<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日は、九十九里へ。

天気もいいし、九十九里へ行ってきました。

浜茶屋網元」。

店内に、ワンOKの専用席があるお店。
でも、「土日祭日の混んでるときは、テラス席の案内になります」ってHPに書いてあったので、
てっきりテラス席に案内されると思ったら…
d0179828_17361637.jpg

こんな小上がりの席。
ここが、ワンOKの専用席らしいの。

しかも、リードをつないでおけば、歩き回ってもいいんだって。
さらに、ワンにお水とささみジャーキーが!!

私たちのお昼は、ホタテと白はま(ホンビノス貝)を網焼きでいただくことに。
d0179828_17425172.jpg


あとは、さざえのお刺身と鯵のたたき、ごはんとつみれ汁をお願いしました。
d0179828_17443147.jpg

d0179828_17462248.jpg


お食事をいただいてると、お店の御主人がやってきて、
「うちにもシーズーと秋田犬とネコがいるんだよー。」って、カンガルージャーキーをこなつにくれました。

ワンにやさしい、お食事もおいしいお店でした。
d0179828_17471233.jpg


お店の方が、
「せっかくだから海へお散歩行きな。車はお店の駐車場に止めといていいよー。」って言ってくれたので、
食事のあと、海へ行ってみました。
d0179828_17572161.jpg

d0179828_17573464.jpg

d0179828_17574691.jpg

d0179828_175834.jpg
海風がとっても強かったです。
by konatsu-ji-ji | 2011-10-29 18:05 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(6)

最近のお散歩は…。

お散歩に気持ちいい季節になったので、最近のお散歩はちょっと長め。
今日は、近所の公園へ行きました。
d0179828_15455589.jpg


お散歩が長くなった理由は、気候がよくなっただけじゃなくて、
写真を撮ってるせいでもあるんだけど…。

撮った写真の9割は、こんなどや顔。
d0179828_1548249.jpg

d0179828_15493461.jpg

d0179828_15492462.jpg


涼しくなったので、ちっとも笑ってくれなくなっちゃたけど、
たまにかわいい写真が撮れるとうれしくなるのね。

これなんて顔は真顔だけど、ポーズはかわいいでしょ。
d0179828_1549478.jpg


昨日のベストショットはこれ。
d0179828_15562515.jpg
あれー、おしりが好きなだけかなー。
by konatsu-ji-ji | 2011-10-28 16:01 | こなつお散歩 | Comments(4)

寒いだけならいいんだけど…。

昨日の夜から、いつもと様子が違うこなつ。

夜、じぃじが帰ってくると、
いつもなら飛び跳ねてよろこび、使用済み靴下にむしゃぶりつくのに、
昨日は、なんだかおとなしくって。

寝るときも、カタカタ震えちゃってるの。
今朝も、ちょっと元気がないみたい。
d0179828_7522036.jpg


でも、食欲もあるし、ウンPも良好。
寒いだけなのかな。

寒いなら…と、先日☆ゆみ☆(ナッツまま)さんが紹介していた便利グッズ
早速、購入しましたので、登場いただきました。
d0179828_755517.jpg

d0179828_7551529.jpg
あれ?
ナッツくんやムーンくんより小さいはずなのに、
こなつが入ると隙間が見当たらない…。

紹介されていた使い回し例の通り、我が家もカートに設置してみました。
d0179828_843986.jpg

d0179828_851487.jpg


こなつも気に入ってくれたようです。

☆ゆみ☆(ナッツまま)さん、マネさせていただきました。
ありがとうございましたー。
d0179828_855153.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-10-27 08:12 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(16)

今日は病院へ行きました。

逆さまつげ抜きと、ノミ・ダニのお薬をつけてもらいに、病院へ行きました。
d0179828_1331358.jpg


こなつが処置をしてもらっているあいだ、最近手を舐めることを相談してみました。

左手の肉球側を、これまでに数回ペロペロしてるのを目撃。
声を掛ければやめる程度ですが、念のため。
d0179828_1312542.jpg


皮膚に炎症はないのと、舐めることに執着してないので、今のとこ心配はいらないとのこと。
原因として考えられるのは、分離不安とか退屈しのぎだって。
生活習慣の変化(留守が多くなるなど)はないから、ちょっと気になっただけかなって。
d0179828_13134486.jpg


アレルギーの可能性についても聞いてみたけど、アレルギーの診断は難しいみたい。

アレルギーの症状は、皮膚に出るのと、おなかを下すのとあって、
皮膚の場合は、炎症が見られずにカイカイになることもあるんだって。
カイカイが出やすいのは、脇、脚のつけね、目や耳の周りなど。

こなつは、かゆみがあるようには見えないし、抜け毛も見られないから、アレルギーではないみたい。

血液検査は、採血した血液になんらかの外的要因が影響して、
検査結果のうち2割ぐらいが正しい数値を示さない可能性があるため、
おすすめはしていない…とのこと。

今後、アレルギーと思われる症状が出たときは、除去食で原因を探して行きましょうって。
d0179828_1335760.jpg

今日は、記録のため、がんばって文章書いてみました。
たぶん、先生は、こんなこと言ってたと思いまーす。
by konatsu-ji-ji | 2011-10-25 13:41 | こなつ病院・体調 | Comments(6)

はじめてのカフェへ。

犬茶屋本舗」へ行きました。
d0179828_1821218.jpg


甘味処風のかわいいお店。
d0179828_184138.jpg


14時ちょっと前に着いたので、ぎりぎりランチの時間に間に合いました。
「ハンバーグとエビフライ定食」と「日替わりランチ(洋膳)」をおいしくいただきました。
d0179828_185462.jpg


みなさんのブログで、
こちらのお店は、写真撮るのには暗いこと、なんだか暑いことは承知していたのですが…
d0179828_187443.jpg

d0179828_1875344.jpg
うわさはホントだった!

d0179828_189218.jpg
デザートに「わらびもちパフェ」と「宇治抹茶クリームあんみつ」もおいしくいただいて、
おうちへ帰りました。

お出掛け中、ずーっと起きてるこなつは、おうち着いたら爆睡です。
d0179828_181629100.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-10-22 18:18 | ├ トウキョウ | Comments(12)

今日はマッサージ。

d0179828_18255541.jpg


いつもと同じ13時の予約だったので、先にお昼をいただきました。
「たらとかぶのクリームシチュー」。
とってもおいしくいただきました。
d0179828_18272934.jpg


今日は、マッサージの写真はありません。
一緒になってモミモミしてたら、写真撮ってませんでした。

マッサージの後は、アップルパイをいただきながら、
トイプーのもなかちゃんヨーキーのくんちゃんとらいくん
マッサージの先生with ミニチュア・シュナウザーの香蓮ちゃんと一緒に、
楽しくおしゃべりさせていただきました。
d0179828_1830199.jpg


いきなりですが、もなかちゃんごめんなさーい。
もなかちゃんの写真がなーい。
なので、2か月前にはじめて会ったときの写真で。
d0179828_18373324.jpg


香蓮ちゃんもなーい。
あれー、これまでも香蓮ちゃんの写真を撮ったことがないみたい。
ごめんなさーい。

今日は、ビックリしたことがふたつ。

一つ目は、こなつがクッキーを小さく砕かずに食べられたこと。
こなつはペロペロ派なので、いままで大きなかたまりは食べられませんでした。
でも、今日のこなつは違ってました。

くんちゃんとらいくんのママにいただいたクッキーが手で割れなかったので、
試しにそのままあげてみたら、バリバリとおいしそうに食べてました。
d0179828_18433924.jpg

d0179828_190277.jpg


二つ目は、らいくんとすごく近い距離で一緒にいられたこと。
お友達とこんなに寄り添ってるのはとーってもめずらしいので、なんだかうれしかったです。
d0179828_1921475.jpg

d0179828_1923285.jpg

d0179828_1955924.jpg

d0179828_197096.jpg


でも、集合写真を撮ろうとすると、いつもの目が死んでるこなつになっちゃったけど。
d0179828_18441486.jpg


ご一緒させていただいたみなさん、ありがとうございました。
くんちゃんとらいくんのママ、たくさんのおやつをありがとうございました。
by konatsu-ji-ji | 2011-10-20 19:17 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(9)

セットペーパーの色。

1ヶ月前に取り急ぎ買ったセットペーパーがなくなったので、
ピンク、黄色、水色、白を購入。
d0179828_11213962.jpg


先月のマッサージの日にらうかふぇでお会いしたくんちゃんとういくんのママに、
セットペーパーを二枚重ねて使うと崩れにくいよ!って教えていただいたので、
こなつも二枚重ねでラッピングしてます。

今日は黄色と白のペーパーを使ってマキマキ。

①メルシーママさんに教えていただいたとおり、先に折り目をつけてからスタート。
②でも、なぜか微妙に折り目からずれてしまいます…。
③手前に半分に折って…を2回繰返します。
④反対側に半分に折って、ゴムを付けて完成。
d0179828_11255814.jpg


白を外側にすると、内側のペーパーの色が薄く透けて見えます。
今日は内側に黄色を使ったので、クリーム色みたいになりました。
d0179828_1134567.jpg


リボンの色をじゃましないので、白のペーパーを外側にした二枚重ね気に入ってまーす。
d0179828_11353110.jpg

ピンクを外側にして水色のペーパーと二枚重ねにすると、ほんのり紫っぽくなります。
これも気に入ってまーす。
by konatsu-ji-ji | 2011-10-18 11:43 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(12)

ゴハンを食べたら…。

d0179828_15221675.jpg

d0179828_15141114.jpg

d0179828_15141733.jpg

d0179828_15203579.jpg

d0179828_19263867.jpg

d0179828_15145258.jpg

d0179828_15145850.jpg

d0179828_15185267.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-10-16 15:23 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(15)

トリミング行ってきました。

くせ毛のせいか、1ヶ月でボサボサになるこなつ。
今日は、きれいにしてもらってきました。
d0179828_15203287.jpg


スタイルが定まってきたので、いつもと一緒。
d0179828_1522835.jpg


そうそう、先月マッサージの日にらうかふぇでお会いしたヨーキーの小春ちゃんが、
こなつのお世話になっているサロンを利用したそうで、
その時、こなつの名前を出してくださったおかげで、今日は500円引き。

紹介者割引だって。
おまけに歯磨きのサービスまで。
d0179828_15221790.jpg

得しちゃった。
小春ちゃん、小春ちゃんのママ、ありがとうございました。
by konatsu-ji-ji | 2011-10-13 15:31 | こなつトリミング | Comments(8)

赤ソバを見に行きました。

近所の公園へ、毎年この時期に咲く赤ソバを見に行きました。
d0179828_15361660.jpg

d0179828_15385732.jpg


ヒマラヤに咲く赤い花のソバを日本に持ち帰って、品種改良したもので、
「高嶺ルビー」っていう名前だそうです。

味もおいしいんだって。
d0179828_15404938.jpg

d0179828_15541992.jpg


今日もあたたかくてお散歩日和。
公園内をゆっくりお散歩しました。
d0179828_15561238.jpg


コスモスもきれいに咲いてました。
d0179828_15584992.jpg

d0179828_15563799.jpg

お散歩が楽しい季節です。
by konatsu-ji-ji | 2011-10-12 16:09 | こなつお散歩 | Comments(6)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

血液検査&尿検査 - 慢性..
at 2017-05-24 14:43
なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56
ワンコ連れで釜めしが食べられ..
at 2017-05-21 07:10
ステキなプレゼントをいただき..
at 2017-05-19 14:54
蕎麦&楽きょうだい、久しぶりー。
at 2017-05-17 22:06

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:16
★ひろえさんへ こんば..
by ちび子 at 20:12
たまんないねー、このお店..
by かぼす at 15:08
いつも楽しく拝見していま..
by ひろえ at 12:26
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 07:18

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧