<   2012年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

はじめてのドッグラン・デート。

昨日、お蕎麦さんとデートしてきました。

2週続けてのデートです。
今回は、はじめてのドッグラン・デート。

ふたりともドッグランは苦手なのと、昨日はとっても暑かったので、
日陰に避難してることが多かったです。
d0179828_75706.jpg


でも、おやつに釣られて、少しだけ走ってみました。
d0179828_8171682.jpg

d0179828_817445.jpg


お友達も次々に来て、ドッグランはにぎやかになりました。
d0179828_8181066.jpg

d0179828_7415266.jpg

d0179828_8183525.jpg


お蕎麦さんとかぼすさんとこなつ。
ドッグランなのに、なぜか草原の1コマのよう…。
d0179828_8151215.jpg

d0179828_742328.jpg


やっぱり暑くて、日陰に避難。
背の順に並んでる?
d0179828_8731.jpg


予想してた通り、お蕎麦さんもこなつも、ほとんど走ることはなかったけど、
なんだか楽しいドッグラン・デートでした。
d0179828_743167.jpg




****************************************


おまけ。

ドッグランのある公園の別のエリアに、今、赤ソバが咲いています。
d0179828_7432399.jpg


お蕎麦さん in 赤ソバ。
d0179828_7433651.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-09-30 08:19 | お蕎麦さんとデート | Comments(16)

最近買ったもの、ご紹介。

今日は、最近買ったもの3つ、ご紹介します。

まず、こちら。
お出掛け用の水筒です。
d0179828_12181687.jpg


今までは、ペットボトルとぺたんこボウルを持ち歩いており、
飲みきれずにお皿に残ったお水は、いちいち捨ててました。

この水筒ならお水をボトルに戻せるし、
口が大きくて洗いやすいので衛生的かな。
d0179828_1223398.jpg


この水筒、くりままさんとしずくママさんが持ってて、
ずっといいなーって思ってました。

くりままさんはシルバー、しずくママさんは赤を持ってます。
私は、さんざん色を迷って、緑をチョイス。

カラビナがついてて、
カバンにもぶら下げられるので、便利です。
d0179828_12264128.jpg



******************************


次は、これ。
ハミガキジェルです。
d0179828_12312648.jpg


なんの下調べもせずに、
お散歩中に寄ったPETCITYで買ってきちゃいました。

これまでこなつは、なにもつけないハブラシで歯磨きをしてました。
最近、歯垢が付き始めてきたので、
なにかした方がいいのかなって、買ってみたんです。

ミルクバニラ味だそうなんですが…
d0179828_12345936.jpg


これで、ハミガキが嫌いにならないといいんだけど…。


******************************


最後は、こちら。
イスに敷いてある座布団(?)です。
d0179828_12374741.jpg


うちはソファがないので、
これがリビングでのじぃじのパーソナルチェア。

これ、デッキチェアみたいにみえるけど、
人間工学に基づいた形状とやらで、座り心地はなかなかいいんです。

でも、ファブリック一枚の作りなので、冬になると、じぃじはお尻が寒いらしい。
…ということで、暖かそうな座布団を買いました。

ただ、このイスで寝るのが好きだったこなつが、
これを敷いたら寝てくれなくなりました。
d0179828_12463875.jpg


肌触りがよくないのかな。
獣のニオイがするのかな。

…って思ってたら、夜になってここで寝てくれました。
よかったよかった。
d0179828_12494323.jpg


…と思ったのもつかの間、すぐにオットマンに移動してました。
あれれ。
d0179828_12572314.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-09-28 12:59 | お買い物・いただきモノ | Comments(20)

お蕎麦さんとおうちでデート。

前回の続きです。

ららぽーと柏の葉でランチをしたあと、
どっかでお茶したいねーって話になり、
お店決めるのが面倒だったので、うちに寄ってもらいました。
d0179828_15103767.jpg


ふたりでおもちゃで遊んでほしいのだけど、
こなつが遊んでると、お蕎麦さんは逃げていき…
d0179828_15125260.jpg


お蕎麦さんが遊んでると、こなつは見てるだけ。
d0179828_1513344.jpg


決して交わらないふたりは、相変わらずです。
d0179828_15131363.jpg


「追いかけっこしよう!」って、
何回か、こなつがお蕎麦さんを誘ってましたが、
お蕎麦さんは戸惑うばかり。

結局、こなつは寝てしまいました。
d0179828_15164720.jpg


お蕎麦さんは、寝てるこなつが気になるみたい。
ホントは、こなつと遊びたいんだね。
d0179828_1518485.jpg

d0179828_15181410.jpg


…って思ったら、おもちゃをひとり占めしたかっただけらしい。
d0179828_1523185.jpg


とってもいい笑顔で、遊びに誘ってきます。
d0179828_15192079.jpg


楽しそうに、「持ってきて」遊びをするお蕎麦さん。

お蕎麦さんかどうかもわからないぐらいブレてるけど、
躍動感は伝わるかな。
d0179828_1525563.jpg


前回うちに来たときは、
部屋の隅っこやテーブルの下をウロウロしていたのに比べると、
お蕎麦さんは、我が家にだいぶ慣れてくれたようです。
d0179828_15251329.jpg


こなつとお蕎麦さんが、一緒におもちゃで遊ぶ日は来るのかな。



by konatsu-ji-ji | 2012-09-26 15:42 | お蕎麦さんとデート | Comments(12)

デートだけど、被りもの。

土曜日、ららぽーと柏の葉で、
お蕎麦さんとデートしてきました。
d0179828_23285258.jpg


d0179828_23285819.jpg


お互い、若干外側に体が傾いてるけど、
こんなに近くで2ショットが撮れるなんて、
だいぶ進歩したよねー。

ゴハンのときのお蕎麦さんは、すごく積極的。

あの食いしん坊のこなつを押しのけて、
ガツガツ食べちゃいます。
d0179828_2329982.jpg

d0179828_23291446.jpg


次は、もちろん被りものです。

さすがお蕎麦さん、
どんな被りものも、さらっと着こなしてくれました。

自信ありげな表情が、こなつと違うのよねー。
d0179828_23371249.jpg


キノコ(?)の帽子を被ったふたりの後ろ姿が、
なんともかわいかったので、パチリ。
d0179828_2329323.jpg


被りものでワイワイ楽しんでいると、
お隣の席にロンチーちゃんがやってきました。

かぼすさんも私も大好きなブログ
虎太郎がゆく」の虎太郎くんでした。
d0179828_23294710.jpg


ホントは人見知りだけど、
お蕎麦さんがいると積極的になれるかぼすさんのお陰で、
3ショットも撮らせていただきました。

虎太郎くん、どうもありがとう。
d0179828_23311690.jpg


虎太郎くんは、ペロっちのお友達。

ペロっちのとこで、
見事なヘソ天抱っこを披露したお蕎麦さんを、
覚えていてくれました。

お蕎麦さん、グッジョブ!
d0179828_23313338.jpg


このあとも、デートはまだまだ続くよ。
d0179828_23314353.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-09-25 00:00 | お蕎麦さんとデート | Comments(22)

被りものと新技習得…特訓の1日。

木曜日、らうかふぇさんでランチしたあと、
くりままさん、しずくママさんと一緒に、プラスわんさんに行きました。
d0179828_23574536.jpg


目的のひとつは、被りもの。

前回、金髪の被りものが意外と似合っていたので、
他のいろんな被りものも被せてみたくなっちゃったんです。
d0179828_23585156.jpg


残念ながら、おもしろさはありませんが、
ラッピングを外して、被りやすくして臨んだお陰か、
悲惨な感じにはなりませんでした。
d0179828_2359125.jpg


ういくんとしずくちゃんも被ったよ。
d0179828_23592538.jpg

d0179828_23593252.jpg


プラスわんさんに来た目的のもうひとつは、「はーい!」を覚えること。
これは、名前を呼ばれたら、手を「はーい!」って挙げる技です。

プラスわんさんのママさんが、こなつに特訓してくれました。
d0179828_23594578.jpg

d0179828_23595436.jpg


ちょっとだけだけど、
地面から手が離れるようになりました。
d0179828_00193.jpg


でも、ホントの「はーい!」は、これ。
d0179828_001393.jpg

d0179828_002545.jpg


こなつも、しずくちゃんのような「はーい!」ができるように、
おうちで練習、がんばるぞ。



by konatsu-ji-ji | 2012-09-23 00:03 | └ その他 | Comments(20)

マッサージとうまうま…楽しい1日。

木曜日、
こなつのマッサージのため、らうかふぇさんに行ってきました。

くりままさんとしずくちゃんもマッサージ。
最近、こなつのマッサージは、
みなさんのマッサージの日と一緒にさせてもらってます。

この日のくり家からの選抜は、ういくんでした。
d0179828_23325010.jpg

d0179828_23325689.jpg


脚も肩もだいぶ凝っていたようで、
たっぷりほぐしていただきました。
d0179828_2333376.jpg

d0179828_23331695.jpg


最近、少し左脚のお膝が外れやすいし、
この日もお座りのときの脚が変だし、
もしかしたら、夏のあいだ、暑くてお散歩の時間が短かったせいで、
筋力が落ちてしまったのかな。

涼しくなったら、しっかり歩いて、筋肉をつけないとね。
d0179828_23512032.jpg


そうそう、らうかふぇさんでは、
トイプーのもなかちゃんとお友達のみなさんが、
9月生まれのお誕生日会をやっていました。

バースデーケーキのお裾分けをいただき、
みんなでうまうまを堪能しました。
d0179828_2333526.jpg

d0179828_2334173.jpg

d0179828_23341091.jpg


9月生まれは、
トイプーのもなかちゃんと、ヨーキーの桜ちゃんと小春ちゃん。
こなつと同じ、2010年生まれです。

ヨーキーだけで、集合写真撮りました。
d0179828_23333499.jpg


そういえば、昨年も、
もなかちゃんたちのお誕生会の日に、らうかふぇさんでお会いしたんだっけ。

昨年も、ヨーキーだけで集合写真撮ってたー。

すでに成犬だったういくんは、それほど変化はないけど、
2010年生まれの桜ちゃん、小春ちゃん、それからこなつは、
この1年でずいぶん見た目が変わったね。
d0179828_23493569.jpg

d0179828_23341846.jpg


この1年って充実してたけど、あっという間だったなー。



by konatsu-ji-ji | 2012-09-22 00:07 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(8)

最近のお気に入りの場所。(その2)

以前、カートを玄関から部屋に移動したら、
そこがお気に入りになって、なかなかリビングに戻ってこないお話をしました。

今も、カートはお気に入りのひとつなのですが、
新しいお気に入りの場所を見つけたようです。
d0179828_740992.jpg


それは、リビングの畳んだブランケットの上。
d0179828_7395031.jpg


何週間か前、雷が鳴っていたとき、
怖がってこの上に乗りたがっていたので、
試しに乗せてみたら、それ以来、お気に入りになりました。
d0179828_746116.jpg


ここは、リビングも見渡せるし、
キッチンを監視することも可能です。
d0179828_7551546.jpg


また、私の仕事中も、側にいることができます。
これ、とってもうれしい。(私が)
d0179828_7521772.jpg


カートやブランケットの上、
お気に入りの場所に共通するのは、ちょっと高いとこ…かな。

これって、こなつがリーダーって主張してるってことかしら。
d0179828_845949.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-09-20 08:05 | こなつのこと | Comments(20)

気が早いけど、来年は巳年。

先週の木曜日、らうかふぇさんでランチをしたあと、
しずくママさんとプラスわんさんへ行きました。

お店に入ると、
テーブルの上に来年の干支、ヘビの被りものがいっぱい。

こなつは被りものが苦手だけど、
せっかくだから被ってもらいました。

まずは、トグロタイプ。
しずくちゃんの表情が勇ましいねぇ。
d0179828_9403423.jpg


お次は、こちら。
三色あったので、看板犬のあいすちゃんにもお願いしました。

さすが、あいすちゃん。
自らも舌チロで、ヘビさんになりきってます。
d0179828_9401396.jpg


最後は、もう一種類あったマフラータイプをこなつに…
あら、ちゃんと被ってないじゃない。

でも、これがこなつには一番似合ってるかな。
d0179828_9473991.jpg


被りもので年賀状作成って方もたくさんいらっしゃると思うけど、
こなつにはちょっとハードルが高いかも。


*************************************

おまけ。

干支には関係ないけど、こんな被りものもあったよ。
d0179828_13445221.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-09-18 09:53 | └ その他 | Comments(16)

はじめましてのお友達。

先週の木曜日、
私のマッサージのため、らうかふぇさんに行ってきました。

その日、くりままさんが、
お友達とらうかふぇさんでランチをするとのことで、
ご一緒させていただきました。

くり家からの選抜は、らいくん。
d0179828_0182517.jpg


くりままさんのお友達アキさんとは、はじめましてー。

美形な兄妹、くれよんくんとばにらちゃんも、
もちろんはじめましてー。
d0179828_0184394.jpg


それから、最近ご一緒する機会の多い、しずくちゃん。
d0179828_0185659.jpg


4組5ワンで、楽しくランチしました。

ちょっとお顔の似ているしずくちゃんとばにらちゃんを撮ろうとしましたが、
ノーギャラでの撮影は拒否。
d0179828_019192.jpg


アキさんがおやつをちらつかせて、ふたりの笑顔が撮れそうだったのに…
d0179828_019402.jpg

d0179828_0195116.jpg


こなつが、フレームイン!

なんて簡単におやつで釣れる仔なんでしょ。
恥ずかしいわぁ。

次に、イスに座っての集合写真。
これは一番最初に撮った写真です。
d0179828_020477.jpg


その後何枚も撮ったけど、みんなこんな状態。
d0179828_020293.jpg


なので、床に移動して、
再度、集合写真にチャレンジしました。

逃げられないようにこなつを壁際にしたけど、
やっぱりお耳がなくなっちゃいました。
d0179828_0204392.jpg


しかも、一番最初にガマンができなくなって動いちゃうし。

あ、これ一番最初に動いたように見えないのは、
こなつのスタートダッシュが遅いから、
くれよんくんとばにらちゃんに抜かされちゃってるの。
d0179828_0211057.jpg


やっと、こなつのお耳があるまずまずの写真が撮れました。

しずくちゃんが横向いてるのは、
お隣がらいくんで恥ずかしがってるのかな。
d0179828_0225990.jpg


くりままさん、アキさん、しずくママさん、
ご一緒させていただきありがとうございました。

とーっても楽しかったです。



by konatsu-ji-ji | 2012-09-17 00:27 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(14)

いただきモノ、ご紹介。

木曜日、マッサージのためらうかふぇさんに行ってきました。
そのときの様子は、次回アップしまーす。

ランチをご一緒したくりままさんから、さつまいもをいただきました。
d0179828_2312557.jpg


早速、ふかしていただきましたー。

何分ぐらいレンジでチンすればいいのか、ネットで調べてたら、
炊飯器で炊くとおいしくできるって書いてあるのを見つけ、
1本だけ試しにやってみました。
d0179828_23123546.jpg


ねっとり、ほっくり、とってもおいしい!
d0179828_2314105.jpg


今度はスイートポテト作ってみようっと。
くりままさん、ありがとうございました。


*************************************


お気付きの方、いらっしゃいますかー。

さつまいもを食べているこなつが被ってるスヌード、新しいんです。
これ、しずくママさんにいただきました。
d0179828_23301636.jpg


誕生日でもないのに、いただいちゃってすみません。

とっても似合ってるでしょ?
大切に使わせていただきまーす。
d0179828_2334353.jpg



*************************************


そしてこちらは、今日、宅急便で届いたモノ。
大阪にお住まいのmarron1995さんからです。

ドキドキしながら、開けていくと…
d0179828_23445225.jpg


おいしそうなクッキーの詰め合わせです。
d0179828_23453998.jpg

d0179828_2345501.jpg

d0179828_2346259.jpg


じぃじがお休みの日のおやつまで、待っていられないので、
早速、いただきましたー。

和三盆、きな粉、抹茶、黒糖の4種類ある中から、黒糖クッキーを少しだけ。
d0179828_23461313.jpg



んまーい!
なんてお上品な甘さのクッキーなんでしょ。

あまりのおいしさに、さらに3ついただきましたー。

marron1995さん、これって先日のお土産のお返しかしら。
あれは、プレゼントクイズの賞品だから、お返しなんて不要なのに。

でも、遠慮なく食べちゃったー。
とってもおいしかったです。
どうも、ありがとうございました。
d0179828_0344100.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-09-15 00:05 | お買い物・いただきモノ | Comments(18)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

こなつは「営業部長」。
at 2017-03-26 00:21
だって、似てたんだもん。
at 2017-03-24 05:51
開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49
お散歩すると涙が増える。
at 2017-03-19 01:17

最新のコメント

こんにちは(^^♪ こ..
by はじこなママ at 11:45
★zum319さんへ ..
by ちび子 at 19:40
ぷくくくくっ(*゚▽゚*)
by zum319 at 21:19
★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:16
うん、分かる。 ご近所..
by マルかぁさん at 16:32

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧