<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

明日から那須へ旅行に行ってきます。

ちょっと遅めの夏休み。
明日から那須へ行ってきます。

…というわけで、キレイキレイしました。
d0179828_12144527.jpg


旅行の前に、先日届いた残暑お見舞いハガキをご紹介します。

kokoni aru shiawase あんぶん便り」のtoshiさんから、
toshiさん手作りの浴衣を着たあんちゃんとぶんちゃんのカードが届きました。

ワンコの浴衣でこんなに本格的なのって、手作りならではだよね。
手足の長いあんちゃん、ぶんちゃんにとっても似合ってるー。
d0179828_12213363.jpg


こちらは、「Char's Cafe」のミトン母さんから、
ミトンちゃん大爆笑のカードが届きました。

すごーい!
ワンコってこんなに笑えるのね。
お出掛けがすんごく楽しかったんだね、ミトンちゃん。
d0179828_12272673.jpg


ステキなカードをありがとうございました。
d0179828_12304170.jpg



*********************************************


それから、もうお忘れかもしれませんが…

「こなつとじぃじ」2周年記念プレゼントクイズ』の正解者のみなさまへの賞品、
明日からの那須旅行で探してきまーす。
d0179828_12355263.jpg


正解者のみなさん、もうちょっと待っててねー。

 まんまるこのマルかぁさん
 ミトン母さん
 かぼすさん
 ち~ちゃんさん
 toshiさん
 のだちょこさん
 marron1995さん
 ウメ子ままさん

d0179828_1240408.jpg



では、行ってきまーす。

旅行中の更新は、
最近の買ったものの紹介記事をふたつ、予約投稿していく予定。
d0179828_1244236.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-08-31 12:44 | こなつより

横浜元町に行ってきました。

火曜日、
しずくママさんの車に乗せていただき、元町へ行ってきました。

車の中はにぎやかで、遠足気分。
d0179828_16455634.jpg

d0179828_16462160.jpg


元町へ行く前に、まずは腹ごしらえ。

高速出口(「新山下」)からほど近い、「バークファーム」でランチしました。
こちらは、店内ワンOKのレストランです。
d0179828_16463446.jpg


私は、パスタランチをいただきました。
ワンたちには、スイートポテト。
d0179828_16464375.jpg

d0179828_16465324.jpg

d0179828_1659524.jpg


ランチの後、元町へ。

しずくママさんのご案内で、ワングッズのお店3件をはしごしました。
でも、写真はこれだけ。
STARCHILD」で、お洋服を試着しているこなつです。

かぼすさんチョイスのこのお洋服、こなつにとっても似合っていたので、
そのままお持ち帰りとなりました。
d0179828_16471119.jpg


お買い物を楽しんだ後は、
川沿いの裏通りにある「ポイント・ビセンティー」でお茶しました。

こちらは、店内ワンOKですが、ドッグカフェではないので、
混雑時などは、入店が難しい場合もあるようです。
d0179828_17222412.jpg


落ち着いた大人の雰囲気のカフェでした。
十分に大人な私たちは、ゆっくりお茶をとおしゃべりを楽しみました。
d0179828_16473268.jpg

d0179828_16474236.jpg

d0179828_16475550.jpg


この日は、まだ暑かったけど、
夕方には少し気温も下がり、お散歩も楽しめました。
飼い主たちはもちろん、ワンたちも楽しい元町散策でした。
d0179828_1649537.jpg


しずくママさん、なにからなにまでありがとうございました。
とーっても楽しかったです。
d0179828_1649201.jpg


かぼすさん、有給取ってくれてありがとー。
楽しかったねー。



by konatsu-ji-ji | 2012-08-29 17:58 | └ その他 | Comments(18)

姿勢がいいのがチビの取り柄。

先週の金曜日、
私のマッサージのため、らうかふぇさんに行ってきました。

この日のリボンは、
先日くりままさんにいただいた手作りリボン。
d0179828_23241560.jpg


いつものようにデザートまでしっかり食べて、
ゆっくり過ごしてきました。
d0179828_23244150.jpg


こなつは前日のお出掛けの疲れか、爆睡。
d0179828_23245369.jpg


私の体は、全身凝ってるそうで、
1時間のマッサージでも、ほぐしきれないぐらい。

凝りの原因はわかってます。
d0179828_23253813.jpg


そう、ズバリ運動不足。
こなつのお散歩ぐらいじゃ、運動にはならないもんね。
d0179828_23255453.jpg


運動不足のせいで、筋力が衰えて、
姿勢が悪くなったことで、全身に凝りが生じてると思われます。

最近は、いい姿勢が保てません。
姿勢がいいのが取り柄だったのに。
d0179828_23261064.jpg


あー、なんとかしなくちゃ。



by konatsu-ji-ji | 2012-08-28 00:00 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(16)

アースカフェでお夕飯 ~ お蕎麦さんと合流 ~

木曜日のお話の続き。

スローコーヒーでランチして、夕方までゆっくりおしゃべりした後、
しずくママさんと、お夕飯を食べにアースカフェに移動しました。

アースカフェのご近所に、お蕎麦さんのお住まいがあります。

「よかったら来ない~?」ってメールしたところ、
テケテケとやってきました。
d0179828_22383668.jpg


到着早々、しずくちゃんのキャリーバッグに入れられて、
テンション下がりまくりのお蕎麦さん。
d0179828_22385115.jpg


こなつも一緒に集合写真。

お蕎麦さんとこなつが、アワアワしてるのを、
しずくちゃんは不思議そうに見てました。
d0179828_2239139.jpg


お蕎麦さんは、お夕飯を済ませてきたってことだけど、
ワン達にワンメニューを注文。
d0179828_22392846.jpg

d0179828_22393671.jpg


お蕎麦さんが毒味をしてくれたので、
安心していただきます。
d0179828_22395150.jpg


しずくちゃんは、鶏肉を控えているので、
別のお皿でハンバーグを食べてました。

あんまり食べるのが早くて、写真撮れなかったの。
ごめんね、しずくちゃん。

この日は、1日遊んで楽しかったー。
みなさん、また遊んでね。
d0179828_2240133.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-08-26 00:00 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(13)

こなつによく似た仔、発見。

木曜日、しずくママさんにお誘いいただき、ランチに行ってきました。

場所は、「スローコーヒー」。
店内一部ワンOKのドッグカフェです。

ご一緒したのは、しずくちゃん、しずくママさん。
d0179828_18553171.jpg


ういくん、くりままさん
d0179828_18561673.jpg


コウタくん、くるみちゃん、こくままさん
d0179828_1857321.jpg

d0179828_18571475.jpg


コウタくんとくるみちゃんは、二度めまして。

7月に、らうかふぇさんでちらっとお会いした時は気づかなかったのですが、
くるみちゃんとこなつって、お顔がよく似てるんです。

ほら、似てるでしょ?
d0179828_1951053.jpg


ね?似てるでしょー。
d0179828_1952181.jpg


あれれ、うまく撮れないな。
こなつがそっぽを向かないように、しずくちゃんに協力してもらって…
d0179828_1993588.jpg


協力者はコウタくんに変わってもらって、
ようやく、まともな写真が撮れましたー。
d0179828_191063.jpg


髪型をそっくりにしたら、ますます似てくると思うの。
こんなに似てる仔が近くにいたなんて、ビックリ!
しかも、くるみちゃんは、こなつと同じ2010年生まれ。

これからも、どうぞよろしくお願いしまーす。

くるみちゃんのお兄ちゃん、コウタくん、
とっても控えめで、固い表情の写真が多かったんだけど、
この1枚は、笑ってくれました。
d0179828_19271282.jpg



***********************************


そうそう、ペロペロ魔しずくちゃんは、相変わらず健在で、
こんなディープな写真が撮れました。
d0179828_19162991.jpg

d0179828_1925549.jpg


でも、こなつの場合は…
d0179828_19184329.jpg


ペロペロは苦手だけど、しずくちゃんは気になるようで、
ペロペロされるのがわかってるのに、しずくちゃんに近づいて行くんです。
いつか、ペロペロにも慣れるのかな。


***********************************


ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました。
とーっても楽しかったです。

また、遊んでいただけたらうれしいです。
d0179828_19272418.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-08-24 19:36 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(20)

ビビリ克服への第一歩…になったかな?

月曜日、しずくママさんにお誘いいただき、
はじめてのカフェ、「プラスわん」に行ってきました。
d0179828_23445284.jpg


こちらのお店は、店内ノーリードOKで、
看板犬のここあくん、あいすちゃん、すぅぷちゃん、ぷりんちゃんと、
わらわらすることができます。
d0179828_23451213.jpg


以前は控えめだったしずくちゃんが、
こちらのお店に通うようになって、
とってもフレンドリーなペロペロ魔になったと聞いて、
こなつのビビリ克服にいいかも!と、おじゃましてきました。
d0179828_2345361.jpg


お店到着後しばらくして、撮った集合写真。

まずは、すぅぷちゃんと。
すごい距離があります。
d0179828_2346758.jpg


次に、あいすちゃんと。
こなつの体が傾いてます。
d0179828_23461861.jpg


あいすちゃん、しずくちゃん、ここあくんと。
d0179828_2346292.jpg


すぅぷちゃん、ぷりんちゃんも加わって。
体はますます傾いてるし、お耳もなくなってます。
d0179828_23513886.jpg


でも、おやつをいただくときは、
他の仔は全く目に入らず、おやつにクギ付け。
d0179828_23474115.jpg


わらわらすること、1時間ちょっと。
再び、集合写真を撮りました。
d0179828_234775.jpg

d0179828_23472550.jpg


どう?
お耳もあるし、少しは改善されたように見えませんか?

積極的に交流したわけじゃないけど、
たくさんのお友達がわらわらしてるこの空間に、
長時間いたのがよかったのかも。

こなつのビビリ克服のため、
時間があるとき、またおじゃましようっと。
d0179828_2348252.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-08-23 00:00 | └ その他 | Comments(16)

久しぶりのこなつとじぃじのデート。

じぃじが風邪を引いていたため、
週末は体力回復に努め、ここのとこお出掛けは控えていました。

まだ完治はしてないけど、だいぶ回復したようなので、
日曜日、ゴハンを食べに行きました。

8月に入って、はじめてのこなつとじぃじのデートです。

おじゃましたのは、「ウインズガーデンつくば」。
d0179828_1202792.jpg

d0179828_1201774.jpg

d0179828_1203627.jpg


こちらは、テラス席のみワンOKのお店。
テラスは、屋根も壁もある造りです。
d0179828_1204577.jpg


扇風機の風もあり、それほど暑くは感じませんでしたが、
暖かいものを食べたら、一気に汗が吹き出しそうだったので、
ふたりとも冷製パスタをいただきました。
d0179828_1205450.jpg


暑さのせいか、
だんだん、こなつの顔がおかしくなってきて…。
d0179828_121731.jpg


早々に撤収して、
帰り道にある洞峰公園でお散歩しました。

大きな木がうっそうとしているため、
ほとんど日陰を歩いて、お散歩することができます。
d0179828_1211534.jpg


こなつもじぃじも、楽しい週末になりました。
d0179828_1212588.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-08-21 12:28 | └ その他 | Comments(16)

今月からボディのコート伸ばします。

金曜日、トリミングに行ってきました。

先日宣言した通り、ボディのコートを伸ばすことにしました。
なので、ボディのコートのカットはなし。
その他は、今まで通り。

コートが切れやすいためどこまで伸びるかわからないけど、
とりあえず、伸ばしてみまーす。

では、トリミング後の写真です。
d0179828_19205188.jpg

d0179828_19205956.jpg

d0179828_19243727.jpg

d0179828_19244544.jpg


うんうん、かわいいぞ。

ボディのコートの長さは、
先月と比較して、まだたいして変わってません。
これから、トリミングの後は、
この2012年7月の写真と比較していきたいと思いまーす。
d0179828_194039100.jpg

d0179828_19404665.jpg



*********************************************************


同じマンションのお友達、
みかんちゃんと太郎くんのおうちのお嬢さん、うーたん手作りのわんこクッキーをいただきました。
d0179828_19441674.jpg


小さく割らなくても、食べられました。
とってもおいしかったって。
どうも、ありがとう。
d0179828_19453025.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-08-19 19:51 | こなつトリミング | Comments(20)

月1のマッサージ。

木曜日、こなつの月1のマッサージのため、
らうかふぇさんに行ってきました。

今月も、
くりままさん、しずくママさんとご一緒させていただきました。

くり家選抜は、りむちゃん。
d0179828_2395537.jpg


こちらは、しずくちゃん。
d0179828_23101272.jpg


うまうまを期待して、厨房に熱い視線を送り続けるりむちゃんとこなつ。
これは、いつもの光景。
d0179828_2313735.jpg


集合写真で、緊張してお耳がなくなってるこなつ。
これも、いつもの光景。
d0179828_23152057.jpg


でもね、この日は、ちょっとしずくちゃんと距離が縮まったかも。
d0179828_23161275.jpg

d0179828_23162237.jpg

d0179828_23164566.jpg

d0179828_23165575.jpg


ね?
あと5回ぐらい会ったら、
緊張しないで集合写真が撮れるようになるかもー。
d0179828_23202421.jpg


くりままさん、しずくママさん、
ご一緒させていただき、ありがとうございました。
たくさんおしゃべりできて、とっても楽しかったです。

また来週、お会いできるのを楽しみにしてまーす。

それから、しずくママさん、
ローストビーフごちそうさまでした。
d0179828_23295875.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-08-18 00:01 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(14)

こなつ依存症。

以前、平日の昼間は、
こなつがカートのある部屋に行ったきり、リビングに帰ってこないってお話をしました。

暑い日が続いて、体がしんどくなってきたのか、
最近は、リビングにいることが多くなりました。
d0179828_1043112.jpg


こなつは、自分の思うように、自由に過ごしているようです。

・・・が、
私の場合、ゴミ出しにもこなつと一緒。
d0179828_10434823.jpg


車の中の荷物を取りに行くときもこなつと一緒。
d0179828_10435640.jpg


でも、一日に何度も行くのはめんどくさいので、
先日、ホームセンターで買ってきた荷物が、まだ車の中に…。
d0179828_1044746.jpg



こなつ同伴では行けないとこへは、さすがにこなつはお留守番ですが、
マンション内の用事のときは、こなつを連れて行ってしまいます。
d0179828_10442231.jpg


そう、私は、こなつ依存症。


************************************


おまけ。

前記事、「コートのお手入れとカットスタイルについて。」が、
昨日、ヨークシャーテリア注目記事の1位になりました。
d0179828_10443256.jpg


1位になったのは、はじめてなんじゃないかしら。

どうして注目されたのか、誰に注目されたのか、さっぱりわかりませんが、
1位っていいね。

注目してくれて、どうもありがとー。



by konatsu-ji-ji | 2012-08-16 10:50 | こなつのこと | Comments(20)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ティアクロちゃんちのリビング..
at 2017-08-16 10:01
みんなに会えてシアワセ @ ..
at 2017-08-14 15:53
血液検査 - 慢性腎臓病の..
at 2017-08-13 07:15
冷蔵庫はこなつの食べ物でいっ..
at 2017-08-11 08:17
UNKのあとの真空行動。
at 2017-08-09 17:07

最新のコメント

★puruさんへ こん..
by ちび子 at 20:37
★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 20:23
みんなかわいいー(≧∀≦..
by ペロママ at 09:57
ティアクロ家はセレブだか..
by puru at 19:19
スゴーイスゴーイ(*..
by ティアクロママ at 12:32

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧