<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

日曜日のお散歩。

日曜日は、近所の公園をゆっくりお散歩しました。

ほとんど終わっちゃってたけど、バラが咲いていました。
バラを愛でるわけではなく、目の前のおやつのためモデル業をこなすこなつ。
d0179828_744550.jpg


木々がとてもきれいに色づいていました。
d0179828_7472754.jpg


ここでも、こなつはせっせと仕事をこなします。
d0179828_7494912.jpg

d0179828_7504997.jpg


気を抜いたのか、ちょっと舌チョロ。
d0179828_7515160.jpg


モデルもしたけど、たくさん歩いて満足げなこなつです。
d0179828_7524586.jpg
ほっぺにお土産ついてますよ。
by konatsu-ji-ji | 2011-11-29 07:55 | こなつお散歩 | Comments(10)

昨日の宴は、海鮮三昧。

昨日、キャロチョコさん、パパさん、ジュリちゃん、ユウ太くんと、
九十九里の「浜茶屋網元」へ行ってきました。

こちらのお店は、店内にワンOKの専用席があるワンにやさしいお店です。
先月行ったときは、ワンOKのエリアには、私たちしかいなかったのですが、
昨日は、たくさんのワン連れがいらっしゃいました。
d0179828_14431013.jpg
写真には写っていませんが、私たちのお隣にはチーム・キャバリア。


網焼き用の白はまやほたて、お刺身など、いろいろ頼んで宴の始まりです。
d0179828_14402227.jpg

d0179828_1450792.jpg


ユウ太くんと、
d0179828_1444523.jpg

ジュリちゃん。
d0179828_14441357.jpg

ジュリちゃん…。
d0179828_14453333.jpg


昨日は、焼いたり食べたり忙しく、さらには写真も上手に撮れなかったので、
ジュリちゃんとユウ太くんのお写真はこれだけ。
ごめんなさい。

とってもおいしくて、もくもくと食べ続けます。
d0179828_1453479.jpg


でもね、そんな中、こんなステキな場面が。

焼けた貝が熱くて(かな?)身がなかなか取れないキャロチョコパパさんに、
やさしく取ってあげるキャロチョコさん。
決して、強奪しているわけではありませんよ。
d0179828_14542560.jpg


みんなの胃袋が満たされつつある頃、キャロチョコさんに海鮮丼が投入されました。
d0179828_14544513.jpg


おなかいっぱいになって、宴が終了し、
コーヒーでも飲めるところに行こうってことになったんだけど、
行ったお店が、あいにくの臨時休業。
残念ですが、ここでお開きとなりました。

キャロチョコさん、パパさん、お付き合いいただきありがとうございました。
それから、仙台のお土産もありがとうございました。
d0179828_15155983.jpg




おまけ。
帰りに寄った公園で、季節外れのひまわりとこなつ。
d0179828_15195098.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-11-27 15:21 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(12)

似顔絵サンプル出来上がりました。

今日、お出掛けして帰ってきたら、似顔絵サンプルがメールで送られてきてたんです。
なので、お出掛けの様子は後日アップすることにして…。
d0179828_18301147.jpg


先月、近所のPETCITYで、似顔絵グッズの受注会が開催されたとき、
こなつの似顔絵の作成をお願いしました。

似顔用の写真はこれ。
d0179828_18353584.jpg


で、送られてきたサンプルがこれ。
d0179828_18361218.jpg


あら、かわいい。

でも、気になるとこがひとつ。
鼻の下の黒い毛。
とても、忠実に再現されているんだけど、なんだか気になる…。
d0179828_18382843.jpg


車型ステッカーは、こんな感じ。
d0179828_18402486.jpg


いろいろなグッズがほしくなっちゃう。
困っちゃうなー。
by konatsu-ji-ji | 2011-11-26 18:44 | お買い物・いただきモノ | Comments(8)

昨日はマッサージ行ってきました。

8月から月1回お願いしているマッサージに、昨日行ってきました。
d0179828_748670.jpg


いつものようにランチをしてから、マッサージ。
昨日のランチは…「鶏のから揚げ甘酢ソース」みたいな名前だったような。
とってもおいしくいただきました。
d0179828_7552215.jpg


マッサージが始まってすぐは緊張気味のこなつ。
今回で4回目なのに、まだ慣れないのかなー。

でも、しばらくするとチカラが抜けて、先生に身をゆだねます。
d0179828_813492.jpg


マッサージのあとは、くりままさんマッサージの先生のランチにご一緒させていただきました。
くり家からはboys、マッサージの先生は香蓮ちゃんも一緒です。
d0179828_893177.jpg


boysたちの元気な様子にちょっとビビってるこなつ。
d0179828_8101265.jpg

でも、くりままさんがランチを食べ終え、なにやらガサゴソしてると…
d0179828_812462.jpg

一番近くで催促!


今度は、ちょっと控えめにしてると思ったら…
d0179828_8133250.jpg

いつのまにか、ずいずいっと前へ。
d0179828_8134562.jpg



さらには、
d0179828_8152748.jpg

近づきすぎて、我に帰ってちょっと離れてみるも…
d0179828_8154170.jpg

ガマンできずに、パクッ!
d0179828_8155630.jpg


マッサージを終えたもなかちゃんとも合流し、みんなでわらわら。
d0179828_8184952.jpg

ごめんね、もなかちゃん。
なんだかブレてる写真ばっかりだったの。

夕方だったので、ちょっと暗かったみたい。
でも、楽しげな様子は伝わるかな。
d0179828_8195196.jpg


みなさん、ご一緒させていただいてありがとうございました。

くりままさん、いろいろとずうずうしくいただいちゃって、申し訳ありません。
馬肉と馬のたてがみ油で、ツヤツヤになって、また会いに行きます。
d0179828_8263134.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-11-25 08:28 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(4)

新しいお洋服。

d0179828_15124845.jpg

d0179828_1513247.jpg

d0179828_15131535.jpg

d0179828_15132337.jpg

d0179828_15133483.jpg

d0179828_15134665.jpg

d0179828_15135695.jpg

d0179828_15154878.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-11-22 15:17 | お買い物・いただきモノ | Comments(24)

今日のランチは JOKER'Sで。

今日は、こなつの大好きな「JOKER'S DINING」でランチ。
d0179828_16261767.jpg

d0179828_16252289.jpg


こなつに、「若鶏とキャベツのスープ煮」を頼みました。
待ちきれないこなつは、まったく落ち着きがありません。
d0179828_16295338.jpg


「若鶏とキャベツのスープ煮」が運ばれてくると…
d0179828_16305162.jpg


あっという間に完食。
最近、食べるのがものすごーく早くなった気がする…。
d0179828_1631214.jpg


満足したのか、にんまり笑顔です。
d0179828_16323459.jpg


食後のお散歩は、おうちの近くのいつもの公園で。
d0179828_16355150.jpg

d0179828_1636257.jpg
先週よりも、だいぶ葉っぱが色づいていました。
by konatsu-ji-ji | 2011-11-20 16:47 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(16)

カフェの新規開拓 第二弾

月曜日に迷子になってたどり着けなかったお店に、
木曜日、行ってきました。

晴れる家cafe」。
店内もお皿も手作り感いっぱいのステキなお店でした。
d0179828_6304771.jpg


こちらは、マクロビカフェなので、
お野菜が苦手な方、お肉を愛してやまない方、濃い味大好きな方は、お食事はNGかもしれません。
でも、デザートやドリンクもおいしそうなので、カフェでの利用ならOKかな。
d0179828_6361270.jpg


日替わりランチのベジプレートをいただきました。

きんぴらごぼう、切干大根、ひじきの煮物、ほうれん草のナムル、卯の花、
板麩を使ったチンジャオロース、えのきの天ぷら、トマトの麹和え、
大豆を使ったからあげ、お漬物、サラダがお皿に盛ってあります。

玄米ゴハンかベーグルが選べます。
今回は、玄米ゴハンをいただきました。
d0179828_6421259.jpg


お食事が運ばれてくると、ご主人がお料理や食材の説明をしてくださいます。

一刻も早く胃袋を満たしたい方は、我が仔の「待て」の気持ちが痛いほどわかるかも。
ひとしきり、ご主人の熱い思いを伺ったあと、おいしくいただきました。

店内はテーブル席が6つ。
そのうち2つは2人掛けです。
d0179828_6502251.jpg


12時を過ぎるとほぼ満席になりました。
d0179828_6545138.jpg


ペット連れにやさしいお店ですが、ドッグカフェではないので、
今回、お店にワンはこなつだけ。
ランチの時間帯に、ワン連れが大挙しておじゃまするのは、ちょっと難しいかな。

食後に、バナナの天ぷらをいただきました。
カリッとした歯ごたえと、とろっとしたバナナがとてもおいしかったです。
d0179828_721941.jpg


個人的には気に入ったお店となりましたが、
ランチ時間のワン連れのオフ会利用には適さないと思われます。

最後に、お店のHPに「駐車場あり」とありますが…
d0179828_774560.jpg

お店の前に路駐です。
d0179828_7131583.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-11-18 07:16 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(13)

朝のお手入れ。

朝ゴハン食べて、蒸しタオルでお顔を拭いたあと、
ブラッシングをして、身なりを整えます。

前々回のトリミングのとき、買ってきたスプレー。
d0179828_992322.jpg


これをブラッシング前にシューッってします。
d0179828_995780.jpg


そのあと、ブラッシング。
パピーの頃はあんなに嫌がってたのに、今はうっとり。
d0179828_9102355.jpg


昨日取替えなかったから、今日は、セットペーパーを取替えます。
前回のトリミングのとき、買ってきた柄付セットペーパー。
d0179828_9125857.jpg


これなら、リボンつけなくてもかわいいね。
d0179828_9132189.jpg
あれ、ピントがセットペーパーに合ってないな。

ピントが合ってないことに気付かず、パシャパシャ撮影を続けてたら、
いい加減飽きてきたようで…
d0179828_9163942.jpg
おつかれさーん。
by konatsu-ji-ji | 2011-11-16 09:23 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(17)

カフェの新規開拓。

キャロチョコさんより、
「県内30分以内の素敵ドッグカフェを検知せよ」との指令がでていたので、
日曜日に1件行ってきました。
(過去記事「ウインズガーデンつくばでランチ。」のコメント欄を参照してね)

こなつも張り切ってます。
d0179828_132233.jpg


おじゃましたのは、「FUNTIME Cafe」。
9月にオープンしたばかりのお店です。
d0179828_13225570.jpg


店内ワンOKで、テーブルは5つありました。
そのうち2つはソファ席です。
d0179828_13234464.jpg

d0179828_1324545.jpg


パスタの種類がたくさんありました。
「きのこのクリームソース」と「ペンネアマトリチャーナ」をいただきました。

お味はいたって普通。
お料理はひとつずつ作ってるのか、失敗しちゃったのか、
じぃじが食べ終わるころに、ちび子のお料理が出てきました。
d0179828_13281061.jpg


今回は頼みませんでしたが、ワンメニューもあります。
お店は、のんびりくつろげる雰囲気です。
d0179828_13325724.jpg


注意点は、お店に駐車場がないので、車の場合、コインパーキングに止める必要があります。
コインパーキングまで徒歩5分ぐらい、ちょっと距離があります。
d0179828_13423797.jpg


実は、今日、もう1件新規開拓してこようと思ったんです。
d0179828_13514286.jpg


出発もしたんです。
でも、迷子になっちゃって…。
2時間ドライブして帰ってきました。
d0179828_143759.jpg
なんだか、疲れちゃったなー。
by konatsu-ji-ji | 2011-11-14 14:05 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(12)

今日のランチ。

今日は、「KEL」でランチ。
店内ワンOKで、天井が高く明るい雰囲気のお店です。
d0179828_17562426.jpg


そう、前回は去年の年末。
カメラを持たずに行ったので、過去ログにはありません…。

ランチメニューの「鮭といくらの親子丼」と「ナスとひき肉のカレー」をおいしくいただきました。
d0179828_18365586.jpg

d0179828_1884975.jpg

d0179828_1885987.jpg


なぜか、じぃじがせっせと写真を撮ってます。
d0179828_18225089.jpg


なにやら、こなつの写真を投稿してる様子。
d0179828_1823816.jpg


ランチのあと、うちの近くの公園まで帰ってきて、お散歩しました。
お散歩中も、撮影。
d0179828_18272466.jpg


だいぶ日が短くなりました。
d0179828_18302994.jpg

d0179828_18304292.jpg


今、こなつはじぃじのおしりで爆睡中です。
d0179828_18305286.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-11-12 18:38 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(9)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

お蕎麦さん、お泊まり保育終了ー。
at 2017-12-13 02:30
何枚でも欲しい長袖Tシャツ。
at 2017-12-11 12:45
七五三詣りの前にランチ @..
at 2017-12-09 22:35
祝・七歳 七五三詣。
at 2017-12-08 05:30
接待上手な母娘がいるタイ料理..
at 2017-12-06 13:25

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:23
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 20:18
うちの次男。。酔っ払ってる?
by かぼす at 23:23
む、無理かーって www..
by あーたんママ at 21:51
★こまちママさんへ こ..
by ちび子 at 17:30

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧