カテゴリ:お買い物・いただきモノ( 154 )

新しいお洋服のご紹介。

本日は、新しいお洋服をご紹介しまーす。


**********************************


1枚目は、水色のトップス。

伸縮性のあるワッフル生地なんだけど、
着用を繰り返してもダラっとしにくい良質の生地なんだって。

控えめなレース使いやコットンパールが、可愛いねー。
d0179828_01271085.jpg



無地だしシンプルなデザインなので、
いろんなお洋服と合わせやすく重宝しそう。
d0179828_01284488.jpg



2枚目は、キルティングベスト。
元気が出そうなカラーを選びました。
d0179828_01275491.jpg



黒のダウンベストは持ってますが、
裸のこなつにジャストサイズで、重ね着ができないのが難点なんです。

今回購入したキルティングベストは、
インナーを着ても大丈夫なサイズでつくっていただきました。
d0179828_01303675.jpg



スカートやパンツはもちろん
長袖Tシャツなどでもコーディネートが楽しめそう。
d0179828_01312028.jpg



冬のお出掛けが楽しみだー。




 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-10-29 10:03 | お買い物・いただきモノ | Comments(0)

キッチンカウンターのマイナーチェンジ。

キッチンカウンターに粘着シートを貼ろう!
と鼻息荒く意気込んでいたのは、もう7ヶ月も前のこと。
d0179828_23043717.jpg



すぐにサンプルを取り寄せ検討はしたものの
これ!というものに巡り会えず、その後放置していました。

でも、今月になってまたヤル気が出てきまして。

今度はタイルシートのサンプルを取り寄せて再検討。
d0179828_23013598.jpg



このタイルシート。

タイル柄がプリントされたシールではなくて、
本物のタイルがシート状になっていて、気軽に切り貼りできるんです。

ただ、キッチンカウンター全面に貼るとなかなかの出費になっちゃう。

そんなわけで。
ワタシのヤル気とは反対にまた計画が頓挫してしまいました。
d0179828_23083686.jpg



悩んだ末、
縁だけ貼ると言うマイナーチェンジで手を打つことに。

とっても地味な変化ですが、これはこれで満足してます。
d0179828_23160848.jpg



あ、それから。
ダイニングのタイルカーペットを替えました。
d0179828_23280845.jpg



以前のカーペットは、別のところで活躍中ー。





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-10-24 05:51 | お買い物・いただきモノ | Comments(4)

お買い物って楽しいな。

3連休の中日、しずくちゃんとデートしてきました。
d0179828_13155235.jpg



行き先は元町。
目的はあるモノの受注会。

あるモノとは、これ。
こなつの誕生日プレゼントに雛栗さんからいただいたベッドです。
d0179828_13133839.jpg



このベッドの替えカバーが欲しくて。
d0179828_09435985.jpg



ネットショップからでも注文できるけど、
たくさんの生地サンプルを実際に見て選べるのが受注会の魅力。

楽しくてテンション上がって、
買う予定のなかったカドラーまでオーダーしてきちゃった。

だって、現物見たらとっても可愛かったんだもん。
d0179828_09510690.jpg



出来上がりは2ヶ月後ぐらい。
ちょうどクリスマスプレゼントだね。
d0179828_10051515.jpg



楽しみ楽しみー。





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-10-12 02:10 | お買い物・いただきモノ | Comments(6)

「女子が好きなモノ」の話。

「ふりふり・キラキラ・リボン・ピンク」って
女子が好きなモノのテッパンだそうで。

でもね。
ワタシの場合、それは当てはまらないみたい。
d0179828_08390067.jpg



…と言っても、決してキライなわけではないんです。

ただ、お姫さまのようなロマンチックなモノではなく、
ナチュラル系や異素材ミックスなど甘さ控えめなモノが好き。

例えば、こんな感じ。
d0179828_08404183.jpg



レザーのリボンにリネン、
ちらっと見えるレースが可愛いこれは、バッグチャームです。

可愛いけど可愛すぎない。
そういうのが好きー。
d0179828_08415536.jpg



ちなみに。

女子はみんな好きだと言われる「芋・栗・カボチャ」も
ワタシはそれほど好きではありません。
d0179828_08514195.jpg



かぼちゃプリンやモンブランより
チョコレートケーキやチーズケーキ、フルーツタルトの方が好きでーす。





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-10-07 00:12 | お買い物・いただきモノ | Comments(2)

おしゃれが楽しいシーズン到来。

金曜日。
あーたんペロっち希毬くんらうかふぇさんでランチしました。
d0179828_08344248.jpg



この日大いに盛り上がったのは、おしゃれ談義。
秋冬は重ね着などおしゃれが楽しい季節だからねー。

まずは。
このペロっちが着てる超かわいいカーディガンとニット帽を見てー。

あーたんママさんのお友達に編んでもらったんだって。
着画はないのだけど、あーたんとイロチのお揃いです。

ふたりがお揃いで着てる姿が見たいなあ。
d0179828_23051532.png



こちらのケープも同じ方の作品。
あーたんとお揃いで、こなつにも編んでいただきました。

あーたんは「A」こなつは「K」のイニシャル入りです。
このさりげなさが可愛いのー。
d0179828_22312803.jpg



希毬くんは、あーたんのマシュマロキャリーをお試し中。

大きさと居心地を確認して。

どんな生地でお願いするのかな。
出来上がりが楽しみだねー。
d0179828_22323645.jpg



最後は。

あーたんママさんが衝動買いしたものの
商品タグを付けたまま寝かせてあった「blue bleu bleue」のシャツのご紹介。

サイズ違いで買った小さい方はあーたんには合わなかったそうで
こなつにどうぞって。

これはおしゃれ上級者のアイテムだな。
コーデがなかなか難しいぞ。
d0179828_23005842.jpg



そんなこんなで気づけば夕方。

お約束の集合写真を撮ったら、
場所を移動してあのきょうだいと合流するよー。
d0179828_08380606.jpg




 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-09-26 14:59 | お買い物・いただきモノ | Comments(6)

車中泊(災害時避難用)のためのグッズを購入しました。

見て見てー。

買おう買おうと思っていたマットをようやく購入。
我が家のハスラーくん、車中泊可能になりました。
d0179828_19280696.jpg



旅行に行くことが多い我が家ですが、
夫婦ともに軟弱者であるため、車中泊の旅はまったく考えてません。

これはあくまでも災害時の避難用。
d0179828_19575792.jpg



被災後は、避難所ではなくできればマンションに居続けたいけれど。

退避指示がでたり、
余震が怖くてマンションにいられない、そんなことも考えられるから。

車を寝泊まり可能な状態にしとこうと思って。
d0179828_19143510.jpg



我が家は大規模マンションで部屋から駐車場まで遠いので、
災害時あれやこれや大荷物を持って運ぶのは大変。

だから、車に積んでおこうと思ってます。

ということで、
ハスラーの狭いラゲッジスペースにもコンパクトに納まるモノを選びました。
d0179828_20044452.jpg



そうそう。
イスも買いました。
d0179828_20005676.jpg



イスは災害時だけじゃなくて、いろいろ活躍しそう。
d0179828_20140830.jpg



あ。
車中泊には窓の目隠しシェードが必要かぁ。

ドアの窓はタオルを挟んで対応するにしても、フロントとリアはどうしよう。
銀マットで手作りしておこうかな。






 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-09-01 05:48 | お買い物・いただきモノ | Comments(4)

短めの着丈が好き。

タンクトップタイプのお洋服は、
おしりがぷりっと出る着丈が可愛いと思うので。
d0179828_10115570.jpg



マルかぁさんの新作。
今回も短めの着丈で作っていただきました。
d0179828_10122593.jpg



ほら。
ボトムスと合わせたときのバランスもいいでしょ。
d0179828_10130551.jpg



マルかぁさん、いつもかわいいお洋服をありがとー。
d0179828_10134533.jpg



大切に着させていただきまーす。






 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-08-14 15:26 | お買い物・いただきモノ | Comments(2)

お洋服がいい香りに。

先日、あーたんママさんのおうちにお邪魔したとき、
こんな素敵なモノをいただきました。

くすのきの木片で作られた衣類の防虫&消臭ブロックです。
d0179828_11475803.jpg



こなつの洋服のほとんどは、ハンガーを使っています。

ハンガーにかけにくい洋服、
ハンガーの数が足りずにハンガーにかけていない洋服は、カゴの中に収納。
d0179828_11480197.jpg



くすのきブロックをリネンの巾着に入れて。
d0179828_13170715.jpg



お洋服と一緒に吊るしました。
カゴにはそのままポン。
d0179828_13253655.png



やさしい香りに癒されるー。
d0179828_11480365.jpg



あーたんママさん、ありがとうございました。
大切に使わせていただきまーす。





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-08-12 21:31 | お買い物・いただきモノ | Comments(2)

今更ですが、いただきモノのご紹介。

ヨーキー合宿からすでに1ヶ月以上経過してしまいましたが。

マルちゃんファミリーお蕎麦さんファミリーからいただいた
お土産と誕生日プレゼントをご紹介いたしまーす。

飼い主用のお菓子は早々に姿を消してしまったので、空箱での撮影だよ。
d0179828_10331748.jpg



お蕎麦さんからのプレゼント、
こなつの写真パネルはキッチンカウンター横の柱に。

あちこち貼りつけてみた結果、ここが一番居心地が良さそう。
d0179828_10515528.jpg



こちらのお洋服は、もちろんマルかぁさんのハンドメイド。
タンクトップタイプとパンツタイプ、2着もいただいちゃいましたー。
d0179828_10501188.jpg



それからそれから。
マルちゃんのおうちからやってきた「ペニーロイヤルミント」。

植え替えや青虫の襲撃など
幾多の困難にもめげずがんばって成長してくれてます。
d0179828_11021944.png



マンション住まいの我が家だけど、欲しかったのよね。
マルちゃんのおうちから来てくれたってだけでテンション上がるー。

みんなみんな、どうもありがとねー。
d0179828_11372555.jpg





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-07-04 11:38 | お買い物・いただきモノ | Comments(4)

新しいお洋服のご紹介。

久しぶりにお洋服を買いました。

南国の植物をイメージさせるような柄と
胸周りのシャーリングがかわいい、サロペットパンツです。
d0179828_10211366.jpg



ヒマワリのヘアアクセを付けたら、リゾート感たっぷり。
d0179828_10160815.jpg



オールインワンのお洋服は着丈などサイズ合わせが難しいけど、
サイズオーダーだと、スッキリ着こなせるのがうれしいねー。
d0179828_10160936.jpg



夏のかわいいお洋服がまた1枚増えましたー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-06-17 00:13 | お買い物・いただきモノ | Comments(0)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49
お散歩すると涙が増える。
at 2017-03-19 01:17
お顔は詰まってないけど、可愛..
at 2017-03-17 15:25
薬膳のお勉強をしてきました。..
at 2017-03-15 23:02

最新のコメント

うん、分かる。 ご近所..
by マルかぁさん at 16:32
★のりりんさんへ こん..
by ちび子 at 19:20
こんばんは。うちも お顔..
by のりりん at 22:18
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 09:05
★スモップさんへ こん..
by ちび子 at 08:25

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧