<   2011年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

日曜日のお出掛けは…。

日曜日に、香取神宮に行きました。
境内はワンNGなので、鳥居の前で記念撮影。
d0179828_833111.jpg


特にお参りがしたかったわけではなくて、
参道の近くにワンOKでお食事ができるお店があるとのことで、行ってみました。

亀甲堂」。
お店のHPでは、写真のテラス席みたいなとこがワンOKって書いてあるんだけど、
普通に店内に案内されました。
d0179828_7521195.jpg


ワン連れでない他のお客さまもいる店内です。
…っていうか、他にワンはいませんでした。
d0179828_7551188.jpg


旬野菜の天ぷらとお蕎麦をおいしくいただきました。
d0179828_86102.jpg


お会計のときに確認したところ、暑いから特別に店内に案内してもらえたのではなくて、
いつも店内ワンOKだそうです。

日曜日は暑くて、周辺のお散歩ができなかったけど、
あやめの季節に水生植物園へ行ってみたいなぁ。

お散歩は近所の公園で。
d0179828_8184673.jpg

d0179828_820630.jpg

d0179828_8205594.jpg

トンボがよく撮れたと思って調子にのって拡大したら、ちょっと気持ち悪い…。
by konatsu-ji-ji | 2011-08-30 08:23 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(6)

カフェでわらわら(後編)。

昨日は、早々に力尽きちゃっってすみません…。
d0179828_1665767.jpg


昨日のカフェでわらわらを、つらつらーっと写真で紹介しまーす。
まずは集合写真?(2ワン以上)から。
d0179828_1672562.jpg

d0179828_16275267.jpg

d0179828_16273167.jpg

d0179828_1628999.jpg

d0179828_1628266.jpg
お蕎麦さん、起きてー。

d0179828_16365633.jpg



次は、かわいい&おもしろ写真だよ。

ジュリちゃんをだっこして笑顔がこぼれるかぼすさんと、
それを激写するキャロチョコさん。
d0179828_1682633.jpg

テーブルにあごをのせて休憩中のひなちゃん。
d0179828_1640396.jpg

グラビアアイドルばりのグラマラスボディを見せつけるのんちゃん。
d0179828_16453929.jpg

肩乗りヨーキー、お蕎麦さん。
d0179828_16521297.jpg

背中にも乗っちゃうよ。
d0179828_16524231.jpg

d0179828_16571252.jpg


えーっと、撮った写真を見て思ったのは、
ジュリちゃん、ユウ太くんの写真が少ないこと(キャロチョコさん、パパさんごめんなさい…)と、
お蕎麦さんの写真が多いこと。

ジュリちゃん、ユウ太くん、今度はいっぱい撮るからね。
今度会うときまでに、容量の大きいSDカード買っておくね。

お蕎麦さんは、単純におもしろいからついつい撮っちゃうの。
だって、こんななんだもん。
d0179828_17222422.jpg


では、最後に、
一足先にお帰りになったジュリちゃん、ユウ太くんは残念ながらいませんが、
「おつかれさん!」の集合写真です。
d0179828_17125125.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-08-28 17:15 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(7)

カフェでわらわら(前編)。

今日は、お昼から夕方までカフェでわらわら楽しんできました。

ジュリちゃん&ユウ太くん with キャロチョコさん&パパさん。
d0179828_18394927.jpg

d0179828_18401844.jpg


お蕎麦さん with かぼすさん
d0179828_1841842.jpg


ひなちゃん&のんちゃん with ひなのんママさん、パパさん&おばあちゃん
d0179828_18424414.jpg

d0179828_1842943.jpg


集まったきっかけは、昨日の記事のコメント欄を参照してね。

かぼすさんから、ひなちゃん&のんちゃんのトリミングを覗きに行くと聞き、また、
キャロチョコパパさんから、ジュリちゃん&ユウ太くんがトリミングだけどこっちに来ない?と聞かれ、
「両方のトリミングサロンが一緒」→「行ったらみんなに会える」→「行っちゃいましょ」って。

ジュリーマウスがかわいいジュリちゃん。
d0179828_1981640.gif


ユウ太くんはトリミング疲れか、早めにスリングでお休みになられてました。
d0179828_19175034.gif


いっぱいワンとたわむれて、いっぱいお話して、楽しかったなー。
みなさん、今日はありがとうございました。

もうすでに写真の編集に疲れが見えてきたので、今日はこのへんで。
by konatsu-ji-ji | 2011-08-27 19:28 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(6)

雨が降る前にお散歩。

モコモコのあやしい雲が見えたので、雨が降る前にお散歩に行きました。
d0179828_11311445.jpg


お財布に小銭しかなかったので、ATM寄って。
いつもキャンキャン言うのに、今日はおとなしく待っていてくれました。
d0179828_11332916.jpg


マリーゴールド(?)の前でもにっこり。
d0179828_11343277.jpg


得意のグレーチングでは…
d0179828_11353016.jpg


はーい。
連写でバッチリ撮っちゃうよー。
d0179828_1136772.jpg


…って、におい嗅いだだけなのーっ。
だまされたーっ。
駅前の人通りの多いところで、動かない犬を連写する変なオバサンになっちゃったじゃない。
d0179828_11365712.jpg


こんな感じで、空を眺めながら、のんびりお散歩してきました。
d0179828_11435035.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-08-26 11:46 | こなつお散歩 | Comments(10)

混合ワクチン接種しました。

昨年の混合ワクチン接種から1年経ちました。
髪を振り乱して遊んでいるこなつを捕まえて、病院へ。
d0179828_11333481.jpg


先月は、逆さまつげ抜きをサボってしまったので、それもお願いしました。
d0179828_11334392.jpg


病院内での写真はありませーん。
写真撮る余裕がありませーん。

体重測定、聴診器、検温は、いままでにないぐらいおりこうに受けられました。
先生にも「おとなになったのかな。」って言われました。
d0179828_11441038.jpg


でも、混合ワクチン接種は、必死の抵抗をみせました。
あんまり暴れるもんで、助手の方が交代するほど…。
d0179828_11563716.jpg


ちょっとうれしいこともありました。
膝の具合がいいそうです。
曲げ伸ばししても、膝が外れないって。

よかったね。
これからも、ストレッチとマッサージがんばりまーす。
d0179828_1222261.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-08-25 12:04 | こなつ病院・体調 | Comments(6)

今日のこなつ。

いつものように、「ハウス!」って言う前にケージへ行ってゴハンを待ち、
d0179828_12424875.jpg


ゴハンをおいしく食べた後は、蒸しタオルで顔をゴシゴシされ、
d0179828_12433327.jpg


お買い物のあいだは、ケージでおりこうにお留守番して、
d0179828_12444229.jpg


お散歩では、グレーチングだってへっちゃら。
d0179828_1249343.jpg


ポーズだって決めちゃうよ。
d0179828_1249307.jpg


うんうん。
いい仔だね、かわいいね。
d0179828_12453792.jpg

d0179828_12514788.jpg

d0179828_12521449.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-08-23 12:58 | こなつのこと | Comments(8)

カフェによって態度が違うのは、なぜ?

今日は、「JOKER'S DINING」(2014年閉店)でランチしました。

ここに来ると、えらい興奮するこなつ
先日行った「らうかふぇ」では、まったり過ごせるのに、なぜ?
d0179828_18355379.jpg


こなつは、ここの「若鶏とキャベツのスープ煮」が大好きで、
ここに来たときはだいたいいつも注文するから、期待してるのかな。
d0179828_18375963.jpg


どうぞ、召し上がれ。
d0179828_18433281.jpg


食べ終わってもまったりすることなく、スタッフのお姉さんや、他のお客さんにストーカー行為を働きます。
写真を撮ろうとしても、こなつの背中ばかり…。
d0179828_18392611.jpg


…いいもん。

今日は、カフェでかわいこちゃんに会ったよ。
キャバリアのきなこちゃん
d0179828_18502986.jpg


どの角度から見ても、美しいでしょ。
d0179828_1850413.jpg

d0179828_18505077.jpg


こういう美しい仔を見ると、こなつはガキんちょだなぁって思っちゃう。
by konatsu-ji-ji | 2011-08-21 19:04 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(8)

こなつのお友達。

今日は、こなつのお友達を紹介します。

ジャックラッセルテリアとミニチュアシュナウザーのMIX(合ってる?)の太郎くんと…
d0179828_12305565.jpg

ロンチーのみかんちゃん。
d0179828_1231592.jpg


ふたりとは、去年の今頃、こなつがお散歩デビューをした頃からのお友達です。

写真撮影のため、ビシッと待てをしてくれました。
d0179828_1237141.jpg

d0179828_12395155.jpg


姉弟(みかんちゃんの方が年上だっけ?)で育っているためか、
食欲も旺盛、運動量もハンパないです。

こなつは積極性が欠けてるなぁとひしひし感じます。
d0179828_12451239.jpg


太郎くんとみかんちゃんのおうちには、3姉妹でお嬢さんがいて、
みんなこなつをかわいがってくれます。

いつもありがとう。
こんな、貧相なこなつだけど、これからもよろしくね。
d0179828_1247227.jpg




おまけ。

今日は、写真を撮りに公園に行ったんだった。
d0179828_1257103.jpg

d0179828_13122628.jpg

ひまわりは、もうおしまいだね。
もう、しなしな、しょんぼりしてました。

葉っぱの上の水滴は、シーンモードのネイチャーマクロっていうので撮ってみたんだけど、
これ以上、よれませんでした。
それから、被写体が細かったり、小さかったりすると、焦点が合いにくいの。
みなさんどうされてるのかな。
by konatsu-ji-ji | 2011-08-20 13:07 | こなつのこと | Comments(2)

初マッサージ。

先月のプチオフ会のときにお蕎麦さんが受けていたマッサージを、
こなつもお願いしてみました。

…ということで、「らうかふぇ」へ。
d0179828_17154686.jpg


着いた早々、くつろいでます。
d0179828_1720557.jpg


マッサージの前に、ゴハンを食べましょう。

本日のお肉のランチ、「アスパラの豚肉巻きフライ(だったかな?)」。
お塩をつけていただきます。
とってもおいしくいただきました。
d0179828_17234986.jpg


こなつの前にマッサージを受けていたトイプーのもなかちゃん。
これぞトイプーって感じの、小顔で脚長のかわいこちゃんでした。
d0179828_17305315.jpg

d0179828_1731717.jpg


次はこなつの番ですよ。

まず、アロマを選びます。
問診とこなつの食いつきから選ばれたのは、ローズウッドとバレリアン。
両方、気持ちをしずめる効果があるそうです。
バレリアンはおやじの靴下のかほりだそうで、こなつはがっつり食いつきました。
d0179828_17482717.jpg


マッサージ前に歩き方を確認してもらって、いよいよマッサージです。
「気」をつかって筋肉の裏側をほぐしたり、ヘアピンを使ってツボを押したり、いたれりつくせり。
d0179828_17533576.jpg


マッサージ終盤には、こなつはうっとり。
d0179828_1802415.jpg


再び歩き方を見てみると、左脚に効果がみえたので、来月もお願いしました。
d0179828_18185550.jpg




おまけ。

今日のお洋服は、フリフリのインナーパンツ付きなの。
んー、プリティ。
d0179828_1827034.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-08-18 18:31 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(4)

北軽井沢での夏休み。

今日は、親戚のおうちに滞在中の様子をつらつら~っと。


こちらは、夏季のみ営業のケーキ屋さん、「ル・ボスケ」。

ケーキの種類は豊富ではありませんが、
シュークリームは注文を受けてからクリームを入れてくれるので、パリッとしたシュー皮が楽しめます。
バニラビーンズたっぷりのクリームが、とってもおいしかったです。
写真はありません…。

販売だけでなくテラス席で食べられるようで、口コミを見ると、そこはワンOKのようです。
d0179828_753517.jpg


こちらは、雑貨屋さん「森のらんぷ」でお会いした、グレート・デンのベンくん。

看板犬と思ったら、毎年軽井沢を訪れている方のワンちゃんだそうで。
ものすごーくBIGだったけど、とーってもおだやかなベンくんでした。
d0179828_7561925.jpg


こちらは、渋峠の国道最高地点。
雲か、霧か、ガスかわかりませんが、真っ白でした。
d0179828_8352748.jpg

d0179828_94835.jpg

晴れてると素晴らしい景観だそうです。(画像お借りしました)
d0179828_8343277.jpg



こんな感じで、北軽井沢での夏休みを満喫して…
d0179828_7595429.jpg

d0179828_80979.jpg


お散歩も楽しんで…
d0179828_81873.jpg

d0179828_832559.jpg

後ろ髪を引かれながら、まだまだムシ暑い自宅に帰ってまいりました (´Д`)
by konatsu-ji-ji | 2011-08-16 08:50 | ├ 栃木・群馬・福島 | Comments(8)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-10-20 00:00
過保護にしています。
at 2017-10-19 23:36
ちびこなもこだまるスタッフ(..
at 2017-10-18 06:32
「第1回 kodamarch..
at 2017-10-16 14:25
キバナコスモスとこなつ @..
at 2017-10-14 23:20

最新のコメント

★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 14:44
打ち合わせなのに連れてっ..
by ティアクロママ at 06:16
★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:25
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 08:23
わー!すごい素敵! 規..
by puru at 16:30

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧