<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

みんな大好き、わが仔の寝姿。

お出掛けネタに追いやられ、なかなか日の目を見ない寝姿の写真。
d0179828_10121429.jpg

d0179828_10122673.jpg

こなつの場合は、写真を撮ろうとすると目を開けちゃうので、
完全な寝姿を撮ることができないのだけど。

でも、ほぼ毎日、せっせと撮ってます。
d0179828_1014518.jpg

d0179828_10152137.jpg


暑くなったせいか…
d0179828_10131656.jpg


寝てる時間が多くなったような気がします。
d0179828_10133047.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-06-30 10:19 | こなつのこと | Comments(5)

あさんぽ始めました。

1週間ぐらい前から、あさんぽ始めました。

こなつの超早起き生活は6月中旬ぐらいに無事終わりました。
(2ヶ月続きました。長かったよー ゜(´□`。) )

超早起き生活のときは、朝はぐったりしてあさんぽどこじゃなかったんだけど、
こなつに3時に起こされることもなくなったし、暑くなってきたしで、
あさんぽ始めました。

じぃじの出勤に合わせて出発。
d0179828_7414776.jpg


駅まではノンストップで歩きます。
d0179828_7421849.jpg


駅でじぃじに行ってらっしゃいして、
d0179828_7432197.jpg


寄り道しながら、あさんぽの続きを楽しみます。
d0179828_7441212.jpg




おまけ。(かぼすさん限定)

これ、お蕎麦さん?
d0179828_7491429.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-06-28 07:57 | こなつお散歩 | Comments(2)

カフェで有名人・有名犬に遭遇!

走れ!!!弾丸ヨーキーズ」のキャロチョコさん、パパさん(後ほど登場)、
ユウ太くん、ジュリちゃん。

つい先日、「最強のB型夫婦に是非ともお会いしたい!」
とラブコールを送ったのが天に届いたのか、こんなに早く実現するなんて…。
d0179828_09050667.jpg


明日(26日)は「わがままプリプリ GOTCH & LiLi」のLiLiちゃん1歳のお誕生日。
みなさんでお祝いをされていました。
d0179828_1657196.jpg


GOTCHくん、 LiLiちゃん、はじめまして。
おばちゃん、写真が上手でなくてごめんね。
リベンジのチャンスをください…。
d0179828_1724269.jpg

d0179828_1701332.jpg

キャロチョコさん、パパさん、あんさん、お会いできてとってもうれしかったです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


d0179828_1765811.jpg


さっき、登場してるじゃないの。
パパさんにだっこしてもらって。
d0179828_1771126.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-06-25 17:19 | こなつより | Comments(6)

こなつドアを開ける。

みんなドアはどうやって開けますか?
ちゃんと、手を使って開けるのかしら?

こなつは、鼻先でこじ開けます。
d0179828_14183655.gif


もちろん、閉めることはできません。
d0179828_14214195.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-06-24 14:26 | こなつのこと | Comments(0)

昨日のカミナリ。

昨日の夜、雷雨がありました。

昨年の夏、こなつはまだコワいもの知らずのパピーだったので、
カミナリをコワがることはありませんでした。

んで、昨日のカミナリ。
どういう反応を示すか楽しみだったのですが…。
d0179828_7481463.jpg

Oh-、無反応!
d0179828_7553461.jpg


でも、停電のあとは…。
d0179828_754719.jpg

d0179828_7542268.jpg


とたんにヘタレになったこなつ。

停電コワい→停電の前はカミナリ鳴る→カミナリもコワい
ってインプットされちゃったかな。
by konatsu-ji-ji | 2011-06-22 07:59 | こなつのこと | Comments(6)

来週、雨の日が多いっていうから…

雨が降らない日は、お散歩行っとかないとね。
d0179828_1310352.jpg


でもね、お散歩から帰ってきて週間予報見たら、
木曜日まで雨マークはなくなってたよ。
d0179828_164115100.jpg


ま、いいよね。
お散歩好きだから。
d0179828_13133136.jpg


今日、こなつははじめて見るお手紙の書き方をしたよ。
歩きながら、しかもS字に歩きながら、くねくねーって。
まとめて返信ってことかな。
d0179828_13164027.jpg


今日は、道草もほとんどしないで、上手にお散歩できました。
d0179828_13205363.jpg



おまけ。
昨日、晩ごはん食べに行ったときのこなつ。
d0179828_1324545.jpg

とってもうれしそう ^^
by konatsu-ji-ji | 2011-06-19 13:29 | こなつお散歩 | Comments(2)

好き好き、デンタルコットン。

デンタルコットンへの愛は、以前とまったく変わらないこなつ。
d0179828_1911574.jpg


以前は一番小さいサイズだったんだけど、数時間でやっつけてしまうようになったので、
ひとつ大きめにしました。
d0179828_19121575.jpg

d0179828_19122487.jpg

d0179828_19203293.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-06-17 19:21 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(6)

2日連続の嘔吐。

土日続けて、夕方に黄色いものを吐いたこなつ。
d0179828_11333248.jpg


パピーの頃は、黄色いものは吐かなかったのに。
調べてみると黄色いのは胆汁が混ざってるためで、
空腹時に黄色いのを吐く仔は多いみたい。

でも、日曜日は、吐いた後も吐きたい様子で、
体を震わせてとっても苦しそうにしてたこなつ。
d0179828_11365290.jpg


こなつが吐いたのも空腹時だったけど、
日曜日は、カフェで牛皮ガムを長い時間堪能してたから、
これも原因に考えられるのかな。
d0179828_11424194.jpg


昨日から1日3食にして、様子みてます。
食欲はあるし、元気だけど、今度病院行った時に聞いてみよう。
by konatsu-ji-ji | 2011-06-14 11:43 | こなつ病院・体調 | Comments(8)

今日もはじめてのカフェへ。

テラス席のみワンOKのお店に行けるのは、暑くなる前まで。
今の時期を逃すと秋になってしまうので、今日もせっせとお出掛けです。

おじゃましたのは、ドクトーレ
d0179828_15172339.jpg


お庭を眺めながらのランチです。
d0179828_15211061.jpg


「マルゲリータ」と「海老と帆立のトマトクリームソースパスタ」を食べました。
食べログで「トマトソースが甘い」ってあって、
どんだけ甘いのかと思ったら、ものすごく甘かった…。
d0179828_15294391.jpg


マルゲリータを食らうじぃじ。
d0179828_15352311.jpg


アイスコーヒーで喉をうるおすじぃじ。
d0179828_15361920.jpg


おっきなカラスが頭上を(正確にはパラソルの上だけど…)びゅんびゅん飛んでて、
ちょっと怖かったです。


さて、ランチの後は、公園へ行きました。

芝生でダッシュするじぃじとこなつ。
うんP袋をぶら下げながら、めっちゃ笑顔のじぃじ。
じぃじから離れようと、だんだん斜めになっていくこなつ。
d0179828_1615017.jpg


最後に、シロツメグサとこなつ。
d0179828_16182445.jpg

んー、プリティ。
by konatsu-ji-ji | 2011-06-12 16:19 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(6)

PEN lite デビュー。

今日はトリミングの後、はじめてのカフェへ行ってきました。

ずーっと行きたかった「蔵 六三三〇」。
d0179828_1515111.jpg


脇は田んぼ、裏は雑木林の自然いっぱいの立地にあります。
d0179828_15155888.jpg


テラス席のみワンOKなので、入口で店員さんに声を掛けてから、裏へ回ります。
一組、先客がいらっしゃいました。
d0179828_15281492.jpg


テラスにはテーブルが4つぐらい。
ひとつは6人掛けの大きなテーブル。
d0179828_15295885.jpg


私たちは小さめの席で。
d0179828_16134052.jpg


4種類のランチのうち、鯛飯をおいしくいただきました。
d0179828_1525998.jpg


ドリンクとデザートがついてます。
デザートは、キャラメルナッツ(だったかな?)のジェラードにしました。

食べてるあいだにもう一組。
とっても人気のお店です。
d0179828_16103295.jpg


こなつは、カフェでちっとも寝てくれません。
イスの上でちょろちょろ、そわそわ。

なので、ちょいちょいおやつをあげます。
d0179828_1553049.jpg


今日は曇り空で、
せっかくのPEN liteなのにオリンパス・ブルーが撮れなかったのが、残念。

最後に、ファンタジックフォーカスで撮ったこなつ。
d0179828_1625174.jpg

んー、かわいいぞっ。
by konatsu-ji-ji | 2011-06-10 16:27 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(4)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

店内ワンコOKのハンバーガー..
at 2017-05-29 13:48
この公園気に入った! @ 高..
at 2017-05-27 22:32
テラス席が気持ちいい季節もあ..
at 2017-05-26 05:53
血液検査&尿検査 - 慢性..
at 2017-05-24 14:43
なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56

最新のコメント

カフェでおしゃべりだけの..
by puru at 12:26
★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 19:50
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 19:46
行く行く! でもその前..
by かぼす at 15:16
さすがちび子さん。 あ..
by puru at 11:35

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧