<   2012年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

りむちゃんのお誕生日のお祝いに。

昨日、3月29日は、くり家のりむちゃんの8歳のお誕生日。

ちょうど、くりままさんのお仕事がお休みの日。
らうかふぇさんに行く予定と伺っていたので、こなつもお祝いにらうかふぇさんへ行きました。

くりままさんの到着を待つあいだ、テーブルの上にあった夏みかんと記念撮影。
d0179828_7245545.jpg

d0179828_725433.jpg


そんなこんなしてるうちに、くりままさんがやってきました。

本日主役のりむちゃん。
5段のふりふりワンピで、登場です。
d0179828_7265572.jpg


りむちゃんと一緒にやってきたのは、6月に17歳になるくんちゃん。
d0179828_727489.jpg


りむちゃんのお祝いの前に、ランチをいただきました。
d0179828_7363965.jpg


りむちゃんのお祝いランチは、砂肝のハンバーグ。
お隣に添えてあるのは、くりままさんお手製の鶏レバーのハンバーグです。
d0179828_7455015.jpg


なぜか、こなつが期待いっぱいで「待て」してます。
d0179828_7481491.jpg

d0179828_7515266.jpg

d0179828_7533911.jpg


このあと、みんなでガツガツとお祝いランチを満喫しました。
くんちゃんも満足そう。
d0179828_824998.jpg


おなかいっぱいになったら、ねむねむモードのくんちゃんとこなつ。
d0179828_805942.jpg


りむちゃんはまだまだ元気で、厨房をガン見してました。
d0179828_81421.jpg


りむちゃんは、とーっても甘えん坊さん。
いっぱいなでなでさせてくれました。

てんかんの発作が出ないで、元気に過ごせますように。
この1年も、楽しく過ごせますように。
d0179828_893021.jpg



**********************************


くりままさんにお持ち帰りのうまうまをいただきました。
いつも、いろいろとお世話になり、ありがとうございます。
d0179828_8155571.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-03-30 08:23 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(15)

カメラバッグ届きました。

d0179828_14541610.jpg

d0179828_14542433.jpg

d0179828_14543248.jpg


そう、今日はじぃじのお誕生日。

プレゼントはずいぶん前に贈呈済みなんですが、
当日になにも無いのもさみしいから、カメラバッグもプレゼントね。
ちょうど、今日届いたし。

d0179828_14543856.jpg
いつものケーキ屋さんはお休みなので、今日はワッフルだよ。



by konatsu-ji-ji | 2012-03-28 14:58 | お買い物・いただきモノ | Comments(10)

ワンコともんじゃ ~ 遊ぶ ~

おいしいもんじゃ&お好み焼きをいただきながら、楽しくワイワイ。
d0179828_1759522.jpg


オフ会でうれしいのは、お食事はもちろん、お友達ワンコとゆっくり遊べること。

お蕎麦さんとこなつは、もう7~8回会ってるから、
サニーくんもうらやましく思うぐらい、いちゃいちゃ…
d0179828_942825.jpg


…するはずもなく、おやつで釣って近づけようとしても、
お蕎麦さんはこなつを警戒し、相変わらず距離を保ったまま。
d0179828_943926.jpg


こちらは、積極的なサニーくん。
モテ男サニーくんにとっては、ただの挨拶なのに、お子ちゃまのこなつはドキドキです。
d0179828_9233817.jpg


結局、男同士は、こなつを見捨てて、こんな恰好でまったり。
d0179828_9164599.jpg

d0179828_9165795.jpg

d0179828_9262445.jpg

d0179828_9263349.jpg


お食事もおしゃべりもワンコわらわらも堪能し、あっという間に4時間。

最後は、強制的に集合写真です。
d0179828_9275279.jpg

d0179828_928138.jpg


楽しかったなー、おいしかったなー。
また、遊んでね。


******************************

お土産たくさんいただきました。

かぼすさん、ダンナさま、
サニママ、サニパパ、ありがとうございました。
d0179828_9343622.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-03-27 09:43 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(12)

ワンコともんじゃ ~ 食べる ~

昨日、日曜日は、月島へもんじゃを食べに行ってきました。

ご一緒したのは、
お蕎麦さんは、お留守番。」のお蕎麦さんとかぼすさんとダンナさま、
それから、
*sunny-days*~ヨーキー♂サニーのわんぱく日記~」のサニーくんとママさんとパパさん。
d0179828_7105991.jpg

d0179828_7111283.jpg


お店の前で、先に到着していたお蕎麦さんファミリーとご挨拶。
大好きなかぼすさんに会えて、こなつのテンション上がります。
d0179828_7164459.jpg


サニーくんファミリー到着まで、先に始めちゃうことにしました。

今回、おじゃましたお店は、「たんぽぽ」
こちらは、店内ワンOKのお店です。
(追記 : 混雑時はワンNGの場合もあるみたい。要電話予約だそうです。)
d0179828_71853100.jpg


すっごい急な階段で二階にのぼり、とりあえず「乾杯」。
d0179828_7282129.jpg


実は私、もんじゃ初体験で、
焼き方わかんなーい、食べ方わかんなーいって思ってましたが、
かぼすさんのダンナさまが、もんじゃ大好きってことで、全部おまかせ。
d0179828_7321336.jpg

d0179828_7355070.jpg

d0179828_7375888.jpg


そこへ、サニーくんファミリーが到着したので、改めて「乾杯」。
d0179828_744814.jpg


お好み焼きはかろうじて経験があるので、自信ないけど焼いてみようと思ったら、
サニーくんのパパさんが関西出身(大阪だっけ?)ということで、またまたおまかせ。
d0179828_7491598.jpg


さらに、サニーくんのママさんも、
お好み焼屋さんのお孫さんとのことで、大活躍。
d0179828_7515158.jpg


デザートは、チョコバナナ。

こちらは、お店の方が焼いてくださったので、
結局、我が家は誰も活躍しないまま、ただ、食べることに専念させていただきました。
d0179828_7565737.jpg

d0179828_815660.jpg


ごめんなさい。
ホントに、なにもできずに、申し訳ありません。

でも、たくさんおしゃべりして、とっても楽しい時間を過ごしてきました。
ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました。

次回は、ワンコともんじゃ ~ 遊ぶ ~をお届けしまーす。



by konatsu-ji-ji | 2012-03-26 08:14 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(22)

きれいにして週末はお出掛け。

週末は、東京へお出掛けの予定。
なので、木曜日にクルマを洗車しました。

こなつも一緒に、洗車機へGO!
d0179828_2161441.jpg

d0179828_216288.jpg

d0179828_2163840.jpg


拭き上げたら、洗車終了。
d0179828_2165083.jpg


このあと、公園へお散歩に行きました。
d0179828_2171686.jpg

d0179828_2172365.jpg


ソメイヨシノの蕾は、まだ茶色。
開花はまだまだ先のようです。
d0179828_2173746.jpg

d0179828_2175077.jpg


金曜日は、こなつをシャンプーしました。
d0179828_218951.jpg
クルマもこなつもきれいになって、週末は東京さ行ぐよー。



by konatsu-ji-ji | 2012-03-24 02:21 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(14)

こなつの妹の名前を妄想するのが好きです。

こなつに妹を迎えるとしたら、どんな名前にしようかなーって、
あれこれ考えることがよくあります。
d0179828_2356724.jpg


お迎えするとしても、まだ先の話なんですが…。

和風の名前がいいかなーとか、
他の仔とあんまりかぶんない方がいいよねーとか。
d0179828_23562650.jpg


でも、なかなか思い浮かばなくて。
d0179828_2356352.jpg


「女の子 名前 人気」で検索したサイトで、
好みの名前を探してみました。

あずみちゃん
あこちゃん
しおんちゃん
せりちゃん

みそのちゃんって名前、好きなんだけど、
最近は、あのタレントさんの印象が強いよね。
d0179828_23564959.jpg


妹をお迎えするのは、こなつがシニアになる前だと思うんだけど、
2ワンの生活ってどんな感じなんだろう。

おもちゃの奪い合いとかして、にぎやかになるのかな。
d0179828_2357160.jpg


リードがからまったり、ふたりが違う方向へ行ったりして、
わーわー言いながら、お散歩するのかな。

妄想が膨らみます。
d0179828_23572021.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-03-22 00:01 | こなつのこと | Comments(24)

お膝のためにしていること。

昨日は、いつもの逆さまつげ抜きのため、病院に行ってきました。
d0179828_23481188.jpg


ついでに、お膝の状態も見ていただきました。
パテラは、右グレード1、左グレード2と変わりなしです。

触診ですが、骨の変形もないとのことで、引き続き、ストレッチをするように指導されました。
d0179828_23482275.jpg


ストレッチをするのは、靭帯を強化し、骨の変形を防ぐためだそうです。
1年4ヶ月前に、パテラと診断されてから、ずっと続けています。

膝蓋骨がずれないように押さえながら、ストレッチ(膝の曲げ伸ばし)をします。
d0179828_539578.jpg

d0179828_23535775.jpg


昨年夏にマッサージをはじめてからは、
マッサージで筋肉をほぐしてから、ストレッチしています。
d0179828_024242.jpg


病院では、ストレッチの他、サプリメントの摂取もすすめられています。
こなつの場合、このサプリメントの1/2錠を、毎晩フードに混ぜて、摂取しています。
d0179828_8464462.jpg


再び、パテラのグレードが悪化しないように、これからも継続してがんばりまーす。
d0179828_07127.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-03-20 00:09 | こなつ病院・体調 | Comments(14)

お顔周り伸ばしてます。

木曜日にトリミングに行ってきましたが、
そのあとのマッサージやお友達とのわらわらで、ちゃんと写真を撮っていなかったので、
改めて撮影会をしました。

昨年12月から、お顔周りを伸ばしてます
3ヶ月でここまで伸びました。
d0179828_10282157.jpg

d0179828_10283018.jpg

d0179828_10283877.jpg


耳の飾り毛や胸の毛となじむ程度まで伸ばす予定です。
あと3ヶ月ぐらいで完成するかな。

参考にさせていただいているのは、大先輩ヨーキーのくんちゃん
くんちゃん、現在は、短めにカットしてますが、
2007年頃のお写真をお借りして、くんちゃん目指して伸ばしてます。

あ、また、くんちゃんのお写真お返しするの忘れちゃった…。
くりままさん、ごめんなさい。
今度お会いしたときは必ず…。
d0179828_1031264.jpg

d0179828_10312226.jpg


こなつのコートはくせが強く、コシもないので、
くせ毛を活かして、ふわふわになるように、体と脚はこんな感じにしてます。
d0179828_10415388.jpg
お顔周りを伸ばしてから、口角が上がって、表情がやさしくなった気がします。
気のせいかなー。



by konatsu-ji-ji | 2012-03-18 10:55 | こなつトリミング | Comments(15)

トリミングとマッサージに行ってきました。

昨日は、11時からトリミング、13時からマッサージと、忙しい1日でした。
トリミングが終わったこなつは、すぐに移動して、らうかふぇさんでマッサージ。

いつものように、脚や腰、首などの凝りをほぐしていただきました。
d0179828_13461120.jpg


昨日は、こなつのマッサージのあと、飼い主のマッサージも予約済み。

マッサージのあいだ、ワンは飼い主と一緒に施術台に乗ってもOKなのですが、
くりままさんがこなつの面倒を見てくださるとのことで、
お言葉に甘えて、「くり家保育園」に入園させていただきました。
d0179828_13524775.jpg


くり家のboys、らいくん、ういくん、はにぃくん。
こなつをどうぞよろしくね。
d0179828_13552583.jpg

d0179828_13553956.jpg


くりままさんと一緒のお席には、
 トイプーのもなかちゃんとママさん
 トイプーのプチちゃんとママさん
 マルチーズのひなちゃん&ヨーキーの小春ちゃんとママさん
もいらっしゃったので、さみしくないね。
d0179828_13591532.jpg

d0179828_13592462.jpg

d0179828_13593424.jpg

d0179828_13594328.jpg


こなつがさみしがって泣くようなら、施術台に連れてこようと思ってましたが、
そんな心配はまったく必要なかったようで、
マッサージ中、とっても楽しそうな様子が聞こえてきました。

少しぐらいさみしがってくれもいいのに…。
d0179828_1415268.jpg


マッサージのあと、みなさんのお席にご一緒させていただきました。

この日、出掛けにもなかちゃんのブログを拝見したところ、
「くりままさんから依頼されていたお洋服をお渡しする予定」って書いてあったので、
楽しみにしてたんです。

もなかちゃんのママが作ったワンピとつなぎを、ういくんとらいくんが試着。
d0179828_14313360.jpg


ういくんは男の子なのに、女の子に間違えちゃうぐらい、ワンピがよく似合ってるー。
先日、うちで開催された女装大会とは、だいぶ違うな。
d0179828_14314467.jpg


くりままさんに乗せられて、こなつも試着させていただきました。

かわいいー!
いつかまた、こなつのお洋服もお願いしたいなー。
d0179828_14361337.jpg


らいくんとの2ショット。
2ショットって、こうやって撮るんだよ、お蕎麦さん
d0179828_14413310.jpg



********************************

いけない!
写真撮らせていただいたのに、忘れるとこだった!

最後に、ミニシュナちゃんをふたりご紹介。

まずは、マッサージの先生の愛犬、香蓮ちゃん。
今月末に、7歳になります。
d0179828_19355364.jpg


こちらは、らうかふぇさんの看板犬に新たに加わった、ちゅらちゃん。
まだ生後3ヶ月ぐらいの、パピちゃんです。
d0179828_19372086.jpg
たくさんのお友達に会えて、とっても楽しい1日でした。



by konatsu-ji-ji | 2012-03-16 14:50 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(12)

春を探してロング散歩。

ここ数日、ポカポカ陽気…とまではいかないものの、お天気に恵まれたので、
春を探しながら、ゆっくりのんびりお散歩してます。

小さい花だけど、なんだか気になるオオイヌノフグリ。
d0179828_715384.jpg

d0179828_7154885.jpg


前回見に行ったときはまだちらほらだった梅も、だいぶ咲いてました。
d0179828_7161811.jpg

d0179828_7162618.jpg

d0179828_7163685.jpg

d0179828_7164319.jpg


昨日は、いままで行ったことのない散歩道へ。
d0179828_7184691.jpg

d0179828_7185548.jpg

d0179828_7195848.jpg


幸いへびには出会うことなく散歩道を抜けて、さらにお散歩。

これは、サザンカ?
ツバキには早い気がするし、花びらが散ってたから。
d0179828_7222624.jpg


ここは、桜並木。
まだまだ蕾が固そうで、開花は当分先だなー。
d0179828_7254738.jpg


咲いてもないのに、写真撮影。
d0179828_725373.jpg
また、ちょくちょく開花の様子を見に来ようっと。
桜の季節が楽しみ~。


************************************

おまけ。
ロング散歩でよっぽど疲れたのか、晩ゴハン食べたあと、スヌードつけたまま寝てました。
d0179828_741581.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-03-15 07:45 | こなつお散歩 | Comments(8)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-10-16 15:00
「第1回 kodamarch..
at 2017-10-16 14:25
キバナコスモスとこなつ @..
at 2017-10-14 23:20
トリミングアフター撮影会 ..
at 2017-10-13 05:25
じぃじ帰宅時のこなつの様子。
at 2017-10-11 13:42

最新のコメント

★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:25
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 08:23
わー!すごい素敵! 規..
by puru at 16:30
待ってました!! キバ..
by ペロママ at 12:04
★かめかーちゃんさんへ ..
by ちび子 at 07:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧