<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

また来ちゃった。

JOKER'S DINING」。(2014年閉店)
d0179828_15184489.jpg


スタッフの方がとってもやさしいから。
d0179828_15185576.jpg


かまってオーラ全開のこなつに、
スキンシップも仕事のうちだって言ってくれるありがたいお店。
d0179828_1528226.jpg


でも、こなつは興奮しすぎて…
d0179828_15192689.jpg


壊れちゃった。
d0179828_1519367.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-04-30 15:29 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(6)

いろいろ買ったよ。

まずは、バケツ。
タブトラッグスじゃないけど、スクエアタイプが使いやすそう。
d0179828_11585173.jpg


ひとつはフード、もうひとつにはカフェマットなど小物類を収納しました。
d0179828_1242022.jpg


おまけの小さなバケツには、おもちゃを。
d0179828_1225497.jpg


それから、ちょっと前にチャリティーウェアを買ったので、こなつに着てもらって…
d0179828_126425.jpg

振り向きポーズができませーん ( ̄∇ ̄;)
せっかくの背中のメッセージが見えてないので、こちら。

「日はまた昇る 命ある限り希望がある」
d0179828_12983.jpg



最後は…名刺を注文しちゃった。
えへへ。
d0179828_12124286.gif

まずは身内に押し付けよう。
by konatsu-ji-ji | 2011-04-28 12:17 | こなつお買い物 | Comments(8)

はじめてのカフェ。

今日は暖かかったので、テラス席のみペットOKのカフェに行きました。
d0179828_1536186.jpg


成田にあるNICO CAFE
テラス席には2つのテーブルがあって、
ベンチにはかわいらしいクッションが置いてありました。
d0179828_15381026.jpg


ランチメニューの玄米オムライスと根菜ドリア。
d0179828_1550764.jpg


スタッフの方も感じいいし、ランチも体にやさしい感じでおいしかったんだけど、
テラス席は、目の前が駐車場。
車の出入りが多かったら、少し気になってしまうかも。
d0179828_15381919.jpg


おなかいっぱいになった後は、ランへ行きました。
d0179828_15544047.jpg


お花と一緒に笑顔のこなつ。
いままでで一番の笑顔かな。
d0179828_21271892.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-04-24 16:01 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(4)

シャンプーしたよ。

シャンプーして2、3日すると、もうこなつ臭がただよい始め、
1週間ぐらいすると、毛玉ができ易くなってしまいます。

なので、今朝、シャンプーしました。
いつも、ひとりでシャンプーしてるので、写真を撮る余裕がないんだけど、
今日は、ドライヤーの様子を撮ってみたよ。

d0179828_8192875.jpg

d0179828_8193796.jpg

d0179828_8194681.jpg


d0179828_13554928.jpg

洗面所での写真は、モノクロみたくなっちゃうから、
せめて、タオルだけでも色がきれいなのにすればよかった…。

記録だけのブログだったのに、
見られることを意識し始めちゃった自分が、ちょっと恥ずかしい… *^-^*
by konatsu-ji-ji | 2011-04-22 08:33 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(0)

最近のこなつ。

洗面所で顔を洗っている間や、お風呂に入っている間、
こなつは、洗面所で待っています。

以前はこんな感じだったのが…
d0179828_1794599.jpg


今はこんな感じ。
d0179828_1795776.jpg


最近、へそ天で寝るようになったし、地震前よりリラックスしてるような…。
それに、一日中寝てばっかり。

大人になってきて、落ち着いてきたのかな。
d0179828_14512479.jpg


二枚目の写真撮るのに必死に体ひねったら、腰が痛くなりました…007.gif
by konatsu-ji-ji | 2011-04-19 15:03 | こなつのこと | Comments(2)

GWの初お泊まりについて。

GWに、一泊でお泊まり(ペットOKのペンション)に行く予定です。
はじめてのことなので、なにが必要なのか、心構えは…など、いろいろ考えちゃいます。

心配なのは、次の2つ。
 「部屋でのトイレ」
 「夜ちゃんと寝てくれるか」


まずは、「部屋でのトイレ」。
レジャーシートの上にペットシーツを敷いて、トイレにしようと思ってます。

設置場所は洗面所がいいのかな。
はじめての場所だから、いつもと同じように寝床の近くがいいのかな。


次は「夜ちゃんと寝てくれるか」
実はトイレより、これが一番心配。

ウチでは、こなつはリビングのケージで寝てます。
でも、お泊まりの場合、顔が見える場所にいるのに、
くっついては寝られない(ベッドNG)でしょ。
こなつはガマンできるかな。
無視してれば、あきらめて自分の寝床で寝ると思うけど。


こなつの寝床として、2つ考えてます。
d0179828_20245112.jpg


いつものお出掛け用キャリーとスーツケース。
荷物を取り出したスーツケースに、愛用のブランケットを敷いて。
d0179828_2029254.jpg


キャリーバッグは、ウォークインになっているので…。
d0179828_20305531.jpg


こんな感じ。
d0179828_2031177.jpg



これ持ってくと便利だよっ!とか、これは気をつけてねっ!とか、
教えてもらえるとうれしいでーす。
d0179828_20404755.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-04-16 20:41 | こなつとお泊まり | Comments(4)

脱・笑わないオンナ。

写真のこなつはいつもおすまし顔。
でも、今日はたくさん笑ってくれました。
d0179828_13473648.jpg


めちゃめちゃボケてるけど、笑ってるでしょ…。
d0179828_1349478.jpg


d0179828_13523319.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-04-14 13:55 | こなつのこと | Comments(3)

きれいにしてもらいました。

トリミング行ってきました。

ビフォー。
d0179828_16581768.jpg


アフター。
d0179828_16564460.jpg


あれれ。
あんまり変わってないな。

d0179828_1711476.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-04-13 17:04 | こなつトリミング | Comments(4)

お散歩しながら投票へ。

投票所の小学校や隣接する公園は、桜が見ごろとなっていました。
d0179828_13112174.jpg


快晴だったら、もっと桜が映えるのになぁ。
d0179828_13114533.jpg


道端に、小ぶりなチューリップが。
こなつも春を楽しんでます。
d0179828_131208.jpg




おまけ。
ロンチーちゃんを見つけ、あいさつしようと鼻息荒くせまるこなつ。
d0179828_791160.jpg

上品にご挨拶できるようになってくれるといいんだけど…。
by konatsu-ji-ji | 2011-04-10 13:19 | こなつお散歩 | Comments(2)

じぃじの新しいおもちゃ。

これ。
d0179828_20483521.jpg


ずーっといじくってます。
d0179828_7143453.jpg


なんだか退屈になっちゃって…
d0179828_7145533.jpg


あくびが止まりませーん。
d0179828_7151385.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-04-09 20:55 | こなつより | Comments(0)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

店内ワンコOKのハンバーガー..
at 2017-05-29 13:48
この公園気に入った! @ 高..
at 2017-05-27 22:32
テラス席が気持ちいい季節もあ..
at 2017-05-26 05:53
血液検査&尿検査 - 慢性..
at 2017-05-24 14:43
なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56

最新のコメント

カフェでおしゃべりだけの..
by puru at 12:26
★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 19:50
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 19:46
行く行く! でもその前..
by かぼす at 15:16
さすがちび子さん。 あ..
by puru at 11:35

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧