<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今年最後のお買い物紹介。

12月の半ばに、お洋服が一枚届いていたので、お披露目です。
ちょっと前に買ったインナースカートに合わせてみました。
d0179828_11461492.jpg


それから、昨日届いたのがこれ!
d0179828_11481575.jpg


いつもマッサージでご一緒する「☆トイプーもなかちゃん☆」の
クリスマスプレゼント企画になっていた水色ウールケープコート

抽選には外れてしまったのですが、オーダーで作っていただけるということで、お願いしてたんです。
d0179828_11524858.jpg


白のふりふりインナーつなぎに合わせてみました。
d0179828_11531893.jpg

d0179828_1155207.jpg


親バカ承知で言わせていただくと…
ものすごーく似合ってると思いまーす。

もなかママさん、かわいいお洋服作っていただきありがとうございました。
来年も、続々新作が登場するのを楽しみにしてます。


さてさて、今日は大晦日。
今年のアップもこれが最後です。

「こなつとじぃじ」を見に来てくださったみなさん、どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

では、よいお年を…。
by konatsu-ji-ji | 2011-12-31 12:01 | こなつお買い物 | Comments(14)

クリスマスイブのお出掛け(おまけ)

前回、「後編」なのに、夕飯までで力尽きてしまいました。

翌朝の富士山と朝ゴハンです。
ワタリガニのお味噌汁おいしかったなぁ。
d0179828_14385155.jpg

d0179828_15174772.jpg


この日は、朝ゴハン食べて、チェックアウトして、
道の駅とみうら枇杷倶楽部へ寄って、帰っただけなので、
「後編」で終わりにしてもよかったのですが、
「おまけ」として、今回のお泊まりの反省をしようと思います。
d0179828_14414786.jpg


なんの反省かというと、
・こなつのトイレ事情
・こなつのねむねむ事情
についてです。

今回、こなつはお部屋でトイレの成功がありませんでした。
ちっちを1回床にしてしまい、
うんPはトイレじゃないとこでふんばってたので、トイレットペーパーでキャッチしました。
d0179828_14453584.jpg


これまでの2回のお泊まりでは、
いつも使っているトイレトレーのシートを押さえるフレームの部分だけ持参していました。
でも、今回のお宿はトイレトレーが用意されているということで、
持っていかなかったことが原因かもしれません。
d0179828_1451219.jpg



次に、ねむねむ事情。
こなつの寝床として、カートを持って行きました。
d0179828_154096.jpg


ちゃんと、カートの中に入ってくれたんだけど、
たびたび…というか、しょっちゅう、部屋の外の物音で飛び出してきて、
ほとんど寝てくれませんでした。
d0179828_14562943.jpg


これはどうしたらいいのか、さっぱりわかりません。
d0179828_15204532.jpg


ま、楽しかったから、いいかな。
おうちに帰ってから、寝ればいいしね。
d0179828_1593885.jpg

以上、クリスマスイブのお出掛け報告でした。
by konatsu-ji-ji | 2011-12-29 15:21 | こなつとお泊まり | Comments(8)

クリスマスイブのお出掛け(後編)

クリスマスイブにお泊まりしたのは、「カーロ・フォレスタ 館山ディアナ」。
d0179828_8231893.jpg

d0179828_823494.jpg


お部屋からは正面に海が見えます。
左手の方には、富士山も。
d0179828_8244387.jpg


こちらのお宿は、ワンちゃん用のアメニティグッズがお部屋に用意されていて、
お部屋で粗相した場合でも、ササッとお掃除ができます。
d0179828_827578.jpg


ドッグランに行ってみました。
こなつを放牧。
d0179828_8322251.jpg


結局すみっこをスンスンしながら歩くだけで、ランはしませんでした。
d0179828_8331326.jpg


お夕飯までお部屋でまったりして…
d0179828_8381492.jpg


お待ちかねのお夕飯でーす。
お席にワンちゃん用カゴが置いてあったので、こなつはその中へ。
d0179828_8394779.jpg


人間用のお夕飯。
鮟肝豆腐も鰯のつみれもお造りも平貝の香味蒸しも鴨のすき焼きも…
みーんなおいしかったです。
d0179828_841667.jpg


こなつにはささみ。
ワンちゃん用のコース料理もあったんだけど、こなつには多すぎるので、
ささみをいただいて、持参したカリカリと一緒にあげました。

いつもと同じお食事になってしまったので、デザートのいちごをおすそわけ。
d0179828_8471018.jpg


スタッフの方がお食事を運んでくるたびに、期待のまなざしで見つめるこなつ。
d0179828_8514786.jpg


お隣の方にまで…
d0179828_8534573.jpg


あまりに熱い視線を送るもんだから、
ミニュチュアダックスのちゃぴ君のママが、
ちゃぴ君用のクリスマス特別プレートからかぼちゃと星型のにんじんをくれました。
d0179828_8571448.jpg


12歳でまだまだ若々しい紳士のちゃぴ君ととってもおきれいなちゃぴママさん、
ありがとうございました。
d0179828_8581770.jpg




…あれ、後編で全部まとめられなかったので、次回、おまけをアップ予定でーす。
by konatsu-ji-ji | 2011-12-28 09:05 | こなつとお泊まり | Comments(10)

クリスマスイブのお出掛け(前編)

クリスマスイブは、館山へお泊まりに行きました。
d0179828_16572589.jpg


GWのときは約4時間かかったけど、今回は約2時間半で館山へ到着。
ちょっと早かったけど、「ドッグカフェ ベガ」でランチをいただきました。
(残念ながら、閉店しました。)
d0179828_1658113.jpg


「お魚プレート」と「和牛ハンバーグプレート」をおいしくいただきました。
「お魚プレート」にはキッシュがついてました。
d0179828_1658519.jpg

d0179828_1659430.jpg

d0179828_16591360.jpg


ランチの時間よりだいぶ早くおじゃましたにもかかわらず、快く対応していただいたうえ、
クリスマスイブということで、「ほうれん草のシフォンケーキ」をサービスでいただきました。
しっとりしてとってもおいしかったです。
d0179828_16592265.jpg


店内でクリスマス気分の写真撮影。
d0179828_16595637.jpg

d0179828_1701123.jpg


ランチのあと、お宿の近くまで行き、海を見に行きました。
波止場の壁の上に乗りたいこなつ。
なんだか、顔がしょぼい…。
d0179828_1702976.jpg


ご希望通り、乗せてあげました。
d0179828_1705050.jpg


海から帰る途中、ネコちゃんたちに遭遇。
d0179828_1762664.jpg

d0179828_1714154.jpg


ネコちゃんたちは、人には慣れてましたが、こなつのことは気に入らなかったみたい。
d0179828_1772451.jpg

d0179828_1722295.jpg


ずーっとからまれてました。
d0179828_1724946.jpg


ネコちゃんたちとバイバイして、沖ノ島公園に行きました。
d0179828_173439.jpg


島内をお散歩。
d0179828_1732398.jpg


海に出ると風が強くて…
d0179828_174144.jpg


おー、こりゃヒドイ。
d0179828_1733777.jpg


こなつが疲れてきたので、お宿に帰りました。
d0179828_174341.jpg
お宿の様子、お食事は後編でね。
by konatsu-ji-ji | 2011-12-26 17:40 | こなつとお泊まり | Comments(21)

Merry Christmas!

クリスマスイブは、館山で一泊してきました。

その様子は、できるだけ早くアップしまーす。
でもね、年賀状もまだ作ってないし…。
がんばるぞー。

d0179828_1615213.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-12-25 16:02 | こなつより | Comments(2)

お出掛けしようと思ったけど…。

d0179828_14343581.jpg

d0179828_14344575.jpg

d0179828_14345430.jpg

d0179828_14413317.jpg

d0179828_14351194.jpg
明日はお泊まりでお出掛けだからね。
きれいにして行かなくちゃ。
by konatsu-ji-ji | 2011-12-23 14:43 | こなつより | Comments(12)

こなつ、粗相する。

今月初め、ここのとこずっとトイレの失敗がないことを記事にしました
褒めたばかりなのに、おとといの月曜日、ちっちを粗相しました。
d0179828_8353235.jpg

d0179828_8354687.jpg


ちっちを粗相する前、トイレを何度ものぞいてたので、
失敗したわけでなく、あてつけだと思います。
d0179828_8395081.jpg


月曜日は休み明けということもあり、なにかと忙しく、お散歩はお休みしがちです。
おとといも、そうでした。

なので、昨日はたっぷりお散歩行きました。
今日もお散歩行くから、許してね。
d0179828_8515629.jpg
エラそうだな。
by konatsu-ji-ji | 2011-12-21 08:52 | こなつのこと | Comments(8)

窓を拭いてただけなのに…。

ベランダの窓を拭いていました。
ふと部屋の中を見ると、なぜか怯えているこなつ。
d0179828_936825.jpg


d0179828_9361546.jpg


d0179828_9362868.jpg
……高いとこが届かないから、ジャンプして拭いてただけなのに。

d0179828_9375653.jpg

あんまり怖がるので、踏み台乗って拭きました。
チビって大変なのよ。
by konatsu-ji-ji | 2011-12-19 09:43 | こなつより | Comments(6)

はじめての公園へ。

お天気がいいので、のんびりお散歩しに行きました。
コーヒー持参で、はじめての公園へ車でお出掛け。
d0179828_17511582.jpg


公園に行く途中、「晴れる家cafe」でランチをしました。
「チンジャオロースランチ」と「ベジからあげランチ」をおいしくいただきました。
d0179828_1755393.jpg


ランチの後、水元公園へ。
とーっても大きい公園で、水辺をテクテク歩きました。
d0179828_182744.jpg


お天気はよかったのですが、風が冷たくて…
d0179828_1845429.jpg


水辺を離れて、写真撮影しました。
d0179828_1821133.jpg

d0179828_185324.jpg


切り株に乗るように言うと、素直に従うかわいい我が仔。
d0179828_1862472.jpg


写真を撮ったあとはもちろん…
d0179828_1865469.jpg


寒かったけどたっぷり歩きました。
こなつも満足してくれたかな。
d0179828_1811583.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-12-17 18:12 | こなつお散歩 | Comments(12)

今年最後のマッサージ。

8月からお願いしているマッサージ。
今回で5回目です。

まずは、先生にパテラのグレードが改善したことをご報告。
d0179828_17541348.jpg


また悪化しないように継続してマッサージをお願いするので、ご挨拶。
d0179828_17542417.jpg


もちろん今日も、おいしいランチをいただきました。
「塩鶏」とデザートに「洋梨のタルト」。
d0179828_17582419.jpg

d0179828_17583859.jpg


らうママさんから、こなつにスポンジケーキをいただきました。
d0179828_1841260.jpg


いつも一緒の日にマッサージを受けるトイプーのもなかちゃん
お写真を撮らせていただきました。

マッサージ中。
d0179828_1804857.jpg


マッサージ後のお食事中。
d0179828_1811824.jpg


そして、食後の運動でこなつとお相撲。
d0179828_1814176.jpg


マッサージの先生、来年もよろしくお願いします。
もなかちゃん、来年もこなつと遊んでくださいね。



おまけ。
寝ぐせのこなつ。
d0179828_188977.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-12-15 18:14 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(8)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

こなつは「営業部長」。
at 2017-03-26 00:21
だって、似てたんだもん。
at 2017-03-24 05:51
開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49
お散歩すると涙が増える。
at 2017-03-19 01:17

最新のコメント

こんにちは(^^♪ こ..
by はじこなママ at 11:45
★zum319さんへ ..
by ちび子 at 19:40
ぷくくくくっ(*゚▽゚*)
by zum319 at 21:19
★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:16
うん、分かる。 ご近所..
by マルかぁさん at 16:32

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧