<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カフェでランチ。

こなつを連れて、ららぽーとの中にあるドッグカフェ「JOKER’S DINING」でランチ。

こちらのカフェは、ワン用のイスを用意してくれて、こなつの居心地も良さそうでした。
店員さんが来たら話しかけ、新しいお客さんが来たら挨拶して…
この狭い範囲でウロウロしてたけど。

d0179828_14452184.jpg

d0179828_1446591.jpg




ランチパスタは量が少なめですぐにおなかがすきそうだったので、帰りにマックに寄りました。
じぃじを待つこなつは、ちょっとさみしげ。
首を長くして待ってます。

d0179828_1448218.jpg

by konatsu-ji-ji | 2010-12-31 14:49 |  ├ 県北(松戸・柏など)

避妊手術後のお食事。

避妊手術前の食に全く興味のないこなつとは別犬のように、
手術後はガツガツと完食していたのに、
この頃、またわがままを言うようになりました。
d0179828_13553075.jpg


食べなくなったときはこれ!…とブリーダーさんが教えてくれたデビフのささみの缶詰を
ドライフードにまぜまぜします。
d0179828_1357822.jpg


写真撮影で待たせていたら、ちょっとご立腹の様子。
d0179828_13564766.jpg

この後、あっという間に完食しました。

あ!サプリメント混ぜるの忘れた!
夕飯にまぜまぜしましょう。
by konatsu-ji-ji | 2010-12-29 14:01 | こなつ病院・体調

今シーズン最後のフィラリアのお薬。

いつものようにゴハンに混ぜてあげたら、お薬だけ上手によけながら食べてます。
d0179828_15151584.jpg


なので、お口あけて強制的に飲ませようとしたら、ぺっと吐きました。
こなつはなんだかくやしくなって、ラグの上で体をこすりつけて暴れてます。
股ひろげすぎです…。
d0179828_15194783.jpg




今日、こなつの脚は両脚とも膝蓋骨脱臼(パテラ)グレード1と診断されました。
軽度ということで、軟骨のためのサプリメントとストレッチで様子を見ることとなりました。
今後、定期的に膝の具合を見ていただくことになりました。

悪化させないように、こなつの走り回るところはすべりどめワックスではなくて、
マットを敷くことを考えなければいけないかも。
d0179828_15363839.jpg

by konatsu-ji-ji | 2010-12-24 15:39 | こなつ病院・体調

こなつの苦手なもの。

こなつはアイロンが苦手。
アイロンを出すと、部屋のすみっこへ逃げちゃう。
d0179828_19304352.jpg


熱いアイロンに触ったとか、怖い思いをしたことはないはずなのに、なんで嫌いなんだろ。

アイロン掛けが終わると、そばに寄ってきて甘えます。
めっちゃかわいい016.gif
d0179828_19371746.jpg


10日ぐらい前から、ちょんまげ始めました。
by konatsu-ji-ji | 2010-12-16 19:39 | こなつのこと

ひとりぼっちだったけど…

ランで走りました。
d0179828_21101170.jpg


枯葉くわえて走ってます。
d0179828_10445817.jpg


しばらくランで遊んだあと、公園内をお散歩。
d0179828_2114586.jpg


ベンチで写真撮影。
お外ではまったくお座りができません。
年賀状に使う写真のために、びしっとお座りして、目線をもらえるよう、特訓が必要だなぁ。
d0179828_21172516.jpg

by konatsu-ji-ji | 2010-12-12 21:20 | こなつお散歩

がっつりやられました。

d0179828_913553.jpg

脚、ほっそーい。
体も脚も揃えるだけって言ったのに、がっつり。

d0179828_9145673.jpg

顔も前回となんか違う。
口の周りがしゅっとして、きつねみたい。
耳から頬にかけてのラインもちょっと違う。

d0179828_9165347.jpg

でも、本犬はそんなこと気にしてない様子…。
by konatsu-ji-ji | 2010-12-11 09:22 | こなつトリミング

のばそうか、どうしようか。

耳の飾り毛は伸ばすことに決めて、前回のトリミングから伝えてはいるんだけど、
トップの毛はどうしよう。

ラップ巻けるかな。
ゴムで結ぶだけでいいかな。
d0179828_12515769.jpg


ちょんちょこりんあると、かわいさ倍増。
のばそうか、どうしようか。
by konatsu-ji-ji | 2010-12-07 12:54 | こなつお手入れ・体調管理


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

芝桜とこなつ @ 富田さと..
at 2017-04-25 05:46
湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21
さよならソメイヨシノ。
at 2017-04-21 19:31
HKカメラ班に新メンバー加入。
at 2017-04-20 04:54
房総お花見遠足2017 -..
at 2017-04-18 14:59

最新のコメント

★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 23:44
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 21:09
ピザ美味しかったねー。 ..
by ペロママ at 21:38
なんだっけなー。 もじ..
by あーたんママ at 19:19
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 09:55

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧