<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

雨の週末は。

お散歩できなくて、つまらなそうだったので…。
d0179828_13592426.jpg


シャンプーしました。
d0179828_14113424.jpg


ふわふわ、真っ白になったんだけど、ブロー失敗しました。
d0179828_148361.jpg

くせ毛のこなつのブローは難しいなぁ。
by konatsu-ji-ji | 2011-05-29 14:13 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(6)

一見、かわいく見えるけど…。

d0179828_14112924.jpg

d0179828_14113847.jpg

d0179828_14114853.jpg


実際は…。
d0179828_14131041.jpg

お散歩中、歩くのを拒否してます。
お散歩大好きなはずなのに、どうしちゃったの?

帰り道の出来事だから「帰りたくなーい!」なのかも。
しゃがんでも、だっこをせがんだりしないし。
d0179828_14164159.jpg


最近、わがまま全開のこなつ。
朝もワンワン起こされてます。

3時や4時に起きるのはやめて。
せめて、5時にして。
d0179828_14195133.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-05-26 14:21 | こなつお散歩 | Comments(6)

今日は病院に行ったよ。

逆さまつ毛抜きのため、病院へ行きました。
ついでに狂犬病ワクチンの注射もちくっと。
d0179828_14243220.jpg


今日の先生は院長先生。

去年、最初にこの病院に来た時に診察していただいたのが院長先生だったんだけど、
声が大きくて、厳しくて、ちょっと苦手だったの。
でも、今日はなんだかやさしくって、拍子抜けしちゃった。

おとといぐらいから、こなつの大事なとこが赤くなってて、ちょいちょい舐めてたので、
それも診てもらいました。
まぁ、心配ないでしょう…って。
d0179828_14333965.jpg


毛を刈ってをつるっとしてもらいました。
サロンでもここの毛は残されて帰ってくるので、そういうもんだと思ってたけど、
衛生上、つるっとしてたほうがいいみたい。

それと、院長先生の診断では、こなつのパテラはグレード3とのこと。
急な方向転換はしないようにって。
たまごちゃんの持ってきて遊びは禁止かな。

あぁ、ショック。
d0179828_14422554.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-05-25 14:47 | こなつ病院・体調 | Comments(2)

カメラを買おうと思うのだけど…。

ちょっと悩んでます。

買いたいのはオリンパスE-PL2。
気軽に持ち歩けるミラーレス一眼を買いたいと思ってます。

今日、電気屋さんでいじってきたのだけど、大きさ、重さ、ホールド感は、ちょうどいい感じ。
デザインはPL1よりPL2が気に入りました。

オリンパスのダブルレンズキットは、標準と望遠。
みなさんのブログでよく聞く単焦点レンズは別売りなんです。

標準+単焦点レンズ or ダブルレンズキット+単焦点レンズ
どちらがいいんでしょう???

望遠レンズはこんなときに使うよーとか、
その他いろいろアドバイスあればお願いしまーす。


おまけ。
コンデジで背景ぼかしにチャレンジ。
d0179828_1544331.jpg

d0179828_15557.jpg

d0179828_1551373.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-05-21 15:25 | お買い物・いただきモノ | Comments(4)

公園で。

お散歩&ランチをしました。
しばらくお散歩をしたあと、芝生で休憩。
d0179828_133374.jpg


コンビニで買ってきたおそばとわらび餅を食べているあいだ、
こなつは牛皮ガムをうまうま。
d0179828_14473975.jpg


うまうま…。
d0179828_136653.jpg


うまうま…。
d0179828_1361817.jpg


楽しんでくれたのか、こんな笑顔を見せてくれたのに…。
d0179828_13101160.jpg


帰りはずーっとこんな顔。
d0179828_13114034.jpg

d0179828_13114976.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-05-18 13:14 | こなつお散歩 | Comments(2)

週末のお出掛け。

土曜日は、はじめてのカフェ「ア・ラ・カンパーニュ」でランチ。

テラス席ワンOKのお店だけど、
アーケード街の中なのでまるっきり外といった感じではありません。

ただ、駅近なので人がとっても多いのね。
d0179828_1545526.jpg

d0179828_1565416.jpg


ホタルイカとアスパラのパスタと本日のキッシュをおいしくいただきました。
d0179828_1574145.jpg
d0179828_1574892.jpg

ケーキもおいしそうだったけど、おなかいっぱいになってしまったので、断念。


本日、日曜日は午前中からドッグランへ行きました。
d0179828_1515139.jpg

d0179828_15161255.jpg


積極的にあいさつに行くんだけど、上手にあいさつはできない…まだまだなこなつ。
でも、楽しそうにはしてました。
d0179828_15171571.jpg


公園をちょっとお散歩したあとは、久しぶりに「らうかふぇ」へ。

本日のランチは、ごぼうたっぷりつくね丼とえびとホタテの包み揚げ。
とってもおいしくいただきました。
d0179828_15214054.jpg

d0179828_15212150.jpg


デザートはワッフル。
おいしかったー ^^
d0179828_15241693.jpg


食後の写真で不思議なのが…。
ふたりして斜め上を見てるじぃじとこなつ。
d0179828_15261369.jpg

なにか気になるものでもあったのかな。
by konatsu-ji-ji | 2011-05-15 15:32 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(2)

一度やってみたかった。

これ。
d0179828_1065374.jpg


みなさんのブログを拝見すると、桃の季節によく登場しますよね。

こなつはお洋服のフードが似合わないので、これもダメかと思ったら、
以外に似合うかも?
d0179828_1093267.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-05-13 10:10 | こなつのこと | Comments(2)

1歳になりました。

お祝いの前に、きれいにしてもらってきました。
d0179828_14121562.jpg

d0179828_14122435.jpg

今回は、トリミング前後で同じポーズの写真が撮れたので、
ビフォー&アフターがよくわかるでしょ。


はじめてのお誕生日で、お祝いの料理とかケーキとか、
さっぱりわかんなかったので、さくっと調達してきました。
来年からは、手作りでがんばりますっ。(多分…)
d0179828_14123384.jpg

d0179828_14124294.jpg

d0179828_1874433.jpg

d0179828_14125812.jpg


髪飾りが取れる前に、撮影だけ済ませちゃったんだけど、
ギャラなしではこなつに悪いので、お料理の付け合わせの野菜をあげました。

はじめて食べる野菜ばっかりなのに、すんごい勢いでガツガツ食べてました。
はじめての食べ物に慎重なこなつには、めずらしい…。
by konatsu-ji-ji | 2011-05-11 14:28 | こなつ成長・記念日 | Comments(6)

ふたりでデート。

こなつとふたりで、はじめてのカフェへ行きました。

ホントは、明後日の誕生日に行こうと思っていたんだけど、
お天気が悪いみたいなので、イブイブの今日、行っちゃいました。

勝田台にある「cafe PicNic」。
d0179828_13383729.jpg


テラス席はワンOKです。
テラスにはテーブルが3つ。
屋根もあるし、道路側に高さ1メートルぐらいの壁もあるから、窓を開け放した店内って感じ。

かわいい雑貨がたくさん飾られていて、男子には入りにくいお店かも。
d0179828_13385259.jpg


4つぐらいあるランチセットのうちタコライスを食べました。
アーモンドの香り(多分…)がして、とってもおいしかったぁ。
d0179828_1339181.jpg


セットのドリンクは、プラス100エンでラテアートをお願いしました。
d0179828_13391341.jpg


こなつとふたりでのんびりランチもいいな。
また、来ようっと。
d0179828_13471235.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-05-09 14:05 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(0)

はじめてのお泊まり(後編)

さて、お部屋でのこなつの様子ですが、
部屋の外の音に反応して、ドアをカリカリしたり、小さい声だけどワンワン言ってみたり。

スーツケースをドアの前に置いて、ドアのカリカリ防止にしました。
ワンワン言うのに対しては、その度に注意はしたんだけど、どうしても気になるみたい。

夜は、キャリーバッグでねむねむしてたこなつ。
(過去の画像で代用しました)
d0179828_841115.jpg


でも、音がするとキャリーバッグから飛び出して、ドアの前でワンワン。
注意するとキャリーバッグに戻ってきてねむねむ…の繰返し。

はじめてのお泊まりは、こんなでした…。

さてさて、夜降ってた雨もすっかり上がって、いいお天気の次の日、
まず、ローズマリー公園へ行きました。
d0179828_812866.jpg

d0179828_8205994.jpg

d0179828_8211389.jpg


思っていたより小さくて、あっという間にお散歩終了。
日陰が少なく、こなつも暑そうだったので、道の駅とみうら枇杷倶楽部へ。

ここのカフェは裏手にテラス席があって、お花を眺めながらゴハンが食べられます。
ゴハンは普通ですが、雰囲気よくておすすめです。
d0179828_831824.jpg

d0179828_8232672.jpg


ゴハンの後は、お散歩です。
テラス席の前に流れている川を渡ってのんびりお散歩。
d0179828_8234178.jpg

d0179828_8344152.jpg

d0179828_8345624.jpg

d0179828_8425988.jpg


こなつはお散歩できれば満足みたい。
とってもいい笑顔を見せてくれました。
d0179828_10051778.jpg
d0179828_10052222.jpg
d0179828_8393741.jpg


うんうん、楽しかったね。
次回は夏かな。
by konatsu-ji-ji | 2011-05-06 08:50 | ├ 房総 | Comments(4)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-10-20 00:00
過保護にしています。
at 2017-10-19 23:36
ちびこなもこだまるスタッフ(..
at 2017-10-18 06:32
「第1回 kodamarch..
at 2017-10-16 14:25
キバナコスモスとこなつ @..
at 2017-10-14 23:20

最新のコメント

★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 14:44
打ち合わせなのに連れてっ..
by ティアクロママ at 06:16
★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:25
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 08:23
わー!すごい素敵! 規..
by puru at 16:30

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧