<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日は月末なので…

体重をはかりました。

最近あんまり体重が増えないので、体重測定がちょっと憂鬱。
1375グラムでした。
うーん025.gif

避妊手術後、ガツガツ食べてくれるようになったのはうれしいのだけど、
ゴハンの量の調節がうまくできずに、たびたびウンPがゆるめに。
ゴハンを少なくすると体重が増えない気がして、少なくするのに抵抗が…。

でも、リビングフリーにして、ゆるめのウンPがラグにのっかってたらショックなので、
お昼は少なめにしてみよう。

d0179828_10543267.jpg

d0179828_1058678.jpg


ちょっとブサイク。
by konatsu-ji-ji | 2010-11-30 10:59 | こなつ成長

朝日を浴びてまったり。

26日金曜日の夜から、リビングフリーにしました。

理由は、最近、洗面所やトイレに行くだけで「どこ行った!置いてくな!」と騒ぐので、
改善策になるかなと思って。

だいぶ効果があった様子。
今日はお天気がいいので、朝日を浴びてまったりしてます。
d0179828_8384446.jpg

d0179828_8463548.jpg

by konatsu-ji-ji | 2010-11-29 08:47 | こなつのこと

ドッグランで走りました。

いままではワンちゃんへのご挨拶に忙しく、
せっかくのランなのに走ることがありませんでしたが、今日は走りました。
d0179828_7442449.jpg


貸し切り状態だったからかな。
by konatsu-ji-ji | 2010-11-28 21:41 | こなつお散歩

紅葉

水辺の紅葉がきれいな公園です。

d0179828_14523877.jpg

d0179828_14521455.jpg


曇天なのと、ケータイ画像なのと、こなつの顔がこわばってるのが、残念。
高いとこ(50cmぐらい)に乗せられて、ガクブルしてました。
by konatsu-ji-ji | 2010-11-26 14:59 | こなつお散歩

すいらんグリーンパーク


d0179828_12073529.jpg   ★★★ チバマップ ★★★


今回ご紹介する
すいらんグリーンパーク」の場所は、こちら。

圏央道「茂原北IC」から車で約5分。













************************************


すいらんグリーンパークに行きました。

ドッグランでは、ごあいさつに忙しかったこなつ。
トイプーちゃんにごあいさつに行ったものの、あまりの迫力に…
d0179828_16432176.jpg

d0179828_16435724.jpg

だいぶ長い間、死んだふりをしてました。


飛ぶように走り回るのには、ほど遠いこなつ。
d0179828_1646069.jpg


レストランでは、いい仔で待っていてくれました。
d0179828_164806.jpg

by konatsu-ji-ji | 2010-11-21 16:49 |  └ 県南(木更津・館山など)

記念撮影

避妊手術から3日後、記念撮影をしました。

装着するとピタリと動きが止まってしまうこなつwithエリカラ。
傷口を舐めることはないので、借りてきたけど着けてません。
d0179828_15483657.jpg


傷口の画像。
細い針金のようなもので(病院ではワイヤーと言ってました。)5針。
d0179828_15495513.jpg


撮影を終えたこなつ。
放心状態です。
d0179828_15504249.jpg



手術後、続いている下痢は、化膿止めの抗生物質の影響かも。
傷口の細菌を殺すための抗生物質だけど、同時に腸内細菌も殺しちゃうので下痢になるって。
抗生物質飲まなくなった後も下痢が続くようだったら、病院に行こうっと。
by konatsu-ji-ji | 2010-11-14 15:46 | こなつ病院・体調

帰ってまいりました。

ゴハンは夕方から、いつもの半分ぐらいの量で。
お散歩は明日から、距離は控えめで。歩くのはコンクリート。
抜糸は8日後、シャンプーはその1週間後。

ワンは、人間のような痛みは感じないんだって。
お気に入りのイスへ、乗ったり降りたりはOKって。
d0179828_14375252.jpg


あんまりしつこく写真を撮るので、不機嫌そうにあくびを連発。
d0179828_1435132.jpg

d0179828_14355659.jpg


あくびをした後って、どうしてこんな悪そうな顔になるんだろ?
by konatsu-ji-ji | 2010-11-12 14:38 | こなつ病院・体調

しばしのお別れ。

今日は避妊手術の日。
朝、写真を撮ってから、病院に連れて行きました。
d0179828_164054.jpg


しばしのお別れです…一晩だけだけど。
さみしいなぁ。

夕方、病院からTEL。
手術が無事終わったこと、麻酔から覚めて、立ち上がれるまでになったこと…連絡ありました。

よかったよかった。
by konatsu-ji-ji | 2010-11-11 16:04 | こなつ病院・体調

今日も新しい道をお散歩。

昨日渡った橋が遠くに見えます。
d0179828_1713089.jpg


畑の道路沿いに、お花が咲いていました。
d0179828_17134466.jpg

by konatsu-ji-ji | 2010-11-10 17:16 | こなつお散歩

風が強かったけど…

d0179828_14502843.jpg

お散歩行きました。
頭はオールバック、おしりの毛は逆立ってます。

今日は、はじめての道を行きました。
貯水池にかかる橋を渡って、
d0179828_14594457.jpg


階段を下りて、
d0179828_1563026.jpg


しばらく公園を歩いてから、
d0179828_1458912.jpg


階段を上って、また橋を渡って帰りました。
d0179828_1585076.jpg

by konatsu-ji-ji | 2010-11-09 15:10 | こなつお散歩


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

店内ワンコOKのハンバーガー..
at 2017-05-29 13:48
この公園気に入った! @ 高..
at 2017-05-27 22:32
テラス席が気持ちいい季節もあ..
at 2017-05-26 05:53
血液検査&尿検査 - 慢性..
at 2017-05-24 14:43
なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56

最新のコメント

カフェでおしゃべりだけの..
by puru at 12:26
★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 19:50
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 19:46
行く行く! でもその前..
by かぼす at 15:16
さすがちび子さん。 あ..
by puru at 11:35

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧