<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

こなつのニオイ。

先週末の日曜日、アースカフェでランチをしたあと、
こなつを留守番させて、電器屋さんへ行きました。

このあと留守番とは知らずに、無邪気にじぃじに寄りそうこなつ。
d0179828_23371020.jpg


買ってきたのは、こちら。
空気清浄機です。
d0179828_2339423.jpg


今まではイオン発生機だったのですが、
ユニット交換の時期が来たのを機に、空気清浄機に買い替えました。

早速その実力を検証。

アルコール除菌のウェットティッシュに、ニオイセンサーが反応し、
ゴーっと動き出しました。
d0179828_23391817.jpg


次は、こなつのウンP。
d0179828_23393365.jpg


あれれ、ちっとも反応しないぞ。
おかしいな、取説には、感知するニオイに「トイレ臭」が含まれてたのに。
d0179828_23395386.jpg


さらに、よーく取説を見てみると、こんなことが書いてありました。
d0179828_2340159.jpg


ウンPを前にしても、「ニオイの強弱が変わらず一定」ということは…
d0179828_23401351.jpg


こなつと一緒に暮らし始めて、もうすぐ2年。
お部屋に、こなつ臭が染みついちゃったのかな。
d0179828_23403198.jpg


でも、出たばかりのウンPに反応してくれないなんて。
空気清浄機さん、もっとがんばってほしいなぁ。



by konatsu-ji-ji | 2012-05-31 00:00 | お買い物・いただきモノ | Comments(16)

「こなつとポピー」の予定でしたが…。

先週末の土曜日、「こなつとポピー」を撮りに、葛西臨海公園へ行ってきました。

大観覧車前のお花畑には、
ポピーだけではなくヤグルマギクやネモフィラも咲いていました。
d0179828_2229409.jpg

d0179828_22295197.jpg


でも、残念ながらお花たちは終わりかけていて、
ちょっと密度が薄ーい感じ。
d0179828_2230492.jpg


「こなつとポピー」を撮るのをあきらめ、ポピーだけを撮ってると、
なんだか冷たい視線が…。
d0179828_22304720.jpg


大観覧車をあとにして、公園内をお散歩しました。
海まで歩いてちょっと休憩。
d0179828_22313564.jpg

d0179828_2231439.jpg


ここから出てる「東京水辺ライン」はペットNGなんだけど、
お台場・豊洲・芝浦を運航している「アーバンランチクルーズ」はペットOKみたい。
機会があったら、乗ってみたいな。



葛西臨海公園には、広々とした広場があって、
たくさんの人が遊んでました。

この日は暑かったので、木陰でくつろいでいる人もいっぱい。
d0179828_22315749.jpg


こなつもシロツメクサの広場を歩きました。
d0179828_22321172.jpg

d0179828_22322345.jpg

d0179828_2232334.jpg


ピンクのかわいらしいお花と一緒に。
d0179828_22324571.jpg


こんな感じで葛西臨海公園を満喫して、帰ってきました。
d0179828_22325860.jpg



************************************


葛西臨海公園に行く前にランチしたので、ちょっとご紹介。

ホテルエミオン東京ベイの「ララ イタリアーナ」。
テラス席はワンOKです。
d0179828_22331868.jpg


パスタセットで、
アマトリチャーナとイカと春野菜のパスタをおいしくいただきました。
d0179828_22333249.jpg


食事が終わると、じぃじのお膝へ。
d0179828_22334522.jpg


だいぶカフェに慣れてきたのか、
食事中は、おとなしく待っていてくれるようになりました。
d0179828_22335671.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-05-29 00:00 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(21)

お友達に会いに行きました (後編)

ペロっち日記」のペロちゃんに会いに行ったお話のつづきです。


**************************************


カフェ併設のドッグランで遊んだあと、集合写真にチャレンジ。
誰ひとり、楽しそうなお顔はしてくれませんでしたが、
まあ、いいでしょう。
d0179828_22495737.jpg

d0179828_22501022.jpg


では、恒例のお蕎麦さんとこなつの2ショット。
d0179828_22502091.jpg


こなつがヒドすぎる…。
お蕎麦さんは、いいお顔してるのに。

ドッグランで疲れちゃったのかな。
ちっとも走ってないけど、そういうことにしておいて。



さてさて、女子会は続きますよ。

デザートを食べに、お店を移動しました。
おじゃましたのは、「HONEY'S NEST LODGE」。
d0179828_225189.jpg


テラス席がワンOKのかわいらしいお店です。
ソファ席でゆったり、フレンチトーストをいただきました。
d0179828_22512437.jpg

d0179828_22513644.jpg


ワンたちもまったり。
d0179828_22514932.jpg


…と思ったら、ペロちゃんが立ち上がりましたよ。
d0179828_2252736.jpg


えーっと、これ、なんで立ってたんだっけ?
つい先日のことなのに、思い出せないぞ。

つられてこなつも…。
d0179828_23301036.jpg


うん、これは覚えてる。
豚軟骨がほしくて、必死なの。

このちょっと前、私がお手洗いに行ってるあいだに、
かぼすさんのバッグの中から、こなつがこの豚軟骨の袋を盗み出したらしいの。
それから、豚軟骨に執着しちゃって大変。

手も脚もめいっぱい伸ばしてます。
d0179828_23302743.jpg



お店をハシゴしてたっぷりおしゃべりして、
このお店を出たあと、駐車場でさらにおしゃべりして、
まだ名残惜しかったけど、バイバイしました。

とーっても楽しかったです。
ペロちゃん、ペロっちママさん、
お蕎麦さん、かぼすさん、ありがとうございました。


***********************************


ペロっちママさんに、
お誕生日プレゼントいただきました。
d0179828_22535950.jpg


かぼすさんに、お土産いただきました。
d0179828_22541250.jpg


どうも、ありがとうございました。
また、遊んでね。



by konatsu-ji-ji | 2012-05-27 00:00 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(14)

お友達に会いに行きました (前編)

昨日、最近ブログを通じてお友達になったあの仔に会いに行ってきました。
d0179828_840755.jpg


一緒に行ったのは、「お蕎麦さんは、お留守番。」のお蕎麦さん。
d0179828_836015.jpg


あの仔…とは、「ペロっち日記」のペロちゃん。
d0179828_842775.jpg


みんなのおうちの中間地点ぐらいにある「K's dog public」で、お会いしました。
(追記) K's dog publicのカフェコーナーは、2014年9月で終了。

ランチを食べながら、いっぱいおしゃべり。
d0179828_850031.jpg


お蕎麦さんとペロちゃんは、
生粋の男同士、あんな話こんな話、いろいろ盛り上がってました。
d0179828_8452473.jpg

d0179828_8453746.jpg


実際は、かぼすさんとペロっちママさんが、
お蕎麦さんとペロちゃんを見せびらかしながら、盛り上がってたんだけどね。



こちらのお店には、ドッグランが併設されています。
ランチのあと、行ってみました。

ドッグランでは、3ワン3様、こんな感じで…。

マーキング王のペロちゃん。
ペロっちママさんが、ジョウロを持ってペロちゃんの後を追いかけてます。
d0179828_859958.jpg


お蕎麦さんは、おもちゃで遊ぶのかと思いきや…
d0179828_8593792.jpg


すぐに飽きちゃって。
d0179828_90991.jpg


こなつは、なぜか端っこばかり歩いてるし。
d0179828_903928.jpg


ドッグランなのに、誰ひとり走ることなく、まったり過ごしました。
d0179828_945197.jpg


でもね、ペロちゃんは、ちゃんと遊べるお友達となら、ランできるそうで、
どうも、お蕎麦さんとこなつでは、力不足だったみたい。

ペロちゃんは、とってもフレンドリー。
こんな大きなお友達にだって、ご挨拶できちゃうの。
d0179828_983498.jpg


ペロちゃんが見てない隙を狙って、ペロちゃんをスンスンするお蕎麦さん。
d0179828_994158.jpg


お蕎麦さんも筋肉質で、さすが男の仔って思ってたけど、
ペロちゃんは、ザ・アスリート。
見事な筋肉美でした。
d0179828_9115690.jpg



****************************


ふぅ…
編集に疲れてきたので、次回に続きまーす。



by konatsu-ji-ji | 2012-05-25 09:29 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(14)

今更ですが、金環日食のお話。

月曜日、我が家も金環日食見ました、テレビで。
d0179828_22393199.jpg


雲で見えなかったんです。
でも、みんな見えたって言ってるから、
もしかしたら、見てる方向が違ったのかなぁ。

この日、日食が始まるころ、
こなつが、5ヶ月ぶりの粗相をしました。
d0179828_224014.jpg

d0179828_22401776.jpg

d0179828_22402993.jpg


最近は、ワンピタイプのお洋服ばかり着て、
シャツタイプのお洋服の出番が少なくなっていたので、
なんとかしたいなーって思って。
d0179828_22413726.jpg

d0179828_22414870.jpg


レースのスカート部分にバイヤステープをつけて、スナップもつけて、
脱着可能なスカートにしたいんです。

でもね、うちにはミシンがないの。
残念ながら、ミシンを買いに行かせるほどの、異常行動は起こらなかったわ。
d0179828_22415873.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-05-23 00:00 | こなつより | Comments(10)

土曜日は、木更津へ。

土曜日、タイ料理がむしょうに食べたくなり、
こちらのお店に行ってきました。

ロムエシア」。
d0179828_21285772.jpg


テラス席は、ワンOKです。
屋根がないお席も全て、日除けのパラソルが用意されていました。
d0179828_212962.jpg


ワンメニューはありませんが、
ワン用に、お水とクッキーをいただきました。
d0179828_21292057.jpg


CランチとDランチをチョイス。
ランチセットには、飲み物とデザートがついています。
d0179828_21293412.jpg


どちらも、とてもおいしくいただきました。
d0179828_21294782.jpg


テラス席には、
うち以外にもワン連れ家族が二組いらっしゃいました。
d0179828_2130662.jpg


でも、土曜のランチタイムなのに、店内に客はゼロ。
大丈夫かしら、このお店。
とってもおいしかったから、つぶれないでほしいな。



ランチのあと、「三井アウトレットパーク 木更津」へ。

特に買い物の予定はないけど、ブログネタになるかなって。
結局、少しフラフラして、トイレ行って、帰ってきました。

あ、ドッグレストっていうワン連れ用の休憩所があって、
そこの写真、撮ってきました。
d0179828_21305896.jpg


ベンチがあるだけで、日除けはありません。
これからの季節、間違いなく暑いです。
d0179828_21311219.jpg




そうそう、タイ料理の「ロムエシア」、
ナビではお店の裏の細い道を案内されたのですが、
お店は大きな通り沿いにあります。

細い道は行っちゃダメです。
行き止まりになってまーす。
d0179828_21312452.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-05-21 00:00 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(12)

飼い主お食事中、そのときこなつは…。

飼い主がゴハンを食べていると、
こなつはこんな風に自分の存在を主張します。
d0179828_23285228.jpg


「待ってて」と言うと、
ちょっと離れたとこで待っててくれます。
d0179828_2329583.jpg

d0179828_23291618.jpg


ハシを置くなど、ゴハンが終わった様子を察知すると、
すかさず寄ってきます。
d0179828_2331689.jpg


たまに、じぃじはこなつの訴えに負けて、
こなつを膝に乗せて、お食事します。
d0179828_23312030.jpg


みなさんのとこも、ダンナさんの方があまあまかな。


******************************


さてさて、木曜日のお話。
こなつのマッサージのため、らうかふぇさんへ。
d0179828_23323938.jpg

d0179828_2333124.jpg


お店は、とってもにぎわってました。
d0179828_23553434.jpg


マッサージのあと、
お席をご一緒させていただいたお友達のお写真を撮らせていただいたのでご紹介します。

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*」のアリンちゃん。
d0179828_23335059.jpg


おっす!!ナッツっす☆ with MOON☆」のナッツくん、ムーンくん。
d0179828_23343023.jpg

d0179828_2334401.jpg


ことり日記」のことりくん。
d0179828_23353774.jpg


らうかふぇさんの看板犬ねすちゃんと姉妹のひめちゃん。
d0179828_0523100.jpg


ナッツくんとココちゃん。
d0179828_23365679.jpg

d0179828_2337647.jpg





お席をご一緒させていただいたみなさん、
お話をさせていただき、とっても楽しかったです。
ありがとうございました。

たくさんのかわいい仔に会えて、Happyな1日になりました。



by konatsu-ji-ji | 2012-05-19 00:06 | こなつのこと | Comments(22)

これで完成!かな。

水曜日、トリミングに行ってきました。

昨年12月から伸ばしているお顔周りの毛、
当初イメージしていた長さまで伸びました。
d0179828_222278.jpg


このカットスタイル、
大先輩ヨーキーのくんちゃんを参考にさせていただきました。

毛質・毛量が違うので、くんちゃんと全く同じにはなりませんが、
こなつらしいスタイルになったかなぁって思ってます。
d0179828_2224911.jpg

d0179828_22394491.jpg

d0179828_22241781.jpg


そうそう、「全く同じ…」で思い出したんだけど、
先日、テレビでこんなのやってました。

芸能人の愛犬を、
その芸能人が席を外してる間にそっくりさんにすり替えたら、
我が仔じゃないことに気付くか?…というもの。

気付かない方もいるのね。
テレビ的におもしろくするために、わざと気付かないふりをしてるのかしら。
d0179828_22245135.jpg


うちの仔って思い込んでるから、気付きにくいのかしら。
d0179828_2225378.jpg


それより、こなつと間違えちゃうぐらいそっくりな仔がいたら、
是非、会ってみたいな。
d0179828_22251517.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-05-17 00:02 | こなつトリミング | Comments(19)

気になる毛。

以前、こなつのおヒゲと、鼻の上のちょろ毛について書きました。
d0179828_2233622.jpg


サロンでカットしてもらったので、もうおヒゲはないし、
ちょろ毛も今日は見当たらないけど…
d0179828_22321844.jpg


もうひとつ気になる毛が。
d0179828_22353482.jpg


横から見ると、こんな感じ。
あら、なんか増えてる。
d0179828_22355911.jpg


これは、まつ毛なのかまゆ毛なのか。
伸び過ぎて、ちょっとおかしな感じになっちゃってます。
d0179828_2246061.jpg


よく見ると、この毛は、目頭側のまつ毛みたい。
これ、切っちゃっていいんだろか。
d0179828_22501297.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-05-15 00:02 | こなつのこと | Comments(14)

2歳、お初のお出掛けは。


d0179828_12002085.jpg   ★★★ チバマップ ★★★


今回ご紹介する
レイクウッズガーデン ひめはるの里」の場所は、こちら。

圏央道「茂原長南IC」から車で約20分。













************************************


昨日、レイクウッズガーデン ひめはるの里に行ってきました。

「お花とこなつ」を撮りたかったんだけど、思ったほどお花は咲いてなくて、
じぃじも撮影に苦労してました。
d0179828_952655.jpg

d0179828_953470.jpg

d0179828_912514.jpg


園内の一部(ローリスガーデン)は、ワンを歩かせてはいけないので、
キャリーかカートで入場します。
抱っこでもOK。
入口に、レンタルカート(無料)もあります。
d0179828_951813.jpg


園内をお散歩していると、こんな小川が。
ちびっこのこなつにとって、この飛び石を飛ぶには勇気がいるようで…。
d0179828_915376.jpg

d0179828_915126.jpg


じぃじに甘えてみたけど、抱っこしてもらえず、
しぶしぶ自力で渡りました。
d0179828_9152313.jpg


このあと、ドッグランに行ってみました。
2歳になったこなつは、みんなにモテモテ。
d0179828_9225061.jpg


あまりのモテっぷりに、どっと疲れが出た様子のこなつ。
d0179828_923588.jpg


レイクウッズガーデン~ひめはるの里~を後にして、
ランチにおじゃましたのは、「浜茶屋網元」。
d0179828_924832.jpg


海鮮をたっぷり堪能しました。
d0179828_924237.jpg


こちらのお店は、ご主人がワン好きなため、
ウェルカムおやつとお水がいただけます。

でも、こなつはちょっと拗ねちゃいました。
d0179828_9243370.jpg


こなつのお誕生日祝いのお出掛けのはずが、
ドッグランに放り込まれ、
ドッグメニューのないお店で飼い主だけご馳走を食べ、
なんだか納得のいかないこなつのために、
じぃじがPETCITYで、うまうまを買ってくれました。
d0179828_9244935.jpg


とってもおいしいお顔で食べてくれました。
じぃじは、デザートも買ってくれたよ。
d0179828_9245669.jpg

d0179828_925386.jpg


じぃじ、無念。
いちごアイスは、こなつのお好みではなかったようです。
d0179828_9523918.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-05-13 09:53 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(12)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

hanahacoでランチ &..
at 2017-06-25 18:09
桃色吐息(ペチュニア)を見に..
at 2017-06-24 07:45
意識して摂取してみることにし..
at 2017-06-22 14:41
長瀞の岩畳周辺を散策。
at 2017-06-21 01:27
かき氷って美味しいのね @..
at 2017-06-19 11:50

最新のコメント

★マルかぁさんへ おは..
by ちび子 at 08:49
★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:43
やっぱり完全手作り食だと..
by マルかぁさん at 21:11
色々一生懸命考えてくれる..
by puru at 01:06
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:45

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧