<   2012年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

停滞期。

夏を目前に控え、
あちこちでダイエットの話題を耳にします。
d0179828_823723.jpg


そういえばこなつも、
5月に増えた体重を元に戻そうとダイエットしてるんだったっけ。

1689グラムまで増えた体重が、
6月14日には1656グラムまで順調に減っていました

さて、今日の体重は?
d0179828_8241977.jpg


1640グラム!
d0179828_8254221.jpg


体重の減り方は鈍くなりましたが、ちゃんと減ってます。
d0179828_8322613.jpg


そうそう、
私も、今年になって急に増えた体重を減らそうと、
最近食べ過ぎてたゴハンを減らしたのに…。
d0179828_8381967.jpg


体重、ちっとも減らないのー。

着られなくなった洋服も多数。
あまりの成長ぶりに、ちょっと心配になり、
最近していなかった結婚指輪をはめてみました。
d0179828_8473185.jpg



***********************************


おまけ。

先日のあじさいの花のお話
d0179828_853666.jpg


装飾花をかき分けてみたところ、通常花が出てきましたー。
d0179828_8515766.jpg


こんなおもしろいあじさいもあったよ。
d0179828_8551288.jpg


お日様出てなくて、そんなに暑くないと思ったけど、
こなつは暑かったみたい。
d0179828_9131814.jpg

d0179828_9115468.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-06-29 09:02 | こなつのこと | Comments(16)

あじさいネタ続きます。

今日は、近所の公園のあじさいのお話。
d0179828_16152661.jpg


あじさいを見に行ったわけではないんだけど、
お散歩に行ったら、たくさん咲いてました。

あじさいの季節だもんね。
d0179828_16162152.jpg


今まで、こんなにまじまじとあじさいを見たことがなかったんだけど、
写真撮ってて、気になったことが…。

水色のとこが、ひとつだけ開いてるの。
d0179828_16252012.jpg


ほとんど全部開いてるあじさいもあったし。

なんじゃこりゃー!ってことで、おうちに帰って調べました。
この水色のが「花」なんだそうだ。
これって常識?

で、紫の花びら状になったガク(装飾花)の中心にある花は、
「品種にもよるが、開かないままのことが多い」だって。

通常花は、装飾花をかき分けると、隠れるように咲いているんだって。
よし、今度かき分けてみようっと。
d0179828_16343094.jpg


…って思ったら、明日からお天気下り坂だって。
お散歩行けるかなー。
d0179828_16434422.jpg



***************************


おまけ。

公園の管理事務所に行く階段で。
なんだか、スポットライト浴びてるみたいでしょ。
d0179828_16474347.jpg

やっと、ドッグランの更新しましたー。



by konatsu-ji-ji | 2012-06-27 16:55 | こなつお散歩 | Comments(14)

あじさい屋敷に行ってきました。


d0179828_12283753.jpg   ★★★ チバマップ ★★★


今回ご紹介する
服部農園あじさい屋敷」の場所は、こちら。

圏央道「茂原長南IC」から車で約20分。













************************************


千葉にもありました。
あじさいの名所、「あじさい屋敷」。

山の斜面に咲くあじさいは、それはそれは見事でした。
d0179828_22504733.jpg

d0179828_225129.jpg

d0179828_2321578.jpg


斜面の中ほどまでは、こんな感じの散歩道。
d0179828_22595634.jpg


いろいろな種類のあじさいが楽しめます。
d0179828_2343813.jpg


さらに上に行くには、ちょっと急な階段を上ります。
d0179828_236192.jpg


上からは、
青々とした田んぼも見渡せます。
d0179828_238554.jpg

d0179828_23122016.jpg

d0179828_23123398.jpg


たくさんの方に声を掛けられて、
こなつも楽しそう。
d0179828_23164357.jpg


来年もまた行きたくなる「あじさい屋敷」でした。
d0179828_23174153.jpg



*******************************


ランチは、
「あじさい屋敷」から車で15分ほどの「BARN'S」へ。

お庭の1席だけがワンOKです。
d0179828_23343339.jpg

d0179828_2336645.jpg


こちらのお店、お料理のお写真はNG。

パスタランチをいただきました。
パスタもデザートも、とってもおいしかったー。
でも、風が強くて、寒かったー。



by konatsu-ji-ji | 2012-06-25 23:41 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(16)

ちょっとヘアアレンジ。

久しぶりに、ラッピングをしないで、
ゴムで結わえてみました。
d0179828_2230882.jpg


そしたら、気が付きました。
トップの毛が、お顔に比べてだいぶ白いんです。
d0179828_22302578.jpg


最近、お顔全体が茶色くなってきたなーって思ってましたが、
以前は、このトップの毛と同じぐらい頭も白かったんです。
d0179828_22304079.jpg


ちょんまげついでに、ちょっとヘアアレンジ。
d0179828_22305385.jpg

d0179828_22305993.jpg


どう?
なかなかかわいんじゃない?

でも、ゴムの位置がちょっと上だと、違う印象になっちゃうの。
d0179828_2231829.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-06-24 00:00 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(14)

17歳になったくんちゃんに会いに行ってきました。

木曜日、らうかふぇさんへ、
先週17歳のお誕生日を迎えたくんちゃんに会いに行ってきました。
d0179828_2255288.jpg


くんちゃん、くんちゃんのお友達のしずくちゃんとお席をご一緒させていただき、
楽しい時間を過ごしてきました。
d0179828_22515456.jpg

d0179828_22531560.jpg


しずくちゃんとははじめまして。

しずくちゃんのご挨拶がとってもかわいいの。

なんて説明したらいいんだろ。
積極的に相手の顔を舐めるわけじゃなくて、
ずーっと舌をペロペロしてて、相手が近づいてきたら、ペロッ。
d0179828_232596.jpg


でも、このご挨拶、こなつには衝撃だったらしくて、
その後、しずくちゃんに近づけなくなっちゃいました。
d0179828_2354837.jpg

d0179828_2364236.jpg


あと、しずくちゃん、カメラがお嫌いなようで、
なかなかこっちを見てくれません。
d0179828_23114982.jpg


でもね、しつこく写真を撮っていたら、
こっちを向いてくれるようになりました。
d0179828_23125630.jpg


3ショットにもチャレンジ。

あれ?こなつがずいぶん大きく見えるね。
3ワンの中では、一番小さいはずなのに。
d0179828_23164742.jpg


くりままさん、しずくちゃんのママさん、
ご一緒させていただきありがとうございました。

とーっても楽しかったです。

d0179828_23241512.jpg



***********************************


らうかふぇさんで、お久しぶりーのお友達にお会いしました。
d0179828_23325761.jpg


みんなお揃いで、浴衣の生地で作ったドレスを着てました。
さわやかな水色が夏らしくて、とってもかわいかったよー。



by konatsu-ji-ji | 2012-06-22 00:00 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(10)

お買い物紹介。

ここ最近の「こなつお買い物」カテゴリーは、
カメラ関連グッズや空気清浄機など、直接こなつに関係のないものばかり。

今日は、久しぶりにお洋服の紹介でーす。
d0179828_22272957.jpg


涼しげな素材の夏ワンピを2着。
d0179828_2152258.jpg

d0179828_215220100.jpg


夏は、基本裸族なので、
夏用のお洋服をあまり持っていませんでした。

でも、カフェへ行くときは、お洋服が必要な場合もあるもんね。
d0179828_2246537.jpg


もうひとつ、お買い物したものが…。
d0179828_22583727.jpg


ショートからロングまで、
55ワンのカットが紹介されています。
d0179828_22115247.jpg


とても見ごたえがあって、永久保存版!的な1冊でした。


**********************************


おまけ。

今年も365カレンダーにエントリーしました。
こなつのお誕生日、5月11日に、この写真でエントリーしたよ。
d0179828_2364866.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-06-20 00:00 | お買い物・いただきモノ | Comments(16)

トリミング行ってきました。

先週、金曜日、
みかんちゃんと太郎くんのおうちにおじゃまする前に、
トリミングに行ってきました。

今回の担当は、はじめてのトリマーさん。
d0179828_21274239.jpg


いつも通り、かわいく仕上げていただきました。
d0179828_21291348.jpg

d0179828_21292137.jpg


お世話になっているこちらのサロンでは、
いつもかわいいリボンを付けてくれます。

今回のリボンは、今の季節にピッタリの紫陽花。
d0179828_2130534.jpg


ちょうどお部屋に紫陽花があったので、一緒にパチリ。
d0179828_21304469.jpg


うん、かわいいぞ。


*********************************


おまけ。


今週末、じぃじは泊まりの出張で、
日曜日の夕方帰ってきました。

こなつは、お出掛けを期待して、圧力をかけてきます。
d0179828_2138179.jpg


こなつのためなら、疲れも吹っ飛ぶじぃじは、
晩ゴハンを食べに、アースカフェへ。
d0179828_21422194.jpg


ゴハンを食べてると、
お店の前を、お蕎麦さんとかぼすさんが歩いているのを発見しました。

かぼすさんのことが大好きなこなつは大興奮!
私も興奮して、写真撮るの忘れたー。

あーん、バカバカバカーッ。



by konatsu-ji-ji | 2012-06-18 00:00 | こなつトリミング | Comments(20)

お友達のおうちにおじゃましました。

昨日、6月15日は、千葉県民の日。

同じマンションのみかんちゃんと太郎くんのおうちにご招待いただいていたので、
遊びに行ってきました。
d0179828_10341996.jpg

d0179828_10343142.jpg


千葉県民の日は学校がお休みなので、お嬢さんたちも勢ぞろい。
みかんちゃんと太郎くんのおうちには、三姉妹でお嬢さんがいらっしゃいます。

おやつをもらったり…
d0179828_1023015.jpg


みんなにかわいがってもらったり…
d0179828_10234664.jpg


なのに、こなつは緊張しっぱなし。
d0179828_10252085.jpg


お蕎麦さんのおうちに行ったときは、
自分のおうちのように、歩き回ったり、おもちゃで遊んでたのにね。
d0179828_10272226.jpg


集合写真はお約束だからね。
がんばって。
d0179828_1037582.jpg


あら、無表情。

今度は、うちに遊びに来てね。
そしたら、ちょっとは違うこなつが見られるかも。
d0179828_1055587.jpg


こなつにおやつとお手紙いただきました。

いつもこなつをかわいがってくれて、ありがとう。
これからもなかよくしてくれたら、うれしいな。
d0179828_10422933.jpg



************************************


三姉妹の次女ちゃんが、私のカメラで撮った写真でーす。
上手に撮れてるでしょー。

d0179828_10455670.jpg

d0179828_1046873.jpg

d0179828_10462223.jpg

d0179828_104650100.jpg

d0179828_1047977.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-06-16 11:04 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(12)

最近のお気に入りの場所。

平日の昼間、
お散歩に行く以外は、ほとんど寝ているこなつ。

今までは、
仕事をしている私の膝の上か、
リビングのイスの上で、寝ていました。
d0179828_2203252.jpg

d0179828_2271376.jpg


でも、最近、
新しいお気に入りの場所ができたようで…。
d0179828_2204914.jpg


じぃじのお部屋に置いてあるカートです。
d0179828_221355.jpg


玄関からこのお部屋にカートを移動したら、
ここで寝るようになりました。
d0179828_221193.jpg


私にちょっかい出されずに、ゆっくり寝られるからか、
ほとんどリビングに帰って来なくなりました。
d0179828_2213434.jpg


なんだか、ちょっとさみしい…。
d0179828_2214543.jpg



******************************


おまけ。

いつもの食生活に戻ったら、
体重が減ってきました。(前回は1689グラム
d0179828_222574.jpg

d0179828_2225035.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-06-14 22:13 | こなつのこと | Comments(14)

日の目を見ない写真たち。

普段、ほぼ毎日写真を撮っていますが、
日の目を見ない写真たちがいっぱい。

すごーくかわいく撮れた写真でも、
記事にするには話が膨らまないとか、
そんな理由で、お蔵入りになっています。
d0179828_23304433.jpg


今日は、お蔵入り写真の中から、少しご紹介。

まずは、寝姿。
カメラを向けたら、ちょっと目を開けちゃったけど、
かわいいでしょ。
d0179828_2331455.jpg


じぃじに寄りそって、幸せそうに寝ています。
d0179828_23311477.jpg


次は、シャンプー前のこなつ。
d0179828_23313242.jpg


ラッピングをほどいたら、こんなくるくるヘアーが完成してました。
d0179828_2334481.jpg

d0179828_23345693.jpg


最後は、
普段、真顔やドヤ顔が多いこなつの、貴重な笑顔の写真です。

いつもは、こんな感じ。
d0179828_23372315.jpg


にっこり笑顔のこなつ。
d0179828_23414745.jpg


へらへら笑顔は、暑くなると見られるけど、
にっこり笑顔は、とってもめずらしいの。

かわいいでしょー。



by konatsu-ji-ji | 2012-06-13 00:00 | こなつのこと | Comments(16)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

血液検査&尿検査 - 慢性..
at 2017-05-24 14:43
なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56
ワンコ連れで釜めしが食べられ..
at 2017-05-21 07:10
ステキなプレゼントをいただき..
at 2017-05-19 14:54
蕎麦&楽きょうだい、久しぶりー。
at 2017-05-17 22:06

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:16
★ひろえさんへ こんば..
by ちび子 at 20:12
たまんないねー、このお店..
by かぼす at 15:08
いつも楽しく拝見していま..
by ひろえ at 12:26
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 07:18

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧