<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

あきらめました…。

昨日の夜、はじめてベッドでこなつと寝ました。
d0179828_7521516.jpg


こなつは夜寝るときとお留守番はケージの中だったんですが、
とうとう、一緒に寝ちゃいました。

…というのは、こなつの超早起き生活は6月中旬ぐらいに無事終わったはずだったのに、
ここ最近、さらに悪化したんです ( ̄▽ ̄;)
ちっとも寝てくれませーん。
ずっと泣いてまーす。

んで、心が折れました。
別に、確固たる理由があってケージで寝かせていたわけでなく、
パピーのころから変えてないだけなので…。
ただ、このまま慣れさせとけば、役に立つこともあるかな…って。

d0179828_7321525.jpg

寝室にお気に入りのカートをセッティングして…。
d0179828_738070.jpg

d0179828_7322925.jpg

d0179828_7324589.jpg


はじめてベッドで一緒に寝たので、
ぐっすりというわけにはいかなかったけど、そこそこ眠れました。

こなつはぐっすり寝てたけど。
d0179828_733114.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-07-30 07:45 | こなつのこと | Comments(12)

パクパク派?ペロペロ派?

こなつはペロペロ派です。

食べ方のお話なんですが、こなつはパクパク食べることができません。
ペロペロして舌にのっかった分だけ食べるんです。

なので、大きなかたまりを前にすると…
d0179828_16301819.jpg

d0179828_16303146.jpg

d0179828_16304069.jpg


くわえてお皿の外に出すことはできても、運ぶだけで食べることはできません。
半分にしてみても…
d0179828_1632251.jpg

d0179828_1632188.jpg


結局、小さくしてあげることになります。
d0179828_16325818.jpg

d0179828_1633962.jpg


これは、先日のプチオフのときに気がついたことなんです。
みんなパクパク食べてるのに、こなつだけペロペロ、ちまちま。

でもね、みんなで一緒にゴハンを食べたのが刺激になったのか、
プチオフの後、おうちでのゴハンの食いつきがいいんです。
途中で休憩したり、遊んだりすることなく、完食できるようになりました。

なので、太っちゃったみたい。
d0179828_16392639.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-07-27 16:42 | こなつのこと | Comments(6)

日曜日のプチオフ報告。

今日の記事は、はじめての超大作ですよー。

3家族、7人、4ワンでのプチオフ @「らうかふぇ」。
 ひなのんママさん、パパさん、おばぁちゃま、ひなちゃん、のんちゃん、
 かぼすさん、ダンナさま、お蕎麦さん、そして、
 じぃじ、ちび子、こなつ

今回のプチオフは、
「親戚さん探しサイトで姉弟だと判明したのんちゃんとお蕎麦さんが御対面」がメイン。

お蕎麦さんと、
d0179828_6455153.jpg


2歳年上のお姉さん、のんちゃん。
d0179828_6461669.jpg


初対面なのに、すばらしいシンクロを見せてくれました。
d0179828_646541.jpg


のんちゃんの魅力はなんといっても、そのグラマラスボディ。
ムッチリおちりは、ついつい触ってしまいます。
d0179828_656375.jpg


お蕎麦さんはとってもシャイボーイ。
だけど、若い女の人は大好き?
d0179828_6572529.jpg


お蕎麦さんとのんちゃんは、男女の顔つきの違いはあっても、
やっぱり姉弟、似てるとこがたくさんありました。
d0179828_7132377.jpg


のんちゃんには、マルチーズのお姉さん、ひなちゃんがいます。
d0179828_7103472.jpg


ひなちゃんはマッサージが大好き。
ずーっと、こんな感じでリラックスしてました。
d0179828_711328.jpg


ひとしきりみんなで談笑したり、お蕎麦さんがマッサージを受けたりした後、
ランチしました。
d0179828_7172597.jpg

d0179828_7174070.jpg


ワンたちには、ひなのんパパさんが、レバーパテとささみロールを頼んでくれました。
写真はありませーん。
おいしかったのは、間違いないです。
だって、こなつがパパさんにおねだりしてます。
d0179828_7224333.jpg


お蕎麦さんと一緒に、パパさんに抱っこしてもらいました。
d0179828_7295161.jpg


お蕎麦さんとこなつは、二度目まして。
6月のトリミングの後、道でお会いしたのが最初。

誕生日も近く(お蕎麦さん2010年5月6日、こなつ2010年5月11日)、
体重も同じぐらい(でも、お蕎麦さんはほっそり)。

恋に発展するのを期待して近づけてみても、なかなかうまくいきません。
d0179828_7362482.jpg


なので、一緒に、カートに放り込んでみました。
d0179828_7384167.jpg

d0179828_738562.jpg


…ダメでした。
のんちゃんに、仲介をお願いしました。
d0179828_743153.jpg


…やっぱりダメでした。
さんざん笑われて、お蕎麦さん疲れ果てました。
d0179828_748296.jpg

d0179828_7483930.jpg


こんな感じで楽しい時間を過ごし、閉店時間が近づいたため、お開きになりました。
d0179828_81889.jpg


ひなのんママさんにいただいた手作りジャーキー。
d0179828_7532913.jpg


かぼすさんにいただいたマカロン。
d0179828_7574079.jpg


おいしくいただいてます。
ありがとうございました。

また、お会いできるのを楽しみにしてまーす。


ふぅ、オフ会の様子をまとめるのって大変ね。
by konatsu-ji-ji | 2011-07-25 08:06 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(6)

取り急ぎお礼まで。

今日は、はじめてのプチオフ会。
とっても楽しい時間を過ごして帰ってまいりました。

ひなのんママさん、パパさん、おばぁちゃま、ひなちゃん、のんちゃん、
かぼすさん、ダンナさま、お蕎麦さん、
お会いできてうれしかったです。

ひなちゃん
d0179828_17552337.jpg

のんちゃん
d0179828_17553716.jpg

お蕎麦さん
d0179828_17554765.jpg


こなつのお相手をしてくれて、どうもありがとう。
d0179828_1831244.jpg

d0179828_1832280.jpg

d0179828_182572.jpg


誘っていただいたかぼすさん、
カフェの予約をしていただいたひなのんママさん、
どうも、ありがとうございました。

それから、こなつにお土産までいただいてありがとうございました。
それから、それから、ひなのんパパさん、ワンのゴハンごちそうさまでした。

取り急ぎお礼まで。
d0179828_182913.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-07-24 18:17 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(2)

悩めるこなつ。

今度の日曜日は、こなつの社交界デビューの日。

お蕎麦さんは、お留守番。」のかぼすさんにお誘いいただいて、
プチオフ会に行くことになりました。

…といっても、お蕎麦さんが2コ年上のお姉さん、のんちゃんと御対面する集いに、
おじゃまさせていただくのだけど。

でも、1ヶ月半ぐらい前に劇的な出会いをしたお蕎麦さんとの再会とあって、
こなつは悩んでます。
d0179828_15125791.jpg


女子ですから、かわいく見える服が着たいのです。
d0179828_151428100.jpg


あ、今日か明日、新しいお洋服が届くから、それ見て決めた方がいいよ。
d0179828_15152099.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-07-22 15:19 | こなつより | Comments(8)

カートに乗ってはじめてのカフェへ。

さぁ、出発ですよー。
d0179828_545220.jpg


利根川を越えて、お隣の県へ。
d0179828_55162.jpg


おじゃましたのは「キッチンリゾート ソヌーテ」。
お店の雰囲気は、アジアンリゾート風。
d0179828_5151260.jpg

d0179828_5161970.jpg


でもね、ランチメニューには、ハンバーグやステーキもあったりで、
ちょっと不思議なお店。
d0179828_5194151.jpg

d0179828_5195163.jpg


看板犬(店長?)のシーズーのちぇらくんがお迎えしてくれる、店内もワンOKのお店です。
昨日は、キャバリア、ミニチュアダックス、トイプードルと…
d0179828_5285014.jpg


えーっと、こちらはゴールデン?
しっぽはフサフサだったんだけど。
d0179828_5333699.jpg

d0179828_543181.jpg


ワンメニューはないけど、ワンには居心地のよさそうなお店でした。
d0179828_5462237.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-07-18 05:50 | └ その他 | Comments(8)

暑苦しいふたり。

今日のこなつとじぃじ。
d0179828_22574892.jpg

d0179828_22575964.jpg

朝から晩まで暑苦しいふたり…。
d0179828_23161321.jpg


そうそう、今日は365カレンダーのエントリー開始日でした。
こなつの誕生日、5月11日にエントリーすることができました。

エントリーした写真がこちら。
d0179828_233997.jpg

ちゃんと、カレンダー完成すればいいなぁ。
by konatsu-ji-ji | 2011-07-16 23:08 | こなつとじぃじ | Comments(4)

買っちゃった。

多くの方が愛用しているマザーカート。
買っちゃいました。
d0179828_6594942.jpg


数ヶ月前に、欲しいなーって思ってたときは、
こなつはひとりっこだし、ちびだし、
絶対必要!ってほどでもなかったので保留にしてたのです。
d0179828_71202.jpg


でもね、買っちゃった。

来月、電車に乗って2泊ぐらいで群馬の親戚のおうちに行く予定で、
お泊まりの荷物とか、暑さ対策グッズとか、
いろいろ持っていくもの考えると、カートほしいなって思って。
d0179828_75646.jpg


スタンダードなデニムを選びました。
色はインディゴ、色白のこなつが映えるでしょ。
d0179828_772797.jpg


こなつ、とっても気に入ったみたいで、
姿が見えないときは、カートの中で寝てます。
d0179828_773956.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-07-14 07:19 | お買い物・いただきモノ | Comments(8)

きれいになったので写真撮影。

今日はトリミングできれいにしてもらったので、
今週末エントリー開始の「365カレンダー」用の写真を撮ってみました。

…難しいです。
小さい写真だから、全身よりアップの方がいいのか?
d0179828_15245221.jpg

d0179828_1533973.jpg


普通に撮るより、色調をくっきり鮮やかにした方がいいのか?
d0179828_15511629.jpg


お誕生日の5月にエントリーしようと思ってるんだけど、
頭にひまわりはどうなのか?
d0179828_15495047.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-07-12 15:52 | こなつトリミング | Comments(2)

うちの仔記念日。

7月10日は、こなつのうちの仔記念日。

昨年の今日、こなつを迎えに行きました。
今日と同じ、暑い日でした。

560グラムの黒いモジャモジャが、1年で1.56キロの白いお嬢さまになりました。
d0179828_14415667.jpg

d0179828_1442552.jpg

d0179828_14421462.jpg


みなさま、これからもどうぞよろしくお願いしまーす。
d0179828_14433495.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-07-10 14:47 | こなつ成長・記念日 | Comments(7)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

お蕎麦さん、お泊まり保育終了ー。
at 2017-12-13 02:30
何枚でも欲しい長袖Tシャツ。
at 2017-12-11 12:45
七五三詣りの前にランチ @..
at 2017-12-09 22:35
祝・七歳 七五三詣。
at 2017-12-08 05:30
接待上手な母娘がいるタイ料理..
at 2017-12-06 13:25

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:23
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 20:18
うちの次男。。酔っ払ってる?
by かぼす at 23:23
む、無理かーって www..
by あーたんママ at 21:51
★こまちママさんへ こ..
by ちび子 at 17:30

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧