<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ケージ。

夜寝るときとお留守番のときは、こなつはケージの中です。
ベッドに入っておりこうにしていてくれます。
d0179828_18255796.jpg


おりこう…というか、ぐっすり寝ているようです。
d0179828_18275067.jpg


安心できる場所…っていうことかな。
d0179828_18291031.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-01-31 18:31 | こなつのこと

観葉植物は食べないで。

先日、落ちていたシクラメンの花を食べたこなつ。
とってもおいしかったのか、その後必死にシクラメンを狙います。

シクラメンを届かないところに置いたら、ターゲットが変わりました。
d0179828_17411898.jpg

観葉植物は見るだけでお願いします。




おまけ。
こなつの変顔。
d0179828_17441720.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-01-29 17:50 | こなつのこと

好きなの?嫌いなの?

自分のシャンプー後のドライヤーはものすごく嫌がるくせに、
ワタシがドライヤーを使っていると興味がある様子。
d0179828_754502.jpg


冷風をあててみると…
d0179828_7592454.jpg

踊りだしますemoticon-0169-dance.gif
by konatsu-ji-ji | 2011-01-28 08:04 | こなつのこと

こなつとお花。

今日のお散歩は、「こなつとお花emoticon-0155-flower.gif」をテーマに写真を撮ろうと思ったのに、
ようやく撮れた写真がこれ。
d0179828_13274729.jpg


ちっとも楽しくなさそうなこなつ。
縁石に乗せられるのがイヤだったみたい。

d0179828_13312055.jpg

これもなんだかなぁ。

「写真を撮られる」のが「うれしいこと」にするためには、
おやつのチカラが必要なのかな。
by konatsu-ji-ji | 2011-01-27 13:35 | こなつお散歩

コートの色。

仔育て&お出掛けの参考に、たくさんのヨーキーブログを拝見しています。

以前から思っていたのだけど、
こなつのコートは同じ時期の他の仔に比べて白い気がします。
d0179828_8331865.jpg


こなつのママはリッチゴールドタンというよりはシルバーだったので、
こなつもそうなのかぁと思ってました。

ところが、
トップに2箇所、茶色い毛が生えてきたのです。
d0179828_8364572.jpg


なんで2箇所だけなのかは気になりますが、今後この茶色い毛を見守っていこうと思います。

d0179828_8441529.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-01-26 08:45 | こなつ成長・記念日

はじめてのつなぎ

夏以降、こなつのお洋服は少しづつ購入していましたが、
そういえばファッションショー的写真を撮っていなかったなぁと思って。

はじめてつなぎを購入したので、モデルをお願いしました。
…が、固まってしまいました。
d0179828_13212879.jpg


残念ながら、動きがぎこちなくなる洋服の仲間入りのようです。



おまけ。
しょぼくれた顔に加えて、トップの毛がなんだかおかしなことに…emoticon-0136-giggle.gif
d0179828_13371458.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-01-24 13:31 | こなつお買い物

今日もカフェ行きました。

最近、週末はカフェ巡りしてます。
今日行ったのは、「アヴァンテラス」。
車で1時間ぐらいでした。
d0179828_9243125.jpg

この写真はおりこうにお座りしているけど、
実際は、店員さんや、近くの席にやってきたミニチュアダックスちゃん達に、
興味深々で興奮状態。
ちょっとワンワンいっちゃいましたemoticon-0107-sweating.gif

d0179828_9234110.jpg

こなつにはめずらしい舌チロが撮れたので。
by konatsu-ji-ji | 2011-01-22 16:25 |  ├ 県北(松戸・柏など)

歯の生え変わり終了!

2本だけ残っていた乳歯が昨日と今日1本ずつ抜けて、
ようやく歯の生え変わりが終了しました。
d0179828_9254485.jpg


生後8カ月をちょっと過ぎましたが、記念に体重測定もしました。
1538グラムです。
d0179828_926673.jpg


避妊手術後、うんPが緩い時期を過ぎたころから体重が増え始め、
1ヵ月半で約150グラム増えました。
いい感じに肉が付いてきたので、このぐらいの体重を維持するようにしようっと。
by konatsu-ji-ji | 2011-01-17 09:32 | こなつ成長

今朝のこなつ。

なんだかかわいかったからemoticon-0152-heart.gif
d0179828_882612.jpg


おもちゃの中でまどろむこなつ。
d0179828_8381944.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-01-17 08:08 | こなつのこと

カフェでランチ。

今日は、はじめてのカフェ「らうかふぇ」さんへ行きました。

ヨーキーブログで紹介されていてとっても行きたかったカフェ。
車で20~30分と近くて、お食事もおいしいすてきなカフェでした。

こなつに焼きたてのおやつをいただきました。
d0179828_13564375.jpg


わざわざキャリーバッグに持って帰って食べてます。
誰も取らないのに…。
d0179828_13572486.jpg


こなつも大満足のカフェでした。
d0179828_7515425.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-01-16 13:59 |  ├ 県北(松戸・柏など)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

こなつは「営業部長」。
at 2017-03-26 00:21
だって、似てたんだもん。
at 2017-03-24 05:51
開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49
お散歩すると涙が増える。
at 2017-03-19 01:17

最新のコメント

こんにちは(^^♪ こ..
by はじこなママ at 11:45
★zum319さんへ ..
by ちび子 at 19:40
ぷくくくくっ(*゚▽゚*)
by zum319 at 21:19
★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:16
うん、分かる。 ご近所..
by マルかぁさん at 16:32

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧