<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

看板娘かと思ったら…。

火曜日は、「晴れる家cafe」へランチに行ってきました。
d0179828_20555867.jpg


Bランチをチョイス。
d0179828_20592283.jpg


おろしみそと塩麹マヨで、蒸し野菜をとってもおいしくいただきました。
d0179828_210495.jpg

d0179828_2101156.jpg


デザートは、APPLEタイザーケーキ。
発酵によるものなのか、ちょっとアルコールの香りがするスイーツでした。
d0179828_2124227.jpg


こなつにリンゴをおすそわけ。
d0179828_21185938.jpg


カウンターにいる子は、スタッフの方のお子さんで、今回で会うのは3回目。
こなつのことを覚えていてくれました。
d0179828_2056588.jpg


ママに似て大きなお目目のとってもかわいい子です。
d0179828_2117377.jpg


てっきり看板娘ちゃんかと思ったら、ママとお客さんとの会話で「あの子は、次男だから…」って。
d0179828_2191070.jpg
看板息子ちゃんだったのね。



by konatsu-ji-ji | 2012-02-29 21:32 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(14)

今日はとても風が強かったけど…。

近所の公園へお散歩に行きました。
水面がキラキラしてきれいだったので、池のほとりで写真撮影。
d0179828_19201336.jpg


こなつもモデル気取り?
d0179828_19205959.jpg

d0179828_1933427.jpg


あんまり風が強くて、おやつが飛んで、池に落ちてしまいました。
d0179828_19235530.jpg


水の中に入って行きそうな勢いで、おやつを探してました。
どんだけ、食いしん坊なんだか。
d0179828_1924313.jpg

d0179828_19241231.jpg


同じ県内でも実家の方は梅がちらほら咲いていたのに、
こちらはまだまだのようです。
d0179828_19273318.jpg

d0179828_19274217.jpg
早く春が来ないかなー。



by konatsu-ji-ji | 2012-02-28 00:05 | こなつお散歩 | Comments(14)

おうちカフェはじめました。

数ヶ月前にコーヒーメーカーが壊れてから、ずっと手で淹れてましたが、
このたび、我が家に「ネスカフェ ドルチェグスト」がやってきました。
d0179828_031583.jpg


専用のカプセルは、とりあえずこの3つを買ってみました。
・モーニングブレンド
・ラテ マキアート
・チャイティー ラテ

クリーミーな口当たりで、とってもおいしい!
「チャイティー ラテ」は、カルダモンの香りが苦手な人はダメかも。
d0179828_0334822.jpg


これで、お出掛けのときも…あれれ、カフェタンブラーがギリギリ入らないぞ。
d0179828_0371512.jpg


内側のカップだけなら、なんとか入りました。
d0179828_0404982.jpg


今度、「ラテ マキアート」のノンスイートを買ってみようっと。


d0179828_0492850.jpg

d0179828_0493983.jpg

d0179828_0522967.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-02-26 00:54 | お買い物・いただきモノ | Comments(18)

らうかふぇさんでランチ。

今日は、らうかふぇさんへランチに行きました。
d0179828_15221113.jpg

d0179828_15222731.jpg


お目当ては、沖縄そば。

沖縄の島唐辛子を泡盛に漬け込んだ「高麗辛子」を垂らしていただきます。
とってもおいしくいただきました。
d0179828_15225368.jpg


こなつには、ささみの野菜巻き。
d0179828_15265394.jpg


あっという間に半分を完食(半分はお持ち帰り)し、お昼寝。
d0179828_1528091.jpg


でも、お客さまがいらっしゃるたびに、ご挨拶に忙しいこなつ。
d0179828_15285391.jpg


デザートのプリンもおいしくいただきました。
d0179828_1529214.jpg


お隣の席のお客様から、こなつにワンコクッキーをいただいたのですが、
残念ながらおなかいっぱいだったようで、おうちへお持ち帰り。
d0179828_15291511.jpg


おなかいっぱい、とっても満足のランチでした。
d0179828_15292326.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-02-24 15:40 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(12)

ずっと憧れていたことやってみました。

ずっと憧れていたこと…それは、お部屋に写真を飾ること。

飾るほどの写真を撮れてる自信がなかったので、先延ばしにしてましたが、
昨日、フレームとA4サイズのプリント用紙を買ってきて、飾ってみました。
d0179828_9425343.jpg


昨年夏のお散歩のときの写真とバナーに使ってる写真。
d0179828_943360.jpg


それなりに様になってるかも。
いい写真が撮れたら、差し替えればいいしね。
d0179828_943111.jpg



今日は、あとふたつネタがあります。

まずは、新しいお洋服の紹介。
明日は、どちらかを着てお出掛けしようっと。
d0179828_9431746.jpg

d0179828_943233.jpg


最後に、じぃじの写真のお披露目でーす。
お仕事から帰ってきて、せっせと撮ってますよー。
d0179828_10343786.jpg

d0179828_10345095.jpg

ラップが曲がってるのは御愛嬌ってことで。



by konatsu-ji-ji | 2012-02-23 10:36 | お買い物・いただきモノ | Comments(14)

じぃじの想像通りでしょうが…。

d0179828_091616.jpg

d0179828_0121421.jpg

d0179828_0123095.jpg

d0179828_0123731.jpg

d0179828_0145625.jpg

d0179828_0171127.jpg

d0179828_01912100.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-02-21 00:20 | こなつより | Comments(19)

iPad 2を見に行ったはずが…。

なぜか、連れて帰ってきたのは、こちら。
d0179828_1649294.jpg


じぃじが、お誕生日プレゼントにiPad 2がほしいって言うので、昨日、電器屋に行きました。

「春にiPad 3が出るんだよなー」なんて、悩んでいたと思ったら、
「一眼レフカメラにしよう!」って、急きょ変更。

昨日は一旦おうちで検討して、本日午前中にまた電器屋へ。
d0179828_16551334.jpg


バッテリー充電中に、ゴハン食べに行ったり、
d0179828_16563183.jpg


お散歩したり。
d0179828_16565314.jpg


おうに帰ってきてから、撮影の練習です。
d0179828_16581776.jpg


まだまだ練習が必要なので、写真のお披露目はまだ先になりそう。
d0179828_17658.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-02-19 17:09 | お買い物・いただきモノ | Comments(15)

マッサージですっきり。

昨日、らうかふぇさんへこなつのマッサージに行ってきました。
d0179828_23534273.jpg


自宅では、マッサージに加え、足湯も始めましたが、
どうも凝りがヒドイようで、たっぷりほぐしていただきました。
d0179828_23553237.jpg


マッサージが終わるころ、くりままさんがりむちゃんと登場。
くりままさん大好きなこなつは、熱い視線を送ります。
d0179828_23571117.jpg


ちゃっかり席を移動して…
d0179828_23584546.jpg


当たり前のように、うまうまをおねだり。
d0179828_10322176.jpg


りむちゃんとは、初対面なのにね。
d0179828_011648.jpg


くりままさんにたくさんうまうまをいただいたあと、らうママさんにおいもをいただきました。
d0179828_015878.jpg

d0179828_02780.jpg


くりままさん、らうママさん、ごちそうさまでした。


*********************************************

らうかふぇさんでお会いした、はじめましてーのお友達。
ポメチワのモコちゃんです。
d0179828_062028.jpg


JKCの訓練競技会のためにレッスンをしているモコちゃん。
動きがきびきびしてて、とってもおりこうさんでした。
d0179828_01057.jpg

26日の訓練競技会、がんばってくださいね。
応援してまーす。



by konatsu-ji-ji | 2012-02-17 00:19 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(12)

トリミング行ってきました。

昨日、こなつのトリミングに行ってきました。
d0179828_12125410.jpg


いつも付けていただくリボンが、赤やピンクが多かったので、
今回は、緑のリボンをお願いしてみました。
d0179828_12171867.jpg

d0179828_12172676.jpg


あら、リボンの真ん中に付いている雪の結晶のパーツが上向いちゃってるー。
d0179828_12231319.jpg


昨日、2月14日は、バレンタインデー。

我が家には、バレンタインデーの風習はありませんが、
ブログネタのため、ケーキでも買おうと、
トリミングの帰りに、お気に入りの地元のケーキ屋さんに寄ってみましたが、定休日…。

一日遅れちゃったけど、今日、ケーキ買ってきました。
d0179828_12302434.jpg


他に、ミルフィーユとふわとろプリンも買ったよ。
d0179828_12341066.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-02-15 12:37 | こなつトリミング | Comments(12)

カメラの練習。

愛読しているブログのブロガーさんたちが続々とデジイチを購入し、
我が仔をステキに撮影していらっしゃるのに触発され、
もっといろんなこなつを、きれいに撮ってあげたいと欲が出てきました。

そこで、購入時以来ほとんど手に取ることのなかった取説を読んでみました。
d0179828_13214070.jpg


機能の存在は知っていたけど使ったことのなかった「追尾AF」。
設定の仕方を取説で確認し、撮影してみました。
d0179828_13262441.gif


あら、なぜボケるの?

室内だから光が足りないのかしら。
…ということで、外で撮影してみました。
d0179828_13472766.gif


あれれ?
液晶では、ちゃんと追尾してるんだけどなー。
AF速度が遅いのが原因かしら。

あと、追尾AFで連写すると、連写のスピードが遅くなるのね。
んじゃ、ちょっとこなつから離れて撮ってみましょう。

d0179828_1422513.jpg
d0179828_142383.jpg

d0179828_1424896.jpg


枯葉に同化しちゃってるけど、
のんびり歩くぐらいのスピードなら、大丈夫みたい。

…ということは、走ってるこなつを撮るのは、一眼レフじゃなきゃダメなのね。
ようやくわかってきたわー。

************************************************

もうひとつ取説で覚えた機能が「拡大AF」。

小さい範囲にピントを合わせたいときに便利だそうで、
おうちのシクラメンで試してみました。
d0179828_1427119.jpg

d0179828_1427127.jpg


あら、いい感じ。

この機能を使って、離れたとこにいるこなつにピントを合わせて、
あとで画像をトリミングしたら、ズームで撮ったみたいになるんじゃない?
d0179828_14431252.jpg


…なりませんでした。
d0179828_1443289.jpg



ちゃんと取説読んで、機能を覚えて、たくさん写真を撮らないとダメね。
ちょっとだけ反省しました。
d0179828_1524038.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-02-13 15:08 | こなつお散歩 | Comments(12)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

ティアクロちゃんちのリビング..
at 2017-08-16 10:01
みんなに会えてシアワセ @ ..
at 2017-08-14 15:53
血液検査 - 慢性腎臓病の..
at 2017-08-13 07:15
冷蔵庫はこなつの食べ物でいっ..
at 2017-08-11 08:17
UNKのあとの真空行動。
at 2017-08-09 17:07

最新のコメント

★puruさんへ こん..
by ちび子 at 20:37
★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 20:23
みんなかわいいー(≧∀≦..
by ペロママ at 09:57
ティアクロ家はセレブだか..
by puru at 19:19
スゴーイスゴーイ(*..
by ティアクロママ at 12:32

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧