カテゴリ:お買い物・いただきモノ( 154 )

あーたんママさんのお洋服。

先日、久しぶりにカートオープンしたあーたんママさんのショップ

今回こなつに作っていただいたのは、こちら。
ボア付きスタンドカラーのデザインがとってもかわいいお洋服です。

こなつは毛がもつれやすいので、袖は短めにお願いしました。
d0179828_10125610.jpg



お洋服が届いて気がつきました。

小花柄の中にうさぎやリスが隠れてるー。
なんてかわいいのー。
d0179828_11155539.jpg



コーディネートは、茶色のパンツと赤チェックのパンツを合わせてみました。

赤いパンツを合わせる方が好みなんだけど。
このパンツ、春夏物なのよね。

冬物の赤パンツが欲しくなるー。
d0179828_11391565.png



心配していた脇の毛のもつれですが、
丸2日お洋服を着続けてみたけど、まったく問題なし。
d0179828_11342208.jpg



あーたんママさん、
今回もかわいいお洋服をありがとうございました。

大切に着させていただきまーす。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-11-16 00:00 | こなつお買い物・いただきモノ | Comments(4)

片想いの彼からのプレゼント。

見てー。
d0179828_22282519.jpg



熊が鮭・・・ではなくて煮干し抱えてるのー。

これ、ワンコ用クッキーなんです。

同じマンションに住む
ロングコートチワワの「マロくん」の飼い主さんにいただきました。
d0179828_10192992.jpg



マロくんは、こなつの片想いのお相手。
よそのワンコに簡単には心を許さない硬派なトコが好きなのです。

愛しのマロくんからのプレゼントなんて、うれしいね。

では、ありがたくいただきましょう。
d0179828_10282439.jpg



最初に煮干しを食べたあと、くまさんクッキーを頭からがぶり。
d0179828_22312657.jpg



大好きなマロくんからいただいたクッキーのお味は格別なようで。
それはそれは美味しそうに食べてました。
d0179828_22270317.png



マロくんに会って、直接お礼を言わなきゃね。
d0179828_22423001.png



週末は雨予報だから、
週明け、マロくんに会えそうな時間にお散歩してみよう。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-11-14 02:19 | こなつお買い物・いただきモノ | Comments(0)

ちびっこが選ぶバッグとは。

ひとりでこなつを連れて写真目的でお出掛けするとき、斜め掛けバッグを愛用してます。

レンズの交換がし易いし、
両手が空くので、片手にリード&片手にカメラを持てるのが利点。

長らく使ってきたバッグがいよいよ汚くなったので、新しいバッグを購入しました。
d0179828_20371358.jpg



バッグを選ぶ際、デザインやお値段も重要なポイントですが、
ワタシの場合大きさもとても大事なんです。

なぜならちびっこだから。
d0179828_20432209.jpg



ワタシが持ってちょうどいい大きさに見えるこのバッグ。

実際の大きさは、トイレットペーパー2個分ほど。
だいぶ小さめです。
d0179828_20442799.jpg



交換レンズなどカメラ用品でパンパンになってしまうので、
結局、お財布やお散歩グッズを入れるお散歩バッグを持つことになるんだけど。

ま、それはしょうがない。
d0179828_20455781.jpg



さて。
早速明日お出掛けしようかな。


*****************************


ちびっこつながりで「ちびっこあるある」をひとつ。
d0179828_21005559.png
(ちびっこあるある その1はこちら→




晴れた日の夕方、西に向かって車を走らせると眩しいのなんのって。

座高が低い上に(図中①)シートを前よりにしてる(図中②)ので、
普通のヒトより太陽を浴びるのです。
d0179828_21120201.jpg



毎日の生活のなかでも「背が足りない!」って思うことがたびたび。
ちびっこって、なかなか不便なんです。
d0179828_21155896.jpg





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-11-12 10:21 | こなつお買い物・いただきモノ | Comments(8)

マルかぁさんのお洋服。

マルかぁさんの秋の新作。
d0179828_17551879.jpg



この青系のタータンチェックに一目惚れ。

でも、こなつに似合うか確信が持てなくて。
赤系の方にしようか最後まで悩んだんだけど。

こっちにして大正解。
こなつさん、ちゃんと着こなしてくれましたー。
d0179828_17590820.jpg



こなつにお洋服を着せてみて、
内側にステッチを入れた」の意味がやっとわかったー。

なるほど。
そのお陰でプリーツ(タック?)がふんわり立体的になってシルエットが美しいのね。

あと、スカート部分にたっぷり布を使ってるにもかかわらず、
着てて片側によれたりしないのもステッチのお陰なのかな。
d0179828_18010363.jpg



背中のラインストーンが隠れちゃうけど、
寒くなったら、こんな風にケープを羽織るのもいいかも。
d0179828_18360952.jpg



マルかぁさん、いつもかわいいお洋服をどうもありがとう。
大切に着させていただきまーす。
d0179828_18494259.png




  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-10-27 17:16 | こなつお買い物・いただきモノ | Comments(6)

セールで散財。

金曜日、プラスわんさんの「開店10周年記念セール」に行って参りました。

サマーバーゲンのときは、
こなつが術後の安静期間中だったっため、同伴せずにお買い物しましたが、
既製のお洋服はやっぱり試着が大事。
d0179828_15194295.jpg



着てみないと、サイズ感がわからないし、
d0179828_07262452.jpg



実際着ると、イメージが違ったりするからね。
d0179828_15230172.jpg



上の写真でしずくちゃんが着てる薄手のVネックセーター。

しずくちゃんは購入に至らなかったんだけど、
こなつは色違いを買いました。

しずくちゃんとこなつ、同じサイズなのにこんなに着用感が違います。
d0179828_15323983.png



あれこれ試着して、上下2着ずつお買い上げ。
そのうち1着は新作のためセール対象外なのに買っちゃった。

うひひ。
d0179828_16032512.jpg



さぁ。
買ったばかりのお洋服を着て、カフェのはしごだよ。
(1枚も写真を撮ってないので、2件目のカフェの記事はありませーん。)








  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-10-26 00:10 | こなつお買い物・いただきモノ | Comments(0)

不機嫌な面々。

水曜日、久しぶりにしずくちゃんとランチしてきました。
d0179828_13161200.jpg



あれ?
しずくちゃん、表情が冴えないけどどうしたの?

前日のトリミングで疲れてるのかな?
d0179828_13045996.jpg



はじめてのサロンで、
お顔周りのカットがいつもと違う感じになっちゃったしずくちゃん。

かわいいんだけど、見慣れないからちょっと違和感が…。

ごめんごめん。
鮭バーグを食べて機嫌なおしてね。
d0179828_13471777.jpg



夕方からは、場所を移動して蕎麦&楽きょうだいと合流。

こちらにも不機嫌な顔した子がいるー。
ガックン、保育園でなにかあった?
d0179828_13104508.jpg



3ワンで集合写真を撮っても、誰も笑顔を見せてくれなーい。
d0179828_13330136.jpg



なかなか調子が出ない、そんな日もあるよね。
これに懲りずにまた遊んでねー。


*******************************


しずくママさんにドライフルーツとローズヒップティー、
かぼすさんに箱いっぱいのかぼすをいただきました。
d0179828_13323541.jpg



かぼすさん、しずくママさん、いつもどうもありがとー。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-10-17 08:45 | こなつお買い物・いただきモノ | Comments(4)

いただきモノ、いっぱい。

あーたんのおうちにおじゃました日のこと。

ペロっちママさんに誕生日プレゼントをいただきました。
あ、誕生日はこなつじゃなくてワタシのです。
d0179828_10045090.png



くるみガラスの一輪挿し。

くるみの殻を燃やした灰をガラスの原料に混ぜると、
こんな淡い緑色になるんだそうです。

ちょっとレトロな感じのやさしくてキレイな緑色。

ペロママ、超ありがとー。
毎日眺めて癒やされてまーす。
d0179828_15020222.jpg



それから、
珪藻土と炭で作られたタマゴ型調湿脱臭剤と、小さな小さな型抜き。
d0179828_19323157.jpg



恥ずかしながら、ワタクシ、
これまでお菓子作りのときしか型抜きを使ったことがないんです。

なので、お野菜の型抜きは茹でてから抜くのか、抜いてから茹でるのか。
まず、そこから悩んでしまいました。
d0179828_20073455.jpg



ペロママ、ホントにどうもありがとー。
大切に使わせていただきまーす。


**************************************


あーたんママさんからもたくさんのお土産をいただきました。

おうちにおじゃまして、散々長居して楽しませていただいたのに、
お土産までいただいちゃうなんて。

ただ、ほとんどが写真を撮る前に胃袋に消えてしまったので、
ご紹介できるのは、こちらの帽子だけ。
d0179828_15020459.jpg



この帽子、あーたんママさんのお母さまからいただきました。

あまりのかわいさに衝動買いしたそうです。
しかもふたつも。
d0179828_15020701.jpg



あーたんとふたりでモデルさんがんばりました。
d0179828_15032214.jpg



ものすごーくかわいい帽子なので、
↑ 3つ上の写真のように、こなつの絵と一緒にリビングに飾っています。

あーたんママさん、あーたんママさんのお母さま、
いつも本当にありがとうございます。

なかなか積極的にみんなに溶け込めないこなつですが、
また遊んでいただけたらうれしいでーす。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-09-24 19:38 | こなつお買い物・いただきモノ | Comments(4)

5本目のレンズ。

ここ数ヶ月、買うか買うまいか悩んでたレンズ。
とうとう購入してしまいました。

カメラ本体購入時のキットレンズを含めると、これが5本目のレンズです。
d0179828_14365715.png



薄暗い夕方や森の中などでこなつを撮っていたとき、
明るいズームレンズが欲しいなぁと思ったのがきっかけ。

夜のお部屋で単焦点レンズ(焦点距離30mm F1.4 )と撮り比べてみました。

もちろん単焦点レンズには及ばないものの、なかなかいい感じー。
d0179828_21263669.png



このレンズ、カフェに行ったときも活躍するかも。

単焦点レンズではあまり寄れないけど
新しいレンズはズームレンズなので、料理が大きく写せます。

おいしそうに料理が撮れるようになるといいな。
d0179828_15115547.jpg



さて。
旅行に行くときは、どのレンズを持って行こう。

これまでは、
  ・単焦点レンズ
  ・高倍率ズームレンズ
  ・望遠ズームレンズ
の3本。

単焦点レンズはお留守番で、その代わりに新しいレンズかなー。
d0179828_15184205.jpg



10日後の旅行までに練習しておこうっと。
d0179828_15521083.jpg





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-09-10 21:55 | こなつお買い物・いただきモノ | Comments(13)

常備薬にレスキュークリームを追加。

我が家は常備薬が少なく、
用意してあるのは、風邪薬、下痢止め、整腸剤、痛み止めぐらい。

胃薬、咳止め、軟膏などは、使用期限が過ぎ処分して以降、
新しいモノを用意せず今に至ります。
d0179828_09333914.png



特に軟膏って少量しか使わないから、なかなか減らないのよね。

ないならないで、なんとかなったんだけど。

小さな火傷はしょっちゅうだし、この夏、何度も蚊に刺されたから、
いい加減なにか用意しておこうかな。

そう思っていたときすすめられたのが、レスキュークリーム。
d0179828_08571331.jpg



外傷だけでなく、普段使いのハンドクリームとしても使えるので、
最後まで使いきれるのが、貧乏性のワタシにピッタリ。

伸びがよくさらっとした使い心地で、
つけてすぐこなつを触っても気にならなーい。
d0179828_09433114.jpg



ワンコと共用できるのもうれしい。
d0179828_11165313.png


薬ではないので、即効性は期待できないけど、
ちょっとした発疹や傷の応急処置用に持っていてもいいかもー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-09-03 19:59 | こなつお買い物・いただきモノ | Comments(14)

新入りミニカー。

我が家にあるミニカー。

いつどこで買ったか覚えてないぐらい昔のフォルクスワーゲンのタイプⅡと
クロネコヤマトの販促品のトラック。
d0179828_14463174.jpg



この2台の元に、新しい仲間がやってきました。
d0179828_14483170.gif



ちびハスラーくんです。
ここなっつと比べてもこんなに小さい、全長約5センチのミニカー。
d0179828_07402600.jpg



このちびハスラーくん、
ナンバープレートもちゃんと再現されてるし、ドンパックだってついてます。
d0179828_14512080.jpg



むふふ。
かわいいなー。
d0179828_14573121.jpg



どこに飾ろうかしらー。





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-08-13 14:24 | こなつお買い物・いただきモノ | Comments(5)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

だって、似てたんだもん。
at 2017-03-24 05:51
開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49
お散歩すると涙が増える。
at 2017-03-19 01:17
お顔は詰まってないけど、可愛..
at 2017-03-17 15:25

最新のコメント

★zum319さんへ ..
by ちび子 at 19:40
ぷくくくくっ(*゚▽゚*)
by zum319 at 21:19
★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:16
うん、分かる。 ご近所..
by マルかぁさん at 16:32
★のりりんさんへ こん..
by ちび子 at 19:20

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧