<   2011年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

最近、買ったもの。

ここ最近の記事のタイトル見ると、「3連休最終日は…。」がほしいとこだけど、
残念ながら、最終日はお出掛けせず、おうちでまったり。

でも、なんにもないのもさみしいので、うちの近くでやっていた関東大学女子駅伝を、記念に一枚。
この選手が、どこの大学なのかも、何位なもかも、さっぱりわかりません。
d0179828_1834766.jpg


今日の本題、最近、買ったもの。
うちでこなつを撮るときよく登場する、これ。
d0179828_1838332.jpg


こなつがイスを乗り降りするときの、階段として使ってます。
こども用のスツールで高さが20cm弱なので、こなつにはちょうどいい感じ。
d0179828_18411386.gif


最近は、おやつとカメラを持つと、この上に乗って待つようになりました。
んで、今日、到着したのが、これ。
d0179828_18442697.jpg


冬に向けて、ドーム型のベッドを買いました。
でも、こなつは警戒して入ってくれません。
d0179828_18453321.jpg

d0179828_18455235.jpg


おやつを入れたり、おもちゃを入れたりしたけど、今のとこダメ。
d0179828_18475622.jpg


カートのときは、すぐ気に入ってくれたのに。
こなつがこのベッドで寝てくれるのは、いつになるのかな。
by konatsu-ji-ji | 2011-09-28 19:01 | こなつお買い物 | Comments(8)

3連休2日目(つづき)。

昨日のつづきでーす。
d0179828_1225486.jpg


まずは、お食事。
サラダ、パスタ、ケーキ、ドリンクのセットをいただきました。
サラダは、粉チーズ、クルトン、ドレッシングなど、その場でまぜまぜして、盛り付け。
パスタは、「カプレーゼの冷製パスタ」と「はまぐりとホタテのトマトクリーム」をおいしくいただきました。
d0179828_12314894.jpg


デザートは、「ブルーベリームース」と「抹茶のシフォンケーキ(だったかな?)」。
みなさんのブログを拝見して、楽しみにしていた…これ!
d0179828_12372884.jpg


店長さんがいらっしゃれば、デザートプレートに、ワンの似顔絵を描いてくださるそうです。
くろまるくんが一番似てたなー。

こなつは、こんな感じ。
うちは2人で1ワンなので、じぃじのプレートにはスヌーピーが描かれてました。
d0179828_12394739.jpg


このスヌーピーを見て、キャロチョコさんが「すごーい!」って。
じぃじとちび子が描かれてると思ったみたい。
ぷぷぷっ。
d0179828_12413490.jpg


さてさて、ワンたちの様子ですが、
こなつ以外のみんなはオフ会慣れしてるので、自然にわらわらしてました。
こなつは、近づけずに遠くから観察。
d0179828_1246176.jpg


どうも、キャロちゃんの迫力に、圧倒されたみたい。

病気のこととか、闘病のこととか、詳しいことはわからないのだけど、
この日のキャロちゃんは、元気で楽しそうで、かわいかったー。

では、つらつらーっとお気に入りショットをご紹介。
d0179828_12594929.jpg

d0179828_1303457.jpg

d0179828_130667.jpg

d0179828_1304852.jpg

d0179828_1391488.jpg

d0179828_13124730.jpg

d0179828_1395686.jpg

d0179828_13103519.jpg

d0179828_13134495.jpg

d0179828_1314438.jpg


最後に、集合写真にチャレンジ!
最初から最後まで、こなつは非協力的。
数をこなすしかないね、きっと。

くろまるくん、行方不明中。
d0179828_13172636.jpg


キャロちゃん、休憩中。
d0179828_1318087.jpg


撮影のあいだ、左の5ワンがとても見事だったので、あとの3ワンはいなかったことにしてみました。
d0179828_13222255.jpg


ご一緒してくださったみなさん、どうもありがとうございました。
とっても楽しかったです。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
d0179828_1335283.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-09-25 13:36 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(14)

3連休2日目は…。

昨日、ちょぱ亭でブログチェックをしていると、コメント欄に鍵コメを発見。
また、かぼすさんがやっちまったのかと思って見てみると…
d0179828_19244266.jpg


キャロチョコさんから、お出掛けのお誘いでした。
トントン拍子で話は進み、本日やってきたのは、「ウインズガーデンつくば」。
d0179828_19192374.jpg


入口で写真を撮ってると、
こなつが「早く中に入ろうよ!」ってうるさいので、必死になだめるじぃじ。
d0179828_1922269.jpg


ご一緒したのは、
キャロチョコさん、パパさん、キャロちゃん、チョコちゃん、ジュリちゃん、ユウ太くん
d0179828_19293897.jpg

d0179828_1929158.jpg

d0179828_19295161.jpg


莉音ママさん、莉音ちゃん、心愛ちゃん。
一度、カフェでご挨拶させていただいたことがあるけど、ご一緒するのははじめてです。
d0179828_1932150.jpg

d0179828_19314364.jpg


くろままさん、くろまるくん
d0179828_19335925.jpg


くろままさん、くろまるくん、それから、
キャロちゃん、チョコちゃんは、「はじめまして」でした。

あー、お料理とか、くろまるくんのこととか、話したいことはあるのに、
疲れちゃったので、つづきは明日。

ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました。
取り急ぎお礼まで。
by konatsu-ji-ji | 2011-09-24 19:45 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(6)

3連休初日は…。

渋滞している首都高で、今日の目的地へ。
d0179828_21594740.jpg


さて、ここはどこでしょう?
d0179828_2201145.jpg
(2012年閉店)

2時間半もかかったのに、元気なこなつ。
おやつをガン見です。
d0179828_2261346.jpg


ハンバーグと鶏肉のポワレをおいしくいただきました。
鶏肉のポワレはニンニクがすんごく効いてて、明日ちょっと心配…。
d0179828_2282479.jpg


食後にブログチェックをしてると…
d0179828_221828100.jpg


…ちょっと中途半端なようだけど、今日はここまで。
つづきは、明日のお出掛け記事でね。
d0179828_22225686.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-09-23 22:26 | ├ トウキョウ | Comments(4)

今日はマッサージ。

今日は、こなつのマッサージの日でした。
d0179828_2133494.jpg


13時からの予約だったので、その前にお昼ごはん。
サーモンのカルパッチョをおいしくいただきました。
d0179828_2142382.jpg


今日も、歩き方を見ていただいてから、マッサージ開始。

d0179828_2211641.jpg
d0179828_2213236.jpg


コリがほぐれて、さっぱりした顔のこなつ。
d0179828_2198100.jpg


マッサージが終わって、デザートのアップルパイをいただいてると…
d0179828_223224.jpg


こなつがお隣の席を気にしています。
お隣は、前回のマッサージでも一緒の日だったトイプーのもなかちゃんと、そのお友達。
d0179828_2231784.jpg


もなかちゃんたちが食べているささみをいただいちゃいました。
こなつは、調子に乗ってさらに要求。
d0179828_2274634.jpg


クッキーまでいただいちゃいました。
ありがとうございます。

もなかちゃんの熱い視線を感じながらクッキーを食べるこなつ。
d0179828_2291384.jpg


もなかちゃんのお友達には、ヨーキーが2ワンいて、桜ちゃんと小春ちゃんの姉妹。
こちらは小春ちゃん。
d0179828_233407.jpg


桜ちゃんと小春ちゃんは同じペットショップにいて、ママ友さんどおしがそれぞれを迎え入れたんだって。
d0179828_2391589.jpg


一緒に写ってるういくんは、もなかちゃんグループとは別にカフェでご一緒だったヨーキー。
16歳のくんちゃんとカフェに来てました。

こちらの飼い主さん、見たことあるお顔だなーと思って、帰ってからヨーキーファンを見たら、やっぱり!
有名人・有名犬って、案外、簡単にお会いできるものなんだな。

くんちゃんとういくんのママにも砂肝をいただいたこなつ。
ありがとうございました。
d0179828_2481850.jpg


たくさんおしゃべりして、とーっても楽しい1日でした。
by konatsu-ji-ji | 2011-09-23 02:56 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(4)

台風怖かった…。

ビュービューいう風の音や、窓に叩きつける雨にビビりまくりのこなつ。
d0179828_6475296.jpg


部屋の中を走り回って、膝の上に乗って…の繰返し。
震えて、ハァハァ息遣いも荒くて。
「大丈夫だよー」って抱っこしようとしても、捕まえられるのはイヤみたいで、また、走り回るの。
d0179828_6495296.jpg

d0179828_650847.jpg


パニくちゃって、高いとこにのぼろうとするし。
d0179828_743793.jpg


この光景、どこかで見たことがあるなーって思ったら、地震のときもこんな感じだったなー。
d0179828_725260.jpg


台風が過ぎて静かになったら、すっかり元のこなつに戻りました。
あー、よかった。
d0179828_7102056.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-09-22 07:12 | こなつのこと | Comments(2)

唯一のお休みは…。

暦は3連休だけど、今日だけお休みのじぃじ。
「お休みを満喫したい!」ってことで、お出掛けしました。
d0179828_17341796.jpg


前回と同様に、えらい興奮状態のこなつ。
カートの中で転がってジタバタしてたので、せっかくリボン付けてきたのに…
d0179828_17352695.jpg


こなつにうまうまを食べさせた後、
d0179828_17383351.jpg


「飛騨牛ハンバーグ」と「冷製カッペリーニ」をおいしくいただきました。
カッペリーニの方はちゃんとした名前忘れちゃった。
小エビが入ったトマトソースのカッペリーニでした。

前回食べなかったアップルパイを、今回は食べました。
パイが軽くてサックサクでうまーし。
d0179828_8523240.jpg


ちょっと風が強かったけど、食後、ドッグランで遊びました。
d0179828_1748844.jpg


お友達にご挨拶したり…
d0179828_1749226.jpg


ちょこっと走ってみたり…
d0179828_849224.jpg


ポージングしてみたり…
d0179828_17524781.jpg


ドッグランで遊んだのは30分だけだったけど、こなつは十分楽しめたみたい。
d0179828_1756124.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-09-19 17:57 | ├ トウキョウ | Comments(6)

似顔絵グッズ受注会。

来月、我が街のPETCITYで、似顔絵グッズの受注会が開催されるそうで…。
d0179828_8315748.jpg


この似顔絵グッズ、愛読しているヨーキーブログで紹介されていて、いいなーって思っていたんです。

似顔絵製作費は、ワンポーズ5,800円なり。
無料でもらえるのは、イラストフレーム、携帯待受け画像、ミニシール。
それから、似顔絵用の写真撮影も無料。(写真持ち込み可)

車型ステッカーのデザインも無料。
でも、ステッカーを作ってもらうときは、別途2,940円…ふむふむ。
デザインしてもらったら、欲しくなっちゃうよね、きっと。
d0179828_8491922.jpg


HP見たら、他にもいろいろグッズがあるそうで。
あら、どうしましょう。
d0179828_8562263.jpg


受注会、行っちゃう?
d0179828_905417.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-09-18 09:03 | こなつのこと | Comments(10)

おいしいものを食べに。

今日、済ませようとした用事が、「ご本人(じぃじ)じゃなきゃダメでーす。」と言われ、
「やっぱりねー。」って思いながらも、ちょっと悲しくなったので、おいしいものを食べに行きました。

お出掛けの準備をして…
d0179828_1556954.jpg

d0179828_15583685.jpg


はじめましてのお友達にお会いしました。
キャバリアファミリーのレオくん(パパ)、ルイちゃん(ママ)、レイちゃん(娘さん)。
d0179828_1641053.jpg


言葉をよーく理解しているおりこうさん。
ビシッと決めてくれました。
どうも、ありがとねー。
d0179828_164199.jpg


うまうまの後は、みんなでお昼寝。
なんてかわいいんでしょー。
d0179828_164276.jpg


今日は「カレーコロッケ」をおいしくいただきました。
d0179828_1693044.jpg


デザートの「栗のロールケーキ」も食べたんだけど、写真はありませーん。
んー、おなかいっぱーい。

明日から、世の中は3連休。
でも、じぃじのお休みは1日だけ。
d0179828_1616226.jpg

ホント、かわいそー。
by konatsu-ji-ji | 2011-09-16 16:22 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(4)

はじめてのセルフラッピング。

おとといサロンでやってもらったトップのラッピングを外しました。
d0179828_13505644.jpg

d0179828_133931100.jpg


コートの保護のために、自分でラッピング出来るようにならなくちゃって、ずっと思ってました。
こなつは、薄毛だし…。

ラッピングペーパーはまだ持ってないので、使用後のペーパーを使って、
はじめてラッピングしてみました。
d0179828_13571951.jpg

d0179828_1340123.jpg


うーむ。
こなつに抵抗されたわけでもないのに、ずれちゃった…。
d0179828_1340913.jpg

明日、ペーパー買いに行こうっと。
by konatsu-ji-ji | 2011-09-14 14:01 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(8)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

hanahacoでランチ &..
at 2017-06-25 18:09
桃色吐息(ペチュニア)を見に..
at 2017-06-24 07:45
意識して摂取してみることにし..
at 2017-06-22 14:41
長瀞の岩畳周辺を散策。
at 2017-06-21 01:27
かき氷って美味しいのね @..
at 2017-06-19 11:50

最新のコメント

★マルかぁさんへ おは..
by ちび子 at 08:49
★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:43
やっぱり完全手作り食だと..
by マルかぁさん at 21:11
色々一生懸命考えてくれる..
by puru at 01:06
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:45

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧