<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

体重増加…そのわけは。

先週の金曜日、逆さまつ毛抜きのため病院に行った際、
先生に、「体重増えてますねー」って言われました。
d0179828_9122893.jpg


病院へ行く前、自宅での体重測定でも、
1.6キロから1.63キロに、約30グラムの増加を確認。
d0179828_9124234.jpg


じぃじも、「重くなったね」って。
d0179828_9124980.jpg


体重増加の理由に心当たりがあったので、
今日はそのことを書こうと、昨日からストーリーを考えてました。

で、今朝、体重測定の写真を撮ったところ…
d0179828_916287.jpg


1606グラム。
あれれ、体重増えてないぞ。
d0179828_9173441.jpg


もしかして…と、前回の体重測定のときにつけていたカラーを測ってみると…
d0179828_9182259.jpg


体重増加の原因は、カラーでした。
もっともらしい理由を考えていたのに、こんな結末になっちゃった…えへへ。
d0179828_9184815.jpg



by konatsu-ji-ji | 2012-01-31 09:31 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(20)

らうかふぇさんでランチ。

週末のこなつとのお出掛けを楽しみにしてるじぃじ。

昨日はお仕事だったのでおつかれでしょうに、朝から「今日はどこ行く?」って、とっても元気。
あれ、昨日の夜から言ってたかも。

なので、らうかふぇさんへランチに行きました。
d0179828_16181624.jpg


テーブルには、こなつのリボンと同じ色のヒヤシンスが飾られていました。
d0179828_16475726.jpg


おなかがぺっこぺこだったので、早速注文。
「大根と豚肉のトマトチーズ煮」と「海鮮ビーフン」をとってもおいしくいただきました。

食後には、「焼きたてアップルパイ」も。
サックサクでおいしー。

こなつにイチゴをおすそわけ。
イチゴ屋さんのあまーいイチゴなのに、なぜか食べないの。
こなつには、スーパーのイチゴで十分みたい。
d0179828_16222866.jpg


おいしいランチをいただいたあとは、近所の公園でお散歩です。
d0179828_16431053.jpg

d0179828_16432469.jpg


風が冷たくて、写真撮影もそこそこに撤収しましたー。
d0179828_173529.jpg
早く暖かくならないかなー。




by konatsu-ji-ji | 2012-01-29 17:07 | こなつお散歩 | Comments(16)

こなつのねむねむ事情について。

夜、寝室へ行くとき、こなつはおもちゃを持参します。
d0179828_8313766.jpg

d0179828_8314638.jpg

d0179828_8315469.jpg


しばらく、ひとりで遊んでます。
10~15分ぐらいかな。

周りが静かになると、さみしくなるみたい。
d0179828_832534.jpg


寝るときは、じぃじのとこへ。
d0179828_8321430.jpg

d0179828_8322675.jpg


夜のあいだ、何度か布団に入ったり出たりを繰返して、ねむねむ。
布団に入りたいときは、カリカリします。

最近とっても寒いので、
朝、布団から出られなくなりました。
d0179828_8323586.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-01-27 08:44 | こなつのこと | Comments(12)

楽しくないお散歩。

おとといの夜、たくさん雪が降りました。

昨日はもちろん、「雪とこなつ」を撮るためにお散歩に行きました。
最初は、元気に歩き出したんだけど…
d0179828_16365578.jpg


どうしても雪の上を歩かないといけない場所に来ると、テンションが下がります。
d0179828_16373789.jpg

d0179828_16374592.jpg


雪が好きじゃないのは、去年のお散歩でわかってたんだけどね。
どうしても「雪とこなつ」を撮りたくて、がんばってもらいました。

…が、雪の上におやつを置いて誘導しても、ダメ。
d0179828_16463659.jpg


しょうがないから、背景が雪いっぱいの写真で、妥協しました。
雪の中にいる感じに見えなくもないでしょ。

ちなみに、こなつの顔に付いてる雪は、こなつが自分でつけたものです。
ヤラセじゃないよ。
d0179828_16525264.jpg





おまけ。
キラキラ写真が撮れました。
d0179828_1655228.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-01-25 17:02 | こなつお散歩 | Comments(22)

足湯、初体験。

先週の木曜日、月1のマッサージdayでした。

いつもの通り、おいしいランチをいただいてから、こなつのマッサージをしていただきました。
d0179828_719662.jpg


毎日、自宅マッサージは続けていますが、上手に筋肉をほぐせていなかったようで、
今回、凝りがひどかったそうです。
d0179828_7202780.jpg


マッサージの先生から、足湯をすすめられました。
d0179828_7225950.jpg


お散歩のあとはいつも脚を洗うので、そのとき足湯もやってみようと決心したものの、
金曜日から3日連続で雨。

昨日やっとお散歩に行けました。
お湯にアロマを垂らして、はじめての足湯です。
d0179828_726371.jpg


うすうす気がついていましたが、オーバーフロー防止の穴のせいで、
たいしてお湯が溜まらず…
d0179828_7273625.jpg


肝心の膝がまったくお湯に浸かりませんでした。
失敗、失敗。
今度は、洗面器でやってみまーす。


*************************************************

先日らうかふぇさんでお会いした、はじめましてーのお友達。
ロンチーのもなかちゃんとみるくちゃんです。

こなつと同じ食いしん坊さんです。
かわいいでしょー。
d0179828_734222.jpg



by konatsu-ji-ji | 2012-01-24 07:38 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(10)

雨なのにお出掛け。

こなつをお迎えする前は、雨の日にお出掛けなんてしませんでした。
晴れの日だって、昼まで寝てて、1日中ダラダラなんてしょっちゅう。

ワンコって、飼い主の生活を正してくれるのね。

昨日は、雨でとっても寒かったけど、ゴハン食べにお出掛けしました。
おじゃましたのは、「ジョリーキッチン」。(追記:2013年に閉店)
d0179828_946434.jpg


町の洋食屋さんというよりは、食堂に近い感じかな。

テーブルは6つ。
ハンバーグカレーとお弁当をいただきました。
お味は普通、ゴハンの量は少なめの印象です。
d0179828_947922.jpg


ランチをいただいたあとは、「犬茶屋本舗」へ。
d0179828_954210.jpg


「宇治抹茶クリームあんみつ」と「田舎ぜんざい」をおいしくいただきました。
d0179828_9572650.jpg

d0179828_9573511.jpg


前回、こちらにおじゃましたのは10月
ちょっと気温の高い日だったので、うわさ通りお店の中は暑かったんです。

今回は……
入口に一番近い席だったので、扉のすきま風でちょっと寒かったです。
d0179828_1013012.jpg


写真は、こんな感じ。
d0179828_952389.jpg


今日も雨。
今日はゆっくりおうちで過ごしています。
d0179828_1014640.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-01-22 10:18 | ├ トウキョウ | Comments(20)

新しいおもちゃ投入。

こなつはあまりおもちゃを持っていません。

デンタルコットンとたまごちゃんぐらいしか、熱心に遊ばないので、
要らないのだと思っていました。

でも、先日、お蕎麦さんのおうちへおじゃましたとき
片っ端からおもちゃで遊んでいるのを見て、ちょっと反省しました。
d0179828_910533.jpg


それに、お蕎麦さんが我が家に来たとき、
あまりのおもちゃの少なさにがっかりするといけないので、ちょこっと購入しました。
d0179828_903276.jpg


左側のふたつが新しいおもちゃ。
デンタルコットンは在庫がなかったので購入。
d0179828_915254.jpg


確か、一番左のおもちゃはお蕎麦さんのおうちにあった記憶が…。
うちに来たとき、遊んでくれるといいな。
d0179828_923247.jpg


では、新しいおもちゃを投入。
d0179828_935766.jpg

d0179828_94728.jpg

d0179828_941987.jpg

d0179828_14485178.jpg


両方、気に入ってくれたようです。
よかったー。
d0179828_94508.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-01-20 09:13 | お買い物・いただきモノ | Comments(16)

お洋服とリボンを数えてみました。

こなつのお出掛けのときのおしゃれアイテムは、お洋服とリボンです。

昨年末にお洋服の購入が重なり、
みなさんに浪費家だと思われてないかしらーと、ちょっと心配になったので、数えてみました。
d0179828_9261469.jpg


晴れ着やジャンパー、ケープも含めて、全部で23着。
これが多いのか少ないのか、よくわからないのだけど。

衝動買いはしないので、そんなに多くはないのではないかしら。
d0179828_9504887.jpg


リボンも20個ぐらいでした。
その半分ぐらいは、トリミングのとき着けてもらったものです。
d0179828_9364437.jpg


リボンは、ソーイングボックスに収納しています。

上段に、リボン、パッチン留め、カラーなど、
下段に、セットペーパー、ゴム、ブラシなどが入っています。
d0179828_9395377.jpg


最近は、このボックスを出して、トップのセットの用意を始めると、
ヒザに乗ってくるようになりました。

こなつもお年頃。
おしゃれに目覚めたのかなー。
d0179828_944258.jpg



****************************************

そうそう、昨日はトリミングに行ってきたので、写真を載せておこうっと。
d0179828_955124.jpg

d0179828_953638.jpg



by konatsu-ji-ji | 2012-01-18 09:57 | こなつのこと | Comments(16)

カフェデート&おうちデート。

おとといの土曜日、こなつはデートでした。
デートのお相手はもちろん、こちら。

お蕎麦さんは、お留守番。」のお蕎麦さんです。
d0179828_10543734.jpg


まずは、カフェでランチ。
d0179828_1054655.jpg


スタッフの方の若いフェロモンを感知して、
若い女子が大好きなお蕎麦さんは、必死にアピール。
d0179828_10581232.jpg


今まで聞いたことない声を出してました。
d0179828_11145196.jpg


おしゃべりしながら、
マクロビランチとスイーツをおいしくいただきました。
d0179828_1112825.jpg

d0179828_1114267.jpg


ランチのあと、
お蕎麦さんのおうちへ誘っていただきました。

「キングオブ内弁慶」のお蕎麦さんの本当の姿が見たかったので、
ずうずうしくおじゃましてきました。
せっかくお掃除してくれたルンバちゃんにも悪いしね。
d0179828_11161324.jpg


こんな感じを想像していたんだけど、
おもちゃを片っ端からかじってみたり、おやつを遠慮なくいただいたり、
お部屋の中を自由に歩き回るこなつに…
d0179828_11165244.jpg

d0179828_11183769.jpg


結局、本当のお蕎麦さんを見ることはできませんでした。
d0179828_11245944.jpg
ふたりの距離が縮まるには、まだまだ時間が必要みたい。



by konatsu-ji-ji | 2012-01-16 11:31 | お蕎麦さんとデート | Comments(14)

ビーズリードとスヌード届きました。

先日の晴れ着オフのとき、
お店に来られていた「*':*: ぽっぽこアリン :*:'*」のアリンママさんに、
ビーズリードをオーダーさせていただいていました。

昨日、ビーズリードが届きましたので、ご紹介しまーす。
d0179828_10143860.jpg


白をベースに細めのリードを作っていただきました。
ワンちゃんの首に負担がないように、大きめのビーズは持ち手の近くに使われています。
d0179828_1018785.jpg


キラキラしてとってもきれいです。
d0179828_10181425.jpg


初対面にもかかわらず、ビーズリードを作っていただいただけでもうれしいのに、
リボンまでプレゼントしていただきました。
d0179828_10261245.jpg


アリンママさん、とーっても気に入りました。
作っていただいたビーズリードで、いろいろお出掛けを楽しみたいと思います。

どうもありがとうございました。
大切に使わせていただきます。


****************************************************

さて次は、スヌードです。

年の初めに考えた「こなつの2012年の20いいね!」で、
「2. スヌードを買う」と宣言したので、購入しました。
…が、
d0179828_10472247.jpg


このスヌード、モデル犬がキャバリアなので、大きさがこなつには大きめ。
さらに、着け方まで間違えたので、中世ヨーロッパ風になっちゃった。

でも、食事するのには問題なさそうです。
d0179828_10565035.gif


食後に改めて、写真撮影しました。
d0179828_10583319.jpg

by konatsu-ji-ji | 2012-01-15 11:00 | お買い物・いただきモノ | Comments(14)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-10-20 00:00
過保護にしています。
at 2017-10-19 23:36
ちびこなもこだまるスタッフ(..
at 2017-10-18 06:32
「第1回 kodamarch..
at 2017-10-16 14:25
キバナコスモスとこなつ @..
at 2017-10-14 23:20

最新のコメント

★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 14:44
打ち合わせなのに連れてっ..
by ティアクロママ at 06:16
★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:25
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 08:23
わー!すごい素敵! 規..
by puru at 16:30

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧