<   2011年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

地震後の体重減少。

地震後18日間で、体重が100グラム減少。

生後10ヶ月の記事で1604グラムってご報告したのに、
あっという間に体重が減ってしまいました。
今日の体重は、1508グラム。

ウンPは正常だし、お散歩も元気に行ってるのに…。
d0179828_18152846.jpg


最近、ゴハン残してばかりだから、ちゃんと食べなきゃ。
お散歩がてら、デビフのささみの缶詰買ってきました。
d0179828_12241679.jpg

ドライフードにまぜまぜしてあげましょ。
by konatsu-ji-ji | 2011-03-29 12:31 | こなつ成長・記念日 | Comments(2)

じぃじ、お誕生日おめでとう。

d0179828_22221794.jpg

ケーキ買ってきたよ。
by konatsu-ji-ji | 2011-03-28 14:13 | こなつより | Comments(2)

たっぷりお散歩。

車で近くの大きな公園まで行って、のんびりお散歩しました。
道端にはたくさんのオオイヌノフグリが咲いていました。
d0179828_1225561.jpg


ホントはドッグランの更新手続きをしたかったんだけど、
事務所が開いてなくて(ドッグランのあるエリアの事務所は土日だけだって)、断念。

お散歩の後、ドッグランも行きました。
d0179828_1283391.jpg


ひとりぼっちだったけど、満喫してたみたい。
d0179828_129517.jpg

…顔が真剣だけど、楽しかったよね…?
by konatsu-ji-ji | 2011-03-25 12:16 | こなつお散歩 | Comments(0)

お留守番再開。

昨日から、こなつにお留守番をさせることを再開しました。
昨日も今日も30分ぐらい。

帰ってきて玄関を開けるとワンワン言い始めるので、お留守番はちゃんとできてるみたい。
ただ、「ケージから出せーっ、出すのじゃーっ!」って暴れっぷりがハンパない…。

今日は茨城周辺を震源とした地震が多く、千葉県在住のこなつはしっぽ下がっちゃってます。
d0179828_1049588.jpg


顔もしょぼくれてます。
あーあ。
d0179828_10505862.jpg


しばらくして、やっと笑ってくれました。
d0179828_105937100.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-03-24 11:09 | こなつのこと | Comments(0)

逆さまつげ抜きに行きました。

ついでに、ここ最近耳を掻いていたので、診てもらいました。

こなつは耳の処置が大嫌いなので、泣いて、暴れて…大変なことに。
あんまりヒドイのでマズルをつまんでみたところ、おとなしくなりました。
診断は外耳炎。
点耳薬を処方していただきました。

あと、ノミ・ダニ対策のお薬をつけてもらってから帰宅。

d0179828_1158326.jpg

そうそう。
地震以降のこなつの様子を記録しておこうっと。

お留守番でケージの中にいるときに被災したため、ケージに入るのが怖くなって、
地震後3日間は、リビングで添い寝。

地震後2日ぐらいは、おもちゃで遊ぶのも忘れて、ひたすら余震に怯えてました。

いまだにテレビの緊急地震速報の音で、泣きながら走り回り、ブルブル震えます。
テレビつけてないときも、揺れる前からソワソワして揺れがはじまるとワンワン、ブルブル。

それから、物音に過剰に反応するようになってしまいました。

時間が解決してくれるのかな。


追記。
地震後10日で体重が50グラム減。
食べムラがあるため、1日3食にして様子をみてます。
by konatsu-ji-ji | 2011-03-22 11:49 | こなつ病院・体調 | Comments(2)

ちょっと歌ってみた…。

ラジオから流れてきました。

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも

 なんのために 生まれて
 なにをして 生きるのか
 こたえられない なんて
 そんなのは いやだ!

 今を生きる ことで
 熱い こころ 燃える
 だから 君は いくんだ
 ほほえんで

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため

 なにが君の しあわせ
 なにをして よろこぶ
 わからないまま おわる
 そんなのは いやだ!

 忘れないで 夢を
 こぼさないで 涙
 だから 君は とぶんだ
 どこまでも


そう、アンパンマンのマーチ。
なんだか、もの悲しく聞こえました。
d0179828_10531086.jpg


 そうだ おそれないで
 みんなのために
 愛と 勇気だけが ともだちさ
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため

 時は はやく すぎる
 光る 星は 消える
 だから 君は いくんだ
 ほほえんで

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ どんな敵が あいてでも
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため

d0179828_10532679.jpg

被災地でたくさんのアンパンマンが、がんばってるんだなぁと思いながら、
小さな声で歌ってます。
by konatsu-ji-ji | 2011-03-18 11:04 | こなつより | Comments(2)

神様お願い…

もうこれ以上の試練は…。
日本が完全に壊れてしまいます。
d0179828_14554024.jpg

神様お願い…。
by konatsu-ji-ji | 2011-03-16 14:58 | こなつより | Comments(0)

ゆっくりリハビリ中。

d0179828_1750874.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-03-13 17:47 | こなつより | Comments(2)

大地震。

じぃじへ。

こなつが留守番中に、おっきな地震がきました。
怖くて怖くて、ケージから脱出して、タンスのあるお部屋に隠れてました。
ばぁばが帰ってきてからは、ずーっとばぁばに抱っこしてもらってます。
d0179828_184238.jpg


じぃじはきっと帰宅難民だね。
明日帰ってきたら、タンス起こしてね。
d0179828_18852100.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-03-11 18:09 | こなつより | Comments(4)

生後10カ月。

今日は、生後10ヶ月の月誕生日。
また、お迎えして8ヶ月です。

生後5ヶ月の頃と比較してみました。

まずは、Boby。
d0179828_7322553.jpg

5ヶ月  → 体重1301グラム
10ヶ月 → 体重1604グラム

細くて寸胴だった赤ちゃん体型から、胸板の厚いしっかりした体型へ変わりました。
コートの色も黒からグレーに。


次はFace。
d0179828_7371510.jpg

顔立ちは5ヶ月の頃と変わってないみたい。

コートの色も5ヶ月のときはすでに、落武者時代は過ぎて、
今と同じぐらい白くなっていたんだなぁ。
改めて比較してみるとおもしろーい。

d0179828_7481091.jpg

涙は今でも多いけど、涙焼けはいつの間にかなくなったよ。
by konatsu-ji-ji | 2011-03-11 07:53 | こなつ成長・記念日 | Comments(0)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-10-20 00:00
過保護にしています。
at 2017-10-19 23:36
ちびこなもこだまるスタッフ(..
at 2017-10-18 06:32
「第1回 kodamarch..
at 2017-10-16 14:25
キバナコスモスとこなつ @..
at 2017-10-14 23:20

最新のコメント

★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 14:44
打ち合わせなのに連れてっ..
by ティアクロママ at 06:16
★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:25
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 08:23
わー!すごい素敵! 規..
by puru at 16:30

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧