しずくちゃんに比べて物足りないけど、
こなつは、これでも一応手を挙げてます。
d0179828_17401051.jpg


でも、これも今回のメインの目的ではありません。
この日、プラスわんさんに行った目的は、セール!

プラスわんさんでは、
25日まで「開店7周年7日間セール」をやってるんです。

しずくママさんと櫻井さんが選んでくれたお洋服をあれこれ試着して…
d0179828_17524731.jpg

d0179828_17413239.jpg


このパフスリーブTシャツとパンツとスカート、
お買い上げしましたー。

いつものこなつより、ゴージャスな感じでしょ。
d0179828_1741441.jpg


あー、楽しかったー。
d0179828_1855139.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-10-21 18:06 | └ その他 | Comments(20)

いただきモノ、ご紹介。

ご紹介が遅れましたが、先々週の週末、
Char's Cafe」のミトン母さんから、贈り物が。
d0179828_7411142.jpg


手作りのおめかしメジャーとピンクッションです。
d0179828_7351882.jpg


メジャーの「K」は、
ちび子の本名とこなつのイニシャルだって。
うれしいなぁ。

お裁縫が全くできない私には、
どうしてこんなにステキなものが手作りできるのか、
作り方を想像することすらできませんが、
とにかく、かわいい!

メジャーとピンクッションには、
ミトンちゃんのポストカードが添えられていました。
d0179828_7353674.jpg


残暑お見舞いのおハガキは、大爆笑のミトンちゃんでしたが、
今回は、クールビューティーなミトンちゃん。

ミトンちゃんは、確か、まだ生後10ヶ月ぐらい。
これから、ますますかわいくなっていくんだろうな。

ミトン母さん、
メジャーとピンクッション、大切に使わせていただきます。
どうもありがとうございました。
d0179828_7354983.jpg



***********************************


お次は…

先日、「そらうみ大好き!」の
ブログ開設1周年記念プレゼント企画に応募させていただき、
見事A賞 珍味セットが当選!

昨日、商品が届きましたー。
とんぶり、はたはたの甘露煮、いぶり漬の珍味セットです。
d0179828_825578.jpg


そらうみかーたんさんおすすめのとおり、
とんぶりを納豆に混ぜて、今朝、早速食べてみました。
d0179828_7384024.jpg


プチプチプチプチ…口の中が楽しー。
多めに入れたつもりだったけど、もっとたっぷり入れてもよかったかも。

それから、副賞(?)の布草履。
d0179828_7385694.jpg


現在、私は、以前いただいた布草履を愛用しています。

これはじぃじに…って思ったけど、
並べてみたら大きさが同じぐらいなので、
今のが壊れちゃったら、また、私が履いちゃおうっと。
d0179828_7395366.jpg


抽選でちび子を選んでくれたうみちゃん、ありがとー。
それから、抽選を盛り上げてくれたそらちゃん、ありがとー。

そらうみかーたんさん、楽しい企画をありがとうございました。
d0179828_740485.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-10-20 07:44 | お買い物・いただきモノ | Comments(16)

トリミングの日、間違えちゃった。

今週は、水曜がトリミング、
木曜と金曜に、それぞれこなつと私のマッサージの予定が入っています。

昨日(火曜日)、
ホームセンターとホームセンターの近くにある「コスモスの丘」へ行ってみようと、
こなつと一緒に出掛けました。

ホームセンターで買い物を済ませ…
d0179828_1038946.jpg


「コスモスの丘」に到着。
車を降りたとたん、ケータイが鳴りました。

トリミングサロンからのお電話で、
「いかがされましたか?今日、ご予約入ってますが…」って。

「!!!」
トリミングの日を、間違えて覚えてましたー!

そのとき、11時15分。
11時の予約には、すでに遅れています。
急いで行っても、到着は12時ちょっと前。

こなつのあと、1時間空きがあるとのことで、
「12時までに来られれば、OK」って。

お昼の休憩時間だったかもしれないのに、快く受けてくださいました。

ドギーアースさん、ごめんなさい。
ドギーアースさん、ありがとう。

大急ぎでサロンに行き、2時間半後、「コスモスの丘」に戻ってきました。
d0179828_10355855.jpg

d0179828_1036784.jpg

d0179828_10361739.jpg

d0179828_10362865.jpg

d0179828_1036388.jpg

d0179828_10364781.jpg


あれ?
こなつ、疲れてる?


*************************************


昨日は、こなつがお疲れのようだったので、
今日、トリミング後の撮影会をしました。

ボディのコートを伸ばし始める前の7月と比較して、こんな感じ。
d0179828_10365698.jpg

d0179828_1037298.jpg

d0179828_1046525.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-10-17 10:57 | こなつトリミング | Comments(26)

急きょ、予定変更。

先週末は、お天気に恵まれるとの予報だったので、
日曜日は、養老渓谷に行く予定でした。

当日、曇っててパッとしないお天気だなーって思いながら、
高速入口に向かって車を走らせていると、雨が降り出しました。
d0179828_22491074.jpg


霧雨だったので、とりあえず行ってみようかーってことで、
高速に乗りましたが、一向に雨は止まず…。
d0179828_22492495.jpg


急きょ、行き先を変更することにしました。
アクアラインを経由して横浜へ。

ランチにおじゃましたのは、「cafe FLOWER」。

店内ワンOKのカフェですが、
ドッグカフェではないので、ワンメニューはありません。
d0179828_22504691.jpg


白を基調とした店内は、
ハロウィンの飾り付けがあったり、写真がいっぱい飾ってあったり、
とってもおしゃれ。

女子率高いです。
d0179828_22563596.jpg

d0179828_2362655.jpg


ランチのあいだに雨が止んでくれることを期待したけど、無理でした。

でも、こなつのために、
お店から歩いてすぐの山下公園にお散歩に行きました。
d0179828_23101666.jpg


せっかくだから氷川丸をバックに記念撮影。
d0179828_23224914.jpg


山下公園での写真は、以上です。
雨の中、カメラを構えるのがめんどくさくて。

写真はないけど、こなつは楽しそうにお散歩してくれました。
d0179828_23345764.jpg


お出掛け前には、ちゃんと天気予報を確認しなくちゃね。



by konatsu-ji-ji | 2012-10-16 00:00 | └ その他 | Comments(14)

はじめてのとこへ行きました。

今日は、はじめてがいっぱいの1日でした。

まずは、こちら。
ランチでおじゃましたのは…
d0179828_22245712.jpg

d0179828_2225107.jpg


デニーズでしたー。
d0179828_222613.jpg


もちろんデニーズに行くのがはじめてではなくて、
こなつと一緒にファミレスに行くのがはじめて。

デニーズ千葉桜木町店」は、テラス席のみワンOKなんです。
(追記) 2014年10月再訪時、店舗改装によりテラス席がなくなっていることを確認。

4人掛けのテーブルが2つ。
こじんまりしていますが、
壁(窓ガラス?)で覆われてるので風も防げて、なかなか快適でした。
d0179828_2233553.jpg


お次のはじめては、こちら。
d0179828_2235686.jpg


デパートが場所によっては、ワンOKだということは、
マルちゃんとこ(「まんまるこ ♪manmarco♪」)の記事で知ってはいたの。

我が家がたまに行く「そごう千葉店」は、キャリーか抱っこでOK。

食品を扱うとこはもちろんワンNGだけど、
それ以外の売り場は、バッグやカートの蓋を閉めなくてもいいんだって。
顔出ししてウロウロしていいんだってー!
d0179828_22514649.jpg

d0179828_22515752.jpg


お買い物を楽しんだあとは、はじめての公園へ行きました。
d0179828_22535721.jpg


千葉市のシンボルタワー、ポートタワーに隣接する公園「ポートパーク」。
広い芝生広場があって、海に開けた公園です。
d0179828_2254835.jpg

d0179828_22541869.jpg

d0179828_22543370.jpg


はじめてがいっぱいの1日、とっても楽しい1日になりました。
d0179828_22544291.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-10-14 00:00 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(20)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-10-16 15:00
「第1回 kodamarch..
at 2017-10-16 14:25
キバナコスモスとこなつ @..
at 2017-10-14 23:20
トリミングアフター撮影会 ..
at 2017-10-13 05:25
じぃじ帰宅時のこなつの様子。
at 2017-10-11 13:42

最新のコメント

★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:25
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 08:23
わー!すごい素敵! 規..
by puru at 16:30
待ってました!! キバ..
by ペロママ at 12:04
★かめかーちゃんさんへ ..
by ちび子 at 07:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧