カテゴリ:お買い物・いただきモノ( 154 )

ふっかふかのベッドで旅の疲れを癒す。

ヨーキー合宿に行く前日。
我が家にお届け物がありました。
d0179828_21200632.jpg



こ、これは!
お蕎麦さんとこに届いたのと同じ、ふかふかベッドではありませんか。
d0179828_21201148.jpg



雛栗さんからこなつへのお誕生日プレゼントです。

うれしいね、うれしいねー。
早速お礼を言わなくちゃね。
d0179828_07212250.jpg



お礼と共に雛栗さんに送ったこの写真、実はヤラセなんです。

普段、こなつはへそ天はしないから。
お蕎麦さんと同じポーズで撮りたくて、つい。
d0179828_07242912.jpg



実際にベッドでくつろいでる姿はこちら。

ヨーキー合宿から帰って来た翌日。
こんな感じで旅の疲れを癒してましたー。
d0179828_21201893.jpg



ふんわり体が包まれて安心するみたい。
とーっても気持ち良さそうに寝てます。
d0179828_21202108.jpg



雛栗さん、ステキなプレゼントどうもありがとー。
大切に使わせていただきまーす。





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-06-06 12:10 | お買い物・いただきモノ | Comments(4)

お揃いって。

お揃いってかわいい。
d0179828_08210938.jpg



こなつはひとりっ仔なので、お揃いに憧れます。
お友達とお揃いのお洋服を着ているのを見ると、テンション上がるー。
d0179828_08211275.png



これらのお揃いってプレゼントしたり、されたりしたモノ。

つまり。
「お揃いにしよう!」「そうしよう!」ってノリが前提にあるわけです。

先日お蕎麦さんが新調した、コレ
d0179828_09270274.jpg



ひそかに「かわいい♪」って思っていたものの、
なかなか「こなつもお揃いにしていい?」とは言い出せず。

たとえ友達でも、あれもこれも真似されたら「んっ?」ってなるよね。
そうはなりたくないな。

そんな気持ちから「お揃い」を言い出せなかったのですが。
d0179828_09343567.jpg



先日の宴会だったか、そのあとのLINEのやり取りだかで、
希毬くんとこなつも「お揃いにしよう」って話になり。
d0179828_09355746.jpg



買っちゃいましたー。

えへへ。
お揃い、うれしいなー。
d0179828_09392699.jpg



こなつはアウトドア班じゃないけど。
お揃いのリュック背負って、一緒にどこかお出掛けしたいねー。






 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-05-25 11:44 | お買い物・いただきモノ | Comments(6)

似顔絵イラストが出来上がりました。

mariさんにお願いしてた似顔絵イラスト。

出来上がったとの連絡をいただいたので、
しずくちゃんと一緒に、らうかふぇさんに受け取りに行って参りました。
d0179828_22522646.jpg



どうかな?
似てるかな?

しずくちゃんもこなつも、とっても似てるねー。
d0179828_11352241.png



しずくちゃんのイラストには、
You're my most precious treasure.(あなたは私の一番大切な宝物)

こなつのイラストには、
I'm happy when you're happy.(あなたがハッピーだと私もハッピー)

って書かれています。
d0179828_12411107.png



ふたり並べるとますますかわいいー。
d0179828_23060724.jpg



また、お気に入りのこなつグッズが増えちゃった。
d0179828_23044965.jpg




どこに飾ろうかな。
悩んじゃうなー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-04-17 00:02 | お買い物・いただきモノ | Comments(0)

フルオーダーでキャリーバッグを作っていただきました。

あーたんペロっちとのお花見散歩の続きを書く予定でしたが。

まだまとめられていないので、
予定を変更して、本日は新しいキャリーバッグをご紹介しまーす。
d0179828_15243163.jpg



このキャリーバッグ。
あーたんママさんのショップ「camp-k」のマシュマロキャリーです。

生地を自由にチョイスできるフルオーダーで作っていただきました。
d0179828_00510113.jpg



ネットは、縫い付けではなく別ネットで。
肩紐4ヶ所にボタンでパチンと留めます。
d0179828_15084633.png



お出掛けが楽しみだねー。
d0179828_15260343.jpg



こなつやお蕎麦さんぐらいの大きさなら、
SサイズでもふたりOKだよーって写真を撮りたかったのに。

バッグに入れると、ふたりとも逃げ出そうと大暴れ。

なので、こんな写真になっちゃった。
d0179828_15125802.jpg



生地選びって難しーい。
色の組み合わせが、実際に合うか自信がなくて。

でも、イメージ通りにかわいく出来上がって満足満足。

あーたんママさん、いつもどうもありがとー。
大切に使わせていただきまーす。





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-04-10 01:52 | お買い物・いただきモノ | Comments(0)

撮影ブースを作ってみました。

   ・スチレンボード
   ・壁紙
   ・製本テープ

これらの材料で、撮影ブースを作りました。
d0179828_17194915.jpg



製本テープで蝶番を作って、2枚のスチレンボードを連結。
これにより、大きさが2倍になるとともに、自立が可能になります。
d0179828_17225606.png



また、あっちにもこっちにも畳めるので、両面使えて便利。
d0179828_17195529.gif



壁紙を張ったら出来上がりー。
d0179828_17195973.png



こなつさん、モデルお願いしまーす。
d0179828_17245927.jpg



背景がすっきりして、いい感じ。

お洋服など購入したモノをご紹介するとき、
トリミングのビフォー&アフターを撮るとき、などなど。

活躍してくれそうだー。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-04-03 03:52 | お買い物・いただきモノ | Comments(4)

こなつグッズをディスプレイ。

キッチンカウンターの壁に棚を取り付けました。
d0179828_15340673.jpg



最初は長押にしようかと思ったけど、計画変更。
奥行10センチぐらいの棚にしました。

観葉植物が置けて、なかなか良いではないかー。
d0179828_15351163.jpg



ボックス型の棚はニッチ風に見えなくもない。

凝った造りがまったくないシンプルなマンションに住んでいるので、
ニッチに憧れていたのよねー。
d0179828_15372406.jpg



さてさて、お次は。

真っ白で面白味のないカウンターに、粘着シートを貼ってみよう。
無地がいいかな、それとも木目調がいいかな。
d0179828_15432455.jpg



サンプルを取り寄せなければー。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-03-23 17:32 | お買い物・いただきモノ | Comments(4)

バレンタインのお返しをいただきました。

今年のバレンタイン。
勇気を出して愛しのマロくんにプレゼントを渡したんです。

そしたら、先日そのお返しをいただいちゃいました。
d0179828_21060141.png


「I love you」って書いてある箱の中には、
かわいいピンク色のボーロが。

うれしいね。
早速いただきましょう。
d0179828_10504819.png



ボーロには、マロくんの写真とお手紙が添えられてました。
d0179828_21060518.jpg



こなつが想いを寄せるマロくんは、
こなつのはじめてのお散歩で、はじめて出会ったワンコなんです。

しっぽをブルーにカラーリングしてるマロくんに、
生後3ヶ月半のちんちくりんのこなつは、
なんておしゃれなワンコなんだろうってドキドキしたんだよねー。
d0179828_21060857.jpg



クールでカッコいいマロくん。
これからもこなつと仲良くしてくれたらうれしいな。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-03-13 00:52 | お買い物・いただきモノ | Comments(0)

チョークアート de こなつ。

見て見てー。
d0179828_10072423.jpg



しずくママさんに描いていただきました。

スゴいでしょー。
上手でしょー。

チョークアートって、
ちょっとデフォルメされたポップな絵ってイメージを持ってました。

こんな写実的な描き方もあるのね。
立体感があって油絵みたーい。
d0179828_09372393.png



この絵を飾る場所はすでに決まってます。

それは、ここ。
キッチンカウンターの壁。

早く棚を取りつけなくちゃー。
d0179828_09411183.jpg



しずくママさん、
こなつをカッコよく描いてくれてどうもありがとー。

大切にしまーす。
d0179828_09512318.png



またいつか、熟年になったこなつを描いてねー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-03-11 08:43 | お買い物・いただきモノ | Comments(9)

シルエット時計、やっと壁掛けにしました。

こなつのシルエットを型どった益子焼の時計
やっと壁掛けにしました。
d0179828_21160385.jpg



我が家はマンションなので、壁は石膏ボードです。

普通にネジを打つと、石膏ボードが崩れてネジが抜けてしまうと聞き、
どうすればいいのか検索。
d0179828_21231318.jpg



ふむふむ。

石膏ボードの裏に下地がある場所はネジOKで、
下地がない場所は「石膏ボードアンカー」というのを使えばいいのね。

というわけで。

普通のネジに石膏ボードアンカー、
それから、設置したい場所の下地の有無を調べる工具を購入。
d0179828_20253800.jpg



この工具、下地があれば、
針が突き抜けることなく下地のトコで止まるんだって。

ここは、どうかな。
d0179828_20391641.jpg



止まったー。

ということは、ここは下地あり。
ネジでOKってことね。

よーし、やってみよう。
d0179828_21071455.png



出来たー。
d0179828_20455677.jpg



結局、取り付けたのはキッチン。

これでもう壁に穴を開けるのは怖くなくなったぞ。

この勢いのまま、
キッチンカウンターの壁に棚でも付けてみようかしら。
d0179828_21211971.jpg



棚の色、大きさ、取り付ける位置などなど。
本気で検討してみようっと。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-02-29 21:39 | お買い物・いただきモノ | Comments(2)

合わせ過ぎないコーディネートが好き。

久しぶりにリボンを購入しました。
d0179828_13263985.jpg



お洋服とのコーディネートは、色や柄など合わせ過ぎないのが好き。

おしゃれに疎い飼い主なので、
ワンコだけがっつりキメ込むのはちょっと恥ずかしいのです。
d0179828_13264314.jpg



そんな飼い主にしては
頑張っちゃった感のある「キラキラ×フリフリ」ですが。

色もボリュームも控えめだから許容範囲。
d0179828_13264701.jpg



リボンにボリュームがあるときはお洋服をシンプルにしたり、
ハッキリした色のお洋服には、目立ち過ぎないリボンを選んでみたり。
d0179828_13265040.png



ラブリーなリボンにインディゴブルーのサロペットを合わせるのも、
好きなコーディネートのひとつです。
d0179828_13265387.jpg



いよいよ春到来。
お出掛けが楽しみだー。





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-02-22 20:39 | お買い物・いただきモノ | Comments(10)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

テラス席が気持ちいい季節だか..
at 2017-04-29 20:24
白内障予防のサプリ、はじめま..
at 2017-04-28 06:02
実は男のヒトが苦手なんです。
at 2017-04-26 15:34
芝桜とこなつ @ 富田さと..
at 2017-04-25 05:46
湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21

最新のコメント

あら、希毬の食いしん坊っ..
by puru at 17:11
★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:18
おお、旬の話題だ。 わ..
by マルかぁさん at 08:05
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 20:38
こなつさんは吠えていても..
by puru at 13:16

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧