<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

到着時刻は…。(正解者あり!)

今朝の「何時に到着するでしょうか?」の正解発表でーす。
d0179828_2054373.jpg


これは、ロープウェイに乗って、
「伊豆の国パノラマパーク」をお散歩した後の時刻です。
目的地の中伊豆に入ったのは、10時過ぎ。

…ということで、正解者は、のだちょこさんとペロっちママさん。
おめでとうございまーす!

途中、箱根の大観山でせっせと富士山を撮ってたので、
ちょっと遅くなっちゃった。

現在は、お宿でくつろいでます。
d0179828_206357.jpg


では、みなさん、ステキなGWをお過ごしください。


*********************


正解者の方へ。
賞品、なににしようかな。
旅行のあいだ、考えておきまーす。



by konatsu-ji-ji | 2012-04-28 16:03 | こなつとお泊まり

何時に到着するでしょうか?

本日28日から30日まで、
2泊で伊豆に行ってきます。
d0179828_555379.jpg

d0179828_56264.jpg

d0179828_561172.jpg


渋滞を考慮して、5時過ぎに出発。
伊豆までは、高速を使って約200キロ。

何時に到着すると思いますか?
d0179828_57410.jpg



*********************


今日は、コメ返しはお休みさせていただきます。
到着時刻のお知らせを、お返事とさせていただきまーす。



by konatsu-ji-ji | 2012-04-28 05:07 | こなつとお泊まり | Comments(10)

お散歩でハチに遭遇。

近所の公園へお散歩に行きました。
d0179828_7481566.jpg

d0179828_7482557.jpg


お花畑に、大きなハチがたくさん飛んでました。
ミツバチではない、とても大きなハチです。(画像はないよ)
d0179828_7483518.jpg

d0179828_7491030.jpg

d0179828_7534166.jpg


帰ってきてから調べたら、「キムネクマバチ」というハチだったみたい。
オスは針がないから、刺さないって。
メスは針を持ってるけど、攻撃的ではないって。

このお花畑のお花は、「ムラサキハナナ」。
d0179828_7492738.jpg


このあと、公園内をゆっくりお散歩しました。
d0179828_7493364.jpg

d0179828_7494110.jpg

d0179828_810919.jpg



***********************

おまけ。
旅行の前に、シャンプーしました。
d0179828_7531373.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-04-26 08:17 | こなつお散歩 | Comments(13)

お泊まりのときのゴハンについて。

これまでのお泊まり旅行では、いつも食べているフードを持参していました。

お宿のお料理は、こなつには量が多いので、頼んだことはなかったんです。
コース料理があったり、ワン用でも凝ったお料理で、とってもおいしそうだけど、
1.6キロのこなつひとりじゃ、食べきれないもんね。
d0179828_762983.jpg

d0179828_763842.jpg

d0179828_764690.jpg

d0179828_771098.jpg

d0179828_771865.jpg


でも、今回は、夕飯だけ頼んでみようと思ってます。
食べきれなかったら、翌朝に食べればいいかなーって。
d0179828_765875.jpg


そうそう、こなつのお誕生日の前祝いってことで、贅沢しちゃおうか?
d0179828_772846.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-04-24 07:22 | こなつとお泊まり | Comments(18)

GWのお出掛けの準備。

来週、GWのはじめに、伊豆へお泊まりへ行きます。

じぃじは一眼レフ、私はミラーレスで、ガンガン写真を撮ってくる予定ですが、
その前に、じぃじがほしかったものを買ってきました。
d0179828_10521587.jpg


望遠レンズで撮ってるとブレが気になるそうで、
以前電器屋で、「あるといいよ。」っておすすめされていた一脚を買いました。
d0179828_1052212.jpg


これで、撮影の幅が広がるね。
d0179828_10523455.jpg


ただ、残念ながらカメラバッグには入りませんでした。
d0179828_10524264.jpg

d0179828_105248100.jpg


そうなることは、予想通りです。
今度の旅行には間に合わないけど、ゆっくり気に入ったバッグを探してね、じぃじ。
d0179828_10525419.jpg


お天気いいといいな。



by konatsu-ji-ji | 2012-04-22 11:49 | お買い物・いただきモノ | Comments(10)

ビバノンレポート。

この記事を書くことになった経緯は、こちらを参照してね。

d0179828_19474345.jpg

d0179828_19475552.jpg

d0179828_19295981.jpg

d0179828_194884.jpg

d0179828_19482397.jpg


d0179828_1932091.jpg

d0179828_1932770.jpg

d0179828_19321448.jpg

d0179828_19543166.jpg



残念ながら、我が町に温泉はありませんでした。

いつか、「綱吉の湯」にでも、行ってみようかしら。
あ、温泉うんぬん以前に、こなつはお風呂が好きじゃないんだった。

でも、タオルを頭に乗せるのは、得意だよ。



by konatsu-ji-ji | 2012-04-20 20:06 | こなつより | Comments(14)

急なデートのお誘い。

昨日の朝、お蕎麦さんから、こんなメールが届きました。
d0179828_8294221.jpg


そんなわけで、らうかふぇさんでランチデートしてきました。
d0179828_830299.jpg


ワンたちにはレバパテ。
飼い主たちは、海鮮ビーフンとよもぎのモッフルをいただきました。
d0179828_8305791.jpg


レバパテのおいしそうな香りにつられて、
隣にこなつがいることを忘れて、ガツガツ食べるお蕎麦さん。
d0179828_8311115.jpg

d0179828_8312338.jpg


なかよくおべんと付けてます。
d0179828_8325921.jpg


我に返ると…
お蕎麦さんは、いつもの定位置のかぼすさんの肩の上か、バッグに避難します。
d0179828_8331235.jpg

d0179828_8333362.jpg


でも、レバパテをちらつかせると、バッグから出てきて、
なかよく、のけぞりポーズ。
d0179828_834374.jpg

d0179828_8483719.jpg


レバパテのチカラを借りれば、
カフェマットの上に一緒にいられるようになったよ。(ちょっとの間だけだけど)
d0179828_8343556.jpg


お蕎麦さんがちょっと積極的に見えるこんな写真も撮れました。
d0179828_8345547.jpg



*************************************


お蕎麦さんとこなつは、相変わらずこんな感じだけど、
かぼすさんとこなつは、とってもなかよし。

昨日も、かぼすさんにたっぷり遊んでもらいました。
d0179828_839156.jpg

d0179828_8352831.jpg


お誕生日でもないのに、プレゼントももらったよ。
とってもゴージャスなコート。
秋になったら、これ着てお出掛けしようね。
d0179828_8354134.jpg

d0179828_8355534.jpg


お蕎麦さん、かぼすさん、遊んでくれてありがとう。
プレゼントもありがとう。

また遊んでね。



by konatsu-ji-ji | 2012-04-19 08:49 | お蕎麦さんとデート | Comments(12)

トリミング行ってきました。

d0179828_8522849.jpg

d0179828_8523572.jpg

d0179828_8524354.jpg


お気づきでしょうか。
あ、おヒゲのことじゃなくて、これ夜の撮影なんです。

うちは、部屋の照明がそんなに明るくないので、
フラッシュなしでは、きれいに撮れないんです。
また、ホワイトバランスをAUTOにしてても、おかしな色になってしまいます。

だから、これまで夜の撮影は極力していませんでした。

ところが昨日、
PL-2のフラッシュって、グイッと後ろに引っ張ると、バウンス効果があることにようやく気が付きました。
d0179828_905532.jpg


でも、手を離すと、フラッシュ部分は元の位置に戻ってしまいます。
フラッシュ固定して、おやつ持って、シャッターを切るには、手が足りないので、
こんなの作りました。
d0179828_944983.jpg


比較すると…
d0179828_981182.jpg

d0179828_982150.jpg


やっと、夜の撮影もできるようになりました。
d0179828_9104369.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-04-17 09:14 | こなつトリミング | Comments(16)

こなつとチューリップ。


d0179828_10422394.jpg   ★★★ チバマップ ★★★


今回ご紹介する
佐倉ふるさと広場」の場所は、こちら。

東関東自動車道「佐倉IC」から車で約20分。













************************************

今日、「佐倉チューリップフェスタ」に行ってきました。

場所は、佐倉ふるさと広場
風車が目印です。

風車の向こうに桜も見えますが、すでに葉桜。
印旛沼サイクリングロード沿いにずーっと桜並木が続いているので、
満開のときはきれいだったんだろうなぁ。
d0179828_794180.jpg


色も形もさまざまな、たくさんのチューリップが咲いていました。
d0179828_2121474.jpg

d0179828_2144884.jpg

d0179828_7112883.jpg


人もワンもいっぱいで、こなつはちょっと落ち着かない感じ。
d0179828_21215082.jpg

d0179828_2122157.jpg


菜の花も咲いていました。
d0179828_21221632.jpg

d0179828_7102021.jpg


周辺には、たくさんの屋台が出店しています。

「亀すくい」のお店の看板犬、ぼんちゃん。
車の中でお休みのところ、ご挨拶に来てくれました。
d0179828_21224530.jpg


土日、「佐倉チューリップフェスタ」は、駐車場渋滞するようです。
印旛沼取水場方面からより、飯野浄水機場方面から橋を越えてきた方がいいかも。

あと、雨の日の次の日に行くときは、地面がぬかるんでるので、要注意!


*******************************

おまけ。

「佐倉チューリップフェスタ」のあと、ランチはらうかふぇさんへ。
こなつに、おからクッキーをいただきました。
d0179828_21513946.jpg


とってもおいしかったみたい。
d0179828_21231871.jpg


また、写真撮ってて気になることが…。

以前から気になってたんだけど、鼻の上のちょろ毛。
毛の先が鼻の穴に入ってたりして、見てるこっちがムズムズしちゃう。
d0179828_21235037.jpg


それから…
おヒゲ、順調に伸びてます。
d0179828_21242100.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-04-15 21:58 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(12)

桜の季節はあっという間。

金曜日、近所の公園へお散歩に行きました。
d0179828_23461478.jpg


先日、やっと桜が咲いたーと思ったら、
ここのとこの暖かさで、あっという間に満開が過ぎてしまいました。
d0179828_23462567.jpg

d0179828_23463868.jpg

d0179828_23464959.jpg


桜の木の下で、のんびりくつろぐ人たちがちらほら。
ランチしたり、シャボン玉したり、写真撮ったり。
d0179828_23474686.jpg

d0179828_234730100.jpg


しばらく桜を楽しんでから、ゆっくりお散歩しました。
d0179828_23501575.jpg

d0179828_23502540.jpg


めずらしくこなつが歩くのを拒否。
このあと、抱っこして駐車場まで帰りました。
d0179828_23503615.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-04-14 00:01 | こなつお散歩 | Comments(12)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

夏の夜と言えば。
at 2017-08-18 01:58
ティアクロちゃんちのリビング..
at 2017-08-16 10:01
みんなに会えてシアワセ @ ..
at 2017-08-14 15:53
血液検査 - 慢性腎臓病の..
at 2017-08-13 07:15
冷蔵庫はこなつの食べ物でいっ..
at 2017-08-11 08:17

最新のコメント

★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 21:02
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 20:37
★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 20:23
みんなかわいいー(≧∀≦..
by ペロママ at 09:57
ティアクロ家はセレブだか..
by puru at 19:19

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧