<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

笑顔でお散歩。

明日の天気予報は雨でとっても寒いそうですが、今日は暖かくてお散歩日和でした。
d0179828_13331628.jpg


寒くなってからは、なかなか笑顔を見せないこなつ。
でも、今日は笑顔でお散歩です。
d0179828_13333133.jpg

d0179828_13334384.jpg

暑くてハァハァしてるだけなんだろうけど、笑顔が出るとちょっとうれしい。


マックに寄ってお昼ゴハンを調達。

じぃじ帰ってきました。
袋に手を突っ込んでるのは、前回ナゲットが入ってなかったので、チェックしてるのかな。
d0179828_13453943.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-02-27 13:46 | こなつお散歩 | Comments(2)

はじめてがいっぱいの一日。

今日は急に電車でお出掛けすることになりました。

当初は、こなつはお留守番でお友達のDちゃんのおうちへ行く予定でしたが、
「一緒にどう?」と言っていただいたので、はじめて電車にチャレンジ。
d0179828_1748316.jpg

私鉄20分→JRひと駅。

キュンキュンいうことはなかったけど、
扉の開け閉めの「プシュー」って音と、電車がすれ違うときの音が怖かったみたい。

Dちゃんが探してくれたドッグカフェ「スローコーヒー」でランチ。
d0179828_17523048.jpg

Dちゃんの1歳5カ月になるお嬢さん、Mちゃんも一緒。
こなつのことがものすごーく気になる様子。
ワンワンが大好きで、でも触るのはちょっとコワいってお年頃。

パスタランチを食べた後は、お散歩しました。
そうそう、Dちゃんにランチおごってもらっちゃった。
ごちそうさまでした。
d0179828_17594264.jpg


公園に寄ってボール遊び。
d0179828_1810207.jpg

d0179828_1812334.jpg

転がってるボールはちょっとつつくだけなのに、
Mちゃんがボールを持つとガゼンやる気のでるこなつ。
ボールを持つMちゃんの指を噛まないか、ドキドキしちゃった。

Mちゃんもこなつもとっても楽しそうでした。

Dちゃんのおうちに到着。
Mちゃん用のベビーソファにちゃっかり座るこなつ。
d0179828_1833071.jpg

よそ様のお宅へ行くのもはじめて。
何度かすきを見てお部屋を走り回っちゃった…。
ごめんなさい…by こなつ。

ケーキいただいて、おみやげのお菓子までいただいて、
帰りは、乗り換えのないように私鉄の駅まで送っていただいちゃった。

Dちゃん、いろいろとありがとう。
by konatsu-ji-ji | 2011-02-25 18:24 | こなつはじめて | Comments(3)

シャンプーの頻度。

こなつは約10日に一度シャンプーをします。
月1回はサロンでシャンプーしてもらうので、自宅シャンプーは月2回。

いまだにシャンプー&ドライヤーは苦手みたい。
今は寒い季節なのでしっかりと乾かしたいのに、じっとしていてくれません。
でも、がんばりました。
がんばった結果がこちら↓
d0179828_7545767.jpg

んー。
それでもかわいい。
りっぱな親バカ完成。


ちなみに苦手だったアイロンは克服しました。
あと、洗濯機の切替時の音に吠えていたのも克服。

ピンポンにはまだワンワン。
なんとかしなきゃね。
d0179828_872760.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-02-24 12:00 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(0)

デンタルコットンの取替頻度。

過去記事「大好きなデンタルコットン。」以降も、デンタルコットンへの愛は変わらないこなつ。

永久歯への生え変わりが完了したためか、はたまた
デンタルコットン効果でアゴが丈夫になったのか、デンタルコットンが3日ともたなくなりました。

傷んだ箇所を集中攻撃するため、部分的にヒドイ状態。
d0179828_8403633.jpg


新しいのに取替えましょ。
d0179828_8463685.jpg


「待て!」
d0179828_854154.jpg

ゴハンだけじゃなく、おもちゃのときも「待て」ができるようになりましたが、目をそらすんです。
見ないようにしてガマンしてるのかな。



「よし!」
d0179828_8593616.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-02-22 09:00 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(0)

フードの切替。

こなつは現在、生後9ヶ月半。
体重は、1.55キロぐらいで安定してきました。
なので、1週間ぐらい前からフードをパピー用からアダルト用に切替を始めました。
d0179828_746924.jpg

左がパピー用、右がアダルト用、真中が膝の関節のためのサプリ。
これにヨーグルトとささみを加えてまぜまぜします。

まぜまぜの間も待ち切れないこなつ。
d0179828_7462879.jpg


「ハウス!」でケージに向かってダッシュ。
ブレブレだけど、必死な後ろ姿のこなつが確認できます。
d0179828_7464141.jpg


「おすわり!」
d0179828_7465211.jpg


「待て!」
d0179828_747156.jpg

なぜか、どんどん後ずさりしていきます。
by konatsu-ji-ji | 2011-02-21 07:56 | こなつお手入れ・体調管理

有名犬にお会いしました。

ランチに行った「JOKER’S DINING」(2014年閉店)で、有名犬にお会いしました。

お隣の席にヨーキーちゃんがやって来て、
うれしくて身を乗り出すこなつに声を掛けていただいた奥様のお顔に見覚えが…。

雑誌「ヨーキーファン」のご長寿ヨーキーのコーナーで紹介されていたメルシーママさんでした。

食欲旺盛であっという間に完食のランちゃん。
d0179828_16571642.jpg


「モデルはまかせて!」って言ってそうなメルシーちゃん。
d0179828_16573045.jpg

せっかく写真を撮らせていただいたのに、逆光のところをスポーツモードで撮ってしまったため、
暗ーい画像になってしまいました。

激しく後悔…。


スポーツしてるわけじゃないのにスポーツモードに設定してたのは、
ちっとも撮影に協力的でないこなつのせい…にしておこう。
d0179828_16575310.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-02-19 17:10 |  ├ 県北(松戸・柏など)

ちょんまげの位置について。

トップを伸ばしている途中のこなつは、目の上の毛がひさしのようになってしまいます。
d0179828_8413692.jpg


なので、耳のつけねの位置で結んでいたちょんまげを、少し下へずらしてみました。
d0179828_8414678.jpg

うん、いい感じ。

他の仔のブログを拝見すると、ひさしの部分をパッチン止めしてる仔を見かけます。
こなつは薄毛のため、パッチン止めがちゃんとホールドされるか不安なので、
しばらくはちょんまげの位置を下にする方向で。
d0179828_8415550.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-02-17 08:50 | こなつお手入れ・体調管理

トリミングは疲れるみたい。

前回と同じサロン「DOGGY EARTH」でトリミングしてきました。

きれいなうちに写真を…と思ったのだけど、お疲れのようで帰ってきてから爆睡。
ようやく起きたので、写真撮りました。
d0179828_1434426.jpg

あ…リボンがあっち向いてる…。

今回も前回と同様、体と脚はカットしないで、シャンプーコース+顔周りの部分カット。
トップの長さがまだ短いので、目にかからないように2段に結んでくれました。
d0179828_14325646.jpg

d0179828_1433886.jpg

ひとつで結べるようになるまであと何ヶ月かかるのかな。
by konatsu-ji-ji | 2011-02-14 14:45 | こなつトリミング

今日はお天気。

昨日、一昨日は天気が悪く、お出掛けはできなかったので、
今日はランチに行きました。

おじゃましたのは「えにわん」。
ちょっと早く着いてしまったので、お店の近くをウロウロ。
寒かったのかこなつのテンション↓
d0179828_1537820.jpg


カレーとASIANスープごはんをおいしくいただきました。
その間、こなつは足元に。
d0179828_15372361.jpg

ぞくぞくと来店するワン達にこなつのテンション↑
ちっともじっとしていられません042.gif


d0179828_15373391.jpg

食後のコーヒーをいただいてる時は、ひざの上で少しはおりこうでいられたかな。
by konatsu-ji-ji | 2011-02-13 15:51 |  ├ 県央(船橋・千葉など)

逆さまつげ。

こなつは逆さまつげのため涙が多いので、定期的に病院で逆さまつげを抜いてもらっています。

今日はお散歩を兼ねて歩いて病院へ。
風が強かったので寒かったけど…
d0179828_11434788.jpg

元気に歩いてます。
d0179828_11435894.jpg

ところが…
d0179828_11474590.jpg

病院はすぐそこなのに。
なにかを感じとったのかな。
by konatsu-ji-ji | 2011-02-10 11:52 | こなつ病院・体調


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

実は男のヒトが苦手なんです。
at 2017-04-26 15:34
芝桜とこなつ @ 富田さと..
at 2017-04-25 05:46
湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21
さよならソメイヨシノ。
at 2017-04-21 19:31
HKカメラ班に新メンバー加入。
at 2017-04-20 04:54

最新のコメント

★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 23:44
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 21:09
ピザ美味しかったねー。 ..
by ペロママ at 21:38
なんだっけなー。 もじ..
by あーたんママ at 19:19
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 09:55

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧